moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疫病神は・・・

  1. 2008/07/30(水) 21:52:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日のブログでコメント&メールを下さったお友達、どうもありがとうございました。

保護者会のお父さんが次女と話しをしてくれました。

そのお父さんは次女の先輩、今は後輩のお父さんで次女が入部したときからいろいろとお世話をしてくれています。

次女も親の私には言えないこともそのお父さんには少しずつ話しをしました。

家では偉そうにしてるくせに外ではなかなか自分の言いたいことが言えない次女f(^^;)

ほんとは1年ほど前から辞めたくなってたようで、きっとそんなときに部長に任命され辞められず、いろいろたまったいたものがもう限界になってしまったのでしょう。

部長になったころは私もクラブでの様子を聞いていたのですが、忙しくて最近は聞いてあげられなかったし、次女は私から聞かないと話はしませんし、聞いても話してくれないめんどくさがりやです。

たまってたまって突然辞めると言って帰って来て・・・
それにしても突然はないでしょ・・・(--メ)

今年の保護者会代表のお父さんは最近次女が元気がなくて「部長」であることが重荷になっているのではないかと気にはしていたのに何も聞いてあげられなくて心残りだとメールを下さいました。

自分の娘ではないのによく見ていて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の部長は男子でやっぱりいろいろと我慢して来たようで引退してからも参加できる春の定期演奏会には顔を出しませんでした。

みんないろいろと我慢していたんですね・・・

あと3ヶ月ほど・・・
先輩のお母さん方も「あと少しやから頑張って」と言ってくれるのですが、頑固な次女はずっとクラブは休んでる状態になっています。

私も「頑張れ、頑張れ」と言って来ましたが、もしかしたら今まで充分頑張って来たのではないかと考えはじめるとこれ以上は言えない気がします。

でも他の部員には迷惑かけてることには間違いないのでそれはそれで謝りに行かせなくてはいけません。

今はコンクール前で顧問の先生と話す時間もないので落ち着いたら話しに行こうと思っています。

クラブに行ってないからといって遊ばせるわけにはいきませんので私が仕事に行ってる間に家の用事と勉強はするように言ってます。

そしてこんなときに長女は塾を辞めてしまいました。
クラブで休みがちだった長女・・・

クラブしているから何かと大目には見て下さっていたのですが、先日塾の懇談でさすがに先生に怒られ、私も先生に申し訳なくてこれ以上お願いしますとは言えなくて辞めさせる事にしました。
無駄な月謝を払う余裕は家にはありませんので・・・(TT)

なんでこうなるんだ・・・

本人たちは実感ないようですが間違いなく受験生です!

どうなるんでしょ・・・

数日前三女が寝言で「ブツブツ・・・ブツブツ・・・」
何か言ってるようでじっと聞いてたのですが、ふと目を開けて私の顔見て

「あっおかあさん、生きてた・・・」と言ってまた寝ました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ねぇ・・・どんな夢見てたの?

やっぱりいるの?

疫病神さん・・・

|||(-_-;)||||||どよ~ん

なんだかなぁ~・・・

  1. 2008/07/18(金) 21:43:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は終業式。

お姉ちゃんたちはクラブがあるのですが三女は私より帰って来るのが早いのでいきいきへ行ってもらってました。

仕事中、メールを配ってる配達所から電話があり、私のエリアの隣を配ってる人が荷物の配達が多くてメールは行けないから私に行って欲しいということでした。

そこは夫婦で配達していて私も荷物を配達していることも知ってるはずなのに・・・
ほんとに忙しく配達してるならともかく、2人でのっそりのっそりしてるし、たばこ吸いながら立ち話してるし、奥さんはこっちから挨拶しないと知らん顔だし・・・
電話くれた人に怒っても仕方ないから引き受けましたが・・・

仕事が終わってひと休みしてから三女を迎えに行き、私の昼食にマクドへ

そこで三女が通知表を見せてくれました。

小学生の通知表は可愛いねぇ~
1学期は全然休んでなくて担任の先生手作りの表彰状をもらってました

家に帰って来て公園の駐輪場に自転車を置いてると小学校高学年か中学生の男の子3人が蝉を捕っていました。

1人の子が「つかまえたぁ~」って叫ぶともう1人の子が「じゃあ生き埋め~」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

聞き間違い???

