moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&ハンドマッサージ♪

  1. 2008/06/30(月) 21:52:09|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
今日はマムさんとランチに行きました~♪

突然だったけどメールでお誘いしたらすぐOKの返事が来ました~
。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

私の行きつけのお店です。

マムさんも何度か行ったことがあるのでお店の人とも顔なじみ

マムさんは昔カントリー雑貨屋さんをしていてメール配達中に見つけてとても気になっていたのですが、そのとき三女はまだ2、3歳。(子連れで配達してました)

中に入って何か壊しても・・・と思うとなかなか入れなかったのですが、何度も通ってるうちにやっぱり入りたくなってちょっとのぞきました。

子連れで行くと嫌な顔する人がいるでしょ?

でもマムさんは三女にも優しく話しかけてくれてなんだかホッとしたのを覚えています。

今はお店も閉め違うお仕事をしていますが仲良くさせてもらってます~♪

マムさんは私よりお姉さんだけどいつもハツラツとしてます。

今日もいろんな話をして、ランチの後「うちに来る?」って誘ってもらい、厚かましくお邪魔させてもらいました~

新築マンション・・・
いいなぁ~いいなぁ~

お部屋はやっぱりカントリーでした~

ハンドマッサージをしてもらってとても気持ちよかったです。
してもらう前に指輪をはずしたのですがなかなかはずれなかったのに、してもらったあとは指輪がスルリと入りました

手もなんだか軽くなった感じです^^

コナツちゃん♪


マムさんちのコナツちゃんは横にくっついてきてくれてなんだか癒されました~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

帰りにはお野菜をいっぱいもらいました~

マムさん、どうもありがとうございましたm(__)m

またランチ行こうねぇ~

バーベキュー♪

  1. 2008/06/28(土) 21:49:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は子供会でバーベキューをしました。

鶴見緑地は材料を持って行くだけ~♪

材料も緑地の近くに安いお肉屋さんがあるので行く途中に買えばいいし

炭と電気があり、炭のテーブルを借りると炭を持って行かなきゃいけないけど電気だと火をおこさなくてもいいから楽です。

朝からあやしいお天気だったけど、子供達も楽しみにしているので行きました。

8家族のうち旦那さんが参加してくれたのは3人。

でも焼いてくれるし、子供達のめんどうも見てくれるし、すごく助かりました。

うちの旦那はいませんが~f(^^;)

子供達も水着を持って行き、川遊び

とても楽しそうでした。

雨は降ったりやんだりしてましたが、避難するほどでもなく最後まで楽しむことができました^^



参観日

  1. 2008/06/27(金) 11:58:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はお姉ちゃんたちの参観日でした。

中学3年になると参観に来ている保護者も数えるほど・・・

それにしても今の子って緊張感がないのか、保護者がいてもだらだらしてるし寝てるし・・・

うちの娘たちは一応授業は聞いてる感じでしたけど。

帰って怒られるのわかってるし(≧m≦)ぷっ!

でも今日はましな方だったらしいです。

参観日でこれなら普段はどんなんやぁ~って感じです |||(-_-;)||||||

参観のあとは進路説明会がありました。

頭が痛い・・・ (ノ_-;)ハア…

どうなることやら・・・



話はぶっ飛びますが~(≧m≦)ぷっ!

関ジャニ∞の「ダイダマン」の放送が今日あると前々から楽しみにしていました。

しか~し!

こっちは「ナイトスクープ」 orz

なんでだ???

関東圏しか放送していないらしい・・・

(〒_〒)ウウウ

見たい見たいよぉ~

GReeeeN♪

  1. 2008/06/25(水) 23:41:20|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
GReeeeN
今日発売のGReeeeNのアルバムを予約していて早速取りに行って来ました~♪

曲もいいし、声もいいですね^^

ルーキーズの主題歌「キセキ」も大好きです。

取りに行くときに三女を連れて行き、三女にとっては運良く「羞恥心」のCDが目の高さにありましたf(^^;)

DVD付き買わされました・・・

私が買ってるのにダメとはねぇ(-"-;A ...アセアセ

お姉ちゃんたちも好きだしまぁいいかぁ~(≧m≦)ぷっ!


