moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんにゃんにゃん♪

  1. 2008/01/29(火) 20:06:52|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
演奏会♪

昨年高畠詠美さんに注文したねこちゃんが出来て来ました~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

昨日ランチ行く前に取りに行って来ました=*^-^*=にこっ♪

3人娘をねこちゃんにあててそれぞれの楽器を持たせてもらいました。
口でこんな感じで・・・というような注文だったのにイメージ通りのが出来ていてびっくりしました。

娘達もびっくりですえぇ

ピアノの鍵盤もひとつひとつ丁寧に出来ています。
ピアノ♪


ねこちゃんの表情もそれぞれ違うんですよ~
サックス♪
トランペット♪
ピアノ♪


3人娘が実際に演奏することはないでしょうけど、夢だけでも見ているバカ母ですキラキラ

ランチ~♪

  1. 2008/01/28(月) 17:28:48|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はむひちゃんさぶちゃんとランチに行きました。
今年初です~。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

今日のために子供が風邪をひかないように気をつけて・・・(≧m≦)ぷっ!

今日もバイキング
ランチ♪


いっぱいでしょ!
でもこれだけじゃ私のお腹は満足しません。
もちろんこれ以外にも食べましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

久しぶりのお喋りはやっぱり盛り上がり気がついたら2時間以上えぇ

まわりのお客さんはみんな入れ替わってるんですが・・・
そろそろ帰ろうとレジに向かうと店員さんが「お客様、お帰りです~」と一言。
でもきっと心の中で「お客様、やっとお帰りです~」って思ってるでしょうね(≧m≦)ぷっ!

でも私には時間が足りないくらいでした。
時間を気にせずに話せるのはいつになるんでしょう~

むひちゃん、さぶちゃん、今日もありがとうm(__)m

新年会♪

  1. 2008/01/26(土) 21:05:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は子供会の新年会でした。
お姉ちゃんたちはクラブだったので三女と参加しました。
全員で40人です。

ボーリング大会jumee☆bowling1bでした。

2年半ぶりですf(^^;)

昔はスコアが150くらいだったのに今日は100もとれなかったですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

球がまっすぐ行かないんです・・・

思うように行かなくてストライク、スコアがとれても次はガータだったりするので意味ないです泣き顔

子供達のレーンはガータなしのフェンスがたってるので三女にも負けてしまいました(≧m≦)ぷっ!

2ゲームして、次はお食事です。

うどんすきでした~=*^-^*=にこっ♪

普段あまり話さないお母さんたちともお話して楽しかったです。

若いお母さんも多くて、ジャニーズの話に・・・

たのきん世代、光GENJI世代、TOKIO世代に分かれちゃったわぁ~
でも私より年上のお母さんが嵐のファンクラブに入ってることも判明えぇ

ジャニーズはいつの時代も人気なんですね~は-と

楽しい1日でした。

職場体験

  1. 2008/01/24(木) 21:56:49|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
長女、次女が今日と昨日の2日間、職場体験に行きました。

長女は介護施設。次女はコーナン。

介護施設へ行った長女はマイクロバスでお年寄りをお家まで迎えに行ったり、一緒に塗り絵をしたりお話したり・・・

コーナンへ行った次女は品出し、値札付け、レジの助手したり・・・

介護施設は見に行けないのでコーナンにこっそり覗きに行きました。

次女に見つかるとうるさいので見つからないように・・・

まるで不審者です(≧m≦)ぷっ!

まじめに頑張ってる感じでした。

私が中学生のときには職場体験なんてなかったのでなんだかうらやましかったです。


雪


それにしても今日はとても寒かったですねぇ~(><)
仕事中雪は降り出すし、強風で台車が暴走するし・・・
私より早く仕事が終わった他のエリアのアシストさんがやきいもと温かい缶コーヒーを持って来てくれて車の中でいただきました。
なんだかホッとしました。
ごちそうさまでしたにっこり

安らかに・・・

  1. 2008/01/22(火) 12:25:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は姉のお姑さんのお葬式でした。
姉が結婚する前の小学5年生のときからとても可愛がっていただいておりました。

私の高校受験のときは心配してくれて結婚のときは喜んでくれて、娘のようにしていただきました。

私の娘も自分の孫のように可愛がってくれていました。

2年前に倒れてずっと入院していて、その間は一度も会わなかったんですが昨日寝顔を見て涙が止まりませんでした。

母はよく一緒に芝居を見に行ったり、はいから村(健康ランド)に行ったりしていたので始終号泣でした。

姉は眠るように逝ったと言ってました。

とてもいい寝顔でした。
今でも明るい笑顔で私を呼ぶ声が聞こえそうです。

うちから1時間半ほどのところですが、雪が積もっていました。
お通夜のときにぼたん雪が降ったそうです。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。



ステージマーチング

  1. 2008/01/20(日) 22:28:32|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨年に続き今年も関西ステージマーチングに参加させていただきました。

でも先生の都合で楽譜をもらったのは今年に入ってから・・・

ステージのバックで使う道具作成もこの1週間で仕上げるというドタバタぶりでした汗とか

マーチングも通しで練習したのはこの2日ほど汗;