そしてその子たちの行動を見ていると今捕まえた蝉を砂場に埋めていました。

それを何回も繰り返し、三女と同じマンションのお友達も見ていました。

注意すると怖いかも・・・

親に怒られてバスハイジャックするくらいの世の中だし・・・

すずしい顔して私の前を通り過ぎようとしたときに思わず言ってしまいました。

「今、蝉埋めた?」

「うん」

「生きたまま?」

「うん」

「なんで?可哀想やし、砂場では小さい子もあそぶのにそんなことしたらあかんやん!」

言い出すと止まらない私・・・

「じゃあ、掘り返してこよか?」

「掘り返してきて!」

悪びれた様子もなく答える子供達。

それが怖い・・・

どうやらうちのマンションのどこかのお孫さんらしいです。

やっと出てきても1週間しか生きられない命なのに。

うちの子も含め一緒に見ていたお友達が逆恨みされなければいいんですけど・・・


なんだかモヤモヤした気分で家に帰るとクラブに行ってるはずの次女がいました。

「クラブは?」

「もうやめたい!」

なんで今さら~~~~~

あと数ヶ月なのに・・・

今3年生は4人しかいません。

しかも次女は部長。

中途半端なことはするな~~~!無責任なことはするな~~~!

次女を信じて部長に選んでくれた先輩方の気持ちはどうなるの?

一緒に保護者会の役員で頑張ったお母さんはどうなるの?

あんたについてきてくれてる後輩達はどうなるの?

次女は泣いてるだけ。

とくに理由はないらしい。

ただやめたいだけ・・・

もう何もかも中途半端(ノ_-;)ハア…

むしゃくしゃしながらも明日は子供会の行事があるので大量に買ったお菓子を30人分袋詰め。

買い物に行き、マンションの下で管理人さんに呼び止められ

「○○さん、来期の理事会役員に当たってますから・・・」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

「順番やからね。仕方ないわ」

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

次女に叱った手前断れない、投げ出せない・・・

旦那はきっとしてくれないだろうorz

家に帰り、流し台をみると

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

シンクに割れて飛び散ったいくつかのコップ・・・

あっ、次女を怒ってコップを投げつけたんだった(ノ_-;)ハア…

5年前にも旦那と喧嘩してお皿をシンクに投げつけて割ったことがありました。

その際、掃除は簡単ですむように、割れてもいい食器をシンクへ投げつけている冷静な私がいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

順調にコトが運んでるときっていつも何か起こります。

私には疫病神がついてるんではないかと思うことが多々あります・・・。

憂鬱な日が続きそうです・・・。

。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

  1. 2008/07/17(木) 19:34:47|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日関ジャニ∞のファンクラブに入りましたが会員証はまだまだ届かず、もう今年はコンサートには行けないと思ってたんですが、Mちゃんからチケット情報をもらい手に入れることができました~~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

チケットはまだ届いてないんですけどねf(^^;)

席は遠くてきっと豆粒くらいにしか見えないんでしょうけど生歌声が聴けるだけでいいんです~

チケット当選が決まる前から携帯のカレンダーに予定を入れてた私(≧m≦)ぷっ!
あと1ヶ月ダイエットしてちょっとでも若く見えるように頑張りたいと思います・・・

チケット情報をくれたMちゃんに感謝感謝m(__)m

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

暑すぎです・・・

  1. 2008/07/15(火) 15:15:45|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
毎日毎日暑すぎます

冷やしたスポーツドリンク1本と凍らせたお茶1本持参で行ってるのに足りません。

体の水分が全部出てるのか、家に帰っても飲んでばかりです~(><)