いつもは関ジャニ∞を聴きながら寝ますが、今日は大人気分でGReeeeNを聴いて寝ます。

おやすみなさい~

3代目 セーラームーン

  1. 2008/06/24(火) 21:38:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンの神戸みゆきさんが急死されました。24歳でした。

ショックでした。
若い、若すぎます。

昔よく見に行きました。
お姉ちゃんたちはおばあちゃんにセーラー戦士の衣裳を作ってもらい、劇場でいつも着替えていました。

2代目、3代目、4代目まで見に行きましたが、神戸さんのセーラームーンが一番元気だったような気がします。

握手もしてもらったことがあります。

その頃はまだ16、7歳でとてもかわいかったです。

その後もドラマやバラエティー、舞台、CMなどなど幅広く活躍されていました。

まだまだしたいことも夢もいっぱいあったと思います。

娘たちも突然の死にびっくりしていました。

ご冥福をお祈りします・・・。

3000人の吹奏楽♪

  1. 2008/06/22(日) 23:41:00|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年も行って来ました~

京セラドームです。

おじいちゃん、おばあちゃん、私の姉兄、うちの家族そろって行って来ました。

きっとこれが最後の出演になるかも・・・

お姉ちゃんたち、高校では吹奏楽部には入らないらしい・・・

昨年はマナカナちゃんの司会だったけど今年は忙しいみたいで関西テレビのアナウンサーさんでした。

ゲストはジャズピアニストの松永貴志さんとパーッカッショニストの石川直さん。

テーマは

  ~未来へ~歌いつなごう日本のうた

昭和の歌が多かったですねぇ~

嬉しいやらなつかしいやら♪

阿久悠さんの曲や演歌やアニメなどなど・・・

さすが大阪、まじめさの中にもお笑いが入っておりました(≧m≦)ぷっ!

3000人の吹奏楽♪


最近の曲では大塚愛ちゃんやドリカム。
そしてジャニーズの曲もありましたよ~
嵐、kinki、SMAP、そして関ジャニ∞もありました~。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

お姉ちゃんたちの先輩が高校でも吹奏楽部に入って頑張ってる人が何人かいました。

そして箕面自由学園のチアガール
何度見ても鳥肌がたちます

3000人の吹奏楽♪

フィナーレは会場一体となってペンライトでの演出
そして最後に打ち上げ花火花火

あっという間の3時間でした♪

あっそうそう、チェッカーズのヒットメドレーを演奏したバンドがあったんですけど、衣裳が黄色と紫。
思わず「亮ちゃんとひなちゃんの色やん~」ってにやけてしまいました。

なにを言ってるかわからないでしょ?
いいのいいの、ほっといて~ ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

頭の中が鳥居みゆきみたいになってきてるので今日はこのへんで・・・


すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆




嬉しいね~♪

  1. 2008/06/20(金) 18:15:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日昼からメールを配ってた時のことです。

どこからか「kankoちゃん、kankoちゃん」って聞こえたので声がする方を見るとマムさんでした~


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

久しぶり~とお互い大声をあげてしまいました(≧m≦)ぷっ!

マムさんが「今日は朝からkankoちゃんのことが気になってて会えへんかなぁ~って思ってたわ」って言ってくれました。

こんな私のことを気にしてくれてる人がいるなんてすごく嬉しいです~jumee☆DaNcE2

これから家においで~って言ってくれたんですが、下のこが帰って来る時間だったので残念ながら行けませんでした泣

相変わらずスタイルがいいマムさんうふ

うらやましい・・・

私もダイエットがんばろ~羅琉 ニヤリ

マムさん、またゆっくり行かせてもらいますね~




ここから先はイタイネタです。
興味のない方はスルーして下さい(≧m≦)ぷっ! 続きを読む

バトン♪

  1. 2008/06/18(水) 21:33:55|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お友達のむひちゃんからバトンをいただきました。

=バトンのルール=
1・次の人は時間を見つけてupでOK。
2・嘘、偽りなく答える
3・アンカー禁止
4・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5・ルールが守られていなければ罰ゲーム


☆お名前は?
kanko


☆年齢は?
196●年生まれ・・
今井美樹と同じ^^


☆恋人は?

