moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこ玉♪

  1. 2008/04/28(月) 21:16:14|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は姉と阪神百貨店で開催している猫フェスティバルに行って来ました~♪

2人とも猫好きで昨年も行きました♪

私が昨年オーダーして作ってもらった高畠詠美さんも出展されていて少しお話することができました
そのときの作品は↓です。
演奏会♪


可愛いでしょ
お値段もいいもので今回はオーダーできませんでしたが

たくさんの人が出展されていてどの作品も可愛いんです~

そこで目に止まったのがありまして・・・

お店の人もその場で作っていていろんな話しをしてくれて・・・

お値段もそんなに高いものではなかったんですけど悩む私

一度その場を離れて下に降りたんですが、姉が「頑張ってるんやから自分へのご褒美に買ってもいいんちゃう?」と言ってくれましたうふ

その一言で私はまた売り場へ戻りました。

お店の人も「お帰りなさい~」と快く応対してくれて買うことにしました。

それが↓です。
ネコ玉


反射して見にくいですがねこ玉ネックレスです~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

小さな小さなお魚さんも付けてくれました。

銀なので色が変わるらしいのですが、そのときはクリーニングもしてくれるということでした。

姉もつられて違う種類のネックレスを買いました=^_^=

気がすんだところでランチへ
今日も先日むひちゃんと行った中華バイキング(≧m≦)ぷっ!

お腹もいっぱいになり満足な1日でした

参観日&家庭訪問

  1. 2008/04/25(金) 23:10:20|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は昼から三女の授業参観がありました。
仕事が終わって昼食を済ませ、睡魔が襲って来る前に学校へ
3年生はまだ見に来る保護者が多いですね
若いお母さんが多いですが

三女を見るとよく欠伸してました~(><;)
三女は私を気にしながらも何度も欠伸…
そのたびに廊下から拳をあげる私でした
まぁ給食の後だし、心地よい風が入って来てわからないことはないですが…

参観後は懇談会があるのですが次女の家庭訪問があるので帰りました。

帰ってしばらくすると次女の担任が来ました。
はじめまして…です。
若いけどしっかりしていてなかなかイケメンです。

大当たり~ 
┐(´ー`)┌ォィォィ ←次女

最初は長女と次女の区別がつかなかったらしいのですが最近次女がちょっと肉付きがよくなりまして区別がつくようになったとか( ̄○ ̄;)

娘たちの話ではなかなかの毒舌先生らしい(笑)

まぁどちらにしても3人とも楽しい1年にして下さい

お姉ちゃん達はしっかり勉強してね

家庭訪問

  1. 2008/04/24(木) 19:42:31|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は長女の家庭訪問でした。

家庭訪問はいつも玄関先での話で終わります。

とりあえず玄関は掃除しておきますが、口が裂けても「中へどうぞ」とは言えません(-"-;A ...アセアセ

プリントにも「玄関先で失礼します」と書かれていますし^^


長女の担任は中1のときは次女の担任でした。

男の先生ですがちょっと優しすぎるんじゃないかと思います。

娘達は生活態度が日に日に悪くなるし、毎年先生に訴えます(≧m≦)ぷっ!

でも今の先生って笑って済ますんですねf(^^;)

もう3年生だし、自覚をもってほしいです(TT)

明日は三女の参観と次女の家庭訪問です(〃´o`)=3 フゥ

急に…

  1. 2008/04/23(水) 08:21:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
暑くなりましたね
今からこんなに暑いんじゃ先が思いやられます

この2日間はヘトヘトでした
暑さに弱い私…

今日は夜から雨が降るみたいですが日中はも暑くなりそうです

でも頑張ります

時間割♪

  1. 2008/04/15(火) 21:34:46|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日三女が時間割をもらって帰って来ました。
2年のときは月曜日が4時間、火~金が5時間でした。

そして3年は月、水~金が5時間、火曜日が6時間です~
月曜と火曜にゆっくりできる時間が増えました~
火曜日なんて6時間だから帰って来るのが4時前ですよ~
仕事が終わって帰って来てもゆっくりできるし、帰って来ても少し休憩したらそろばんに行くし、いい感じ~

私も時間を大事に使わなきゃ…

ありがとう~♪

  1. 2008/04/14(月) 21:47:51|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は久しぶりにむひちゃんとデートうふ

もちろんバイキング食事
今日は中華です。
入ったときに「80分です」と言われた瞬間、

( ̄△ ̄;)エッ・・?

だって足りるわけないじゃいですかぁ~(≧m≦)ぷっ!