朝から蝉はうるさいし・・・

ほんとに夏は苦手です(ノ_-;)ハア…


でも私にとってはそんな疲れも飛ぶグッズです~

日曜日に一緒に仕事している人が福井まで関ジャニ∞のライブへ行くというのでグッズを頼んでいました~♪

朝早く行って2ステージ見て帰って来たのは10時ごろだったのに私たち母娘が楽しみに待っているだろうと思ってすぐにグッズを持ってきてくれました。

グッズ♪
うちわ♪
パスケース♪


パンフレットとうちわとパスケース♪

うちわの裏にはそれぞれ自筆のメッセージが***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

パスケースは私が好きなひなちゃん、長女が好きなすばる、次女が好きなたっちょん。
そして三女は黄色が好きなので亮ちゃん。

亮ちゃんって宗佑やで~って行ったら笑ってました。
そして早速テレカを入れてランドセルの中へ・・・

すごいねぇ~
私はもったいなくて袋からも出せないんですが~

まぁ、使う勇気もないですが・・・f(^^;)

ライブの様子を食い入るように聞く母娘キラキラ♪

あ~~~~~行きてぇ~~~~~~~


ところで「ヤスコとケンジ」見ましたか?
たっちょんが出るドラマは初めてみるのですが、とてもおもしろいです。

そのあとはエンタもあるし、土曜の夜は笑って過ごせます(≧m≦)ぷっ!


しまむら

  1. 2008/07/13(日) 23:40:11|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日も出勤でした。

昨日、今日は半端じゃない暑さです

日焼け対策していても3、4時間も歩いていると何の効果もなく、汗臭くなるし~(><)

昼頃になると自分でも臭いのがわかるのでお客さんに接近するのも気を使いますf(^^;)

今日は長女はお友達とUSJに行きました。

つきあってるわけじゃないけど仲のいいクラス男女4人だって

遊んでる場合じゃないんですけどね・・・


でも思い出すなぁ~
私も行ったなぁ~
奈良ドリームランド・・・古っ(≧m≦)ぷっ!
私の目当ての子は来なかったんだけど、私って空気が読めない子だったんですね~
あとの2カップルにくっついて行っちゃいました。
何故仮病でもして断らなかったんだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次女はお友達と遊びに行き、私が仕事から帰るとまたあぶれん坊の次女がポツリorz

長女にくっついて行こうとしたら断固拒否されたとか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なので次女と2人で「しまむら」デビュー

関ジャニ∞のヤスもお気に入りです。

この暑い中自転車で30分ほど走り行って来ました~

正直、期待はずれでした・・・

きっと他の市の「しまむら」は大きいんだろうとおもいますが、着いたとたん思わず2人で「ちっちゃ・・・」とつぶやいてしまいました。(≧m≦)ぷっ!

安くて可愛いのがいっぱいあるのはよかったのですが、わざわざ行こう~と言う感じではなかったです。

とりあえず娘たちに可愛いのを1着ずつ買いました。


明日はお休みです~

ゆっくりしたいのですが懇談会期間で三女の帰りが早いです(ノ_-;)ハア…

でも今夜、疲れが飛ぶようなことがあり浮かれ気分jumee☆DaNcE2

それはまた後日~。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

懇談会・・・ ボロボロ・・・

  1. 2008/07/11(金) 20:26:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は娘たちの懇談会でした。

15:30~ 三女
16:00~ 長女
16:20~ 次女

まずは三女から。
三女はお友達と遊んでたので私だけです。
まだ小学3年なので学校での様子を聞いたくらいで5分もせずに終わりました。

後ろの掲示板に短冊に書いた願い事が貼ってありました。

私の前の人が懇談しているときに廊下から見てました。

「水泳が上手になりますように」
「バレエがうまくなりますように」

子供らしいねぇ~

「家族がしあわせになりますように」

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
なんてしっかりした子なのぉ~

そして見つけました。
三女の願いごと。

「お金がたまりますように」

「・・・・・」 Σ(|||▽||| )


三女の懇談が終わり、中学校へ

中学校は三者懇談です。
長女も次女も成績ガタ落ち・・・
今まで見て来た中で最低な通知表。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

