moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を…

  1. 2008/12/30(火) 07:23:09|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日で今年の仕事は終わりです。

今年もハンドメイドがあまり出来ませんでした(^_^;)

でも今年はこの年にして意外な自分を発見
娘たちと共通の楽しみも出来たし、新しい出会いもありました。

来年はもっとはじけるかも(笑)

こんな私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もぜひ仲良くして下さい

ではでは良いお年を…

年賀状・・・

  1. 2008/12/28(日) 13:34:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここのところ毎年遅れて出していた年賀状・・・

今年も案の定遅れてしまいました


自分関係の年賀状もすべてまかせっきりの旦那

今年は頑張る!とPCで絵を描き印刷後に色ペンで細かい字でなんたらかんたら書いている長女

「遅れるから」と堂々と友達に宣言する次女

何を考えてるのか不思議なくらい不可解な絵を描く三女


昨年は大晦日に出したけど今回は今朝出しましたよ~ 次女以外は・・・

朝から本局まで行って


長女と次女は今日から2泊3日で塾の合宿に行きました。

我が家にとっては大金が飛んでいったわけですが行かさなければ家では絶対勉強しないだろうし、私のイライラも上昇するだけですから・・・

行ってる間だけでも勉強してくれたら助かります。

うんうん、きっと勉強してくれてる・・・

多分してくれてる・・・

しているであろう・・・

そう信じたい・・・(笑)

明日明後日は仕事なので、今日できることをしなければ!

でもお片付けは苦手な私です。

私的には片づけてるんですよ!
でもまわりから見るときっと片付いてないように見えるでしょう

片づけてる途中で部屋を移動すると今度はその部屋を片付けはじめてしまい、元の部屋に戻って「あっ!」と思いだしまたそこで片付け始めて結局どの部屋も散らかってしまいます(笑)

そして最終的には開き直り、「まぁ、これくらいでいいか・・・」と終わってしまいます。

頭の中では、こうやって~ああやって~と考えてるんですけどまったく違う行動をしてしまいます~。

こうやってPCさわってますからねぇ~

でもまぁ、なんとか頑張ります~f(^^;)









三女と・・・

  1. 2008/12/25(木) 01:00:29|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は祝日だったけど旦那も私も仕事でお姉ちゃんたちは塾で、三女は一人お留守番をすることになりました。

なるべく早く帰るから鍵を閉めて誰が来ても開けないで、電話も出なくていいからね!と念を押して仕事に行きました。

仕事中に三女から電話がかかってきました。

「おかあさん、○○食べていい?」

うんうん、なんでも食べてちょうだい。
おかあさん、仕事中だから

しばらくするとまた電話がかかって来ました。
「おかあさん、パソコンがちょっとおかしい・・・」

へんなことしないでね。
そんなこと言われても今仕事中だから

そしてしばらくするとまたまた電話。
「おかあさん、関ジャニがテレビに出てる~」

おお~そうか、じゃあ帰る

ってわけにいかないでしょ!
おかあさん、今仕事中だから

大丈夫大丈夫!
録画予約してるから

いつもより少し遅くなったけど急いで帰ると、娘さん大きな口あけて寝ておりました(笑)


今日はクリスマスイブ

お姉ちゃんたちはお友達とごはんを食べに行き、三女と二人でピザとって食べました~!

朝起きたらサンタさんからプレゼント届いてるといいね


やっとこさ・・・

  1. 2008/12/23(火) 15:26:30|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ブランケット

秋にお友達と会った時に渡すはずだったブランケット・・・

全然間に合わなくて渡せなかったんですf(^^;)

それがやっと完成しました~

よく見ると何箇所か間違いが・・・

ごめんね。よかったら使ってね^^

今年の最初に三女のマフラー、最後はこのブランケットで今年は終わりました~

昨年に比べたら2つも編んだよぉ~(笑)

どちらも単純だけど・・・

つまらん・・・

  1. 2008/12/22(月) 17:30:43|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
長女が学校でお友達に好きなアイドルの切り抜きをもらいました。

