• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Endress SHOCK

  1. 2015/10/19(月) 20:44:59|
  2. ミュージカル
  3. | コメント:0
今更だけど〜💦
先月はEndress SHOCKを観に行きました。

今年は3回
すべてA席だけど…💧

11日は三女、28日はむひちゃん、29日は次女と行ってきました。

何回観ても泣ける(><。)

今年は亮太くんいなかったけど松倉くん可愛かったなぁ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

昨年もA席だったよ…💧

来年はS席取れたらいいなぁ〜

道化の瞳 千秋楽

  1. 2014/11/03(月) 23:12:33|
  2. ミュージカル
  3. | コメント:0


今日は長女とミュージカル「道化の瞳」を観に行きました。

主演はジャニーズの屋良朝幸くん
関ジャニ∞の振り付けもしてます。

屋良さんはプレゾンで見たけどミュージカルは6年前に観た「グリース」以来

「Endless SHOCK」にも出演したけど東京だけ。

テレビでしか見ない梶原善さんがミュージカルしてることにも感動♪

ストーリー

時は現代、里見総合病院。
白血病の少年・健一は、病院で働く医師や看護師たちの人間観察を楽しみながら、周囲の人々をモデルに絵本を描いている。

明るい病院作りを心がける部長の安藤、命を救うことだけが医師の務めだと積極的治療を行う副院長の五十嵐。

院長の息子・里見に、個性豊かな医師の鈴木や、看護士の高橋、黒崎、矢口、桜井。

そして目の見えない大好きな母親・明子といつも話し相手になってくれる人形のチャーリー。

ある日、自分の余命がわすかしかないことを知った健一は、完成した絵本の最後にメッセージを書き加えると倒れこんでしまう。

-目を開けると、目の前にタップを踏むチャーリーの姿が。

そこは健一が描いた絵本の世界だった。


時は1931年、イギリス。
靴磨きの少年クーガンは、美しく心優しい目の見えない大富豪の娘・チェリルのもとへ仕事をもらいに通っている。

そんなクーガンの友人が、道化グループのアルバート、カール、フラット、チャーリーだ。

しゃべることのできないチャーリーは、優しいチェリルに恋をしていた。

ある晩、貴族の青年ハリーは舞踏会で知り合ったチェリルに一目惚れ。

けれどチェリルは目の見えない自分に引け目を感じて、気持ちを受け入れることができない。

一方クーガンと道化の仲間たちは、ハリーから紹介されたショーの店へ仕事をもらいに行く。

そこにはダンサーのダリウス、グリゼルダ、ベデリア、そしてオーナーのローガンがいた。

ところがチャーリーの母親に恨みを抱くローガンにすぐさま追い返されてしまう。

その日の夕方。目の提供者さえいればチェリルの目が治るとハリーから聞いたチャーリーは、愛するチェリルの幸せのためにある決心をする。

絵本の物語が終わりを迎える時、チャーリーと健一の"ことば"が交錯する。

大切な人の幸せを願って- (プログラム引用)


もう一幕最後には私も娘も号泣でした。

二幕では楽しい場面も泣けてくる…

後半はあちこちですすり泣く声が聞こえて来ました。

健一が最後に残した手紙の一部には

「世界で一番大好きなお母さんのために、僕の目をあげたいんだ」

と書かれていて、もう涙が止まりませんでした。

舞台終わってカーテンコールのときも何故か涙が出てきてしまいました。

終演後、私も娘も放心状態(笑)

ミュージカルでこんなに泣いたのは関ジャニ∞安田くん主演の「カゴツルベ」以来だな…

再演あれぱまた行きたいなぁ~



Endless SHOCK (追記あり)

  1. 2014/09/20(土) 20:33:25|
  2. ミュージカル
  3. | コメント:0


17日に三女と堂本光一くん主演の「Endless SHOCK」を観に行って来ました。

昔のDVD観ていつか行きたいと思ってたんですが情報局ではチケット落選してしまい、なんとかプレガイでA席取れました(*´∀`)

前日に昨年のDVDフラゲして観ました。

席は3Fだったけど、真ん中で舞台全体が見えてフォーメーションもとても綺麗でした。

飛んでる光一くんはやっぱり王子でした✨

ジャニーズJr.からはふぉ~ゆ~、They武道の亮太くん。

東京では屋良さん、岸くんが大阪は内くん、関西Jr.の西畑くん。

ふぉ~ゆ~、亮太くんは夏のプレゾンで観たけど、内くん、西畑くんは生で初めてです。
もちろん光一くんも!

そう言えば昔次女が内くんのライブに行ったときにサインボールもらって来てたなぁ~

亮太くんと西畑くんのじゃれあってるようでとても可愛かった~(≧▽≦)

生で観るSHOCKは鳥肌もんでした。
何回でも観たいです。
無理ですが…

また来年も行きたいなぁ~

続きを読む

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

  1. 2014/07/21(月) 07:16:54|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
19日の土曜日に次女と松岡充主演「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観に行って来ました。

16~18歳の役を演じる松岡充くん。
実際は42歳とは思えないほどの可愛さ

SOPHIAの歌はあまり聴いたことないのだけれど松岡くんの歌に吸い込まれそうでした

次女と観に行ったんですけど、次女は先週有休消化のため1週間休みでした。

この休みを利用して

13日 A.B.C-Z 戸塚くんの「出発」
14日 A.B.C-Z 河合くん、五関くんの「ファウスト」

16日から東京一人旅
16日 青山劇場「PLAYZONE」
17日 東京観光
18日 青山劇場 「PLAYZONE」
19日 夕方一旦帰宅してからの 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

というハードな1週間を過ごしておりました。

若いなぁ~

一週間ぶりの仕事で昨夜は非常に疲れて帰って来ました(笑)

昨年、一人で初めて東京へ一泊旅行に行ったときは私の方が落ち着かず連絡つかなければハラハラしましたが、多分この先こんな日も増えて来るんだろうなぁ~

でもいくつになっても女の子だから心配だけどねー(^_^;)

愛の唄を歌おう♪

  1. 2014/02/02(日) 23:04:34|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
愛の唄を歌おう

昨日次女とミュージカル「愛の唄を歌おう」を観に行ってきました。

脚本 鈴木おさむ
演出 宮本亜門
音楽 槇原敬之

次女に聞くまでこのミュージカルのことは知らなかったのですが内容的に観たくなりました。

マッキーの歌は昔から好きですし。

最近キスマイにも嵌まっております・・・

もうぐっさんの歌に引き込まれてしまいました(ToT)

もちろん、他の俳優さんの演技、歌もとてもよかったです。

ケミストリー川畑さんの生歌が聴けるなんて(´Д`)

昨年昼ドラに出ていた高田翔くんが歌ってた~、踊ってた~♪

やっぱりジャニーズだ(≧▽≦)

当たり前だけど(笑)

昔からドラマで見ることの方が多かったもので・・・

そして最後に登場しました!
マッキーが!

とても面白かったし楽しかったし感動したし、そしていろいろ考えさせられるミュージカルでもありました。

次女は社会人になってからライブ、舞台に行く機会も少なくなり久々のミュージカルに感動してました。

ミュージカルはいいなぁ~♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

