moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンが~

  1. 2008/08/26(火) 21:16:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やばいです…
ぶっ壊れそうです

起動してるのに画面が消えます~

なんでーーーーー?


パステル和アート体験

  1. 2008/08/25(月) 23:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日「パステル和アート体験」に行って来ました。

お友達のさぶちゃんの教室です。

前から一度やってみたいと思っていたんですが、なかなか時間が合わず土曜日に体験があると知ってどうしようかと迷いましたが今日行かなきゃ次はいつ行けるかわからない・・・と思い三女を連れて行って来ました。

絵を描くのは好きですが私には絵心がありません・・・
でもさぶちゃんは「大丈夫」と言ってくれました。

さぶちゃんとは長いつきあいだけど他の方は初めてだし緊張するし、みなさんとても素敵な作品描いてるし(-"-;A ...アセアセ

でもさぶちゃんの言うとおりにやって見たらできました~

私の作品↓  真ん中の色が濃すぎて目玉おやじみたいf(^^;)
パステルアート
三女の作品↓
三女の作品

次はさぶちゃんの作品を真似して

私の作品↓
パステルアート
三女の作品↓
三女の作品

次は自由にと言われて・・・
なかなか浮かばなくて型抜きに助けてもらいました。
パステルアート

三女は私が考えてる間に2枚も書いていました。
子供ってすごいなぁ~って改めて思いました。
三女の作品
三女の作品

あっという間に時間が過ぎました。
こんなに集中した時間を使ったのって何ヶ月ぶりだろう・・・

とても楽しかったです。
時間があれば家でもしたいなぁ~と思います。
さぶちゃん、どうもありがとうm(__)m


さいこーーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

  1. 2008/08/20(水) 22:20:04|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
すみませんね・・・
痛いブログが続きますf(^^;)

昨日関ジャニ∞のライブに行って来ました~

京セラのライブなんて数年前に行ったSMAP以来です。

SMAPのときはアリーナで幸せ気分でした。

今回は3階席・・・

でもいいんです。

今年はライブに行けないと思ってたのにMちゃんからチケット情報をもらって行くことができたので

朝からハイテンションjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

仕事から帰るとお姉ちゃんたちはもういなくて三女が一人待ってくれていました。

お姉ちゃんたちは早く行ってコスプレしている方々を見つけて写真を撮ってました。

こういうときの行動は早いんです・・・

とりあえずシャワー浴びて昼食すませて開場時間に合わせて行きました~

大阪城ホールは自転車で、京セラへは電車1本で行けてほんとに便利な所に住んでるんだぁ~と感謝感謝(≧m≦)ぷっ!

着いてからグッズ売り場へ行き、会場へ・・・

席に着き、あとは開演を待つだけ・・・

ドキドキワクワク

そして開演

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

出てきた瞬間立ち上がりましたよ~

と同時に涙うるうるキラキラ

遠いけど遠いけど遠いけど~~~~~

でも同じ場所にいるんだぁ~~~~~~鼻血

モニターに写るエイトーーー

かっこいい~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

はい、壊れてます・・・私

さすが関西人、お笑いも忘れておりません。

MCおもしろかったです。

ノリノリの最中、横から三女が服をひっぱるのでふと見ると差し出したポテチ・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

やめてくれる?素に戻って恥ずかしくなるから・・・(≧m≦)ぷっ!

あっという間に時間が過ぎてしまいました~(TT)

絵文字を探していて見つけたエイト

青 えいと緑 えいと丸 えいと内 えいと黄 えいと黒 えいと紫 えいと赤 えいと

家に帰ってお風呂に入って余韻がさめないうちに就寝・・・

朝起きて現実に戻りました。

出勤前に急にお腹が痛くなり、休もうかどうしようか・・・
でも遊んだ翌日は休めない・・・
なんとかおさまりましたが少し遅刻f(^^;)

またガンバロー
ライブのために(≧m≦)ぷっ!

いよいよ明日・・・

  1. 2008/08/18(月) 22:11:59|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
1週間のお休みも今日で終わりです。
あっという間で結局これといって何もできてないですf(^^;)

そして今日はちょっと痛いブログです(≧m≦)ぷっ!

明日はいよいよ関ジャニ∞のライブです~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

そして次女にうちわを作ってもらいました~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ひな♪
たっちょん♪
すばる♪
ほんとはもっと派手にまわりにキラキラモールをつけたかったんだけど規定があるらしいんです。

日が近づくに連れてワクワクして昨夜は夢で先にライブに行っちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そして会場でチケット忘れたことに気付いてあわてて取りに帰ると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

正夢にならないようにしないと(≧m≦)ぷっ!

