moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン&誕生日

  1. 2008/10/31(金) 22:46:47|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はハロウィンjack-o-lanternですね~

ハロウィンは私の誕生日でもありますjumee☆DaNcE2

朝からお祝いメールやメッセージが携帯やPCに届き、とても嬉しいです。
ありがとうございます~jumee☆thanks4

昨日長兄から「誕生日は今日やったかな?明日やったかな?」と電話があって「明日やでぇ~!」と答えると「そうか、じゃあ明日メールするわ」

なんじゃそりゃ・・・( ̄□ ̄;)
しかも本人に確かめるか・・・

そして未だに来ないメールjumee☆Feel Depressed4
笑かせてくれるやん顔

悲しいことにアラフォーから放り出されました絵文字名を入力してください

シニアに近づいておりますぶひ

自分のためにケーキを買うわけでもなく夕飯は普通におでん。
そして娘たちからはお祝いの言葉もなく三女は「○○才やんなぁ~」

旦那は仕事から帰って来て一言「おめでとうございます。おかあさん」

なんじゃそりゃ・・・

私はあんたのおかあさんじゃないっつ~のぉ~絵文字名を入力してください

ふざけた家族じゃ・・・・ため息



おいしかった~♪楽しかった~♪

  1. 2008/10/30(木) 23:52:57|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日も仕事。

最近はいいお天気で暑くもなく寒くもなくいい感じです。

仕事も終わりかけでちょうどお腹も空いて来て「お昼何食べようなぁ~」と家にあったものを思い浮かべるとカップ麺ぐらいしかない・・・涙

と思ってると携帯がなりました。

マムさ~ん絵文字名を入力してください

そして近くまできているからとランチのお誘い~♪

仕事が終わるのを待ってくれました。

帰ってすぐ着替えてランチのお店へ

呼ばれて飛び出せジャジャジャジャ~ン紫 えいとjumee☆HeRo 違うかっ!?


ランチ♪

まるごとたまねぎがやわらかくておいしかったです~笑顔

マムさんは元看護士さんなので先日の血液データーを見せていろいろアドバイスをもらったり、日頃の愚痴を聞いてもらったりしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね絵文字名を入力してください

メール配達の仕事が残ってたのであまりゆっくりもできなかったんですが話を聞いてもらってちょっとスッキリしました。

こういう楽しいことがあるから仕事も頑張れるんですね。
マムさん、どうもありがとう~jumee☆thanks2


再検査結果・・・

  1. 2008/10/28(火) 00:04:53|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は先週採血した結果を聞きに行ってきました。

診察室に入るなり先生に「不合格です」

テストかよっ!ショッキング!

完全に鉄欠乏性貧血でした。
とりあえず鉄剤を3か月飲んでくださいとのこと・・・へこみ

3ヶ月後にまた採血して数値が正常になっていればOKです。

でも薬で済んでよかったです。
貧血とはいえ、馬鹿にできないですから・・・

だけど、私すぐ飲み忘れるんです。
薬にしてもサプリにしても・・・
簡単なことなのに忘れてしまいますf(^^;)
しかも飲んだことも忘れてまた飲んでしまうかも・・・
半アルツですから(笑)

まあ頑張りますjumee☆faceA130

帰りに「ホームレス中学生」を見に行こうかと思いましたが残念ながら時間のタイミングが合わなくてやめました。

なので今日はクリスタ長堀でマッサージしてきました。

週1回整骨院でマッサージしてもらってますが痛いだけで、たまにはちょっと贅沢に

ほんの20分だったけどとても気持ちよくて数分間失神してしまったようです(爆)寝る

今日のひとりランチはパスタセットでした~パスタランチ

ごちそうさまでしたアップロードファイル

少し幸せなひとときでした。


楽しかったよ~♪

  1. 2008/10/24(金) 20:11:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はずっと楽しみにしていたオフ会スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ハッチちゃんと初対面~

ネットでは5年くらいの付き合いなのに会うのは初めて。

関西組は私とむひちゃん

三ノ宮で待ち合わせ。
神戸に行くのも久しぶりです。

緊張緊張・・・アセッ

先にむひちゃんと会い、待ち合わせ場所へ行きました。

キャリーを引っ張ってこっちに向って来る人に反応。
会ったことないのに何故かお互いわかりました

はじめまして・・・なんだけどハッチちゃんと二人のお友達に自然に接することができました。

そしてみなさんを道案内・・・のつもりが全然わからず逆にハッチちゃんに連れて行ってもらうはめに

私は行ったこともないところに素敵な雑貨屋さんがいっぱい

でも時間が早くて開いてるお店も少なくて先にランチタイム
ランチ

ヘルシーでしょ^^
でもこの量で足りない大阪組(笑)

話もはずみ楽しいランチタイムでした。

そしてこのランチ、ハッチちゃんにごちそうしていただきました。
ごちそうさまでした

お店を出て雑貨屋さんめぐり・・・
雑貨屋さん

下調べ完璧なハッチちゃん。
道案内するつもりが連れて行ってもらってはしゃぐ大阪組 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

お買物のあとはスイーツタイム

しっかりケーキを食べた大阪組あいこん

ハッチちゃんからおみやげをいただきました。
じゃがぼっくる♪ハッチちゃんから~♪

じゃがぼっくるとキャンドル、ソープ、そしてHAPPY BIATHDAYのハンド美容液~

じゃがぼっくるは知っていたけど食べるのは初めて
おいすぃ~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

