moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見忘れたーーー

  1. 2007/05/31(木) 16:07:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日の陣内と紀香の披露宴・・・

録画しようと思っていたのに、夜になってど忘れ

整体院へ行って先生がマッサージしながら「今日は披露宴ですね~」と言われて思い出しました~

でも今朝からTVでは披露宴のことばかり。

仕事から帰って来てから予約録画していた「なるとも」を見ました。

陣内には内緒だったウエディングドレス

紀香には内緒だった引き語り
ピアノの鍵盤に貼ってたシールが可愛かったわ

お互いを思いやる気持ちがあってほんとに素敵な2人でしたね

おばちゃんはとても羨ましい(≧m≦)ぷっ!


末永くお幸せに・・・

ショックです・・・

  1. 2007/05/28(月) 17:38:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました。

Yahooニュースで知りました。

歌も声も好きでカラオケよく歌いました。

寝るときもよく聴きました。

「負けないで」は娘たちも好きでよく歌っていました。

本当に残念です。


心からご冥福をお祈りします。

夏仕様だけど・・・

  1. 2007/05/24(木) 15:11:04|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
やっとBAGが完成しました~
BAG


おまけに帽子も編みました~

帽子



夏仕様です。

でもね・・・

なんだか暑苦しそう

遅れてしまいましたがお友達のお誕生日プレゼントです。

遅れてごめんね

ちょっと暑そうだけどよかったら使ってくださいまし~

さむい・・・?

  1. 2007/05/19(土) 23:39:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は三女を連れてミスドでマムさんとお茶に行きました~

先日GIFTBOXに一緒に行く予定だったんですが、マムさんは都合がつかなくて行けませんでした。

でも家は近所なんです
今日はゆっくり会ってお話するつもりだったのですが、しばらくして三女の「ひまひまコール」が始まり結局お店を出る事に・・・

お店を出るとマムさんの旦那様と愛犬が駐車場で待っておられました。
優しい旦那様ですね^^

マムさんと別れてから近所のデパートへ行きました。
婦人服売り場をうろついていると、おばさんと店員さんの会話が聞こえました

おばさん「サムエありますか?」
店員  「はっ?」
おばさん「サムエ」
店員  「・・・・・?」
おばさん「サムエ」
店員  「寒いんですか?」

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「寒いんですか」って・・・・!?

もう今にも笑いそうでその場を離れたんですがその後、やはり年配の店員さんが対応されておりました(≧m≦)ぷっ!

まぁ、若い店員さんが知らないのもわかりますが仕事上知っておいた方がいいですよね

作務衣がわかる私もなんですが・・・(≧m≦)ぷっ!

今日はお姉ちゃん達はテスト前のため、塾でお昼1時から夜10時までの8時間自習でした。

私と三女は同じマンションの人4家族とお食事会でした。
どのお家も母子ばかりだったので旦那は家でお留守番。

塾で勉強してるお姉ちゃん達に悪いので一度は断ったのですが、滅多にないことなので急遽参加しました。

子供会以外でのお付き合いは楽しかったです。
普段飲まないのですが、今日はとても楽しかったです

BLOGLISTにマムさんが仲間入りです~♪

お出かけ♪

  1. 2007/05/14(月) 22:08:27|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はむひちゃんGIFTBOXへ行って来ました~

GIFTBOXへ行くのは久しぶりです

お店に着くと結構お客さんがいましたが無理に入り物色

そして今日も可愛いのをGET~
お買い物


素敵な刺繍のがま口、ひつじのあみぐるみ、可愛いブタさんのストラップ、小さな小さなドール、そしてサシェ。

このドールはとても小さくてくるみに入ってるんですよぉ~
可愛い~♪


ストラップは早速携帯につけました。

そしてプレゼントもいただきました~
プレゼント~♪


仕事で滅多に行けないのですが、今日は相変わらずのpiちゃんの喋りにパワーをもらいました。

piちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


お店を出てむひちゃんとがっつりランチ(≧m≦)ぷっ!に行きたかったのですがちょうど昼時で満員でした。

じゃあミスド・・・と思ったら改装中。

今日のランチはケンタッキーでした。

むひちゃんにいろいろと話を聞いてもらい、ここでもまたパワー注入!

