moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3000人の吹奏楽♪

  1. 2007/06/24(日) 22:14:55|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は「3000人の吹奏楽」を見に京セラドームへ行って来ました

昨年は珠算検定と重なってしまいおねえちゃんたちは出れなかったのですが今年は参加できてとても喜んでいました。

市立中学校合同での参加です。

司会は昨年と同じくマナカナちゃん

「せんせい」「学園天国」「どんなときも」を演奏しました。
「せんせい」のときはマナカナちゃんが歌ってくれました。

そのときに指揮をしていた先生はマナカナちゃんが中学校のときの吹奏楽部の顧問の先生です。

マナカナちゃんを間近に見ておねえちゃんたちも興奮

いろんな学校のいろんな演奏

吹奏楽で河内音頭や童謡もいいものですね。

高校レベルはもうかなりのものです。

先日V6の「学校へ行こう」に出演した箕面自由学園のチアリーディング

イベントで何度も見ていますが、やっぱりテレビで見るのとは迫力が違います。

マナカナちゃんも「千の風になって」をトランペット、サックスで演奏し、歌をうたいました。

そして参加校全員でのフィナーレ
会場は暗くなり、ペンライトでの演出。
最後は花火が打ちあがりなかなかの感動ものでした

また次の大会に向けて練習が始まります。

でもその前に期末テストです~

ガンバレ~

ヤフオクで・・・

  1. 2007/06/22(金) 22:07:23|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まむはちゃんのポーチをGETしました~
まむはちゃんポーチ


まむはちゃんの作品は入札数が多いので時間ギリギリまで待って落札~♪
久しぶりのマトちゃんです~


明日と明後日はお姉ちゃんたちのクラブの行事で朝5時起きです
起きれるのか不安な私・・・

ロバ・・・

  1. 2007/06/18(月) 18:27:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は三女も私もお休み~
ということでダイアモンドシティへ行って来ました。

ダイアモンドシティには素敵な雑貨屋さんが多いのですが、子連れで行くと行けるお店も限られますね

よく行くフロアにむひちゃん RODYがたくさんあるお店があるのですが、そこで見つけたもの・・・
RODY


きっとロバよばわりされてプライドを傷つけられたのでしょうね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お店の人のユニークさにも思わず笑ってしまいました。

日曜参観日

  1. 2007/06/17(日) 23:56:28|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
父の日の今日は三女の参観日でした。
日曜ということもあり、見に来られた保護者は多かったです。

1時間目は国語。
毎回見に行っていますが、手を上げる子っていつも決まっています。

三女は授業以外はよく喋りますが、授業中はおとなしくなります。(≧m≦)ぷっ!

でも2時間目の「町探検の発表」は大きな声で発表していました

明日は代休。
私も仕事がお休みなのでお姉ちゃんたちが学校へ行ったら少しゆっくりできます。


紫外線対策

  1. 2007/06/11(月) 21:04:28|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日に日に陽射しが強くなって来ましたね

お中元の時期も近づき過酷な日々になりそうです。

そこで紫外線対策グッズです。

紫外線対策グッズ


手袋していても3,4時間歩いていると焼けてしまいます。

夏を乗り越えられるのでしょうか~~~(-"-;A ...アセアセ

しばらくは・・・

  1. 2007/06/09(土) 14:40:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ブロバイダーを変更したのでブログと画像掲示板以外のページが消滅してしまいました~

そろそろhandmadeのページを更新しなければと思っていたのですが、画像も消えてしまい意気消沈

最近はブログだけ更新していたので知らなくてハッチちゃんに言われて気がつきました(-"-;A ...アセアセ

かなりいいかげんな管理人・・・

しばらくはブログのみの更新となります。

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします

ハッチちゃん、どうもありがとう<(_ _)>

運動会

  1. 2007/06/08(金) 21:00:39|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は中学校の運動会でした。

お休みをもらって見に行きました。

吹奏楽部の演奏に合わせて入場行進が始まりました

小学校と違ってダンスとかはないのですがリレー、騎馬戦、障害物などはとても迫力があっておもしろかったです。

家が近いのでお昼は家に帰って昼食をすませ、午後一番に吹奏楽部のマーチングがありました。

心配していたお天気も雨が降らずに、暑くもなくてちょうどよかったです

お疲れ様でした。



(≧m≦)ぷっ!

  1. 2007/06/05(火) 18:50:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
勉強嫌いの次女・・・
どうしても塾へ行くのがいやで家で勉強するという約束で(多分しないだろう)先月で塾をやめてしまった次女(ノ_-;)ハア…

そして今月から一人になった長女。
途中までお友達と帰って来るのですが昨日は塾の日じゃなかったけど質問に行くと言って一人で行きました。

10時過ぎても帰るメールが来ないので塾までお迎えに

行くまでの間、心の中で「君をのせて」を歌ってたのですがサビのところで何かが聴こえて来ました。

私の横を通りすぎたどこかのおっさんおじさまが同じフレーズのところを口笛で吹いていたんです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

びっくりしましたが、あとで思わず笑ってしまいました。

何か通じたか?(≧m≦)ぷっ!

長女に思わずすごいやろぉ~と話してしまいました。

長女は「お母さん、声出して歌ってたんちゃうん?」

私は変なおばさんか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