村上信五・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
恋人じゃないけど癒されてます。

むひちゃん同様痛い答えで失礼しました(●≧艸≦●)


☆好きなタイプは?
顔で選ぶことは少ないかも・・・
話してておもしろい人。
沈黙が続いても苦にならない人。
でもやっぱりかっこいいのがいいかな(≧m≦)ぷっ!

ひなちゃんはよくテレビで見てたけど別になにも思ってなくてライブのDVD見てからぞっこん(○゚ε゚○)プププー


☆好きな漫画は?
「桜蘭高校ホスト部」「ラブコン」

最近読んだなかでは「ほんまに関ジャニ∞!!」
昔は「マカロニほうれん荘」「はみだしっこ」古っ!(≧m≦)ぷっ!

あと、梅図かずおのホラー漫画、つのだじろうの心霊漫画はよく読んだかなぁ~


☆好きな食べ物は?
納豆
なにか?(爆)


☆好きな音楽は?
いろいろ聴きます。
徳永英明、コブクロ、東方神起
最近は関ジャニ∞(笑)


☆罰ゲーム
今まで生きてきた中で一番、恥ずかしかった出来事を
教えて下さい(○゚ε゚○)プププー


次に回す人のイメージを色にたとえると。。。

いつも素敵なものを作るmamuhaちゃん
イメージで言うと、ほんのりしたピンクかな?

まわす人はひとりでもいいのかな?

お時間がある時にでも、バトンを受け取っていただければ
嬉しいです~!!

よろしく~ =*^-^*=にこっ♪


なぜか・・・

  1. 2008/06/17(火) 20:03:55|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
今日はちょっと痛い内容ですo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


なぜかはまってしまいました

なぜかなぜか・・・

関ジャニ∞

関ジャニ∞はデビューしたときから歌は知っていてそのときは「なぜこれがジャニーズ?」と疑問に思っていて、メンバーも亮ちゃんはもちろん知ってましたがあとは村上くん、横山くん、すばるくんしか知らなくて何かの番組に出ててもそんなに気にはしていなかったんですが、今年になってお姉ちゃんたちが少年倶楽部で関ジャニを見てファンになり、お年玉でCDやDVDを買って毎日のように聴かされ、見せられしているうちに私がはまってしまいましたキラキラ

テレビではおちゃらけた歌しかうたってないのにライブを見るとすごい!かっこいい!

それぞれ個性があって、踊りも上手だしおもしろいし、曲もつくれるし~jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverL
jumee☆SaturdayNightFeverL

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


こんなにかっこよかったんだぁ~

と思ってしまいました(≧m≦)ぷっ!

みんな可愛いけど、私の一番はひなちゃん(村上くん)です。

今ではお姉ちゃんたちにあきれられるくらいイタイおばさんになってます。

毎日関ジャニ∞の曲聴きながら寝てます。

仕事中も頭に中に関ジャニ∞の歌が流れてます。

待ちうたも着信音も関ジャニ∞です。

コミックも読んでます。
ほんまに関ジャニ∞

そして昨日むひちゃんからもらったものは関ジャニ∞の切り抜き~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ちなみにブログ名「Forward」はひなちゃんのソロ曲のタイトルです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


自分でもかなりイタイと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ランチ♪

  1. 2008/06/16(月) 20:51:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日はむひちゃん、さぶちゃんとランチに行きました~にっこり

もちろんバイキング~
ランチ


このお店は久しぶりに行きました。
もちろんこれ1回じゃないんですよ(≧m≦)ぷっ!

ヘルシー料理なんですが、食べ過ぎるとどうなん?って感じ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

種類も以前より多くてお腹いっぱいになってデザートが食べれなかったです汗あせ

喋りたいことはいっぱい!


