moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かった~

  1. 2007/04/30(月) 21:11:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は三女を連れて万博公園のイベントへ行って来ました。
行く時は何があるかなぁ~、買おうかなぁ~とワクワク

地下鉄今里線が出来て万博まで結構行きやすくなりました~♪
三女はモノレールに乗って大喜び

万博公園に着くと三女を誘惑するものがたくさん・・・
目の前にはエキスポランド。

イベント会場にはすでにたくさんの人、人、人~~~~
むひちゃん電話をかけなんとか会えました。
そしてゆうりちゃんとも初対面(///o///)ゞ テレテレ
ゆうりちゃんは木工がすごいんだけどあの華奢な体つきからは想像できない・・・可愛かったわ^^

少し立ち話してウロウロ・・・
このみちゃんとミシン♪ちゃんにも少しだけ会えました。

娘はやっぱり遊具にしか目がいかない
おまけに暑いしゆっくり見れない・・・
あちこちからおいしそうな匂いがするけどどこもすごい行列。
並ぶ元気もなく結局何も買わずにブラブラと駅の方へ・・・

駅前で遅い昼食をすませ、DILIPAに寄ることにしました。
料理実演を見ていてそのまま気絶・・・
娘に起こされたときは目の前に試食のごはんとおかずがありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実演もろくに見ず食べて来ました(≧m≦)ぷっ!

そのあとは「苺タルトのヨーグルト」を作ってデザートまで食べました(○゚ε゚○)プププー

大阪ガスの製品はもちろんですが、2Fには万博のときの映像、展示品やチケット、当時の模型が飾られており少し勉強になりました。

ずっと大阪に住んでるのに万博には行ってないような気がする私・・・

それにしても今日はとても暑かったです~(><)

帰りの地下鉄では失神状態でした。

楽しかった~

  1. 2007/04/29(日) 23:39:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は夕方から私の両親、兄姉たちとお食事へ行きました。
私と三女と姉は待ち合わせの時間よりちょっと早く梅田へ行き、阪神百貨店でしていたはっちゃんミュージアムを見に行きました。

おもしろいはっちゃんの写真がいっぱ~い
可愛いグッズもたくさんあってどれも欲しいものばかり・・・

そしてネコ好きのまゆちゃんを思い出していました。

すると「kankoちゃ~ん」と言う声が聞こえ振り向くとまゆちゃんが~~~
これにはちょっとびっくり
まゆちゃんに会うのは何ヶ月ぶりだろ・・・
少ししか話せなかったけど会えて嬉しかった~

しばらくウロウロして今度は家族との待ち合わせ場所へ・・・
クラブが終わったお姉ちゃん達を夫に連れて来てもらい、みんなで宴会
お笑い好きの私達はやっぱりボケとつっこみのオンパレード(≧m≦)ぷっ!
よく考えるといい年したおじさん、おばさんなんですが~・・・
その後はカラオケへ

めったに集まることもないのでとても楽しかったです~

リメイク~♪

  1. 2007/04/26(木) 19:05:10|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
愛用の正座椅子がボロボロになり、処分しようかと思ってましたがオークションで可愛いスーちゃんの生地を安く落札できたのでリメイクしました~
正座椅子


正座椅子と言ってもほとんど枕として活用してますが・・・(≧m≦)ぷっ!

私のでか尻で座ると生地も傷むっちゅうねん(≧m≦)ぷっ!

(〃´o`)=3 フゥ

  1. 2007/04/25(水) 16:10:44|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は三女の参観、次女の家庭訪問がありました。

仕事が終わって昼食を済ませ、小学校へ

三女の先生は新採用の男の先生です。

1年のときに比べ見に来る保護者が少ないのかゆっくり参観できました。

授業が終わり、ダッシュで帰り玄関まわりを掃除
小学校も中学校も玄関先での話しなので助かります。

しばらくして次女の先生が来られました。
若い男の先生です。

あのえらそうな次女が学校ではおとなしい・・・
そうです。次女は内弁慶なのだ・・・

次女の先生も三女の先生も優しそうな感じです。
もう少し厳しくてもいいんだけどなぁ~
とくに中学は・・・

長女は昨年と同じ先生なので家庭訪問はなしにしてもらいました~(≧m≦)ぷっ!

