moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日~

  1. 2007/10/31(水) 11:58:33|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は私の誕生日です
少しずつばあさんに近づいてます(≧m≦)ぷっ!

い~くつい~くついくつになったの~

そんなの関係ねぇ~

母、姉、姪、ネット友達が携帯やPCにお祝いメールをくれました。

どうも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

プレゼント~♪

姉からのプレゼントはアクセサリーかけとニャンコカード=^_^=

後姿もゴージャスでしょ
プレゼント~♪


そしてママ友からのプレゼントです。
プレゼント~♪


LUSHのハンドクリームとバスボム
使うのがもったいないです~
置いておくだけでもいい匂い~

そしてペコちゃんのほっぺ

日曜日に姉が別れ際にシュークリームを買ってくれて、昨日は誕生日に関係なく、頑張ってくれてるからとドライバーさんからシュークリームをいただき、今日はペコちゃんのほっぺをいただきました~

私の頭から「ダイエット」という文字が消えております。

でもそんなの関係ねぇ~

いいお誕生日でした。

どうもありがとう~




初体験・・・

  1. 2007/10/29(月) 21:27:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は2つの初体験をして来ました~。

ひとつめはスチームバスです。

マムさんにしてもらいました。

三女を連れて昼前に待ち合わせしてサロンへ

どんなものなのか行くまではわかりませんでした。

まず服を脱いでマントのようなものをすっぽり被り、穴のあいた椅子に座ります。
下からハーブを焚いた湯気が出てきてそれで45分・・・

その間に足やお腹を自分でマッサージします。
しばらくすると全身汗だくです。

マムさんとお喋りしながらの45分だったので早く感じました。
でも三女は暇だったので絵を描いたり、私が足湯をした残り湯で三女もさせてもらっていました。

終わったときはすごい汗でした。

でも仕事でかく汗とは違ってベタベタもせず、バスタオルで拭くだけでさっぱりしました。

する前と後では体脂肪が1,7%減っていました

終わってからマムさんにランチをごちそうして頂きました。
ひつまぶし、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ランチを済ませて天満橋へ行ってマムさんとお別れ
そして私が行ったところは癒しのスタジアムです。
ここで姉と姪と合流~

ここでふたつめの初体験。

ちゅらさんにスピリチュアルカウンセラーとレイキをしていただきました。

ちゅらさんの手は暖かかったです。



マムさんは「Kankoちゃんも仕事してるんだから少しは自分にお金をかけてもいいんだよ」と言ってくれました。

ちゅらさんは「自分ひとりで頑張らず1日10分でもいいから自分のために時間を持って下さい。マイナスの考えをプラスに変えて行きましょう。」と言ってくれました。

気持ちが少し楽になりました。

マムさん、ちゅらさん、ありがとうございました。


帰って夕飯の仕度をしなきゃ~と思っていたらお友達から携帯に夕食のお誘いの電話がありました。
10年以上の付き合いになります。

昔はよく遊んだけど宝塚に引っ越してしまい、子どもたちの成長とともに会えなくなってしまったけど、一年ぶりくらいに会いました。
子供達も喜んで楽しそうにご飯を食べていました。

充実した1日でした。




どんだけぇ~ こんだけぇ~

  1. 2007/10/26(金) 20:20:49|
  2. 刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
少しずつ刺していますが、まだ4分の1も出来てません。

先は長いです(-"-;A ...アセアセ

でも挫折しないよう頑張ります。

放置状態のものをふやしたくもないし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

刺繍


素敵でしょ♪

  1. 2007/10/24(水) 00:34:54|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
まち針

娘が学校で使うお裁縫箱に入れてあげたくてむひちゃんにビーズのまち針をオーダーしていました。

そして先日むひちゃんがブログにUPしていたメジャーも素敵だったのでお嫁に来ていただきました~♪

すると欲が出て、おそろいのピンクッションも作ってもらいました~(○゚ε゚○)プププー

メジャー&ピンクッション


お裁縫箱の袋くらいは私が作ってあげなきゃと思っていました。

でも昨日むひちゃんの作品を見たら、作れないなぁ~と思いました。
そこで「袋もおそろいで作って~」とまたまた強制オーダーをさせていただきましたf(^^;)

娘達もきっとその方が喜びます・・・

いつも無理言ってごめんね~


楽しかったよぉ~♪

  1. 2007/10/22(月) 21:03:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はさぶちゃんむひちゃんと天王寺でデートでした~

前から四天王寺の市へ行くと聞いてたのに、会うなり「どこ行くの?」とボケたことを聞いてしまった私・・・

プチアルツなので許しておくれ(≧m≦)ぷっ!

