moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換・・・!?

  1. 2006/11/26(日) 13:24:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
忙しいときに限って行事は重なるもので、先週は仕事も多い上に小学校の公開デー、中学校の参観などもありイベントの作品ができておりません(-"-;A ...アセアセ

家から自転車で15分ほどのところにダイアモンドシティができ、昨日はオープン日でした。

21日からプレオープンはしてましたが、なかなか行けず昨日は混んでるだろうなぁ~と思いながら娘3人とお姉ちゃん達のお友達2人連れて行って来ました。

お昼を過ぎていたので思ったより混んでなかったです。
お姉ちゃん達と別行動して、三女の目的はたまごっちパーク

プリクラを撮り、母はUFOキャッチャーでうらくちぱっちをGET~(≧m≦)ぷっ!
運よくたまごっちと写真撮影たまごっち


お店が多すぎてあまり見ることができませんでしたが、サンリオ、トイザラスもあり、昨日は見つけることができませんでしたがラブ&ベリーのカードと同じ服や靴が売ってるお店もあるそう・・・
子連れは危険がいっぱい(≧m≦)ぷっ!

帰りはイオンで食品を買い、眩暈しそうでした

一人でゆっくり行きたいよぉ~


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント


しばらく・・・

  1. 2006/11/16(木) 18:40:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

ちょっと仕事が忙しくて、イベント作品が何もできていない状態で・・・

ということでしばらくお休みします~

だからと言って出来上がるかどうかも不安ですが~(-"-;A ...アセアセ

みなさんのところは遊びに行きます~

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント

  1. 2006/11/14(火) 19:01:44|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
12月に参加させていただくイベントの作品をそろそろ(って遅い?)作らないとと思って昨日小物を編み始めたら次女が「うちも何か編みたいなぁ~」と近寄ってきました

まずい・・・と思ったけどとりあえず鎖編みを教え私はそのまま編み続けてました。
私が丸く編んでいると、次女が「うちも丸く編んで音符作りたいなぁ~」と言い出しました。

ゲッ・・・
うるさいので編み方を教えましたが飲み込みの遅い娘
「ここどうすんの~?」と何回も聞かれ「もう貸して!」と言って編まされるはめに・・・

♪


友達の分も~と2つ作らされてしまいました。
次女にうまくはめられてしまったのか・・・( by 次女)

今度は長女、三女も寄って来て口々に

ト音記号作って~

レッスンバッグ作って~

明日中に~



私を殺す気か・・・(ーー;)

こんな娘が3人もいて作品ができるのでしょうか・・・

12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント


寒い~(><)

  1. 2006/11/12(日) 18:14:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日も朝から寒くて家に閉じ篭りたかったけど、最近やっと一輪車に乗れるようになった三女は一輪車クラブへ行く気満々

私は年々暑さ、寒さに弱くなってきてます。
でも家にいてもうるさいだろうし・・・
行って来ました
一輪車


一人で乗ってくれるから楽は楽なんですけどね。
乗れるのが嬉しいのか噴水の周りを何周も回ってました。
これから寒くなるのでカイロ持って行かないと(≧m≦)ぷっ!



茶

コンビニで長女と同じ名前のお茶を見つけ、思わず買ってしまいました。(≧m≦)ぷっ!

お味の方は私は好きな方かな~

食事とかおやつのときに飲むよりもお茶だけ飲んだ方がいいかも・・・


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント

たくさん~(≧▽≦)

  1. 2006/11/11(土) 11:25:15|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
mimimamaちゃんから~♪


mimimamaちゃんから出産祝の内祝をいただきました
パンダマットと家族分のコースター

パンダのあみぐるみと花のコサージュ

かわいい布たち
小さなお子チャマが二人もいるのにたくさん編んでくれてありがとう

しかも2年も遅れた出産祝だったのにこんなにいただいて恐縮です(-"-;A ...アセアセ

mimimamaちゃん、ありがとう~
こんな私だけどこれからもよろしくです


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント

社会見学

  1. 2006/11/10(金) 18:36:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は小学校の社会見学で宝塚歌劇を見てきました~

社会見学に参加するのは初めてです。
お姉ちゃん達が4年生のときにも申し込んだのですが、当日の朝になり三女に喘息の発作が出てしまいドタキャン

今回は成人委員ということで強制参加。
子供の頃豊中に住んでいたのでファミリーランドへはよく行きましたが宝塚歌劇を見に行くのは初めてなので楽しみにしていました。

ミュージカルなんて3年ほど前に行ったセーラームーンが最後だったかしら(≧m≦)ぷっ!


まずは龍坊でランチ

おいしかったぁ~

そして1時からの公演

でもお腹いっぱいのせいか睡魔が・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

ちょっと寝てしまいました~f(^^;)

男役の人、かっこよかったなぁ~
なんであんな低い声が出るんだろ・・・

2部のザ・クラシックは華やかな衣裳と踊りがとても素敵でした~

また機会があれば行きたいなぁ~と思いました


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント




バトン♪

  1. 2006/11/09(木) 18:33:39|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
お菓子の好きなおじちゃんからバトンがまわってきました~

『あのコの事もっと知りたい!!』

1.そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)
  誰かもらってくださ~い!

2.お名前は?
  kanko (漢字をそのまま読むとこうだけどきちんと読める人はめっったにいないので勧誘の電話はすぐわかる(≧m≦)ぷっ!)
  
3.おいくつですか?
  今井美樹と同じ
 
4.ご職業は?
  メール配達、内職

5.ご趣味は?
  DS たまにするハンドメイド

6.好きな異性のタイプは?
  芸能人ではパク・ヨンハ
  
  優しくて思いやりのある人がいい!
 