あっという間に時間も過ぎて楽しい楽しい一日でしたjumee☆DaNcE2

ハッチちゃん、お友達、むひちゃん、ありがとう~jumee☆thanks5


検査結果…

  1. 2008/10/20(月) 18:20:48|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
先日の検診で不安だった子宮ガン検査は1年に1度受ければいいということでした。
乳ガンは自己チェックでまあ心配することもなく、甲状腺も急いで検査行かなければいけないわけでもなく…

でも貧血でひっかかってしまいました。三女を産んでから貧血気味で献血もできなかったので自分でもわかってはいたんですがね

ヘモグロビンが普通の人の3分の1しかないらしいです。
「よく夏を乗り越えられましたね」と言われました

ほんとだねしかも外で歩き回ってたのに…
気合いか私がバカなのかゞ(≧ε≦o)
鉄欠乏性貧血ということですが再度採血して結果はまた1週間後…

でも悩んでも結果はひとつ

お買い物もしたくて早く出てきたんですが早すぎてお店がまた開いてません

朝食抜きだったのでとりあえずドトールで朝食
10品目のバランスサラダとアイスコーヒー
おいしかったです
ドトールコーヒー

食べ終えてブラブラ道頓堀へ歩いて行きました。
開店前の心斎橋って日本語が聞こえない熱っぽい

ほとんど観光客でした。

道頓堀で買い物を済ませ、またブラブラと長堀橋へ

心斎橋は安い薬店が多いんですよね~
重たいと思いながらお買い物

また結果聞きに来るし、お買い物も楽しみだね~

久しぶりに・・・

  1. 2008/10/19(日) 20:15:30|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1年以上はしてなかった編み物をしましたが・・・

もうグダグダ・・・

無事出来上がるのか心配・・・

流星の絆

  1. 2008/10/18(土) 12:56:37|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日から始まった「流星の絆」

両親を殺され3兄姉で復讐するという内容で「魔王」に続きまたシリアスなのかと思ってましたが・・・

さすがクドカン!

笑ってしまいました。

しかもびっくりするような言葉が次々と出てきて「エ「ウ「キ「カ「エ「キ

子供も見てるんですが・・・

9歳ながらも「これは聞いちゃまずい」というのがわかっている様子なのに、中3KY長女が「○○ってなに~?」と平気で大声で聞いてくるううー

9歳の前で説明しろというのか・・・

同じ中3次女はわかってる様子。それはそれで複雑・・・f(^^;)

だけどおもしろくてこれからも母娘で見ますべー


ありがとう~

  1. 2008/10/18(土) 00:16:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こっちでは放送されていない関ジャニ∞の番組・・・

先日MちゃんのブログでこそっとぼやいたらなんとKちゃんが録画してあげるよ~ってメールをくれましたアップロードファイル

そして今日2週放送分のDVDが届きました~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

早速娘たちと見てバカ笑いΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
エイトが7人そろっているのも嬉しい青 えいと緑 えいと丸 えいと黄 えいと黒 えいと紫 えいと赤 えいと

ジャニ勉は亮ちゃん、たっちょんのどちらかがいつもいないから

kちゃんは私の好きなひなちゃんのことも覚えてくれて雑誌情報のメールもくれました。

めちゃ嬉しいです~エイトくん

Kちゃん、どうもありがとう~jumee☆thanks4

「ありがとう、オカン」

  1. 2008/10/12(日) 19:52:42|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
すっかり放置状態のブログですが~絵文字名を入力してください

先日録画していたひなちゃん、すばるの「ありがとう、オカン」をやっと見ることができました。
舞台が大阪なので知っている場所も多くそれだけでとても嬉しいです~嬉しい

次女は外出していて、三女はゲームしながらチラチラ見ている程度でひな坦の私とすばる坦の長女とガン見絵文字名を入力してください

お互いドラマを見て泣くことが多く、このドラマでもきっと泣くだろう・・・と予想。

やはり、徐々に涙出てきて同じ場面で号泣絵文字名を入力してください

ここで開き直り、「いる?」とそばにあったタオルを長女に渡しました。

ドラマとは言え、親子が離れ離れになるシーンは悲しいですね~・・・

でもいいドラマでした

遠足&文化祭

  1. 2008/10/03(金) 22:31:48|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は三女は遠足
お姉ちゃんたちは文化祭でした

とてもいい天気で三女も大喜び

文化祭の演劇ではお姉ちゃんたちは裏方さんで出ないらしい・・・

でも仕事お休みもらったし最後なので観に行きました。

出ないのでビデオも撮らなくていいし、ゆっくり観ることができました

セリフの棒読みがなかなか面白い(>m<)

でも中にはアドリブ入れて歌ったりして上手な子もいました~

ところで行事もひとつずつ減り、お姉ちゃんたちはいつになれば気合いを入れてくれるのでしょう・・・

Mステに…

  1. 2008/10/02(木) 23:58:08|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
明日のMステに久しぶりに関ジャニ∞がでます~

新曲を歌うようで「待ってました~」という気持ちです

時期的にクリスマスソングか?と思ってましたが…

タイトルは…

やっぱりそうか…
エイトらしいかも(^o^;)

NEWSで歌う亮ちゃんとエイトで歌う亮ちゃんがどうなのか…

でもどんな歌でもいいわ~

明日のお楽しみということで

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