そして今日は痛い仲間のMちゃんから「ダイダマン2」の放送があるというメールをもらってかなりハイテンションですヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

明日の私は壊れます・・・

後日また痛いブログを読んでいただきたいと思います。

では。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

大阪私立学校展

  1. 2008/08/17(日) 22:09:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は娘たちと「大阪私立学校展」へ行って来ました。

親としては公立へ行ってもらいたいのですが、参考のために・・・

思ったより人が多かったです。

人気のある学校は説明の順番待ちの人が多かったです。

同じ中学校も何人かいました。

私のときは私立は受けなかったし、実家の近くの私立しか知らないしなにがなんだか・・・

こんなに学校があるんだ~とびっくりしました。

肝心のお姉さん達、あまり関心なさそうorz

「公立行くし、女子高いややし・・・」

言うことはイッチョ前(ー'`ー;)ムムッ

言ってることとしてることが違うんですけど、お姉さん達・・・

とりあえずひとまわりして制服展示場へ行きました。

今の制服っておっしゃれ~

キャリーバッグ引っ張ってたらCAみたいな感じなのとかOL風とか・・・

これはちょっと・・・というのもあったんですけどねf(^^;)

同じ学校なのに制服の柄が選べたり・・・

これも選択肢に入ってるんだろうなぁ~

どこの学校だったか、パンフレットに「マトちゃん」が書いてありました。
うちわもあったのでもらって来ちゃいました(≧m≦)ぷっ!

会場出てからはシティモールをうろうろ・・・
女4人いると何時間でもうろうろできるものですね(○゚ε゚○)プププー


いろいろ悩んでも本人たちのやる気がないと仕方ないですね~

なんとかなると思ってるんだろうけど・・・きっと後悔するよ・・・

やる気が出る頃にはもう遅いかもしれませんがまぁ頑張ってちょうだい

お参り

  1. 2008/08/11(月) 23:11:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は仕事お休み♪

三女はいきいきへ行き、クラブがお休みのお姉さん方は朝夜逆転生活を送っておりますf(^^;)

お姑さんも年のせいか体調がすぐれず、今年の夏はお墓参りに行くのはやめました。

鳥取と天王寺の一心寺さんに分骨してるので突然思い立ち、姉を誘ってお参りに行って来ました。

一心寺さんには私の祖母と叔母もいます。

お盆前なのでそんなに混雑もしていなくてよかったです。


明日1日仕事に行ったら1週間お休みです~♪

お片づけしなくては(-"-;A ...アセアセ




ディズニーオンアイス

  1. 2008/08/11(月) 00:37:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は三女と2人でディズニーオンアイスを見に行って来ました。

大阪城ホールまで自転車で行けるのがいいですねぇ~
暑かったけど・・・(-"-;A ...アセアセ

アイスだけに会場はとても涼しかったです^^

やっぱりほとんどが女の子でした。

なりきりプリンセスもいて可愛かったです^^

それにしてもディズニーのグッズはお高いですf(^^;)

キャラクターの入れ物に入ったカキ氷が1800円・・・

ポップコーンも1300円・・・

ポケモン映画のときは入れ物、ジュース付きで800円だったのに(><)

氷食べたいって言ってた三女も値段を聞いてさすがに「やっぱりいいわ・・・」と言いました。

ごめんよ・・・気を使わせて

だけどね、数年前に行ったときに買ったかき氷の入れ物も戸棚に眠ったままなんだよ。

ふたと一体になってるから使い道なくてね・・・


それにしてもみなさん、重い衣裳、着ぐるみ姿で何故あんなスピードで走れるんでしょう

プロだからと言われればそれまでなんですが(≧m≦)ぷっ!

夢があって癒されました

吹奏楽コンクール♪

  1. 2008/08/01(金) 22:25:44|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は吹奏楽コンクールでした。

昨年は本番が夕方だったので聴きに行けましたが今年は午前中が本番。

繁忙期で短期バイトの人が昨日終わりだったので休みがとれなくて今年は行けませんでした。

本番では長女のソロがあり、とても気になっていました。

長女は昔から本番に弱く、幼稚園の発表会では舞台から落ちるし、ミニバスの試合ではわけのわからない動きをするし、一輪車のリレーではゴール寸前に大転倒ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

春の定期演奏会でもソロをさせてもらったのに本番では音が出ず・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

それがコンクールとなると・・・(-"-;A ...アセアセ

でもここは信じよう・・・

気になりながらも仕事が終わってからコンクールを聴きに行ったお母さんにメールで様子を聞きました。

すると「○○さんのソロよかったですよ」と返って来ました。

それくらいよかったのかはわかりませんがそのメールを読んだだけで目頭が熱くなりました。

そういえばミニバスの試合を見に行けなかったときに限ってシュート決めてたなぁ~

私が聴きにいかなかったから出来たのかも・・・(≧m≦)ぷっ!

結果は残念ながら「銀賞」でした。

でも部員たちはせいいっぱい頑張ったと思います。
お疲れ様でした

土日はお休みで来週からはマーチングの練習です。
炎天下の練習なのでバテないようにね

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

