moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・・

  1. 2007/09/30(日) 19:08:30|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
残念なことに今日は雨で運動会が中止になってしまいました

朝起きた時点で雨が降りそうでテンションは下がりお弁当を作る気もなかったですね~

7時過ぎにお友達が中止だと言うメールをくれました。

昨年の運動会は雨が降りそうなのにあるということで急いでお弁当を作ったけど結局途中で中止。

家でお弁当を食べました。

毎年小学校の運動会はこんな調子です。

お姉ちゃんたちのときは昼食は別々でお弁当を教室へ持って行って食べてたので親たちだけで運動場でお弁当を食べるか、外へ食べに行くか・・・
6年生から家族で食べることになり小学校の運動会でお姉ちゃんたちは私達とお弁当を食べたのは6年生で最初で最後でした。

そして昨年の三女初めての運動会も家で食べることになり、今年も雨で2日に延期になったのでお昼は給食。

見に行くのも私だけ・・・

なんだかなぁ~って感じです

2日も雨のときは4日に延期。

4日は中学校の文化祭があり、お姉ちゃんたちの芝居の時間と三女の出番とぶつかりそうです。

お願い晴れて~

イノッチ・・・

  1. 2007/09/29(土) 18:05:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
イノッチが結婚しましたねぇ~
とくにイノッチが好きというわけではないですが、あの笑顔には癒されます

イノッチも瀬戸朝香も芸能生活が長いけどまだ30才なんですね~

二人の記者会見も爽やかでよかったです~

若いっていいねぇ~

末長くお幸せに


話変わりますが~
明日は三女の運動会です。
今日は昼からパラパラと雨が降り出し、急に寒くなりました
降るなら今夜のうちに降って朝にはやんで欲しいです。
昨年の運動会も途中で雨が降り出し、中止になってしまいました。
何故か毎年危うい天気の中での運動会です。

明日晴れるといいなぁ~

久しぶりにすると・・・

  1. 2007/09/28(金) 17:11:29|
  2. キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
3週間くらい前に中学校PTAの手芸講習会があり、行って来ました。
昨年も参加したときは、時間内に出来てそのまま提出して帰ってきたのですが、今年は時間がかかりすぎて宿題となってしまいました~(-"-;A ...アセアセ

何故宿題かというと来月の文化祭に展示されるからです。

ほとんどの人が時間内にできなくて持って帰ったんですが、すぐに完成させる人、私のようにギリギリまでしない人、いろいろですf(^^;)

PTAのお父さんも参加されていて持って帰って最後まで自分で作ったお父さんもいます。

ふくろう、うさぎ、ハロウィンの3種類があって私は一番パーツの少ないうさぎさんを選びました。

タペストリー


うさぎに見えないし~

久しぶりにすると疲れます(〃´o`)=3 フゥ

でもほんの数時間、夢中になれて楽しかったです。

少しずつでも家にあるキット完成させていこうかなぁ~・・・

お誕生日♪

  1. 2007/09/27(木) 22:20:37|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の8歳のお誕生日

ケーキ♪


生まれてもう8年なんて早いもんです。

お姉ちゃんたちは双子で育てるのは大変だと思ってて、三女が出来た時は今度は一人だし、余裕だなと思ったもんですが・・・

甘かったです

お姉ちゃんたちを産んでから私は6才年をとってるわけだし、体力も衰えてます。

お姉ちゃんたちは今思えば大声で泣く事もなかったし、わりとやりやすかったほうかも・・・。

三女は泣き出すと止まらず、泣き声だけを聞いているとまるで私が虐待してるみたい・・・。

気に入らないことがあると外でもスーパーでも寝転びます(-"-;A ...アセアセ

一人だから、女の子だから、男の子だから、双子だから・・・
というのは子育てには関係ないと実感した数年でした。

でも何事もなく8歳のお誕生日を迎えられた事はとてもありがたいことです。

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう

何か着ようよ・・・

  1. 2007/09/25(火) 20:35:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
暑い夏も乗り越え毎日頑張って配達しています。