四天王寺に入るとお線香の匂い。
なんか落ち着くのね~

お盆にも市は出てるけど人が多くてまともに見たことはありませんでした。

今日は3人でゆっくりと見てまわり、懐かしい気持ちになりました~
私とさぶちゃんは共感できるものがあったのよね。
少し若いむひちゃんは知らなかったりするのよね。
ほんとかなぁ~(¬д¬。) ジーーーッ (若いっちゅうねん! by むひ)

化粧品がとても安い!
ちゃんとしたメーカーのですよ!
私はハンドクリームとマスカラを買いました。

仕事用にとカバンにぶらさげる時計も買いました。
前から欲しいと思っていてそんなに高いものではないんだけど何故か躊躇してたんですよね。
でもデパートとかで売ってる値段の半額以下!
即買いでしたね(≧m≦)ぷっ!

昔の雑誌やもう倒産した会社の石鹸箱とか懐かしいお弁当箱とか・・・

思わず噴出してしまったのはピンクの「高級ベスト」
高級なのに200円(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

見てまわるだけでも楽しかったですよ~

いっぱい歩いたあとはお楽しみのランチ
駅前で配ってたあべちかの200円の割引券、使うしかないでしょ~(○゚ε゚○)プププー
今日はスパゲティーランチデザート、飲み物付き~
話に夢中で画像はとってませ~ん
スパゲティーの種類が多くて選ぶのに時間がかかりました。
とてもおいしかったです

いつ会っても話することはたくさんあってあっと言う間に時間が経ちます。

むひちゃんにオーダーしていたものも受け取って来ました。
明日UPしますね~

とても楽しい1日でした。
さぶちゃん、むひちゃん、ありがとう~

あっそうそう、帰りの電車に乗るなり若いカップルの濃厚なキスを見てしまいました
何をしてるんだぁ~!おばさんの方が赤面したぞ・・・
今の若い子って・・・ブツブツブツ・・・

送別会

  1. 2007/10/21(日) 22:32:52|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は3年生の引退式でした。

1曲目は副顧問の先生のギター演奏で部員達が「蕾」を歌いました。

そして吹奏楽で5曲ほど披露したのですが、保護者の前での部長、副部長の初仕事・・・

支離滅裂でした~(-"-;A ...アセアセ

演奏を終え、3年生から顧問の先生へのプレゼント

音楽で習った歌をきれいにハモりながら歌いました
そして花束と色紙のプレゼント

先生は涙ぐんでいました。
「鬼の目にも涙」ってやつですね

私もビデオ撮りながらウルウルしましたね・・・


引退式が終わり、一旦帰って今度はお食事会です。
今年も焼肉でした~

滅多に会わない親同士との交流もできてよかったです。

子供達もいっぱい食べて泣いたり笑ったり・・・

お腹もいっぱいになり、お店を出て子供達は子供達でそれぞれ2次会へ

親たちも2次会へ行くことになりましたが私は三女も連れていたし、旦那の夕飯の用意もあったので帰りました。

お腹もいっぱいだったし2次会も居酒屋だったのでちょっと無理かなぁ~って感じだったしf(^^;)

3年生のみなさん、お疲れ様でした

これから一年、後輩達をひっぱっていけるかどうか不安ですが・・・


あ~すっきり♪

  1. 2007/10/19(金) 16:47:45|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前から気になっていたボサボサの髪の毛。
夏の日差しでかなり傷んでたし、生え際の黒さも目だってきたし、早く美容院へ行きたいと思っていて、昨日「よし明日は行こう!」と決めたのに仕事でかなり濡れ、テンションが下がり出て行くのも億劫だなぁ~、また今度にしようかぁ~と思いました。

でも来週はお友達とランチ
久々に会うのにこの頭で行くのかい?と思って切りに行って来ました~

旦那は独身時代から決まったお店に行ってるのですが八方美人の私は毎回行く所が違います(≧m≦)ぷっ!

うちの近所には美容院と整骨院がけっこうあります。
整骨院は同じところですが美容院は割引券が新聞広告に入ってたりするとそれを使って行きます。

今回行ったところも初めてのところで割引券はなかったのですがカット&カラーで5000円だったので(○゚ε゚○)プププー

安かったけど丁寧でした。あまり自分にお金はかけられませんから

ネムレ~ナ~イ♪

  1. 2007/10/15(月) 23:32:31|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週土曜日に次女が放心状態でクラブから帰って来ました。
いつもなら玄関開けると同時に「今日のおかずは〇〇やぁ~」と匂いで当てるのに土曜日は無言。

食欲旺盛なのに食欲も無さそう

わけを聞くとどうやら次の部長に選ばれたらしいです。

今の2年生は6人しかいなくてそのうち1人は2年生から入っているので対象となるのは5人。

そこで次女が選ばれたらしです。

副部長に長女とお友達。

あとの2人もそれぞれ役割があり、それでも足らないから1年生が何人か・・・。

それを聞いた私と旦那もびっくり!

