• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じだけど・・・

  1. 2010/01/09(土) 23:57:29|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は私の両親、姉、姪&息子、次兄&義理姉&息子、私の娘3人となんばで食事して来ました~^^

姪は昨年5月に出産しました。

次兄は昨年48歳でパパになりました~(笑)

奥さんは姪と同じ28歳。
犯罪者でしょ(*≧m≦*)ププッ

姪の長男くんと次兄の長男くんは同じ年!
私の両親から見れば孫と曾孫。
私から見れば甥と大甥。

だけどこの二人の関係はなんというのでしょう???

二人の赤ちゃん、とってもとっても可愛くて私はおばあちゃんになった気分(笑)
娘たちもこんな時期があったんだなぁ~
うちの娘たちもよってたかって写メってました。

赤ちゃんの笑顔、寝顔はいいなぁ~うわぁ・・・
見ているだけで幸せな気持ちになりました^^

頑張ろう~!

  1. 2009/04/13(月) 23:01:25|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日は仕事休み喜び

子供たちも8時過ぎにはみんな出て行き午前中に用事もお買いものもすませ、昼からゆっくりできました。

三女は3時過ぎに帰って来たんですが、着替えてすぐ遊びに行きました。
お姉ちゃんたちはクラブ体験で帰ってきたのは6時過ぎていました。
クラブに入ったらこれからこんな感じかなぁ~音符


花束
旦那が会社で花束をもらって来ました
初めて見るこの色の薔薇の花になぜか感動しましたうわぁ・・・

旦那が花束をもらったのには訳がありまして、実は旦那は今日名古屋へと旅立ちました。
単身赴任です

最近は出張さえもなくて転勤なんて考えてもいなかったのですが、お姉ちゃんたちの高校が決まってひと安心したときに転勤も決まりました

そういえば昨年秋に某イベントで占ってもらったんですがそこで「来年春頃から運気もいい方向へ行きますよ」と言われました。

あ~このことか・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ←旦那

でも旦那もなぜか嬉しそうなんですよ。

あれ買わないと、これ買わないと・・・って。

私は子供の時からカギっ子だったし、一人暮らしも経験してますが旦那は子供のときも常に誰かが家にいたし、一人暮らし経験なしです。

気楽と言えば気楽ですけどね^^

今日から名古屋なのに昨日荷物を送り、今日の午前中指定をしていながら今朝8時半ころに出発しましたオイオイ

でも週末には帰って来ると言ってましたわ(笑)


たまらん・・・

  1. 2007/02/23(金) 20:00:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お姉ちゃん達がお腹にいたとき、8ヵ月くらいから出産日の朝まで点滴生活をしていて母乳マッサージもできなかったし帝王切開の疲れもあり母乳なんてまったく出ず、ミルク生活でした。

毎回ミルクの時間に痛いお腹を押さえて母乳室まで行ってました。
他の赤ちゃんは母乳やミルクをゴクゴク飲み、飲む前と飲んだあとの体重が変わっているのにうちの子たちはなかなか飲まず1時間かけても笑ってごまかされ体重も全然増えず・・・

なのでいつも鼻からチューブで飲まされていました(≧m≦)ぷっ!

離乳食も何ヶ月経っても食べてくれず、保健所や病院へ相談しに行きましたが無理に食べさせずにいいよと言われ、9ヶ月くらいでやっとヨーグルトを半分くらい・・・って感じでした。

まぁ離乳食を作る手間もはぶけてよかったのですが・・・
幼稚園のときも少量を食べるのにすごく時間がかかり、2時に迎えに行ってもまだ2人は食べておりました(-"-;A ...アセアセ

小学校の低学年ではフライングさせてもらってるのに最後まで時間がかかるという始末。
5年生のときに先生に「大分早くなりましたよ」とやっとこさ言われ・・・

なのに中学校でクラブに入り食欲が急激に上昇ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
お米があれよあれよとなくなって行く・・・
三女もお姉ちゃん達小学校1年のときに比べると倍食べます(><)

3人娘・・・
「大丈夫か?」と思うくらい食べます。
また別腹も持ってるようで・・・(私も持ってますが~(≧m≦)ぷっ!)

毎日仕事しながら晩ご飯のおかずを考えてる今日この頃です・・・

いつまでも元気

  1. 2007/02/08(木) 21:44:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨夜から三女が咳をしはじめ、夜中もなかなか寝付かれなかったようで今朝は熱はなかったのですが学校を休ませることにしました。

融通が利くと言っても初っ端から休みますとは言いにくく朝早くから私の両親に来てもらいました。

久しぶりに孫の顔を見れるのでじーさん、ばーさんは喜んで来てくれました。

とくに重病というわけでもないのですが、二人して三女の顔を心配そうに覗き込む・・・

一人で留守番できないだけだからね、いてくれるだけでいいんだからね・・・

私が子供の頃は共働きだったので風邪で高熱出しても自力で治したものです。

なのになのに孫がくしゃみひとつしただけで「だいじょうぶかぁ~」と声をかける・・・

くしゃみぐらい犬、猫もするさ・・・

私が子供を怒ると「そんなに怒らんといたってや~」と二人して悲しそうな顔をします。

なんでなんで~~~~
私が子供のときはこんなもんじゃなかったじゃ~ん

その優しさ、私が子供のときに欲しかったさ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じーさんは九州男児でせっかちだったし、食事のときもきちんとしないと怒ってたし・・・

なのに今は孫の発表会とかを見るたびに涙涙・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

孫のためならなんでもする昭和元年生まれ
元気なじーさんだ(≧m≦)ぷっ!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