配達先のお客さんはいろんな人がいますが、それも出会いですね。

格好もいろいろで朝早くてもきちんとお化粧してる人もいるし、いつもそんな格好してるの?っていうようなお洒落してる人もいるし、寝起きだったり昼前でもパジャマだったり・・・さまざまです。

重い荷物持って階段あがったり、犬に吠えられたり(-"-;A ...アセアセ

「トイレに行っててん」と言ってズボンのチャックを上げながら出てくるおじさん
「サインするからペン貸して」と言われ心の中で「おっちゃん、手洗った?」と思ってる私・・・。

それでも今のところ嫌な人には当たることはなく順調です。

今のエリアになって約1ヶ月。
ドライバーさんやその日に寄ってまわるルートも違うんですけど、最近行ったところでびっくりしたことがあるんです。

初めて行ったときは窓からおじさんが出てきて荷物を受け取ってくれました。

2回目は女らしき人がドアを少し開けて、手先とはんこだけ

3回目も同じく手先とはんこ。

その日の若いドライバーさんに話しをすると「それはきっとキャミソールとか何も着てないとかですよ」って言ってました。

見たことあるの?(¬д¬。) ジーーーッ

そして4回目。
不在だったので不在連絡書を入れて他をまわっているとドライバーさんから「再配行って下さい」と言われたので最後に行きました。

途中以前から知っているS急便のお兄さんと会い、「暑いですね~」と喋りながらハイツの階段を上がってました。
どうやら配達先は同じところ。

先にお兄さんがインターホンを押し、「お届けものです~」と言うと「は~い」とドアが開きました。

「すみません、シャワー浴びてたんですぅ~」と水浸しのままバスタオルを巻いて、いやバスタオルで押さえてるだけのポチャッとした20代と思える女の子

いいのか、そんな格好で・・・

お兄さんが先にはんこをもらい、そして私がもらうときはあやうくバスタオルが落ちそうにヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

はんこをもらってすぐに下におりるとお兄さんがまだいたので「びっくりしましたねぇ~」と言ったらお兄さんは「今日はマシですよ。前はスッポンポンでしたから・・・」と苦笑してました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

いつもなのか?

でも普通はシャワー浴びてから再配の電話するか荷物が来てからシャワー浴びるかだろ・・・?

出れない格好なら中から「そこに置いておいて下さい」と言ってもいいんでは・・・?

でもお兄さんにちょっと「いいじゃないですか?楽しみできて~」(¬д¬。) ジーーーッと意地悪く言ってやった(≧m≦)ぷっ!

ちょっと照れながらもお兄さんも笑ってました。

そしてその日のドライバーさんは私より2つ上なんですが、「あそこすごいですよ~」と話しをしました。

翌日ドライバーさんが「行ったけど服着てたわ~」と言ってました。

行ったんかい!?

よく来てたのにあの日以来私にそこの荷物は回って来ませんねぇ~???

でも私のお友達がまわっているところはおじさんがバスタオル一枚巻いて出てきてはんこをもらうときに落ちたそうな・・・
そっちの方がちょっと困る・・・。

残暑厳しすぎ・・・

  1. 2007/09/22(土) 20:11:14|
  2. ひとりごと。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も暑かったですね~(><)

明日は秋分の日ですよ~

今年はラニーニャ現象で秋がないとか・・・

いきなり冬ですか?

そう言えば夏も急に来ましたねぇ(-"-;A ...アセアセ

今年は仕事で痩せるかと思ったのにゴクゴク飲んで水太りしてしまいましたわヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

夏はいつまで続くの?

クーラーなしではネ~ム~レ~ナ~イ♪

社会見学

  1. 2007/09/21(金) 19:32:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお仕事のお休みをもらって小学校の社会見学に行って来ました。

今年は「オペラ座の怪人」を見に行きました。

抽選だったのですがありがたいことに仲のいいお母さんも当選したのでよかったです。

観劇の前にまずはランチです
ヒルトンプラザB2Fの「WORLD WORLD BUFFET」でバイキング

みんなでおしゃべりしながら時間ギリギリまで食べてお腹いっぱ~い

そして劇場へ

お腹いっぱい食べすぎたのでやっぱり今年も闘ってしまいましたね~睡魔と(≧m≦)ぷっ!


