moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと息抜き・・・

  1. 2007/11/29(木) 20:28:20|
  2. キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
オータムリース


一度やってみたかったパーチメントクラフト。

でもなにもわからなくて初心者でもできるベルメゾンのキットで始めてみました。

なかなかおもしろいにっこり

調子にのって2つも作りました~
クリスマスツリー


キットをためないようにしないと・・・汗とか

今年最後のランチ♪

  1. 2007/11/27(火) 17:54:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はさぶちゃんとランチに行きました~食事

私が来月から月曜日の休みがなくなるため、ランチにつきあってもらいました。

お店で注文したのはカレーセットでパン食べ放題だったんですがカレーにもごはんが入っていておまけにかなり辛い汗;

パンをいっぱい食べようと思ってたけどお腹がいっぱいになりました~(≧m≦)ぷっ!

今日はお姉ちゃんたちがテスト前でクラブがなくて三女より早く帰って来てくれるのでゆっくりおしゃべりすることができました。

悲しいことにさぶちゃんとのランチは今年は終わり・・・

年が明けたらまた行こうねぇ~

さぶちゃん、今日はどうもありがとうsmile-8

さぶちゃんに会うまでに時間があったのでMIOをうろうろしてました。
そこで可愛いものを見つけたので買っちゃいました~

日頃お世話になっているさぶちゃんにもおそろいで買いましたLOVE
可愛い~♪

人ごみは疲れますわ・・・

  1. 2007/11/25(日) 23:26:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
今日は次女がお友達と「恋空」を見に行きました。

三女もお友達と児童館へ行きました。

私と長女はサックスアルトサックスの修理をお願いしに梅田まで行きました。

ついでに三女と見に行くたまごっちの映画のチケットも買い、HEPファイブのディズニーストアへ行きました。
長女がスケジュール帳を選ぶのに時間がかかり、あまりの人ごみにのぼせそうでした(〃´o`)=3 フゥ

それから私が行きたかった阪急百貨店へ・・・
高畠詠美さんの個展です。
粘土で作った可愛いねこちゃんたちがいっぱ~いねこ♀

春に阪神百貨店でやってたねこ展で見てとても可愛かったので姉の誕生日にオーダーして送ってもらったんです。
猫好きの姉はとても喜んでくれました。

私も欲しくなって今日はオーダーして来ました。
とても楽しみです

百貨店の都合上、画像は撮らせてもらえなかったんですがとても可愛いんですよぉ~

来年の春も阪神百貨店でねこ展をするそうなので楽しみです=^_^=


帰りのバスは満員でずっと立っていました。
偏平足母娘はとても疲れました・・・

参観日&芸術鑑賞

  1. 2007/11/23(金) 22:05:14|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は中学校の参観日でした。

寒いのでちょっとゆっくりめに行きました。

1、2時間目は授業。

中学生になると授業を聞いてもチンプンカンプン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

長女は1組、次女は4組。
端と端です。
同じ階だけど2往復ぐらいしか出来ませんでしたねぇ~

少しの距離を歩くのもしんどい(○゚ε゚○)プププー

小学校入学から知ってるお友達も中学生になるとあまり会うこともなく久しぶりにみるとすごいえぇ
成長してますねぇ~

3、4時間目は体育館で芸術鑑賞です。
昨年は落語。今年は和太鼓太鼓でした。

力強い音が体育館中に響きわたり、みんな聞き入っていました。

暗譜の仕方や太鼓の名称とかも教わりました。
生徒が数人、前に出て体験しました。

ちょっとやんちゃな男子も真剣な眼差しで叩いてました。

寒かったけどおもしろかったです。


来週は期末テストテスト

頑張っていただきましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こたつ・・・

  1. 2007/11/19(月) 16:31:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
私が独身時代から20年使っていたこたつを4年前に処分してから我が家にはこたつがありませんでした。

ホットカーペットとヒーターで冬を過ごしておりました。

三女はこたつでみかんを食べるのが夢だったらしく(かわいいねぇ~)どうしてもこたつが欲しかったようです。

小さめのこたつでも買おうかと思って先週土曜日に広告を見ていたら安いのがあるじゃないですか~

三女に言うと「買いに行こう~!」と騒ぐのでとりあえず見に・・・

小さめと言っても重い

送ってもらおうか~

でも三女はすぐに欲しいみたい。

でも自転車では持って帰れないよ~(><)

三女を説得して送ってもらうことにしたんですが配送料を聞くと1000円

自転車で10分足らず・・・歩いても20分のところで1000円・・・

ここでおばちゃん根性の私は「持って帰ります!」と言ってしまった(≧m≦)ぷっ!

三女は喜んでました。
自転車の荷台に乗せ片手でこたつを押さえながら歩いて帰りました。

途中で知り合いのおばちゃんに会うとびっくりしてましたが配送料を言うと「そりゃあ持って帰らななぁ~」と言ってました。
やっぱり大阪のおばちゃんだぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こたつ持って帰るから歩いて帰るよと言うと三女はいいよ~って言ってたくせに店を出ると「じゃあ、うちは先に帰って下の公園で遊んでるから」と冷たく走り去ってしまいました

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そうよねそうよね・・・
子供ってそんなもんよね~

めまいが・・・

  1. 2007/11/17(土) 21:13:59|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
一昨日の夜中に目が覚めてトイレに行こうと思ったらなぜかまっすぐ歩けずフラフラに・・・

