• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹奏楽コンクール♪

  1. 2008/08/01(金) 22:25:44|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は吹奏楽コンクールでした。

昨年は本番が夕方だったので聴きに行けましたが今年は午前中が本番。

繁忙期で短期バイトの人が昨日終わりだったので休みがとれなくて今年は行けませんでした。

本番では長女のソロがあり、とても気になっていました。

長女は昔から本番に弱く、幼稚園の発表会では舞台から落ちるし、ミニバスの試合ではわけのわからない動きをするし、一輪車のリレーではゴール寸前に大転倒ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

春の定期演奏会でもソロをさせてもらったのに本番では音が出ず・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

それがコンクールとなると・・・(-"-;A ...アセアセ

でもここは信じよう・・・

気になりながらも仕事が終わってからコンクールを聴きに行ったお母さんにメールで様子を聞きました。

すると「○○さんのソロよかったですよ」と返って来ました。

それくらいよかったのかはわかりませんがそのメールを読んだだけで目頭が熱くなりました。

そういえばミニバスの試合を見に行けなかったときに限ってシュート決めてたなぁ~

私が聴きにいかなかったから出来たのかも・・・(≧m≦)ぷっ!

結果は残念ながら「銀賞」でした。

でも部員たちはせいいっぱい頑張ったと思います。
お疲れ様でした

土日はお休みで来週からはマーチングの練習です。
炎天下の練習なのでバテないようにね

3000人の吹奏楽♪

  1. 2008/06/22(日) 23:41:00|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年も行って来ました~

京セラドームです。

おじいちゃん、おばあちゃん、私の姉兄、うちの家族そろって行って来ました。

きっとこれが最後の出演になるかも・・・

お姉ちゃんたち、高校では吹奏楽部には入らないらしい・・・

昨年はマナカナちゃんの司会だったけど今年は忙しいみたいで関西テレビのアナウンサーさんでした。

ゲストはジャズピアニストの松永貴志さんとパーッカッショニストの石川直さん。

テーマは

  ~未来へ~歌いつなごう日本のうた

昭和の歌が多かったですねぇ~

嬉しいやらなつかしいやら♪

阿久悠さんの曲や演歌やアニメなどなど・・・

さすが大阪、まじめさの中にもお笑いが入っておりました(≧m≦)ぷっ!

3000人の吹奏楽♪


最近の曲では大塚愛ちゃんやドリカム。
そしてジャニーズの曲もありましたよ~
嵐、kinki、SMAP、そして関ジャニ∞もありました~。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

お姉ちゃんたちの先輩が高校でも吹奏楽部に入って頑張ってる人が何人かいました。

そして箕面自由学園のチアガール
何度見ても鳥肌がたちます

3000人の吹奏楽♪

フィナーレは会場一体となってペンライトでの演出
そして最後に打ち上げ花火花火

あっという間の3時間でした♪

あっそうそう、チェッカーズのヒットメドレーを演奏したバンドがあったんですけど、衣裳が黄色と紫。
思わず「亮ちゃんとひなちゃんの色やん~」ってにやけてしまいました。

なにを言ってるかわからないでしょ?
いいのいいの、ほっといて~ ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

頭の中が鳥居みゆきみたいになってきてるので今日はこのへんで・・・


すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆




ピース大阪

  1. 2008/03/30(日) 21:05:27|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は吹奏楽フェスティバルがあり、聴きに行って来ました。

時間より早く着いたのでピース大阪に入りました。

ピース大阪には戦争の写真や遺品などが展示されています。

近くまで行くことは多いのに入ったのは初めてです。

原爆記念館の方がきっとすごいと思いますがここもかなりショッキングな写真が多く、小さなお子ちゃまにはちょっと過激かも知れません。

でも今の大阪と昔の大阪の同じ場所の写真が並べられていて、大阪で生まれて40年以上住んでいても知らないことがいっぱいです

時間つぶしで入ったのですがけっこう見入ってしまいました。
機会があればまたゆっくり行ってみたいです。

吹奏楽の方もよかったです。(それだけかい!? by お姉ちゃんたち)

部長の次女が曲紹介をしたのですがもうカミカミで緊張してるのがバレバレ

たのむよぉ~汗;

定期演奏会♪

  1. 2008/03/23(日) 23:06:52|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は吹奏楽部の定期演奏会でした。

この時期はあちこちの中学校の定期演奏会があります。

毎年前日に準備をするのですが今年は他のクラブが午前中に体育館を使用していたので昼からの準備。

土足で入れるようにシートを敷き、椅子を出し、かなりの体力を使いました

今年は夕方から開演だったので昨年に比べたらお客さんも少なかった感じでした。

いつもより10日ほど早いし、練習量も少なかったので出来はいまいちだったかな・・・

うちのお姉ちゃんたちはそれぞれソロをさせてもらったのにミスったようだし・・・orz

でも10曲以上の演奏がありましたし、よく頑張りました。

今日は三女も準備、後片付けをよく手伝ってくれました。

閉演のあとは打ち上げでジュースやお菓子をよばれました。

子供達は演奏をしているときよりいい顔してたかも(≧m≦)ぷっ!

来週の日曜日もまた本番があり、春休みなのになかなかゆっくり出来ません。
でもめげずに頑張ってください

お疲れ様でした


あっそうそう、ちなみに今日はおねえちゃんたちの14歳のお誕生日でした。
バタバタしていて忘れてたうえに今日の夕飯は出前でケーキなしです。
ごめんね(-"-;A ...アセアセ

ステージマーチング

  1. 2008/01/20(日) 22:28:32|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨年に続き今年も関西ステージマーチングに参加させていただきました。

でも先生の都合で楽譜をもらったのは今年に入ってから・・・

ステージのバックで使う道具作成もこの1週間で仕上げるというドタバタぶりでした汗とか

マーチングも通しで練習したのはこの2日ほど汗;

ろくな練習時間もなく本番になってしまいました。

オープニングはV6の「学校へ行こう」にも出演したチアガール、ジャパンカップ7連覇のゴールデンベアーズです。

きっと辛い練習なんでしょうけどみんなニコニコして高度な技を披露していました。
今までに何度も見ていますが、何度見ても感動ものです。

娘達の学校の出番の前2校は有名私立高校の演奏でした。

前2校は50人以上の演奏で迫力もあり、衣裳も華やかで、ダンサーもいて素晴らしかったです絵文字名を入力してください

なのに・・・

うちの中学校は30人も満たない人数で上下黒・・・
曲も和調で地味汗

おまけに演奏前に部長である次女が曲紹介しました。
聞いてないよ~(><)
そして長女の初ソロ・・・

母の私は心臓バックンバックンですよ・・・

世界一、日本一の学校に挟まれての演奏は厳しいですがっくり

でも練習時間が少なかったわりにはできた方だと思います。

お疲れさまでしたにっこり



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