娘達がむひちゃんにオーダーしていたネックレスです。
ネックレス

娘達も大喜びです。

むひちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

また明日から仕事頑張ります~

母の日なのね・・・

  1. 2007/05/13(日) 21:38:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
母の日ということもあってこの1週間の荷物量はすごかったです

今日も日曜出勤でした(-"-;A ...アセアセ

やっぱりお花が多いですね~

お花は大きいし積み重ねられないし・・・

母の日がこんなにすごいなんて改めて感じました。
父の日はそうでもないらしいんですが・・・

でも受け取るお母さんたちはニコニコ顔

仕事が終わって昼過ぎに帰ると3人娘はそれぞれお友達と遊びに行ってるしぃ~

我が家に母の日はないのね・・・

今日は旦那はお休みだったので、昨日義母に買っておいたパジャマを持って行ってもらいました。

子供達がいつ帰って来るかわからないので私も行くと家に入れないし、それに私と義母はしょっちゅう顔を合わせてますから・・・

自分の実家なのに滅多に顔を見せないですからねぇ~

カーネーションとお仏壇のお花を買って持って行くように・・・

すると帰って来た旦那は私にもカーネーションを買って来てくれました。
これは結婚して初めてじゃないかぁ~(≧m≦)ぷっ!

きっと義母の分といっしょに買ったのね^^

夕飯を食べながら「今日は母の日の荷物が多かったけどうちには届いてないか?」と聞くとみんな下を向いてごはんを食べてました~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今週は暑かったり寒かったりでちょっと風邪気味です。

でも明日はお楽しみ~な日なので今日は早く寝よう~っと・・・

( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

  1. 2007/05/11(金) 22:39:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あんたには味覚がないのかい~!?っていうくらい辛いのが好きな旦那はん。

結構濃い口が好きで私の味付けに不満なのかソースどぼどぼ、醤油どぼどぼ、マヨネーズどぼどぼ・・・

かける前に一口でも食わんかい

私は逆にソースやマヨネーズはあまり使いません。

なので切れていても買うのを忘れてしまいます。

先日唐辛子が切れていたのに買うのをずっと忘れてしまっていて旦那に「買っとけよ!」と言われ(ー'`ー;)ムムッ

むかつくから買ってやった

唐辛子~


会社から帰って来た旦那はテーブルの上を見て大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「お前は極端なんじゃ~~~~~」と言われてしまいました~

((( ̄へ ̄井) フンッ


以心伝心・・・?

  1. 2007/05/09(水) 19:34:49|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
来週会う予定のMさん。
連絡したいことがあってメールをしたけどエラーで返って来ていました。

Mさんはうちの近所でカントリーショップをしていましたが今は違うお仕事をしていて忙しそうです。

でもたまにバッタリ会うということもあります。

来週はカントリー仲間と久々にお買い物に行くので連絡しなきゃ~と思いつつ私もバタバタしていて連絡できませんでした。

気になりながらもスーパーでお買い物をしているとMさんが・・・

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

急いで近づいて声をかけるとMさんもびっくりしていました。

このスーパーには滅多に来ないとのこと

私も三女のピアノレッスンのわずか30分うろついてただけ。

何か通じるものがあるの~?とおばちゃん2人でスーパーではしゃいでしまいました(≧m≦)ぷっ!

暑い・・・

  1. 2007/05/08(火) 15:22:19|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GWも終わり、私も今日から仕事・・・
今日はとても暑い(-"-;A ...アセアセ

今からこんな暑さでは夏に弱い私は|||(-_-;)||||||どよ~ん

でもダイエットのチャンス!!

こ、今年こそ・・・

と何年前から言ってるでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ひと休み。。。

  1. 2007/05/06(日) 18:11:37|
  2. 子供のこと 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日でGWも終わりですね。
私は明日も休みですが・・・

いろいろ出来ると思ってたのにあっと言う間に終わりです
明日からバタバタな毎日です・・・

お姉ちゃん達は5、6日はクラブもお休みで、来週は3年生が修学旅行で顧問の先生も不在になるのでクラブも10日までお休みです。

ということで遊びまくりです

反抗期なのか日に日にやりにくくなって来る娘達・・・
好きなことばかりして生きていけるわけじゃないんだよ・・・
何を言っても通じない・・・(ノ_-;)ハア…

そんなカリカリしてる自分もいやでここでちょっとひと休み・・・
雨がふっても


癒されます・・・

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

  1. 2007/05/03(木) 10:37:31|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日から連休~♪
旦那は仕事お姉ちゃんたちはクラブ

三女は4連休~
でも私は5連休~

この連休の間に部屋を片付けなくちゃ~と思いながらも久しぶりに編み物をしたらとまらなくなっちゃいました(≧m≦)ぷっ!
BAG


休みの間にできるだけ何かを作りたいなぁ~と思ってます

朝から何もしていない私です・・・

さぁ掃除でもしよう~っと


BLOGLISTにゆうりちゃんが仲間入りで~す

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