正直、先生の前で泣きそうでした。私・・・

志望校を聞いて
長女の先生は「なんとも言えないです」
次女の先生は「厳しいです」

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

どうするの?
もう1学期終わるよ・・・

1学期が勝負って言ったでしょ・・・

もうボロボロ・・・





自分の時間・・・

  1. 2008/07/08(火) 22:55:10|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝は荷物の配達をして昼からはメールの配達をしてバタバタの毎日です。

メール配達は2社かけもちで1社は毎日、もう1社は5日以内に配達すればいいのですが、この毎日配達するのがずっとネックになってました。

荷物配達を始めてから一旦やめたんですが半年ほどしてから配る人がいないから次見つかるまでまたお願いしますと言われ、まぁ1ヶ月くらいだろうと引き受けたんですが、3ヶ月くらいしても何の連絡もないし、こっちから聞いてもまだ見つからないからお願いします。と言われついに半年以上経ってしまいました。

平均1日30冊くらいなんですが、この少ないのがまたネック・・・
毎日家まで持って来てくれるのですが、3時頃に持って来られても困るんですよね・・・
家のことできないし、自分の時間もないし・・・

繁忙期に入るし思い切ってやめようと思って連絡したら「じゃあ、至急探します。」とのこと。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

至急って、今まで何してたのぉ~~~~~

って感じでやっとやめることができました(〃´o`)=3 フゥ

収入は減るけどやっぱり自分の時間も必要ですね。

この時間を使って関ジャニ∞のDVD見ながらハンドメイドしたり、読みたくて買ったのになかなか読めなかった本を読んだり、部屋を片付けたり・・・ 

ラジバンダリ・・・

まずは部屋を片付けなくっちゃです(-"-;A ...アセアセ

妖精


今日のオネエマンズで山田花子がTOKIOの松岡君に手料理を作りたいと言って出てきました。
昔24時間テレビでマラソンをしてゴールしたときに抱きしめてもらって頭から離れないらしいです。
そのときのVTRが出てました。

私が「いやぁ~お母さん、ひなちゃんにこんなことしてもらったら泡ふくかも~」って言ったら冷静次女は真顔で

「大丈夫大丈夫 それは絶対ないから!」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

そりゃそうよねぇ~

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


七夕・・・

  1. 2008/07/07(月) 21:41:04|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は七夕さま・・・

娘たちが幼稚園のときは行事としてあったのですが、今となってはとくに気にもとめなくなってしまいました

願いごとを書いてた頃は可愛かったなぁ~

おばさんはタナバタよりタナボタが好き・・・
(夢がねぇ~ by 娘たち)


今日は仕事休みでしたが、朝から暑くて暑くてなんかダラダラしてあっという間に貴重な休みが終わってしまいました~。

でもねでもね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とうとう入ってしまいました~

関ジャニ∞のファンクラブ

関ジャニ∞だけのファンクラブではないんですけどね^^
KAT-TUNもいっしょなのでもしかしたらチケット取れるかも~jumee☆DaNcE2

会員証が届くまで2、3ヶ月とか・・・

お姉ちゃんたちは受験生だし来年はコンサートに行けるかな・・・

頑張って仕事してチケット代貯めなきゃ~

おばさんも何か楽しみがないとね~(○゚ε゚○)プププー

日曜出勤・・・

  1. 2008/07/06(日) 22:00:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今月は日曜出勤です

日曜なので在宅率は高いのですが、寝起きの人が多いので気を使いますf(^^;)

お姉ちゃんたちは今日はクラブ休み。

旦那は仕事で長女、三女はそれぞれお友達と遊びに行き、家に帰ると暇そうにしている次女が1人・・・。

2人でイオンへ行きました。

目的もなく、家にいても暑いだけなので・・・

イオンも人が多くクーラーがきいてないのか暑かったです。

まずサンマルクカフェで休憩 いきなりかよっ!

そして本屋へ・・・

雑誌♪


普段買うことがないファッション雑誌・・・
なぜ買ったかと言うと「関ジャニ∞」が載ってたから(≧m≦)ぷっ!

