moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になりました

  1. 2006/12/29(金) 08:07:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
12月に入ってバタバタであっと言う間に29日・・・
短期バイトも終わり約1ヶ月一緒に仕事したドライバーさんから言われた言葉は「〇〇さんはB型でしょ!」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事ぶりがいいかげんだったか・・・?

そういうドライバーさんもB型だったのですが(≧m≦)ぷっ!

毎日3、4時間歩いてちょっとは期待していたが体重は1kg減っただけf(^^;)

お正月であっという間に元に戻るどころか増えるでしょう(><)

そんなこんなでまだ年賀状も書いておらず、どこから手をつけていいかわからぬ家の中を残り3日で掃除しないと(-"-;A ...アセアセ

今年も遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年は何かプレゼントの企画でもしたいと思ってます。

ではみなさま、良いお年を・・・

GIFT BOX

  1. 2006/12/26(火) 21:25:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日仕事が終わってから三女を連れてGIFTBOXへ商品の引き取りに行って来ました。

雨でお客さんは来ないと思っていたのかpiちゃんはお掃除してましたわ(≧m≦)ぷっ!

そして今日買ったものです。
お買い物♪


可愛いきのこのあみぐるみ
三女が気に入った袋のリュック
そして私はりおちゃんのポシェット
このポシェットはポケットもたくさんついていて可愛い~

赤は私の年には可愛すぎるかなぁ~と思ったけど娘達も使えるかなぁ~と思って買いました。

三女に久しぶりに会ったのでpiちゃんがレターセットをプレゼントしてくれました
おいしいゆず茶もいただきました。

GIFTBOXさんも明日からお休み。
piちゃん、今年もどうもありがとう。
来年もよろしくです~♪

うっかりサンタさん

  1. 2006/12/25(月) 21:24:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はクリスマスイブ
子供にとってはワクワクしながら寝て、朝起きるとプレゼントが枕元にあるはず・・・

今朝に限って三女は6時に起き、探し物。
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ

そして泣き出した。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
「プレゼントがない~」って・・・

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
サンタさん、疲れていたのかうっかり眠ってしまったようで・・・(-"-;A ...アセアセ

かなり凹んでる様子・・・

そして三女がテレビに夢中になってる間にサンタさんは玄関先にプレゼントをそっと置きました。

三女はとても喜んでおりました。
ちなみにプレゼントは「おおきなたまごっちスクール」でした


おおきなたまごっちスクール


Merry Christmas!

  1. 2006/12/24(日) 23:13:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はクリスマスイブ!

でも今年はあまり実感がありません。

今日もお姉ちゃん達はクラブ
旦那は夜勤明けで寝てましたし・・・

私と三女は一輪車クラブの豚汁大会へ行って来ました。
おもち、豚汁、もつ鍋・・・
お腹いっぱい食べて満足(〃´o`)=3 フゥ

夕飯の準備は何もしてないので帰ってから三女とお買い物。

我が家は中学生になるとサンタさんが来ませんのでお姉ちゃん達にトランペット、サックスのストラップと小さなオルゴール、旦那には靴を買いました。

三女の「お母さんはいらんの?」の言葉にウルウル(〒_〒)
気にしてくれるのねぇ~

いいのいいの、お母さんはそのうち勝手に何か買うから(≧m≦)ぷっ!

もうすぐ今年も終わりなのに、まだ年賀状書いてません。
買ったのは早かったのにねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

  1. 2006/12/20(水) 19:26:39|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
1週間ほど前から三女の体に湿疹がでました。
三女は乾燥肌で軽いアレルギーもあり、夏にも同じような湿疹が出て皮膚科に連れていきましたがなんともなかったので今回も薬を塗ってすませていました。
でも日に日にひどくなっていくばかり・・・

やけどのような感じになったので今日皮膚科へ連れて行きました。

すると「とびひ」でした( ̄□||||!!

でも本人は元気。

学校を休まなければいけないのか~?あと2日なのに・・・って思いましたが、服で隠れるところばかりなので休まなくてもいいということです。ホッ

それにしてもお姉ちゃん達、接触してるのに何故うつらないのでしょう?

幼稚園のときも水疱瘡、おたふく風邪、はしか・・・などが流行っていてもうつって来ません。

未だに何もなってないんです。

もう中学生なので早くなった方がいいんだけどね・・・

三者懇談・・・

  1. 2006/12/18(月) 19:48:52|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお姉ちゃん達の懇談でした。
小学校とは違って中学校の懇談は憂鬱です

まずは次女からです。
次女の先生は男ですがおっとりしていて優しいです。

なので次女もヘラヘラ笑ってます。

長女の先生も男ですがハキハキして口調も厳しいです

二人とも音楽だけいいんです。
でも音楽は高校受験にないですからねぇ・・・

忘れ物も多いし、提出物もきちんと出していない(@_@;)

自分達の成績をよそに下を見るタイプ・・・
こんなことじゃ成績も上がりませんよね

学校から帰って来ても何も変わりません。
今日くらい反省しろよ~

忘年会♪

  1. 2006/12/17(日) 10:49:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は忘年会でした。
参加者はpiちゃんが急用で来れなくなってしまい、さぶちゃん、まいママ、みなみちゃん、私の4人でした。

夜だったので参加できる人も少なかったです。
私も旦那の仕事の都合でギリギリまでわからなかったのですが・・・

お姉ちゃん達はクラブで遅くなるし、三女は旦那にお願いしたのですがあまり旦那と居慣れない三女には苦痛らしく難波に着いて携帯をみたら既に4件の着信履歴がありました。
その後も2回ほど・・・(≧m≦)ぷっ!