なんで選ばれたん?
あみだくじ?
罰ゲーム?

と言いたい放題(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

昔から目立つのが嫌いだった次女。だけど家ではえらそうにしてます

でも親の私から言わせてもらうとこれを機会に「責任」「行動力」「思いやり」などを身につけてもらって成長してくれたらいいなぁ~と思っています。

その日の晩、「エンタの神様」の東京ウタカルタのネタで盛り上がってしまった我が家。

「あたい、頭がパニクってネ~ム~レ~ナ~イ♪
     どうして〇〇〇が部長なの~?ネ~ム~レ~ナ~イ♪」 

(笑いものにするなぁ~ by 次女)

頑張ってくれたまえ

今年も・・・

  1. 2007/10/14(日) 20:45:15|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
走って来ました御堂筋

お姉ちゃんたちがパレードに参加するからです。

「ビデオの撮影よろしく」と昨日保護者代表の方からメールが入り、撮って来ました。

三女を私の姉にあずけ、淀屋橋あたりから心斎橋まで・・・

行進だけどはや~い!

本町過ぎたあたりから人も多くなってかきわけかきわけダッシュしては止まり撮影

それを心斎橋まで何度も繰り返し、ゴールを見届け南御堂のところまでどうやって歩いて戻ったのかも記憶にないです。

足がガクガクです。

普段は絶対走らない距離・・・

初老、外反母趾、偏平足のわたくしには辛いです

今年は出番が早かったのであとに続くパレードがけっこう見れました。

はぐれ刑事でおなじみの藤田まことさん

白木みのるさん、大村昆さん、芦屋小雁さん、三波豊和さん、坂本スミ子さん・・・

って知ってる人は私の年代くらいまでか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

坂本スミコさんって昔コメットさんに出てたよね?
三波豊和は「世界の国からこんにちは」を歌ってた三波春夫さんの息子さん。(だから知らんっちゅうねん! by みんな)

しばらく座ってみて立ち上がったときは足が痛くてまともに歩けませんでした。

それでも長堀橋まで歩いて帰った私・・・

ほんと疲れました(〃´o`)=3 フゥ


パレードに行く前に姉と三女と寺内へ行って来ました~
久しぶりに行くと素敵な商品がいっぱいあるじゃないですかぁ~

ちょっと見るつもりが時間が全然足りません。

とりあえず好きな亜土ちゃんのチラシファイル、スケジュール帳、ペンケースを買って来ました
亜土ちゃん


またゆっくり行こう~っと

ひったくり防止キャンペーン

  1. 2007/10/12(金) 23:02:09|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キャンペーン♪

今日は「ひったくり防止キャンペーン」に吹奏楽部が参加して来ました。

要は人集めですが・・・

でも練習中からけっこう人が集まって来て下さいました。

警察関係ということで演奏も刑事ドラマシリーズ

太陽にほえろ、西部警察、はぐれ刑事シリーズ・・・

でも実際のドラマを知らない子供達です

そして私も防止カバーを2枚いただきました~。

久しぶりに・・・

  1. 2007/10/11(木) 18:26:27|
  2. キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
刺繍

随分前にヤフオクで見つけたキットです。
図柄を見て欲しくて低価格で落札しました

説明書が中国語だったため、そのまま放置

でもやっぱり完成させたくて出して来ました。

普段なかなかしないのにやりはじめるととまらない性格・・・

今回はあせらずゆっくりと仕上げようと思います。

中国語がわからないので糸番と参考画像を頼りに頑張ります

みなさんにいつお披露目できるかわかりませんが~(≧m≦)ぷっ!

がんばるぞ~!


やり始めて感じたことですが、老眼鏡が必要かも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なつかしい・・・

  1. 2007/10/08(月) 19:57:10|
  2. ひとりごと。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
寝つきが悪い私は昔からラジオやCDを聴きながら寝ます。

昔よく聴いたのはジェットストリ~ム♪

最近はCDをオーディオプレーヤに録音して聴いています。

今はこれ
秋の夜長と上手につきあう17の知恵


先日生協で見つけました。

百恵ちゃんの「秋桜」岩崎宏美の「思秋期」郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」因幡晃の「わかってください」などなど・・・

好きだった歌が17曲も入っています。

これを聴きながらその歌が流行った当時にタイムスリップ・・・

昔を懐かしむのはやっぱりおばちゃんになったということか(≧m≦)ぷっ!