どんだけ~

  1. 2007/04/20(金) 22:03:07|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
タイトルに別に意味はありませんが~

パワーストーンに興味がある私達母娘。
腕につけてたサンストーンのブレスレットが知らん間になくなってました~

今朝部屋にキラキラ光る小さなものを発見
070420_1441~01.jpg



そして娘達に「見て~!なんかキラキラしてきれいやで~!誰かこの石拾ってきたん?」

娘達は「知らん~」

じっと見て気付く

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 続きを読む

午前中って・・・

  1. 2007/04/14(土) 21:59:48|
  2. ひとりごと。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
午前中指定の荷物を11時45分くらいに持って行ったら

「何時と思ってるねん!12時前やないかーーー!」と怒鳴られました

私より若い男性でした。

「12時までは午前中です」と喉まで出かかったが、殴られそうだったのでひたすら謝りました。



チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン

午前中指定の荷物をお昼前に持って行った~ら~
お客さんに怒鳴られました~

チッキショーーーーー


気絶・・・

  1. 2007/04/12(木) 20:14:16|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新学期が始まってもお姉ちゃん達はクラブがあるので帰って来る時間はいつもと同じです。

三女は1年のときは月金が4時間だったのですが、2年生からは金曜日も5時間になりました~
ちょっと自分の時間が増えます。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

年のせいか疲れやすいです。
仕事から帰って昼食すませると知らない間に寝てることが・・・
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

一緒に仕事してる人に「お昼食べたら睡魔が襲って来て知らん間に寝てたりしますよね?」って言ったら

「それは寝てるんちゃうねん!気絶してるねんでぇ~」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そうかぁ~気絶してるのかぁ~~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

新学期♪

  1. 2007/04/09(月) 19:58:11|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日からお姉ちゃん達は中学2年生、三女は小学2年生

気になるクラス替え・・・

長女は1組で1年のときと同じ先生。次女は4組。三女も4組で新任の先生。

それぞれ仲のいいお友達ともなれたようでよかったです

3人それぞれプリントを持って帰って来るので提出先や名前を間違ってしまう私・・・

また1年間頑張ろう~

三女とおでかけ~

  1. 2007/04/08(日) 21:19:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は三女とラブベリのマジカルコンサートに行って来ました。

女の子のほとんどのお母さんはご存知でしょう(≧m≦)ぷっ!

いろんなステージがあり、昨日はオーケストラの生演奏に合わせてラブベリもおしゃれをして歌っていました。

でも「ぶとうかい」では相手の男性が案外おじさんなのにはちょっと笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
1時間ほどのコンサートでしたが三女は喜んでいました


そして今日は「がんを知る大阪展」へ行って来ました。

いろんな「がん」の写真や手術の画像・・・
見ているうちにちょっと・・・

手術に使う器具などの体験をしたり、健康チェックしてもらったり・・・。

小児がんの子どもたちが描いた絵画を見ました。
はじめは何気なしに見ていたのですが見ていくうちに涙があふれて来ました。
みんながんと闘いながらも活き活きとした絵画でした。
ポストカード


印象に残ったのは8歳の少女が描いたものです。
ポストカード



どんななやみがあってもかくさずにいって下さい。
なやみを一つかかえると10こ、20こなやみがふえますよ。
人生一つ、いのち一つ悩みや困った事をかかえていきるのはもったいない・・・


と書かれていました。

この女の子は病室で医師や看護士さんの相談にのってたそうです。

このふくちゃんが骨髄移植のために無菌室に入ったときにそれまで同じ部屋にいた5歳の女の子が描いた絵です。

ポストカード


でもふくちゃんはこれを書いた7ヵ月後に亡くなりました。

そして応援していた女の子も・・・


私は40年以上何をしてきたんだろう・・・って教えられた気持ちです。

本当にうちの娘達がなんとなく過ごしているというのはとてもありがたいことです。

1日1日を大切に生きていってもらいたいです。

14回目の・・・

  1. 2007/04/03(火) 20:47:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は14回目の結婚記念日です。
でもいつもと同じです(≧m≦)ぷっ!

う~ん、よく頑張ったねぇ~わたし・・・
(お互い様じゃ~! by 旦那)


甘いものをやめようと思ってるけどやっぱりやめられない。
ずんだもちが好きな私。
今日はこれを見つけちゃった~
ずんだケーキ


食後のデザートに・・・
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

おいすぃ~~~~~~

こいつはイケるぜ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




演奏会♪

  1. 2007/04/02(月) 14:15:47|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は吹奏楽部の演奏会でした

毎年この時期にご家族、お友達、地域のみなさんを招待してコンサートを開きます。

土曜日の夜はすごい雷雨でしたが昨日の朝はとてもいいお天気でよかったです。

演奏は14時からで第1部は現役部員。

第2部は卒業生、OB、OGも加わって盛大な演奏となりました。

コーラス部に混じって部員の保護者が数名加わって「千の風になって」を歌いました。
私も参加させていただきました。
子供達の生演奏で歌えてちょっと感激

長女がサックスで2年生の先輩と2人でソリ(ソロの複数形)をしたときはちょっとウルウル(〒_〒)ウウウ

2時間14曲

実は次女はコンサート前日、準備の際に捻挫をしました。
足の痛みに耐えながら演奏しました。

みんなよく頑張りました

お疲れさまでした




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