でもしっかり食べましたけどにっこり

久しぶりに会ったので喋る喋る・・・

案の定、店員さんから「お時間です」と言われてしまいました~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それでも喋り足らずに次はカフェへ

ここでも喋り笑い、あっという間に1時間経っていました。

お互い子供が帰ってくるので楽しい時間もここで終わりです涙


今日はむひちゃんにオーダーしていたお姉ちゃんたちの裁縫箱袋を受け取って来ました~
お裁縫箱入れ

ワンポイントの刺繍がとても細かいんです

そして遅くなったお詫びにと他にもたくさんいただきました~♪
あみぐるみ♪
三女に可愛いあみぐるみと彩ちゃん、優ちゃんからのお手紙です。

ストラップ♪
お姉ちゃんたちにはビーズの素敵なストラップ♪

ストール&ピン&ストラップ♪
そして私にストールとストール留めのピンとストラップです~。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

実は先日スーパーでお買い物した際、レジで精算したら「1111円」だったんです。
するとレジのお兄さんが「いいことあるといいですね」って言ってくれたんです。

その翌日にむひちゃんから「ストール使ってくれる?」ってメールが来たんです~

思わず「いいことあった~!」ってにやけてしまいました(≧m≦)ぷっ!

娘達も大喜び

むひちゃん、ありがとう~ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆



アメリカ村♪

  1. 2008/04/13(日) 21:54:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はお姉ちゃん達のリクエストでアメリカ村へ行って来ました~

そう言えばお姉ちゃん達が幼稚園年中のときに同じ幼稚園のお友達3組で自転車でアメリカ村まで行ったことがあります。
そのときにチョロ(中野英雄さん)がプライベートで来ていて娘たちと握手してもらいました。
今思えば私もしてもらえばよかったです

それにしても自転車の前後に娘たちを乗せて、しかもアメリカ村を走っていたとは

あの頃はどこに行くのも自転車でした。本町とか梅田とか…
ナビオの前に自転車を置いてポケモンの映画見て出てきたときには「迷惑駐輪」の紙を貼られてました~(^^ゞ

それから長女が中1のときに二人でAqua Timezのライブを見に行ったときにもアメリカ村を通りましたがそのときは素通りでした。

そして今日久しぶりに行きました。
やっぱり若者が多いですね~
でも私の年齢でも着れる服はたくさんありましたよ

うちの娘たちは中学生のくせに地味です。
なので共用できそうな服を買いました。
私も昔は地味な色の服ばかり着てたので今になってもっと明るい色を着ておけばよかったなぁ~とつくづく思います
次女は可愛い帽子を見つけて被って帰って来ました。
よっぽど嬉しかったのかずっとにやけていました(≧m≦)ぷっ!
帰りは雨が降っていて傘をもっていなかったのですが帽子が濡れないように脱いでいました _・)ぷっ

そして次はジャニーズショップへ
お姉ちゃん達は関ジャニファンなので写真を物色
あれもこれも…という感じで自分たちのお金で買うように言ってたのに最終的には足らなくて出すはめに
レジに行く前に計算しといてよ

三女はちゃおショップへ行きたかったのにお姉ちゃん達に時間をとられて行ったときはもう閉まってました

帰りに三女だけ太鼓の達人をしました
ちゃおショップに行けなかった腹いせなのか力入ってました

娘たちとのお買い物は疲れるし、出費も多いけど楽しいから仕方ないですね…

いつか私をお買い物に連れて行ってくれることを期待してます

3年生…

  1. 2008/04/08(火) 23:34:42|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
4月からお姉ちゃん達は中学3年生、三女は小学3年生

今日は始業式
朝から気になるのはクラス替えと担任の先生。

3人とも男の先生。どうなんかな~って感じです

でも子供たちが楽しく行ってくれればいいですね

お姉ちゃん達にとっては厳しい1年になりそうですが頑張ってもらいたいです

お花見♪

  1. 2008/04/06(日) 22:15:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20080406221705
今日は同じマンションの人たちと鶴見緑地へお花見に行きました

大人10人、子供14人、中学生2人です。

春休み最後の日曜日でとてもいいお天気だったのでさすがに花見客が多かったです

花見といっても大人は話に夢中、子供は遊びに夢中(*^o^*)

川遊びして帰る頃にはほとんどの子がびしょびしょになっていました
でもとても楽しそうでしたo(^▽^)o

子供たちも春休みのいい思い出になってよかったです

15周年♪

  1. 2008/04/03(木) 21:07:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
今日は結婚記念日です。
15周年です。
水晶婚式らしいです
とくにお祝いはしていませんが…

早いものです
翌年に産まれたお姉ちゃん達が14歳。あっという間の15年でした

なんで!?

  1. 2008/04/02(水) 21:18:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20080402212005
今日、三女がいきいきから帰って来てから部屋の電気を点けた瞬間に パンッと言う音がしました。リビングにいた私はびっくりして見に行くと部屋の電気が割れていました。
三女も一瞬何が起こったかわからず唖然としていました。

なぜかわかりませんが電気を点けた瞬間に破裂したみたいなんです

この部屋はいつも旦那がひとりで寝ているのですがキーボードをおいていて三女がピアノの練習をしようと思って点けたところでした

なぜ割れたかわかりませんが三女にケガがなくてよかったです

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