ピアス
むひちゃんに先週携帯で「こんなの作れる?」って画像を送ったんですが、今日早速作って来てくれました。

お願いしたのはブラウン系とパープル系。
ピアス
ピアス


画像を見ただけで作れるなんてやっぱりむひちゃんはすごい

それと土曜日に放送していた古畑中学生をダビングしてもらったDVD

録画が途中で切れてあわててむひちゃんにメールしたら1週間前から予約してたとか・・・(≧m≦)ぷっ!

おかげで助かったわ。ありがとう^^


さぶちゃんとは娘さんが同じ受験生。

息子さんの受験も経験していいろいろ話しをしてくれてとても気持ちが軽くなりました。

いつ会っても時間が過ぎるのが早いです。

来月は繁忙期で休みが取れないし、あっという間に夏休みだし、しばらくランチはおあずけですorz

でも今日は2人にパワーをもらったので元気百倍アンパンマン
頑張ります。

むひちゃん、さぶちゃん、どうもありがとう~ぺこり


あ、そうそう、むひちゃんからもうひとつ嬉しいものをいただいちゃった~
これはまた後日。

最近私、痛いおばさんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

悩んでも・・・

  1. 2008/06/15(日) 21:37:29|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
先日のブログでお姉ちゃんたちのことを書きましたが、受験経験したお母さんや塾の先生に相談したりしました。

今が勝負時なんですが、やっぱり本人のやる気ですね・・・


「のほほんとして見えるけどけっこう悩んでたりするよ~」と受験経験したお母さんが言ってました。

そのお母さんもやっぱりいろんなことがあって受験時にまわりに相談したり、精神科へ連れていったりしたそうです。

押し付けてないようでもどこかで自分の思いを子供に押し付けてるとこあるよって言われたそうです。

私もそんなつもりはないですが、どこかで子供にプレッシャーを与えているかもしれません。

でも本当に娘たちをみていると何も考えていないようなんです

クラブ引退したら焦るんでしょうがそのときは遅いかも・・・

あまり考えすぎて不眠になったり、イライラが三女にいってしまうのでは何にもなりません。

ここはなりゆきにまかすことにします。

実は私も中3のときは今の娘たちみたいでした。

あのときは中卒で就職する子も何人かいたので私は高校行かなくてもいいかぁ~という気分だったのでかなりまわりをハラハラさせたと思います。
なんとか高校に入れたものの今になって後悔してます。

もっと勉強しとけばよかったと・・・

その経験から娘たちに言ってるんですけど、わかってるようなわかってないような・・・

私の子だから仕方ないか~ |||(-_-;)||||||どよ~ん

まぁ、2人とも私よりは少しはできるほうだと思いますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

頭だけは旦那に似てくれた方がよかったかも(><)


突然ですが、ブログ名変更しました~

「Forward」

前へ進め・・・と言うことで。

もうひとつ理由がありますがそれはまた後日(≧m≦)ぷっ!



運動会!

  1. 2008/06/10(火) 23:40:44|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はお姉ちゃんたちの運動会でした

中学校最後の運動会。

とてもいいお天気で暑かったです

毎年入場の行進で演奏するのも今年が最後。

早いものです・・・


私も委員の人に頼まれ、最後の運動会でPTAの競技に参加しました。

むかで競争(≧m≦)ぷっ!
6人一組です。

高校の運動会でむかで競争をしたことがありますが、あの時は簡単に走れたのになかなかみんなのタイミングが合わず、前に進みませんでした(≧m≦)ぷっ!

やっとゴールに着いたかと思ったらバタバタとこけるし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

出ると知らなかったお姉ちゃんたちからは「なんで出てるねん!?」とつっこまれるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも最後に楽しませてもらって今日もいい1日でした。

IKEA!

  1. 2008/06/09(月) 23:51:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は仕事が休みなのでお友達からIKEAに行こう~とお誘いをいただき、旦那さんに車で連れて行ってもらいました~

テレビで見て行きたいと思ってたんです~

平日というのにけっこうな人でした

とても広くて見てまわるだけでもけっこう時間かかります。

でも安い!