何日か学校の鞄に入れたままにしていたのですが、ある日体育の時間に教室が空になったときに何者かにビリビリに破かれてしまってました。

別のお友達も鞄に入っていた切り抜きを破られてたそうです。

やったのは男子なのか女子なのかはわかりません。

でも人の鞄を開けて何やってんだぁ~って感じです。

鞄に入れたままにしていた娘も悪いですが、半泣きでした。

私もなんだかショックです。

でも切り抜きを破られたくらいでよかったかもですね。

直接何かされたわけでもないし・・・

それに破られた方でよかったです。

もし、逆だったら私は親としてとても胸が痛くなると思いますから。

なんでだよ~(><)

  1. 2008/12/21(日) 23:07:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年賀状の申し込みが娘たちの塾でできるということで予約しました。

昼間は家を出てることが多いので窓口で受取ということにしたのに11月半ばに郵便局から届けますという電話がありました。

「11月末か12月頭に取りに行きますから」と言って電話を切ったのに、2日後また電話があって「いつ頃来られますか?」と言われました。

「先日11月末か12月頭に取りに行きますって言いましたけど・・・」と言うとなぜかがっかりしたような声で「そうですか・・・じゃあ、窓口で○○と私の名前言って下さい。すぐにお渡しするようにしておきますから」と言われ電話を切りました。

予約したのは150枚なんですけど、邪魔なの?

仕方ないから早めに取りに行って窓口で「年賀状取りに来たんですけど」と言うと私より少し若いくらいのおにいさんが「ここじゃないですからあちらの窓口へ行って下さい」と言うので「予約してるんですけど・・・」と言ってる私の言葉をさえぎるように「予約しててもあちらでもらってください」とつっけんどん!

後ろに人も並んでたので言われた窓口へ行って尋ねると「会社が違うのであちらの窓口へ行って下さい」と今度は年配の女性の人が最初に行った窓口を指さして言いました。

「予約してるって言ったんですけどこちらでって言われたんです」と言うとその人は元の窓口へ行って愛想の悪いおにいさんではなく違う女性に言ってくれました。

そして「こちらで待ってて下さいね」と言って戻って行きました。

最初のおにいさんは他の業務をしながらちょっと気にしてる感じでした。
なんかむかつくから待ってる間じーーーーーっと見てやったんですが、するとおにいさん、頭にポンプがついてるみたいに急に汗がダラダラと・・・あせあせ

私っていじわる~?

そして私に「ご用件うかがってるでしょうか?」と今度は低姿勢

え~~~~~~~っ!?

しばくぞ!

急いでいたのでハガキを受け取ってすぐに帰りました。

そして今日お姑さんに頼まれた年賀状を印刷しようと思ったらプリンターがおバカさんで監視しないと印刷が汚く仕上がってしまい、20枚印刷するのに1時間くらいかかりボツも出てきて、失敗分うちのハガキから出して印刷したのですが~

インクジェット紙を予約したのに普通紙じゃ~~~!

金額はいっしょなんだけど、なんだかショック

だって綺麗さが違うでしょ・・・

受け取った時に確認すればよかった

もう日にち経ってるし今更言いにも行けないし・・・

ついてない・・・

PC買い換えたから住所録もまたつくらないといけないし、旦那はやる気ないし・・・

また年賀状出すの遅れるかも~~~(><)





ひらひらひら~~~(TT)

  1. 2008/12/19(金) 23:33:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もうすぐ冬休みですね。
お姉ちゃんたちは受験が近づいてるので年末年始は遊んでられず、塾の冬期合宿、冬期講習があります。

その費用というのがですね・・・

私のお給料2か月分がひらひらひら~と飛んで行きました(TT)

しかもこれを払う価値はあるのか???

とわが娘ながら思う母であります絵文字名を入力してください

でも家にいても何もしないし、塾に行ってる間だけでも勉強してもらわないと・・・

今勉強しておかないときっと後悔するよ!ほんとに後悔するよ!

体験者の私が言ってるんだからね!

もうすぐ ベリークルシミマス と どう正月が来ます・・・jumee☆disappoint

その前に年賀状作成もしないといけないし・・・


懇談!懇談!懇談!

  1. 2008/12/16(火) 21:39:18|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は三女の懇談、今日は長女、次女の懇談でした。

三女はですね、まだ小3なのでいつもすぐに終わります。

問題なのはお姉ちゃんたちです。

今日は私立高を決めないといけないですし・・・

何を言われても笑ってごまかし、首をたてに振ってる次女

君はハトハト1か・・・

それに比べて長女は先生の眼をじっと見て話を聞いてます。

しか~し

(´・o・`)ポカーン

口閉じんか~~~~~い!