7.特技は?
  反抗する娘に技をかける(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  物忘れ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
  
8.資格、何か持ってますか?
  原付免許、ワープロ3級、少林寺拳法3級
  (どれも中途半端やなぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)

9.悩みが何かありますか?

  日々成長していく娘たちが言う事をきかないこと
 
10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  好きな食べ物はから揚げ、ハンバーグ、納豆
  嫌いな食べ物はくじら、レバー 

11.好きな人はいますか?
  はい(^o^)丿 

12.貴方が愛する人へ一言
  そっとしておいて・・・

何をするにもギリギリまでしない私・・・
わかってるんですけど~
年賀状、今年こそ期限を守ろう~
まだまだ日にちはあると思って毎年年末になってます~(><)


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント






GIFTBOX

  1. 2006/11/07(火) 16:11:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はPiちゃんのお店「GIFTBOX」に行って来ました

むひちゃん、さぶちゃん、りおちゃん、ともやんちゃんも来ました~

GIFTBOXへ行くのは久しぶりでお店の雰囲気も変わってました。
可愛い商品もいっぱいあって、今日お持ち帰りしたのはこれ!
お買い物


前も買ったけど、いつ見ても可愛いあみぐるみ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ミーのBAGも可愛いでしょ

そしてクッキー
クッキー



このクッキーはとてもおいしくて前に買ったときはあっという間になくなったので今回は多めに買いました。
でもきっとあっという間になくなるでしょう(≧m≦)ぷっ!

お店で散々お喋りしたけど、このあとみんなでランチに行ってまたお喋り

とても楽しかったです~
今日もどうもありがとうm(__)m


それにしても今日はめちゃくちゃ寒い
きっとこれが当たりまえなんだろうけど急いで衣替えしなくては~~~!


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント




さすが~♪

  1. 2006/11/06(月) 15:51:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
先日大塚屋へ行ったときに私と三女のスカートを作ろうと思って買った生地。

翌日家に来たお姑さんに見せました。
お姑さんは洋裁のプロ

生地を見て目を輝かせ、三女の服は作ってあげると生地をお持ち帰り~(≧m≦)ぷっ!

どうせ作ってもらえるのなら私には作れそうにないものを~ってことでリクエストはこれ
子供服


そして今日仕上がってきました~

ワンピース

ポシェット

残った生地でポシェットも

学校から帰って来た娘は喜んで早速着てました~
ワンピース


さすがお姑さんです~
私が作ったとしてもゴムスカートくらいだし、いつできあがるかわかりませんし~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

頭があがりません


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント



体は正直・・・

  1. 2006/11/05(日) 22:43:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
バタバタの3連休でした。

3日は万博公園で森の音楽フェスティバルがありました
そこでおねえちゃんたちはマーチングで参加しました。
朝から1日立ちっ放し・・・

4日は午前中に3年生の引退式で演奏を聴きに行き、昼からはお別れ会で焼肉を食べに行きました。
食べ初めてすぐに子供達は撮影会をはじめ、3年生の先輩達と写真を撮りまくり~

そしてカラオケ大会に変わり、お酒が入った保護者も乱入(≧m≦)ぷっ!

そして3年生が「贈る言葉」を歌い、1、2年生は「YELL」「空も飛べるはず」を泣きながら熱唱

見ているほうもうるうる・・・(〒_〒)ウウウ
帰って来てまた2次会にカラオケへ行っておりました。
私が中学の頃には考えられなかった今の先輩後輩の関係。

娘達も号泣
親に怒られても泣かないくせに・・・

2日間、ビデオを撮ったりしていて腕が痛い、腰が痛い、足が痛い

今日はクラブも休みだったのでゆっくり眠ることができましたが、体は正直なもので最近はとても疲れやすいです~
やっぱり年には勝てないです~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント


付録に惹かれて・・・

  1. 2006/11/02(木) 20:19:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ずっと前にフェリシモのキットをとっていたのですが、作るどころか溜まっていく一方だったので、しばらくやめていました。

それからカタログを見ては我慢我慢と自分に言い聞かせていました。

でも今回欲しかったのはフェリシモではなくはんど&はあとです。
はんど&はあと


いつも広告だけ見てたのですが、今回なぜ申し込んだかと言うと付録にこまけいこさんのはんこがついていたからです。
はんこ


そして有名作家さんの作品が載ってるカレンダーつき。
本の内容もなかなか充実してます。

毎月キットが1点ついてきますが、溜まらないようにしないとです


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント

プレゼント~♪

  1. 2006/11/01(水) 18:16:45|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お誕生日に素敵なプレゼントが届きました~

前日の30日にハッチちゃんから届いたものです~
ハッチちゃんから~

ハッチちゃんのブログでこのBAGを見たときは素敵~って思ってたけどまさか自分のところに来るなんて~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ハッチちゃんから~

裏地もとても可愛いんですよ~
大好きな白い恋人まで送って来てくれました。
私が前に好きだって書いたのを覚えてくれてたのね~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

大事に使わせてもらいます。
ハッチちゃん、ありがとう~


そしてCYNDIちゃんからです~

CYNDIちゃんから~

可愛いクリスマスのオーナメントと可愛いワンちゃんのカイロ入れです
CYNDIちゃんはお仕事が忙しくて今は手作りはしていないけどCYNDIちゃんの作品はとても素敵なんですよ~

大事にするね。
CYNDIちゃん、ありがとう~


今日から11月です。
なのに衣替えもしてません・・・
まだ半そでで過ごしてます(≧m≦)ぷっ!


12月にGIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

