moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい時間♪

  1. 2008/11/25(火) 20:37:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日はまたバイキング~の予定だったんですが、土曜参観でお休みをもらったので今日仕事を休めず、遅れて行きました。

本日のメンバーは むひちゃんマムさん、kiyomiちゃん、まいママです。

まいママとは2年近くぶりかなぁ~
なかなか休みが合わず、やっと今日会うことができましたかお

今日は休み明けなので荷物が少なくていつもよりはやく仕事が終わってくれて、帰って急いで着替えて梅田まで

むひちゃん、マムさん、まいママは3人で先にバイキング~

場所を替えてもらって私とkiyomiちゃんが参加笑顔

カントリーサイトで出会ってもう5年・・・

久しぶりのメンバーで手作りの話に盛り上がり、もちろんジャニーズの話題も出ましたよ(笑)

kiyomiちゃんもまいママも私と同じ受験生の母です。
いろんな情報を教えてもらったり、日頃の愚痴を言い合ったり、とてもとても楽しかったです。
みんななんか活き活きしてるなぁ~って感じました。
すごくパワーをもらった感じです

みんな、今日はどうもありがとう~jumee☆thanks2

来年は手作り時間を作りたいなぁ~にこ

参観日&クリスマス会

  1. 2008/11/22(土) 23:58:06|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお姉ちゃんたちの学校の参観がありました。
仕事のお休みをもらって三女と行って来ました。

受験生ということもあって緊迫した雰囲気かと思えば・・・

なんて緊張感のない子供たち

1、2年に比べて観に来ている保護者の少ないこと・・・

寝てる子、喋ってる子、欠伸してる子・・・etc

なんじゃこりゃ~~~~~ぱんだ

怒らない先生・・・

だめだこりゃ・・・

仕事休んで来たのに、寒いのに・・・

2時間授業だったけど、1時間目終って娘の頭ハタいて帰って来ました(笑)


昼からは1か月早いですが子供会のクリスマス会がありました。

うちの子供会は幼児から小学6年生までなので遊びもひっちゃkめっちゃか・・・

グダグダパーティーになりました。

うちのお姉ちゃんたちも含め中学生4人も参加し、子供も大人も楽しい時間を過ごせたと思います。




カピバラさん集合・・・

  1. 2008/11/20(木) 00:24:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
カピバラさん
カピバラさん

我が家の癒しになってますかお

このほかにもちっこいのが子供部屋で徘徊してると思われます(笑)



それにしても寒いんですけど・・・絵文字名を入力してください

いつもは配達していると汗かくくらいになるんですが、今日は着込んでいったけど寒かったです~

あまりの寒さにヒーターだけ出したんですけどやっぱりホットカーペットを出さないと・・・(><)
でもホットカーペットって動きたくなくなるんですよねf(^^;)

2、3日この寒さが続くらしいです・・・

みなさん、体調をくずさないように気をつけて下さい


頭が痛い・・・

  1. 2008/11/17(月) 18:46:05|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はお姉ちゃんたちの三者懇談でした。
朝から憂鬱な気分2倍2倍

まず長女から・・・
志望校にはあと1歩という感じ

次女はのんきなことにまだ志望校見つからず・・・
先生に言われたいくつかの高校は行きたくない行かせたくない学校ばっかり

親がいくら言っても本人のやる気がないとですね・・・

なんとかなると思ってたら大間違いだよ~(><)

私も中3のときははっきり言って今の娘たちと同じような感じでした。

親に「何考えてるの?」と言われ、経済的に私立には行かせられないと言われ、先生にも就職探しておいた方がいいと言われ、それでも公立専願で受かったけど、運がよかっただけで今は難しいですからね・・・

だけど今になってもっと勉強しておけばよかったととても後悔してます。

だから後悔しないように言ってるんですけど、まったくです・・・

もうほんとにやばいですよ・・・

二人が私立に行くことになってしまったら・・・

考えるだけで恐ろしいです~がっくり

最高~♪

  1. 2008/11/16(日) 09:30:27|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
シアターBRAVA

行って来ました~かお

会場までチャリ絵文字名を入力してくださいで行けるのが嬉しい~

席は2階だったんですけど肉眼でもはっきり顔が見えましたよ

斗真くんの歌初めて聞いたような気がします。

「SHOCK」に出演していた屋良くんも気になってたんですがかっこよかったです~p(≧▽≦)q

神田さやかちゃんはときたま聖子ちゃんとダブって見えましたね~
美男美女の娘さんだけあって可愛かったです^^
可愛すぎて不良の格好はちょっと似合わなかったかも・・・

逆にミキティはモー娘にいたときと違ってなかなか不良役が似合ってましたね(笑)

会場一体となってとても楽しかったですおんぷ

カーテンコールでは手が痛くなるくらい(笑)

終了のアナウンスを掻き消す拍手

何度も出て来てくれるキャストのみなさん

もう出ないかな?と思ったときにひょこっと出てきてくれた斗真くんにつられて慌てて出てくる他のキャストのみなさん(笑)

斗真くんが「ほんまにありがとう~」と関西弁で言ったのに感動~(*^^*)ポッ

「お客様のおかげです・・・」を「お客様のため・・・」とかんだ斗真くんも可愛い~p(≧▽≦)q


1週間後にはここでたっちょんのソロコンがあるのね・・・(TT)

クリスマス



帰って来年のひなちゃんの舞台チケットを申し込み、今度こそ当選することを願っております(-人-)


だんだんジャニーズにはまってしまう自分が怖いんですが・・・f(^^;)

今日は雨だし内職してチケット代稼がなくちゃ

グリース♪

  1. 2008/11/13(木) 19:38:59|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
グリース♪
ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンの映画です。