なつかしい・・・


ひとりあそび

  1. 2007/10/07(日) 00:06:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日三女がひらパーのゲームでGETしたうさちゃんでちょっと遊んでみました。
よろしく♪

なかよくしてね♪

おはなししようよ♪

ギクッ・・・

体柔らかい?

なにもしたくない・・・

つかれた・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

こんなことしてる私ってもしかして・・・


病んでる・・・?

文化祭 2日目

  1. 2007/10/05(金) 20:21:14|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は文化祭2日目。
今日は3年生の舞台発表。
テーマは「人権」

「ライフ」とか「ハッピーバースデー」の劇だったので見たかったんだけど今日は仕事でした~(TT)

なんとか仕事も終わり昼からは見に行くことができました。

昼からはコーラス部の合唱、吹奏楽部の演奏がありました。

コーラス部と吹奏楽部の間に先生方のかくし芸(?)やハンドベルの演奏、合唱など普段見れない先生方の一面が見えておもしろかったです。

そして吹奏楽部の演奏

吹奏楽で聴くコブクロ、ミスチルもいいもんですね♪

文化祭

  1. 2007/10/04(木) 20:18:26|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日と明日はお姉ちゃんたちの中学校の文化祭です。

今日はまたお休みをもらって劇を見てきました。

テーマは「戦争」です。

1クラスずつ劇をしていくのですが各クラス、必ずどこかにお笑いが入っていましたねぇ~(≧m≦)ぷっ!

小島よしお、藤崎マーケットのギャグも出ましたね~

お笑い好きの私なのでちょっと嬉しかったですね(○゚ε゚○)プププー

劇を見たあとはちょっと茶道体験に行きました。
おいしいお茶、和菓子をいただきました。

ここで茶道ではお茶碗を回しますが何故回すか知っていますか?
お茶を差し出すときって絵が描いている方をお客様に向けて出しますよね。

ここで飲む人はお茶碗を少し回して飲みますが、正面の絵に口をつけてはいけないと言うことで2、3回まわすらしいです。

お茶碗を回すということくらいは知っていましたがちゃんと意味があったんですね。(私が知らんかっただけかも~

飲んだあとはお茶碗に描いている絵をじっくりみたり、少しお茶碗を上げて底に描いている名前をみたりするんだそうです。

この年で勉強しました。ハイッ・・・

そのあとは子どもたちの家庭科や美術の作品、先日手芸講習で作った作品やPTAの方々の作品を見て、お友達とランチへ行きました

ランチのあと、家に帰るとマムさんからメールが来ました。
うちの近所のマクドにいるから・・・ということで久しぶりに会いに行きました

行くと偶然マムさんのお友達も来たとかで3人でコーヒー飲みながら喋りました。

マムさんもお友達の方も元看護士さんです。

うちの旦那はメタボちゃんなのでいろいろ参考になるお話をしてくれました。

とても充実した1日でした。

運動会

  1. 2007/10/02(火) 19:30:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日が雨のため延期になった運動会が今日ありました。

平日なので我が家で見に行ったのは私だけです。

でも平日にかかわらず見に来てる保護者は多かったです。

今日はとてもいいお天気で暑いくらいでした

低学年は演技も可愛いですね^^

高学年は何をしてもやっぱり迫力がありますね

三女も一生懸命演技したり走ったり

そして最後は恒例の6年生の組体。

組体は年々レベルが高くなってます。

曲で盛り上げる事も大事ですね。

我が子は出ていないけどとても感動しました

お疲れさまでした。

年だね・・・

  1. 2007/10/01(月) 22:39:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の運動会は中止になったけど授業があったので今日はお休み。
前から枚方パークへ連れて行く約束だったので行って来ました~

昔はよく絶叫マシーンを乗ってたんですけど、今は乗ると疲れます

三女も8歳だし、身長もクリアしている乗り物も多いのでほとんど一人で乗ってくれました。

はしゃいで走り出す娘を追いかけるにも足がついて行かず・・・(-"-;A ...アセアセ

汽車とかボートとか乗ってるわずかな時間にこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりしている私・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

乗り物に乗って喜んでる娘を見ながらあと何年私に付き合ってくれるんだろうとしみじみ思った母でした

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