ろくな練習時間もなく本番になってしまいました。

オープニングはV6の「学校へ行こう」にも出演したチアガール、ジャパンカップ7連覇のゴールデンベアーズです。

きっと辛い練習なんでしょうけどみんなニコニコして高度な技を披露していました。
今までに何度も見ていますが、何度見ても感動ものです。

娘達の学校の出番の前2校は有名私立高校の演奏でした。

前2校は50人以上の演奏で迫力もあり、衣裳も華やかで、ダンサーもいて素晴らしかったです絵文字名を入力してください

なのに・・・

うちの中学校は30人も満たない人数で上下黒・・・
曲も和調で地味汗

おまけに演奏前に部長である次女が曲紹介しました。
聞いてないよ~(><)
そして長女の初ソロ・・・

母の私は心臓バックンバックンですよ・・・

世界一、日本一の学校に挟まれての演奏は厳しいですがっくり

でも練習時間が少なかったわりにはできた方だと思います。

お疲れさまでしたにっこり



TVショッピング

  1. 2008/01/16(水) 22:07:23|
  2. 気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
誰でも知っているテレビショッピングニッコニコ

ケーブルでは24時間やっていて、「たかっ!」とか「やすっ!」とか一人でつっ込んでます(≧m≦)ぷっ!
へぇ~ってびっくりするものもあればこんなんはいらんやろ~と思うものもあります。

最近よく見ているのがケーブルの「GEMSTV」です。

たまたまチャンネルを順番に押していったらやっていてなんやろぉ~と思って見たらジュエリーオークションでした。

スタート価格が7万くらいで「え~っ?」ってびっくりしたんですが、よく見たら価格が下がっていってたんです。

リバースオークション(逆オークション)でした。

SOLDOUTになるまで価格が下がっていくんです。

だから最終的には7万円くらいするジュエリーでも1万円切ったりします。

入札はしませんがどこまで下がるのかがおもしろくて暇なときに見てます(≧m≦)ぷっ!

ちょっとオネエマンズのようなMCもおもしろいです。

ケーブルTVが見れる方は一度見て下さいにっこり

オタクネタ・・・(≧m≦)ぷっ!

  1. 2008/01/10(木) 19:35:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はオタクネタです(≧m≦)ぷっ!

長女が「ラブコン」にはまり出し、見ているうちに私もはまってしまいましたLOVE

はまってしまったことには理由があります。

アニメのエンディングのイラストの中に住吉大社の太鼓橋があったり私が育った堺の景色がところどころに出てきます。

イラストに出てくる灯台が実家の近所にあります。
小さな灯台です。
灯台

下の方に3人娘が写っています。

小さくて学校の教科書に載ってるのを見て初めて灯台の存在に気付いたくらいです(≧m≦)ぷっ!

それからこのアニメのセリフは大阪弁・・・というかほぼ泉州弁。

私が普段喋ってるのと同じではないですかぁ~

アニメを見るたびに高校時代に戻りたいと思っているkankoでございます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

DVDでは小池徹平くんが演じてるんですよねぇ~
かわいいですよキラキラ


初詣

  1. 2008/01/08(火) 20:55:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎年初詣は近くの神社に行くのですが、今年は3日に実家へ帰る前に住吉大社へ行きました。

4年ぶりかなぁ・・・

夕方に着いたのですがけっこう人が多かったです。

お参りをしておみくじをしました。

お姉ちゃんたちはそろって中吉。

私と三女は小吉。

今年はお姉ちゃんたちも受験生だし、ちょっと気を引き締めてもらわないといけないんですが今年も相変わらず朝から怒鳴り散らしている私です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう終わり・・・!?

  1. 2008/01/07(月) 22:49:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
早い・・・早すぎる・・・年が明けてからの一週間

30日まで仕事だったので掃除もろくにできず、元旦も掃除していました。
正月番組で細木数子さんが「元旦に掃除をしてはいけない」と言ってました。
今年も我が家に福は来ないのか・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

旦那は大晦日から仕事で元旦には帰って来る予定でしたがトラブル続きで帰って来ず、2日は私と娘たちだけで旦那の実家へ行きました。

3日は私の実家へ3年ぶりに行き一泊して来ました。
上げ膳据え膳の贅沢な2日間でした。
何年も飼ってるのになかなか姿を見せてくれなかった猫ちゃんにやっと会えました=^_^=
=^_^=


4日は姉とミナミで待ち合わせ。
カラオケで盛り上がりました。

家に帰ると旦那は帰ってましたが爆睡状態

5日からお姉ちゃんたちはクラブ。
私と三女は梅田へたまごっちの映画を見に行きました。

その晩今年初めて家族揃って食事をしました(≧m≦)ぷっ!

あっという間に休みが終わり明日から学校、仕事です。

早い~

その間にしたことは刺繍の続き少しと三女のマフラーを少し編んだだけ・・・

もっと何かできると思ったのにね~

今年は時間を上手に使いたいなぁ~と思っております。

あけましておめでとうございます。

  1. 2008/01/02(水) 00:44:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
あけましておめでとうございます。

昨年は仲良くしていただきありがとうございました。


元旦の今日もいつもと同じく掃除、洗濯、そしてだらだら・・・汗;

今年はお姉ちゃんたちが受験生。
双子なので不安も2倍orz
大丈夫かな(ノ_-;)ハア…

でも私は昨年よりもっと有意義な年にしたいなぁと思ってます。

ブログ更新も毎日できないと思いますがたまには覗きに来て下さいませ_(._.)_

今年もよろしくおねがいしますm(__)m




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