私が焦ったところで仕方ないのはわかってますがヒジョーに心配ですぺんぎん

と言いながらもベストアーティストTOPで歌うエイトで盛り上がる母娘・・・

だめだこりゃ・・・

クリスマスだね♪

  1. 2008/12/15(月) 21:44:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
相変わらずバタバタしている毎日ですが、昨日はお出かけしました~おんぷ

お姉ちゃんたちは朝からお友達とUSJへ、私と三女は三女のリクエストで海遊館へ行って来ました。

この時期になんとのんきな・・・と思われるでしょうが


娘たちは学校の遠足で行ってますが私は7年ぶりですね^^

海遊館で人気があるのはやっぱりカワウソくんとラッコとじんべえざめ~

ペンギンパレードも可愛かったですよpenguin

ペンギンパレード

ダイダマンでエイトが退治したオニヒトデ
オニヒトデ

クリオネ
クリオネ

海遊館のあとはサントリーミュージアムへ行きました。

「ブルーオアシスⅡ」を3Dで見てビクビクする三女。
それを見ている方がなんだかおもしろい^^

観覧車に乗りました観覧車

USJが見えました
USJ


そのあとはイルミネーション点灯までショッピングセンターなどをブラブラ・・・
夕日がきれいでした
夕日

少し冷えてきましたがいよいよイルミネーション点灯です

海遊館  海遊館  

海遊館  海遊館


下は長女撮影のUSJのイルミネーションです

USJ  USJ

別々だったけど充実した一日でした
 

うっそ~ん・・・

  1. 2008/12/04(木) 17:33:15|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
12月に入り今日で4日目。

1日から荷物が多く、この時期は短期バイトの人が来て一緒に配達するんですけどね・・・

今回バイトに来た人は60歳前のおっちゃんで、配達の仕事は初めてらしい。

3日間来て、4日目の今日ドタキャンしましたりつき(w

うっそ~ん汗

確かにそのお年で力仕事はしんどいでしょうが・・・早すぎません!?

終わる時間が遅くなりますわ・・・

年賀状も掃除もしないといけないし、もうすぐまた3人分の懇談会あるし・・・

でもなんとか頑張ります~絵文字名を入力してください

ダイエットできない・・・

  1. 2008/12/01(月) 18:35:14|
  2. お取り寄せ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日「モモコのoh!ソレ!み~よ」でひなちゃんがお気に入りのケーキを紹介していました。

北海道「LeTAO」のケーキです。

めちゃおいしそうで大丸で北海道物産展があってそこで販売するらしいので、これは買いに行かなきゃ・・・と思ってましたが買いに行く時間がないかも~と思ってたところに大丸からこのケーキを期間限定でネットはんばいするというDMが届きました~笑顔

これは申し込むしかないですよねぇ~絵文字名を入力してください

早速申し込んで昨日届きました~音符

しかも担当のドライバーさん、「○○さん、大丸からのお届けものですよ~」と玄関先で大声で・・・汗

ルタオ♪
ドゥーブルフロマージュおんぷ

ケーキ


食べました絵文字名を入力してください


                衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!! 


                jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1 ばっさ、うまいjumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2


あっという間になくなりました~(><)


でもまだひとつは冷凍庫に入ってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪

そして昨夜うちの上の部屋の人が引っ越してきましたと挨拶に来られました。
数ヶ月前から住んでいたのですが、10月に赤ちゃんが産まれ、泣き声もうるさいと思うので・・・と。

うちのかしまし娘に比べたら赤ちゃんの泣き声なんて可愛いものだわよ!
もうおばあちゃん感覚でございます。

軽く185cm以上はあったと思われるだんなさんの腕の中にスヤスヤと眠る可愛い赤ちゃん^^
旦那さん、羞恥心の野久保くんに似てましたわ~(笑)

頂いたものはクッキーとパンケーキの詰め合わせ笑顔


部屋に戻って旦那と娘たちに「ちょっとちょっと上の旦那さん、野久保に似てるで~!」と井戸端会議のおばさんのノリで言ってしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

そして今日お義母さんから頂き物やけど・・・と台湾みやげのバナナチョコをもらい、夕方に仕事仲間の人からシュークリームをいただき、もうダイエットどころではないですね~(TT)

でも嬉しい~音符

もう今年はダイエットの文字は私の頭にはありません



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

