moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい~(〒_〒)ウウウ

  1. 2008/02/26(火) 21:53:40|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
久しぶりに体重計に乗って見ました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?




ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



増えてる~~~~~!

2kgも~~~~~!


最近体が重いなぁ~とは思っていましたが・・・orz

毎日3時間以上は仕事で歩いてるのですがやっぱりその分なんだかんだと食べてるんですねぇ~

食べた分吸収してるようで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


先日娘達とユニクロへ行ったときのこと。

娘達がGパンを試着していたので私も値下げしているカーゴパンツがあったので試着しました。
カーゴパンツだけど細身だったのでどうかなぁ~と思いつつ片足入れた瞬間、



無~理~!


即返却・・・・・orz


先日次女が「気付けば2kgも体重増えててん」と言っていたのに寝る前にストレッチをしていると元に戻ったと言いました。

若いとすぐに取り戻せるのね。
私は何をしても無理かも・・・

気付けばしわも体重も増えてるわ大泣き


それにしても今の服はなぜ細めにできてるの???

最近…

  1. 2008/02/24(日) 23:19:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
バタバタしていてなかなかブログ更新できず、携帯でお友達のブログ読み逃げすることが多いです
今日も携帯で更新
昨夜は職場の人たちとの飲み会
仕事上始まるのが8時です。旦那が仕事から帰って来たのが8時過ぎだったので遅れて参加しました。私はビールはお腹がはるので苦手…焼酎か日本酒ですおっちゃん、おばちゃんの集まりなので騒がしいです
気がつけば午前さま~
結婚して私だけ飲みに行って午前さまになったのは初めてだぁ~
外に出ると雪が降ってて少し積もってました。帰ったらお姉ちゃん達はまだ起きてて旦那と三女は寝てました。当然か…
今日はお姉ちゃん達のお友達がOAPでするダンスコンテストに見に行くと言うのですが場所がわからないから私もいっしょに行きました。バス1本で行けるのに…

会場はダンス参加の子供たちの熱気ムンムン
親御さんたちの意気込みもすごいですダンスをしているときの子供たちは子供に見えない

お友達のダンスを見てから会場を出て天満橋のシティーモールまでぶらぶら
雪がチラホラしてましたがいいお天気だったので気持ちよかったです。
毎回思うのですが娘3人連れてのお出かけはそれなりの覚悟がいりますね…
まぁ楽しいからいいですけど

お腹いっぱ~い!

  1. 2008/02/18(月) 21:11:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は姉と姪と3人でランチに行きました~
もちろんバイキングにっこり

3人でランチに行くのは久しぶり~
時間制限1時間半はとても早かったです。
実際は2時間ぐらいいましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

お店を出てから姪は用事で帰り、私と姉は1時間ほどカラオケカラオケ
やっぱり家で歌う鼻歌とは全然違いますね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

実は今日の本当の目的は携帯の機種変でした。
それを最後にする姉妹(○゚ε゚○)プププー

仲良く同じ機種を選び、お店を出て別れました。
お店は心斎橋だったのでお腹もいっぱいだし、ちょっと運動しようかと姉は難波まで、私は長堀橋まで歩きました。
私は道頓堀のドンキホーテで2ℓのダウニーを買ったので歩くほど重さが増し、辛かったです~汗とか


久しぶりの機種変・・・
指が前の機種に合わせてキーを押すので間違えてばっかり(><)
慣れるまで時間がかかりそうですorz



本屋さんで・・・

  1. 2008/02/15(金) 17:19:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日三女が学校から帰って来て「黒魔女さんの本が欲しい」と言い出しました。
えぇ

学校の図書室にあったけどまだ貸し出しはしていないらしくて、どうしても読みたいらしい。

まぁ本を読むことはいいことだし、マンガ本以外を読みたがるのもめずらしい・・・

三女がピアノ教室に行ってる間に本屋さんへダッシュ

黒魔女さんが通る


この本はシリーズになってるらしくてどんな内容の本が欲しかったのかわからなかったのですがまぁいいか~ということで勝手に決めました(≧m≦)ぷっ!
少し時間があるのでうろうろ・・・

そしてお姉ちゃんたちが喜びそうな本を購入
ジャニーズ♪


半分私も読みたかったりして・・・

そして次に目にとまったのが手作り雑誌絵文字名を入力してください
最近本屋さんに行ってもスルーしてたんですが久しぶりですねぇ~
雑誌の中はもう春じゃないですかぁ~えぇ

娘達のも買ったし私も買おうかと・・・買おうかと・・・買おうかと・・・

手にとりましたが

あ~ダメダメ~!

