moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまらん・・・

  1. 2007/02/23(金) 20:00:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お姉ちゃん達がお腹にいたとき、8ヵ月くらいから出産日の朝まで点滴生活をしていて母乳マッサージもできなかったし帝王切開の疲れもあり母乳なんてまったく出ず、ミルク生活でした。

毎回ミルクの時間に痛いお腹を押さえて母乳室まで行ってました。
他の赤ちゃんは母乳やミルクをゴクゴク飲み、飲む前と飲んだあとの体重が変わっているのにうちの子たちはなかなか飲まず1時間かけても笑ってごまかされ体重も全然増えず・・・

なのでいつも鼻からチューブで飲まされていました(≧m≦)ぷっ!

離乳食も何ヶ月経っても食べてくれず、保健所や病院へ相談しに行きましたが無理に食べさせずにいいよと言われ、9ヶ月くらいでやっとヨーグルトを半分くらい・・・って感じでした。

まぁ離乳食を作る手間もはぶけてよかったのですが・・・
幼稚園のときも少量を食べるのにすごく時間がかかり、2時に迎えに行ってもまだ2人は食べておりました(-"-;A ...アセアセ

小学校の低学年ではフライングさせてもらってるのに最後まで時間がかかるという始末。
5年生のときに先生に「大分早くなりましたよ」とやっとこさ言われ・・・

なのに中学校でクラブに入り食欲が急激に上昇ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
お米があれよあれよとなくなって行く・・・
三女もお姉ちゃん達小学校1年のときに比べると倍食べます(><)

3人娘・・・
「大丈夫か?」と思うくらい食べます。
また別腹も持ってるようで・・・(私も持ってますが~(≧m≦)ぷっ!)

毎日仕事しながら晩ご飯のおかずを考えてる今日この頃です・・・

今日はお休み~♪

  1. 2007/02/19(月) 17:32:29|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はお休みだったので仕事仲間3人でランチに行きました~

それぞれ担当地区は違いますが子供たちが同じ小学校、一人の人とはお姉ちゃんたちが幼稚園、小、中と同じ長いおつきあいです。

仕事、子供の話などしましたが、盛り上がったのはやっぱり陣内、紀香の結婚式の話

3人とも家を出る間際まで「なるとも」を見てました~
もちろん見てたよねっ!むひちゃん!(≧m≦)ぷっ!

紀香さん、綺麗でしたね~
私が35歳のときなんてすでにおばさん化( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
伸助クイズに出てるときから知ってるけど全然お高くとまってないし、控えめだし、陣内家も自慢ですね~

それにしても同姓の私から見ても陣内くんはうらやますぃ~

末永くお幸せに~


明日からまた仕事・・・
この年になると1日1日が超スピードで過ぎて行く気がするのは私だけ・・・?

バレンタインデー♪

  1. 2007/02/16(金) 00:06:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日はバレンタインデーでしたね。
さすがにチョコの宅配も多かったです~

うちの三女は二人の男の子に渡しました~
ひとつは同じマンションの2年生の男の子。
もうひとつは同じクラスの男の子。

まだ意味もわかっていないのでしょうがかわいい~

次女は昨日運良くクラブが休みになったので急遽お友達のところでチョコを作ってさっさと渡して帰って来ました。
4年連続同じ男の子です~
案外一途なのね(≧m≦)ぷっ!

長女は毎年好きな子は変わりますがいまだかつて渡した事がありません。
理由は「渡して気まずくなるのはいややから・・・」だそうです。
大人だね~
言ってることはよくわかる~

なつかしいなぁ~
私も昔はバレンタインの日はハラハラドキドキ・・・

でも6年生で初めて学校でチョコを渡した帰り道・・・
チョコといっしょに渡した手紙が無残にもビリビリに破られ捨てられていました~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

という苦い思い出もありましたが・・・。

バレンタインが苦痛に思ってきたのは社会人になって義理チョコというものが出だしたときです。

その頃私がいた職場はおじさんばかりで女は私一人・・・
義理チョコといえどもすごい出費でした
まだ入社2年目くらいで少ないお給料だったので辛かった~
その日は朝からおじさんたちの催促が遠まわしにありましたし。
でもホワイトデーはいっぱいいただきましたが

最近では友チョコというのもあるようで三女は6年生の女の子から、
長女次女は先輩からクッキーをもらってました。

そういう楽しみもあるんですね~
若いっていいなぁ~

ちなみに私は旦那にもあげてない愚妻です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ステージマーチング

  1. 2007/02/12(月) 22:11:31|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨年タイムアウトで失格という悔しい思いをしたマーチングコンテスト

でもコンテストのあと2回ほど披露する行事があり、それを見ていた連盟の方が今日のステージマーチングフェスティバルに推薦して下さり参加させてもらうことができました。

時期が時期なので3年生の参加者はなく、22名での参加でした。

他の学校は100名くらいいるのですが・・・(-"-;A ...アセアセ

衣裳の着物をアレンジして女の子は頭に大きなリボンをつけ少し華やかな感じになりました。

このフェスティバルは人気があるようで開場2時間前には列ができていました。

娘達の学校は15番目。

4時半起きだったため少しこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

娘達の番

人数が少なかったけれどとてもよかったです

娘達曰く、マーチングしてるときは空白になるそうで最初と最後しか覚えていないらしいです(≧m≦)ぷっ!