ファッションページには興味ないし、オバサンが着れそうもない服ばかりです。
それに私、チンチクリンだし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ファッション雑誌なのでエイトのみんなも凛々しいお顔・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

次女が選んだのはポポロ
こちらのエイトはみんな可愛い

アイドル雑誌はたくさんあるけど、JUMPまでくらいなのよね~
私がわかるのは・・・

ジュニアになるともう覚えられなくて(-"-;A ...アセアセ

最後にジャスコで夕飯のお買い物。
うちには欠かせない納豆をとってカゴヘ・・・
同じように横のひとが納豆をとってカゴへ・・・
ふとみると「マムさ~ん!」

こんなに人が多い中で同じ納豆を買ってるとは~!
やっぱりなにかひきつけるものがあるのかしら~(○゚ε゚○)プププー


妖精

今日は鉄腕ダッシュにヤスとヨコが出てました~

可愛いね~


こんな近くに・・・

  1. 2008/07/05(土) 00:26:33|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
繁忙期の1ヶ月だけバイトに来てもらうのですが、今一緒に仕事してる人は学年は違うけど同じ小学校のお母さんだし、お姉ちゃんたちが小学校のときから知ってる人です。

火~土は2人で配達。
私は日曜日出勤で月曜日休み。
その人は月曜日出勤で日曜日休み。

気を使ってくれて「日曜日用事あるときは交替しますよ~」と言ってくれたんですが、
「でも13日はコンサートに行くからダメですけど・・・」

「誰の?」って聞いたら



「関ジャニ!」

え~~~~~~~っ!!!!!

そんなぁ~~~~~

なんてうらやましい~~~~~

やっぱりファンクラブに入ろう・・・

その人は私より8つ年上。

こんな身近にeighterさんがいたなんて~

なんだか嬉しい~

「夏祭り!にっぽんのうた」に出演していた関ジャニ∞
みんな浴衣姿で可愛かった~

携帯待受

  1. 2008/07/03(木) 23:38:08|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
母娘で関ジャニ∞のファンです。
(もう知ってるって?)(≧m≦)ぷっ!

みんな好きですが私はその中でもひなちゃんが好きです

長女はすばるくん

次女はたっちょん

メンバーの画像を娘たちがどこからか入手して私の携帯に送ってくれます

もちろん待受画面もひなちゃん。

最近次女がひなちゃんを狙ってる・・・

待受画面もひなちゃんになってたので学校へ行ってる間にガチャピンに替えてやった~

(○゚ε゚○)プププー

なんという親だ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

  1. 2008/07/03(木) 00:06:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日からお中元の配達が始まっております。
お歳暮に比べると少ないんですが、普段よりはやっぱり多いです

陰を探して歩くのも大変・・・

なのにね・・・今日のお客さん、時間指定もしてなくて12時頃に持って行ったら「今日は仕事休みだからたまたま家にいたけど、いつもは10時に仕事に行くから10時までにって何回も言ってるんですよ!」と怒るんです。

じゃあ、別料金で10時までの指定にすれば・・・と思いながらも謝るしかないんですけど |||(-_-;)||||||どよ~ん

お客さんはあなただけじゃないのよ!

時間指定で遅れたのなら言い訳もできないけど・・・

ドライバーさんも何度も指定して下さいと言ってるみたいですが、別料金を払うのがいやなのか聞く耳もたず・・・(ノ_-;)ハア…

ほんとにいろんな人がいますね。ハイ・・・

こんなヘトヘトな私にとどめを刺すようにお姉ちゃんたちが出した塾からのお知らせ・・・

2人は別々の塾に行ってますが、2人とも受験生。

それぞれ夏期講習があり強制参加ということで2人合わせて11万・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

受けなくていいよと言えるほどうちの娘たちは出来がいいわけではなく、受けてもどうなるものか・・・
でもやっぱり勉強してもらわないと(-"-;A ...アセアセ

2人で11万は他の塾に比べて安い方かも知れませんが、我が家では大金です

頭の上に大きな石が、岩が・・・と言うよりミサイルが飛んできた感じです・・・

どうしようと思いつつレッドカーペットを見てバカ笑いする母でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こんなお金のいるときに関ジャニのファンクラブに入ろうか入ろうか迷ってるんですけど・・・
(迷ってへんやろぉ~! by 双子)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