どうせまた作れないんだぁ~
作ろうと思って買った雑誌がたくさん!
この手の雑誌は捨てる事もできないし・・・

ちょっと我慢我慢怒

と自分に言い聞かせ帰って来ました。
うちにあるキットと生地を少し減らせるようになるまで頑張ろう~っと・・・orz

バレンタイン~♪

  1. 2008/02/14(木) 21:17:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はバレンタインですね~
想像通り、チョコの配達が多かったです~汗;
いつもは1時前には仕事が終わるのに今日は2時半までかかってしまいました(〃´o`)=3 フゥ

でも娘さんからのチョコを受け取る父親の顔って幸せそうですね~にっこり
いつもはなかなか出てこないおじいちゃんも待っていたのか今日は出てくるの早かった~(≧m≦)ぷっ!
いくつになってもチョコをもらえると言うのは嬉しいんでしょうね。

クタクタになって帰って来て5分もしないうちに三女が帰って来ました|||(-_-;)||||||どよ~ん

そしてお友達にショコラを作るのをほとんど手伝わされました(ノ_-;)ハア…
三女にしては初めての手作りです。
出来上がったときは嬉しそうでした。
ショコラ♪


そして次女は先日お友達と作ったチョコを学校から帰って来てから渡しに行ってました。
昨年までの4年間は同じ子にあげてたのですが、今年は違いました。
誰かとは言わないので私が知ってる子の名前を一人ずつ言うと何人目かで次女の表情が変わりました。なんとわかりやすい性格でしょう(≧m≦)ぷっ!
チョコレート♪


それにしても最近は義理チョコ、友チョコが多いですね。
お姉ちゃんたちもお友達や後輩にもらって来てました。

お年玉で・・・ 

  1. 2008/02/11(月) 21:50:35|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
今日は先日の雪がうそのようなとてもいいお天気でした。
私は貴重な月曜日の休みが祝日と重なりちょっとがっかり・・・

あっという間の連休でした。
今日はダイアモンドシティに行きましたがすごい人だし、お昼食べようと思ってもどこもすごい行列で結局近くのファミレスへ・・・

お姉ちゃんたちはと言うと連休中のクラブは昨日だけ。
お年玉をにぎってお友達と心斎橋へ行き、なんとギターを買って来ました~えぇ

長女はフォークギター
フォークギター♪


次女はエレキギター
エレキギター♪

(バックの散らかりようは気にしないでねぇ~(-"-;A ...アセアセ)

ギターで弾き語りをするお友達に魅了されたようです。
お姉ちゃんたちは弾けるんかいなぁ~・・・汗;

そういえば私も昔、風の「22才のわかれ」の前奏がどうしても弾きたくて練習したなぁ~

白いギターを見るとTVジョッキーを思い出すなぁ~ 古っ!(≧m≦)ぷっ!
チェリッシュの「白いギター」という歌もあったなぁ~ もっと古っ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それにしてもお姉ちゃんたち、受験生になるんですけどーーーーーー汗;

すごい~

  1. 2008/02/09(土) 20:15:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日も仕事でした。
三女をいきいきに送って行き、私はそのまま仕事へ・・・
荷物を台車に積み込み配達していると雪がちらほら・・・

このところ雪がよく降っていましたがすぐにやんでいたので今日もそう思っていました。

でもやむどころか積もっていってるではありませんかぁ~(@_@)
しまいには台車がすべって思うように進まず、いつもの倍時間がかかりました。

雨の日に時間指定の荷物が遅れると苦情を言われたりしますが、さすがに今日は苦情も言われることなく労いの言葉をいただきましたm(__)m

都会の雪は溶けるとドロドロになって夕方にはビチョビチョです(><)

やっぱり近所何ヶ所かで事故があったようです。

この辺はこんな雪に慣れてませんからねf(^^;)

いきいきへ三女を迎えに行きましたが三女はこんなに積もった雪を見たのは初めてだったのではしゃいでいました。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪雪~♪


ケンタのマフラー

  1. 2008/02/06(水) 20:49:07|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ケンタとはアニメ「アニマル横町」に出てくるキャラクターです。
おもしろいアニメです。ケンタ


このケンタがいつもしている赤のマフラーと同じものを三女に編んでほしいと言われました。
チビチビ編んでやっと完成~♪

赤いマフラー


ちょっとオレンジっぽくうつってますが真っ赤です。

久しぶりに棒編みをしました。しかも基礎の一目ゴム編み。
なのにガタガタ・・・(≧m≦)ぷっ!

それでも三女は喜んでくれたのでまぁいいかぁ~♪

お年玉で・・・

  1. 2008/02/02(土) 20:53:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
DS  Lite


三女が買いました。
DSは持っていましたが3年前のお誕生日に買ったもので上下の接続の部分が一つ壊れていて次落とすと確実に壊れるなぁ~という状態になっています。

Liteを前から欲しがっていたので自分のお年玉で買いました。

Wiiと迷っていましたが、Wiiを買って受験生になるお姉ちゃんたちが夢中になると困るしお年玉もなくなってしまうのでとめました。

実は私が欲しかったりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも私も我慢我慢・・・

お年玉で欲しいものを買うなんてもう何年前のことでしょうか

まぁ、昔の子供と今の子供とではもらっている額も違うんですけどね。

私が子供の頃はお年玉もらっても行く所は近所の駄菓子やさん(○゚ε゚○)プププー

今じゃお給料もらったらあれ買おう~と思っていても迷ってる自分が悲しい~(〒_〒)ウウウ

私もお年玉ホシイ・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