これは私が中学3年生のときでしたかねぇ~(^o^;)
姉に連れて行ってもらって見たんですがすごく感動して映画館も今みたいに入れ替え制ではなかったので2回続けて見て、テレビで放送された時はビデオに録って何度も見ましたねかお

とても好きな映画だったんですがなんとこの「グリース」のミュージカルを生田斗真くんがすると聞いたからには見に行くっきゃないでしょう笑顔

娘たちの意見も聞かず即チケット購入しましたjumee☆DaNcE2

いよいよ土曜日ですよ~にっこり

もう今からハイテンションjumee☆SaturdayNightFeverR


( ̄∀ ̄)ウシシ♪

  1. 2008/11/10(月) 18:08:58|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はむひちゃんとデートうふ

地下鉄の出口を間違えいきなりアメリカ村に・・・kao05

むひちゃんに電話して確認して急いで待ち合わせ場所へ・・・汗とか

会ってまずはランチ

むひちゃんとのランチは決まってバイキング~

今日はRoujiさんに連れて行ってもらいました~

最近できたのか、場所的にあまり知られてないのか満席になることもなくゆっくりできました。
いっぱい食べて喋って気がつくと1時間半経ってました笑

ランチのあとは今日のメインのジャニーズショップ~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

平日だから空いてるかと思ってたんですがなぜか多かったです。
ショップに入ってそれぞれ目的の写真の方へ行って物色好き好き

若い子に混ざって怪しかったかも(爆)

娘たちの分も買って20枚近くになってしまいました~アセ

レジも混んでたんですが、確認のために写真を並べられるわけですよ・・・
「間違いありませんか?」と事務的態度の無表情のスタッフさん(-O-)

「はい」としか言えませんが・・・


カントリーのサイトで知り合ったむひちゃん。
昔はよく雑貨屋さんめぐりをしてましたが今じゃジャニショですよ(≧ω≦ )プププ

でも共通の趣味を持てるのはとてもありがたいです~
むひちゃん、これからもよろしくね~ウインク

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

  1. 2008/11/09(日) 01:39:39|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日いっしょに仕事したドライバーさんトラック

50歳前なんですが、お笑い好きのドラマ好き(笑)

そしてなんと携帯の着信音が「無責任ヒーロー」jumee☆HeRo

とても気に入ったらしいですかお

それとなく「流星の絆」も見るように勧めておきました(笑)

そこまではよかったのですがそのあとで

「この前なるともに誰か知らんが二人出てたけどふざけた奴やな」

どうやらマルヒナらしい丸 えいと紫 えいと

「うるさいなぁ~!」

jumee☆disappoint

いいやん、別に・・・

「なんであれがジャニーズなんや?」

もういいやろ・・・

「落ち着きないし、ふざけてるし・・・」

もう言うな・・・

それ以上言うと荷物破損するよ・・・

話は変わりますが来年ひなちゃんの一人舞台があります~

たっちょんのチケットは取れなかったんですが違う形でチャンスが来た感じです。

もう鼻血ブーもんです鼻血

叫びたい気持ちだったんですが旦那がいたので小さくインディアン踊りjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

でもねでもね・・・
時期が厳しいんです
受験直前です。

私だけ行けばいいんですがそんなことお姉ちゃんたちが許してくれるわけないです

でも私は行く気満々ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


来週はMちゃんとお出かけです~
さてどこに行くでしょうか?

私の頭の中は「大阪ロマネスク」が流れております(笑)




BAG♪

  1. 2008/11/07(金) 20:01:48|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前から可愛いBAGを作りたいなぁ~と思っていたのですが、なかなか時間もなくてブラピママさんのHPで素敵なBAGを見つけちゃいました~

早速オーダーして今日届きました。
BAG

中も可愛いんですよ
BAG
内ポケットが2つ付いてます

私には作れない・・・

そしてお誕生日プレゼントまでいただきました~jumee☆DaNcE2
プレゼント♪
なんかとてもいい香りがするんですよ~かお

ブラピママさん、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます~jumee☆thanks1

ショック~SHOCK

  1. 2008/11/05(水) 16:22:18|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
関ジャニ∞のCD初回盤2枚と通常版買いましたjumee☆DaNcE2

関ジャニ∞

付いてる夏コンのDVDが付いていてそれぞれ違うから買わないとダメでしょ(笑)

そして見た人しかわからないですが無責任ヒーローのPVで椅子に乗ってジャジャジャジャ~ンと向かってくるひなちゃんが頭から離れませんてれてれはーと

先月たっちょんmido2のソロコンチケットを申し込んでおりまして先日抽選結果を電話で聞きました。

おねえちゃんたちと必死で電話をかけ、長女の電話がやっとつながったと思ったら「まことに残念ですが・・・」とアナウンスの声jumee☆disappoint

次に次女がつながりましたが・・・jumee☆Feel Depressed4

最後に私・・・がっくり

全滅してしまいました絵文字名を入力してください

激戦とは聞いていましたが・・・
悲しすぎる・・・

でも落選したのはきっと受験生のお姉ちゃんたちに「勉強の方が大事だよ」ということなんじゃないかといいように解釈する母なのでありました(笑)

という一方チャンスは来ないかと思う勝手な母でもありました(爆)


ショックつながりではありませんがたっちょんも出演している堂本光一くんの「SHOCK」のDVDを購入して見ました。

SHOCK


初めて見ましたけど~
すごいです

光一くん、かっちょええです

思わず見入ってしまいました。

見に行きたいけど残念ながら帝国劇場でしかやってなくて残念です絵文字名を入力してください

私だけ夜行バスで行きたい気分ですが~jumee☆faceA168

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