久々の夜のミナミ
難波駅前にできた〇I〇I
クリスマスのイルミネーションも綺麗でした

あまりの人ごみに眩暈しそうでしたが

みんな集まって居酒屋へ・・・と言ってもお洒落なお店でした。
いろいろ注文して飲みながら楽しいお喋り
〆はやっぱりお茶漬けよ(○゚ε゚○)プププー

あっと言う間に2時間が経ち、今度は不二家でデザートタイム

ここでも1時間ほどお喋り

本当に時間がたつのは早いですね~

お店を出てみんなと別れて私はブラブラと長堀橋まで歩いて帰りました。

いつもはランチで時間も気にしないといけないのですが、昨日はゆっくりできました。
でもまだ喋り足りなかったかも(≧m≦)ぷっ!

さぶちゃん、まいママ、みなみちゃん、楽しかったよ~
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そして昨日はサプライズがありました~
随分前にまいママにオーダーしていたドールを覚えていてくれたみたいで昨日いただきました~

まいママから~♪


久々にまいママドールが我が家へ(〒_〒)ウウウ
娘達をイメージしてもらったのでみんな喜んでいました。
まいママ、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

懇談会

  1. 2006/12/13(水) 19:32:15|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の懇談会でした。
まだ小学校1年生だし、あまり成績で言われることもないので気が楽です。

先生から「夢はピアニストになることだそうで・・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

初耳だ・・・

三女は先月からピアノを習いだしたところでまだ全然弾けないのですが、きっと「のだめカンタービレ」の影響・・・

まぁ、まだまだ先のことだしそっとしておこう(≧m≦)ぷっ!

来週は中学の懇談会です。
気が重い・・・

ノロウイルス・・・?

  1. 2006/12/11(月) 19:08:41|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
金曜日の夕食後、胃がムカムカして吐き気をもよおしました。

土曜日は小学校のもちつき大会のお手伝いに行く予定でしたが万一のことを考え、三女はお友達にお願いして私は病院へ・・・



するとノロウイルスとのことでした

注射をしてもらってお薬をもらって家でゆっくりと寝ました。

日曜日も昼過ぎまでゆっくり寝て徐々に回復。

今朝はなんともなく元気になりました。

今朝のワイドショーではノロウイルスで死者も出るようなことを言ってたのでびっくりしました。

私はほんとにノロウイルスだったのかぁ~?

流行のものにはかからない方だし・・・

それにしても我が家の家族はつめてぇ~

洗い物も洗濯物も山積みじゃん

だから治りが早かったのかもねぇ・・・(≧m≦)ぷっ!

早いもので・・・

  1. 2006/12/07(木) 20:12:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
義姉が逝ってから今日で1年が経ちます。
3日の日曜日に法事があり、久しぶりに兄弟が集まりました。

みんなでお墓参りに行きました。

キティラーだった義姉のお墓の横には可愛いキティちゃんが置かれていました。

夜はみんなでお食事

居酒屋なんてめったに行かないので喜んでいると姉兄が「ブログ見てるけどよくランチに行ってるやん!」と鋭いつっこみ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

兄弟集まるとこの年になっても子供が呆れるほどのボケとつっこみのオンパレード

お笑いには勝てない義姉もきっと喜んでくれたでしょう・・・

一時は心配していましたが兄も甥もとても元気に過ごしています。

こんな日ですが、義姉が使っていたマッサージ機を頂いて帰って来ました~
マッサージ機


今短期バイトで3,4時間歩きっぱなし、おまけに偏平足の私にはたまりましぇ~ん

大事に使わせていただきますm(__)m
足をマッサージしながら肩もマッサージしてます(〃´o`)=3 フゥ
マッサージ機



やっぱり年には勝てませんな・・・(≧m≦)ぷっ!

納品~

  1. 2006/12/01(金) 23:09:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はGIFTBOXさんへ納品に行ってきました~♪

納品と言えるほどの量でもなかったんですけどね・・・(-"-;A ...アセアセ
いっぱい作るつもりで材料も買い込んでたのになぁ~

久々に見る店内はまた雰囲気が変わってました。

もう少し何か作って納品できたらいいなぁ~・・・

楽しいお喋りをしてあっという間に時間は過ぎ、お店を出てむひちゃんとまたまたがっつりランチへ・・・(≧m≦)ぷっ!
そしてミスドでデザート

今日はむひちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただきました~

むひちゃんから~

可愛いトレイとポットマット

プレゼント~♪

素敵なラリエット♪

トレイ♪

トレイにいただいたお菓子を入れてみました~
そして子供達にやられてしまいました・・・
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

パパさんから~♪

そしてパパさんから可愛いマグネット~

むひちゃん、どうもありがとう~


明日から宅急便のバイトなのでまた気まぐれ更新となります~


GIFTBOXさんのイベントに参加させていただきます。
イベント




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