安いけど、買えませんが・・・

こんな部屋だったらいいなぁ~とかこんな家具置きたいなぁ~とか見てるだけでも楽しかったです。

小物しか買ってないのに気がつくと2時間近くウロウロしてました

レジもすごい人で土日だとレジだけでも時間かかりそうですね。

お買い物を済ませ、三宮でお昼を食べて帰って来ました~

楽しい1日でした。

また行きたいですが、その前にお片づけしないと

1000円・・・

  1. 2008/06/08(日) 00:01:08|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日ブログに領収書を持って行って怒鳴られたお客さんのことを書きましたが、苦手なところに限って荷物がよく来るんですよね・・・

しかもいつもコレクト

サインもいつも「書いといて!」と言われるので今日もそうだと思ったら「ペン貸して!」と言われ、ぶっきらぼうにサインしてくれました

受け渡しを早くしないと怒るので今日も金額を見てすぐにお釣りをわたせるように準備して行ったのに、こんなときに限ってへんな金額の渡し方をされたんです。
急いでお釣りを渡し、外に出てから気付きました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

あまりの威圧感にお釣りを1000円多く渡してしまいました。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

怖くて取りに行けないし、あきらめました。

もう行きたくないよぉ~

でも、ドライバーさんも苦手なんだって・・・orz

インターホンを押していつも不在であることを願ってますが、これが必ずと言っていいほどいるんですよね・・・



不眠症!?

  1. 2008/06/06(金) 06:39:23|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
毎日旦那の帰りも遅く、お姉ちゃん達も塾がある日は帰りも遅く、私が布団に入るのはほとんど12時過ぎます。

そのまま朝までぐっすり眠れば体もスッキリするのでしょうが寝てから1時間くらいするといつも目が覚めます。目が覚めるとトイレに行きたくなり、それからなかなか寝付けなくて携帯いじくったり音楽を聞いてなんとか寝ようとしても30分から1時間経ちます。

やっと寝れたと思ってもまた1時間後くらいに目が覚めます

体力仕事なので体も疲れてるはずなのに…

仕事から帰って昼食を済ませると睡魔が襲って来てうとうと

それでも10分くらいで目が覚めます。
今朝は5時半頃目が覚め、早いけどまた寝ると今度は寝坊するかもしれないので寝れない…

でも早すぎて洗濯機は回せない…

こんな日が続いてます

昔は夜中までPCして睡眠時間が短くてもぐっすり眠れたから体もスッキリしてたんですが、夜中に何度も目が覚めるのでなかなか疲れがとれません

かと言って薬には頼りたくない私です

さぁ、お弁当作ろう~っと

日曜参観&バーベキュー

  1. 2008/06/01(日) 21:28:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の日曜参観でした。

旦那は仕事だったので私だけ行って来ました。

1時間目は体育

ティーベースボールでした。

でも三女の様子が変

動きが鈍いし無表情・・・

いつも公園で走り回ってるのはなんなの~~~?

どうやら体育は苦手みたいです。

ハイ私に似てます。

やってる三女も長い時間だったでしょうが見てる私も「早く終わってくれ~!」という感じでした。

やっと終わり、後片付けになると機敏に動く三女(≧m≦)ぷっ!


2時間目は発表会。

先日校区内を数班に分かれて「まちたんけん」をしたときの発表をしました。

みんなしっかり発表していました。

家ではお姉ちゃんたちよりもしっかりしている三女ですが、学校ではあかんたれでした(-"-;A ...アセアセ


そして昼からはお姉ちゃんたちのクラブの行事。

毎年新入部員歓迎会をこめてバーベキューをします。

今日はとてもいい天気でよかったです。

うちのクラブは先輩後輩仲がよくて、一応敬語は使いますが食べる時も楽しくお喋りし、食べ終わると今度はお遊びタイム。

水鉄砲や水風船の投げ合いをしてびしょびしょになってとても楽しそうでした。

部員として参加するのは今年最後です。

いい思い出になったと思います。

私は油断して日焼けしてしまいました(TT)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

