moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ・・・

  1. 2007/08/28(火) 21:30:19|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週で夏休みも終わりですね~

学校が始まると今よりも早起きしないといけないのですが、やっぱり学校へ行ってくれているほうがいいです(≧m≦)ぷっ!

もう終わりだけど娘達宿題できてないようです~(><)

でも全然焦っていません

三女はまだ小学2年なのでいいとして、お姉ちゃんたちはもう中2ですよ~!

3年になって焦っても遅いんだけどなぁ・・・

大丈夫かな~?

そっち!?

  1. 2007/08/23(木) 23:40:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日のことです。

エレベーターなしのマンション5Fへ配達の荷物がありました。

ドライバーさんと私ともう一人のアシストさんと誰が持って行くかじゃんけんで決めようということになりました。

3人の中で私が一番若いのですが、勤務年数は2人とも私よりかなり長いんですよ~

いやな予感は的中し、私が負けてしまいました。

衣服がはいっている大きなダンボールをかかえ上がっていき、あと1段というところでミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

荷物を放り出して両膝を打ってしまいました。

足がガクガクになりながら次の配達へ

次はマンションの6Fと4F

荷物を持ってマンションのエレベーター前に行くと「定期点検中」の札。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

どうしよう・・・後回しにしようか・・・

でも午前中配達の指定があるので仕方なくまた階段で6Fまで上がり配達。

4Fの人は不在でした。

宅配BOXに入れようと思い1Fまで降りるとBOXはすべて使用済み。

そこのマンションは不在票は集合ポストじゃなくて玄関ポストに入れないといけないためまた4Fへ

もうさすがに足はガクガク、フラフラ・・・

両膝には青あざができてしまい、三女が「どうしたん?」と聞くので「こけてん」と言うと
「誰かに見られた?」
「ううん、見られてない」
「よかったなぁ~、誰にも見られてなくて」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そっちの心配?

(≧m≦)ぷっ!思わず笑ってしまいました。

昔はマンションの5Fに住んでいてお姉ちゃんたちがまだ10ヶ月くらいの頃、買い物から帰るとエレベーターが点検中だったことがありました。

その時は2人を両脇に抱えて5Fまで上がれたし、両脇にかかえて駅の階段も駆け下りたこともあったのに・・・

やっぱり体は正直ですね。

今は自分の足につまづくこともあります。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

帰ってきました~

  1. 2007/08/22(水) 15:21:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
鳥取砂丘


鳥取2日目は昨年と同じく砂丘へ行き、湯村の足湯に行って温泉たまごを食べて来ました。

砂丘ではおばあちゃんは休憩、私達は家族5人で砂丘へ行きましたが私と三女はあまりの暑さに10mほどでリタイア(はやっ!)(≧m≦)ぷっ!

父と娘二人は頑張って海まで行ったようです。

毎年夏に行きますが春頃に行きたいなぁ~

鳥取より…

  1. 2007/08/19(日) 19:59:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20070819200104
お墓参りで鳥取に来ています。
今朝出発してお墓参りをして天気があやしくなったので早めに宿に到着
宿の窓から見える大自然はいいですね~
ごちゃごちゃしてる所に住んでいるとこういう景色に癒されます。
夕陽がとてもきれいでした。
温泉にゆっくりつかって美味しい料理を食べて、お布団敷いてもらって…
上げ膳据え膳で私にとっては贅沢な1日です
今日は早く寝よう~

最高・・・

  1. 2007/08/16(木) 19:47:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はお姉ちゃんたちはクラブのお友達とスパワールドへ行きました。土地柄あまり子供達だけで行かせたくなかったのですが、明日からまたクラブも始まるのでお姉ちゃんたちは「そんなの関係ねぇ~」って感じで行きました

三女も学校のプールへ・・・

私は今日から仕事です。

「朝から暑いなぁ~」「休み明けはしんどいなぁ~」と思いつつ、配達していると1時間ほど経った頃にフラフラ状態になりました。

配達先のおばあちゃんが「私、もう74歳やけどこんな暑さはじめてやわぁ~」と言ってました。

行く先々で「今日はあついなぁ~」と言われ「やっぱり暑いんやぁ~」と思いつつ地獄のような時間でした。

いつも500mlのペットボトルにお茶を凍らせて持って行ってますが、足らずに途中で買って飲んで、仕事が終わってからもドライバーさんが買ってくれた500mlのペットボトル1本飲み干してしまいました~