連休が続きますね。
明日は私は仕事だしお姉ちゃんたちもクラブなのでいいんですがお給料前の連休って厳しいですね~(><)

その次の週は三女の運動会で月曜日が代休です。

そしてその次の週も連休です。

私の貴重な月曜日が・・・(〒_〒)ウウウ



MUSIC CARNIVAL

  1. 2007/09/16(日) 20:36:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお姉ちゃんたちはクラブがお休み。
お弁当を作らなくていいので久しぶりにゆっくり寝れました。

お姉ちゃんたちはお友達とお出かけ。

私は三女と私の姉と「MUSIC CARNIVAL」へ行って来ました。

木の実を使った工作などをシルバーの方たちが教えてくれたりしていました。

暑いせいかそんなに混雑はしていなかったです。

そしてあのかわいいマジシャンの山上兄弟の手品を見てきました~。

テレビで見てもすごいけど生で見ても仕掛けがまったくわかりませんでした
山上兄弟


久しぶりにみて成長してたのでびっくりしました。

とても可愛い兄弟でした^^

CDも出るそうで生で歌も聴けて、「てじなーにゃ」も生で見て来ました。

それにしても今日も暑かったです


ライフ

  1. 2007/09/16(日) 11:07:29|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
家族揃って見ていた唯一のドラマ「ライフ」が昨夜最終回でした。

最初の頃は私しか見ていなかったのですが、途中から娘も見るようになりドラマなんて滅多に見ない旦那までが真剣に見ていました。

見ていくうちにいじめもだんだんエスカレートしてきました。

こんないじめは実際はないだろうとは思うし、愛海のようなしつこい女の子もいるとは思いたくないですが

学校も友達もみんながいじめに気付いていても知らんふり。

かかわりたくないのが本音なんでしょう。

私もドラマならいろいろ言えるけど実際あの場にいたらどんな行動を取るかわかりません。

歩のように勇気を持って立ち向かっていくこともできないかもしれません。

今までのドラマなら最終回はいじめた子が謝ってみんな仲良くなるというパターンですが、今回は愛海が謝らずに終わってしまったのはいじめはなくならないということでしょうか?

ちょっとスッキリしない終わり方でした。

それにしても佐古君の鳥肌の立つような演技にビビってしまいました

blast!

  1. 2007/09/15(土) 17:01:17|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日、娘3人と私の姉の5人で「blast」を観に行って来ました。

blastを観に行くのは初めてです。

オープニングからすごい盛り上がりで楽器を投げる場面でお姉ちゃんたちは目がテン

すべて楽器で表現。
トークがなくてもコント、アクションなど何をしているかというのが伝わって来ました。

休憩に入ると同時に席から離れだす人が多くて「トイレかなぁ~?」って思っていたら、休憩のときにもキャストの人たちがロビーで演奏をしていたんです

すごい人だかりで何も見えませんでしたが、ファンの方たちはよくご存知です。

私達は3階席だったんですが、キャストの方々が席のあちこちに来てくれて近くで演奏してくれるんです。
もう会場はテンション上がりまくりですよ~

2時間がとても短く感じました。

今まで見たコンサートやミュージカルの中でも一番よかったかも・・・
鳥肌がたちましたから(≧m≦)ぷっ!

コンサートが終わるとやっぱりキャストの一部の方がロビーにいて握手をしてくれたり、サインをしてくれたり、写真を撮ってくれたり・・・
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

そして娘達もパチリ
ブラスト♪


日本人キャストの「石川 直」さん、かっこよかったです

また観に行きたいです

(○゚ε゚○)プププー

  1. 2007/09/13(木) 19:18:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
我が家のトイレには世界地図が貼ってあります。

そして先日次女が何気なく見つけました。

その名も「エロマンガ島」

(≧m≦)ぷっ!

エロマンガ島


どんな島だ・・・?

ネットで調べたら水没したという話もあるらしいのですが・・・

世界地図ってなかなかおもしろいですね~。

久しぶりのランチ♪

  1. 2007/09/10(月) 20:27:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はむひちゃん、さぶちゃんと久しぶりに会いました。

むひちゃんとは4ヶ月ぶり、さぶちゃんとは今年初めてです。

「久しぶり~」のあいさつのあとはいつものようにバイキングで爆トーク(≧m≦)ぷっ!