おかしいと思いながらも昨日朝起きた時はなんともなかったので仕事へ行きました。

配達しているうちに何回かめまいがして、不在票へ記入する問い合わせ番号の数字に焦点が合わず、でも吐き気もないのでそのまま仕事を続けていました。

午前中のうちに仕事が終わったので帰ってすぐ耳鼻科へ行きました。
若い頃に耳の手術をしているのでそのせいかもしれません。

通ってる耳鼻科はモニターがあって耳の中が見えるんです
ただれていました

耳の中に水が入らないようにしてください。風邪をひかないようにしてください。逆立ちしないでくださいと言われて20年近く・・・

それから海、プールへ行くのが苦手になってしまいました。

逆立ちはしないだろうし(≧m≦)ぷっ!
風邪は気をつけててもひくものだし・・・

内耳から来るめまいのようで耳に薬を注入してもらって飲み薬をもらって帰って来ました。

鉄分不足もあるかもです
でもレバーは苦手です(><)

またもや・・・

  1. 2007/11/15(木) 22:28:23|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ことごとく装飾品に縁のない私・・・
前にもネックレスのチェーンが切れたりピアスの片方を失くしたり、ブレスレットを落としたり・・・ということを書きましたが今日もなんです。

ずいぶん前ですが、天然石のお店で可愛い指輪を買いました。

出かけるときにだけ着けていたのですがここのところ着けていなくて今日久しぶりに仕事に着けて行きました。

手袋をするので傷つくこともないだろうと思ってました。

仕事から帰って来て掃除機をかけているときにバラバラ~と音がしてびっくりしてみて見ると、

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ゆ、指輪が・・・
指輪~~~


みごとにバラバラに・・・
何故じゃ・・・


不安だ・・・

  1. 2007/11/10(土) 23:40:55|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
吹奏楽部の学年代表を3年連続ですることになり、おまけに今回は書記がついてきました

行事があるたびにプリント作ったり、電話連絡したり・・・

前期の人から引継ぎをしてCD-Rもあるのでなんとかできると思いますが、文章作りなんて何年ぶり???

しかも私が事務でしていた頃は手書きですからね。手書き・・・(≧m≦)ぷっ!

毎日PCは開けるけれど、エクセルなんてしたことないですしぃ~(-"-;A ...アセアセ

プチアルツですし頼まれたものをきちんと作れるの~

体験学習

  1. 2007/11/09(金) 21:08:35|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は長女と次女が体験学習で「私のしごと館」へ行って来ました。

バスで出発

二人が体験したものです。

長女は服飾デザイナーファッション

未完成ですが・・・

次女は西陣織西陣織


とても楽しかったそうです。
それぞれ向いている職業の分析もしてくれるのですが、長女は対人には問題ないのですが次女は対物(機械とか)を相手にする職業が向いてるようです(≧m≦)ぷっ!
でも私と似てるかも・・・。

他にいろんな職業が体験できるようなので私も行ってみたいなぁ~




遠いところからはるばると~♪

  1. 2007/11/08(木) 21:08:34|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は朝の仕事が終わり昼からメール配達してる途中、ドライバーさんから電話がかかって来ました。

「今どこ~?荷物が届いてるねんけど~」

下の子が帰って来る時間だったので5分くらいで帰ります~と言って急いで帰りました。

荷物が来る予定もないし何かな~と思っていたらなんとハッチちゃんからのお誕生日プレゼントでした~

フック&鍋つかみ♪


素敵なフックと可愛い鍋つかみ

そしてその下にあったのを見て思わず声をあげて笑ってしまいました~
北海道のじゃがいも~♪


じゃがいもです~
スーパーに売ってるのとは色も大きさも違って「自然」という感じです。
おいしくいただきます~=*^-^*=にこっ♪

ハッチちゃん、どうも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ハッチちゃんは来年大阪、神戸に来るらしいから会えるの楽しみ~

そんなに怒らなくても…

  1. 2007/11/06(火) 00:28:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
パン屋さんでの出来事です。
パンを選んでいると「何さわってるねんぼけっ」と言う怒鳴り声が聞こえて来ました。びっくりして見てみると赤ちゃんを抱いた若いお母さんでした。どうやら2、3才のお兄ちゃんがパンを触ったみたいで「触ったら買わなあかんやろお前はもう外出とけ」とまた怒鳴ってました。
知らないふりする親もいるから怒りながらも触ったパンをトレイに乗せたのはいいと思うけどそんな怒り方しなくても…
私も怒ると柄が悪い方ですがちょっとびっくりしましたね
その男の子も怒られ慣れしてるのか平然としてました。
まぁ、うちの三女は2才くらいのときに触らないように注意する前にかじりついてましたからね( ̄∀ ̄)


あるだけで・・・

  1. 2007/11/03(土) 16:52:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もお姉ちゃんたちはクラブアルトサックストランペット

私と三女と旦那と3人でダイアモンドシティへ行き、お昼ごはんを食べました~
食べたあとは旦那はそのまま会社へ

私と三女と二人でブラブラ・・・
いろんなお店をゆっくり見たかったのに三女は自分のお買い物が終わると帰るコール大泣き

やっぱり一人のときがいいか・・・

イベントでフラワーアレンジメントのようなことをしていて、100円なので三女として来ましたローズ

センスのない私はブスブスと挿しているだけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花


左が三女で右が私です。
出来上がりはどうであれ、小さなお花でもあるだけで気持ちが和らぎますね

プレゼント その2

  1. 2007/11/02(金) 18:35:15|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日のお誕生日のプレゼントを三女からもらいました。
三女から~♪

ただのペットボトルではないんですよ~
中にパールが入っております。
三女から~♪


自分なりに考えてくれたのでしょう

それから何よりびっくりしたのが何年かぶりの旦那からのプレゼントですネックレス♪

トップは蝶々が2つくっついていて可愛いです
ネックレス♪



そしてお姑さんからはお小遣いをいただきました~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ありがとうございました~m(__)m

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