夕方のニュースを見てたら今日の大阪は38,1度あったらしいです。

インタビューでおじいちゃんが「78年生きてるけどこんな暑さは初めてや・・・」っ配達先のおばあちゃんと同じことを答えていたのでよっぽど暑かったんですね。

だけど40度越えているところもあるし、北海道では暑すぎて火災報知器が鳴り出すとか・・・

まだまだ暑さが続きます。

みなさん、夏バテに気をつけてくださいね。

早く秋になってほしい・・・

暑かったよ~(><)

  1. 2007/08/12(日) 14:23:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここのところとても暑い日が続いていますね~(-"-;A ...アセアセ

昨日は三女と私の母、姉、義姉と5人でお出かけしました

天王寺で待ち合わせをして、まずは三女のリクエストのアニメイトへ寄ってさっさとお買い物を済ませ、せっかくなので植物園をブラブラ歩いて天王寺動物園へ

暑いせいか動物園はガラガラでした。

ちょっと暑さを忘れさせてくれたワニさんを発見
ワニ


ワニって立つんだぁ~(≧m≦)ぷっ!

暑さのせいかほとんどの動物がへたってましたね~(><)
ライオン


汗だくになっても一番はしゃいでいたのは三女でした。
=*^-^*=にこっ♪


動物園を出て今度はまたブラブラ歩いて一心寺さん、四天王寺さんをお参りして遅めのランチを済ませました。

本当の目的はお参りだったんですけど、後回しにしておろそかになってしまったかも・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

お盆前だったからかあまり混雑していなくてよかったです。

今日も私と三女と二人なのでゆっくりしてます。

明日からはお姉ちゃんたちのクラブもお休み。
宿題させなくては・・・

久しぶりのお休み♪

  1. 2007/08/06(月) 19:28:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
私の仕事は週休2日なんですが、繁忙期は週1日だけお休みです。

週休2日と1日ではとても違います。

休みが1日では疲れがとれません

昨日は1日ゴロゴロして、今日は三女を連れてポケモン映画を見に行きました。

今の映画館って座席もゆったりして背もたれも高いので心地いいです。

そしてやっぱり私はこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

三女はポップコーンをほおばりながら真剣に見てました。

見終わった後は映画館の近くにあるポケモンセンターへ

お正月に比べて空いてました。

暑いのでウロウロする元気もなくそそくさと帰って来ました。

昔はお姉ちゃんたちとベビーカーに乗せた三女を連れてウロウロウロウロできたのに今は無理です・・・

やっぱり年です(≧m≦)ぷっ!


帰って次女から出た言葉は「お母さん、今日も寝たん?」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よくわかってらっしゃる・・・


う~ん・・・

  1. 2007/08/05(日) 20:02:42|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日のコンクール・・・

結果は残念ながら昨年と同じ銀賞でした

私はお姉ちゃんたちの学校の2校前からしか聴いてないのですが、中学生と言えどレベルは高いです

精一杯頑張ったと思いますが金賞の壁は厚い・・・

そして会場へ忘れ物をしたため、学校へ帰ってから顧問の先生にこっぴどく怒られる部員達。

みんな号泣

でもいつまでも泣いてられないし、次のコンクールに向けて頑張ってね。

お疲れ様でした

願いをこめて・・・

  1. 2007/08/03(金) 21:53:01|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お姉ちゃんたちが吹奏楽部に入部して1年。

最初は10人だった部員が今は6人。

3年生と1年生にくらべてとても少ないです。

おまけにいろいろと揉め事があったり・・・

でもみんな仲良くコンクール目指して練習しようということで次女とお友達でそれぞれのパートのお守りを作りました。

なかなかうまくできてるじゃん。

ほとんどお友達がしたのでしょうがf(^^;)

サックス&トランペット♪
トロンボーン♪
パーカッション♪
ホルン♪
クラリネット♪


中には「成功」を意味する石が入ってるらしいです。

明日は本番

頑張れ~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