2時間もあったのにお店の人に言われてびっくり!

ほんとにいつも時間が経つのが早いです。

お腹いっぱい食べて、いっぱい笑って、二人からパワーをもらいました。

むひちゃん、さぶちゃん、ありがとう~

また遊んでね♪

スランプに勝って・・・

  1. 2007/09/09(日) 20:30:59|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
8月の終わり頃から長女の体調が悪く下痢、嘔吐をするようになりました。

よく考えると毎朝クラブへ行く前にそんな症状が始まっていました。

新学期が始まっても朝学校へ行く前になるとトイレに閉じ篭り、2学期早々遅刻、欠席という始末・・・

訳を聞いても何も言わなかったのですが、しばらくして携帯メールで伝えて来ました。

どうやらクラブ内でいろいろあるようでいじめとかではなく、2年生の部員は6人しかいなくて3年生が引退して6人で何十人もの後輩を引っ張って行く自信がないらしい。

マーチングコンクールに出たいのに練習に行かない・・・
みんな暑い中練習してるのにこのままではみんなの足を引っ張ってしまうことになります。
先のことは考えず今はコンクールのことだけ考えたらいいとなだめる日々。

クラブに行く時間は迫っているのにトイレに閉じ篭り次女はどうしても連れて行こうとトイレから出てくるのを待ってるうちにイライラする感情を抑えきれず泣き出し、とうとう長女も泣きながら出てきて、そんなこんなで迎えた今日の本番。

二人を送り出してから私も三女、私の姉と3人で会場へ行きました。

吹奏楽も毎回聴いているうちに素人の私でも上手さがわかってきます。

マーチングとなると人数が多い方が迫力がありますね。

娘達の学校は人数は多くもなく少なくもなく、衣裳は昨年の方が華やかでしたが・・・。

なんとか本番も終わり出来はよかったと思います。

結果発表までは時間もあり他の学校のを聴いてるうちに睡魔が・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

賞は金銀胴のどれかはもらえます。

金賞、銀賞は聞き取れにくいので金賞のときは「金賞ゴールド」と言います。

そして結果は・・・



続きを読む

2学期

  1. 2007/09/03(月) 22:16:28|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっと夏休みが終わりましたね~

夏休み中もお姉ちゃんたちは部活、三女は小学校の「いきいき教室」、私は仕事だったので生活事態はあまり変わりませんが、なんだか気分が違います。

やっぱり学校へ行っててくれるのがありがたい(≧m≦)ぷっ!

三女は昨夜になっていそいで読書をして感想文を書いていましたf(^^;)

お姉ちゃんたちは未だにできていない宿題があるようですが、それでも焦りません。
たいしたもんだ・・・

疲れた~

  1. 2007/09/02(日) 19:33:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女とポケモンパルシティーへ行って来ました。

「次世代ワールドホビーフェア」のときは朝早く行ったのにすごい行列でかなりの時間待たされたので、今日はわざと遅くして昼前に行きました。

駅を降りるとすぐドームなのにかなり遠回りさせられて会場に入れたのは1時間後でした。

子供って私の付き合いだと文句言うくせに自分が行きたいところは黙って並ぶんですよね

この暑さなので列の途中で小さなポカリを配っていました=*^-^*=にこっ♪

ヘトヘトになってる私に娘が発した言葉は「お母さん、ダイエットになるなぁ~」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この毒舌娘がっ!

やっとこさ中に入ることができましたがすごい人人人

どこのアトラクションも1時間待ちどころか3時間待ちのところもありました。
カード1000円分買ったのでどこか入れそうなところを2ヶ所探して入りましたがそれでも小1時間・・・

もったいないので私は入り口まで並んで娘が入るのを見届けて今度は出口で待機(-"-;A ...アセアセ

私はポケモンにあまり詳しくないのですが必死になってる家族もたくさんいました。

うちのパパはポケモンに興味ないし、並ぶの大嫌いだからむりだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

楽しんだのは娘だけ~♪どんだけぇ~♪

ポケモン♪


明日から2学期だよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