帰りのバスでは爆睡してしまいました

あっという間の連休でした(TT)

癒されて・・・

  1. 2007/02/11(日) 20:04:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は三女が習っているピアノ教室の先生が出演するコンサートのチケットをいただいたので行ってきました

出演者の中にいきいきの先生もいました

今日は吹奏楽と違ってピアノ、バイオリン、クラリネット
歌はソプラノ。
オペラも鑑賞しました。

子供たちのおかげでいろんなコンサートに行く機会ができ癒されています

明日はステージマーチングフェスティバルがあり京都まで行って来ます


余談ですが・・・

夕食後に三女がおもちゃのマイクでアイドル気取りで歌っていました

その歌は・・・

      おしりのでかいのだぁれ?
      おしりのでかいのおか~さん
      どうしておしりがでっかいのぉ~~~
  

                  (作詞作曲 yuuka)


ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

いつまでも元気

  1. 2007/02/08(木) 21:44:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨夜から三女が咳をしはじめ、夜中もなかなか寝付かれなかったようで今朝は熱はなかったのですが学校を休ませることにしました。

融通が利くと言っても初っ端から休みますとは言いにくく朝早くから私の両親に来てもらいました。

久しぶりに孫の顔を見れるのでじーさん、ばーさんは喜んで来てくれました。

とくに重病というわけでもないのですが、二人して三女の顔を心配そうに覗き込む・・・

一人で留守番できないだけだからね、いてくれるだけでいいんだからね・・・

私が子供の頃は共働きだったので風邪で高熱出しても自力で治したものです。

なのになのに孫がくしゃみひとつしただけで「だいじょうぶかぁ~」と声をかける・・・

くしゃみぐらい犬、猫もするさ・・・

私が子供を怒ると「そんなに怒らんといたってや~」と二人して悲しそうな顔をします。

なんでなんで~~~~
私が子供のときはこんなもんじゃなかったじゃ~ん

その優しさ、私が子供のときに欲しかったさ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じーさんは九州男児でせっかちだったし、食事のときもきちんとしないと怒ってたし・・・

なのに今は孫の発表会とかを見るたびに涙涙・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

孫のためならなんでもする昭和元年生まれ
元気なじーさんだ(≧m≦)ぷっ!




夢の共演♪

  1. 2007/02/05(月) 10:31:21|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴きに行って来ました。
オーケストラを生で見るのは初めて

やっぱりテレビで見るのとは音が違う

何故聴きに行ったかというとお姉ちゃん達の学校と他7校の中学校が共演することになったからです。

さすが大阪フィル。

開場前からたくさんの人が並んでいてほぼ満席状態。

各中学校から数人が代表で楽団の中に入って何曲か演奏し、最後に全員で1曲演奏

アンコールは楽団の演奏でみんなで歌を歌いました。

とてもよかったです
たまにはゆっくりクラシックを聴くのもいいですね~


今日はお仕事はお休み。
そしてとてもいいお天気~
でも朝から洗濯ババアです。
三女が帰って来ないうちにゆっくりしておかなきゃ~(≧m≦)ぷっ!

ヘロヘロ・・・

  1. 2007/02/04(日) 00:06:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
仕事行きだして3日目・・・
毎日7500歩ほど歩いてます。
自転車と違って歩きはけっこう体力要りますね~

そして短期バイトと違って契約社員になるとけっこう歩かされます・・・
帰ってお昼食べてお腹がいっぱいになったところで睡魔に襲われウトウト・・・する間もなく三女が帰って来ます。

でも明日明後日はお休み~

今日は中学校で講義がありました。
講師はヤングオーオーで人気のあった斉藤努さんです。

この斉藤努さんをご存知の方はおばちゃんです(≧m≦)ぷっ!
と斉藤努さんがおっしゃっていました。

テーマは「子育て 親育て」

しつけをされていない大人が子供を育てているから最近話題になっている給食費未払い、いじめ、虐待、バラバラ事件・・・などが起こってしまうのだと・・・

私もそう思います。
最近では学校の先生が生徒にモーニングコールをするらしい。
電話を受けた親は「まだ寝ています」と平然と答えていたのを先日ニュースで見ました。
ちょっとおかしい・・・

最近はアナウンサーの言葉使いもおかしいともおっしゃっていました。

1時間ほどのお話でした。

心に残った言葉は「信頼なしでは教育は成り立たない」でした。

まぁ私も完璧な親ではないですが、せめて常識のある子に育ってもらいたいと思います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

