moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子なんだな・・・

  1. 2009/01/31(土) 00:54:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日テレビでミヤネ屋を見てまして、そこで大川良太郎さんが取り上げられていました。

この方は私の母が7、8年くらい前から好きな方でして演劇をよく観に行ってます。
昨日テレビに映ったときに娘たちに「この人、おばあちゃんの好きな人やで」って言ってました。

娘たちは母から「良ちゃん、良ちゃん」と話を聞かされてましたが娘たちにとって「りょうちゃん」は「亮ちゃん」なのです(笑)

そしてテレビで公演のVTRが流れてるときに一瞬どこかで見た顔が・・・

あーーーーーーーっ!

母だ・・・おばあだ・・・

観に行ってたんか~い!

横で娘たち・・・

「親子やな・・・」(-o-)ボソッ

そうなっちゃいます~? f(^^;)




どうしよう・・・

  1. 2009/01/27(火) 13:14:09|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ヨーク
1年前に購入した毛糸で丸ヨークプルを編んでます。
その時はとりあえず2玉買ってあとで買い足せばいいと思ってネットで探したんですが・・・

ない!ない!ない!

がくっし(白背景)

同じ色の毛糸がないんですーーー(><)

あちこち探して目に入ってきたのは

「生産販売終了しました」

え~~~~~~~~っ!?うっそ~~~~~~~jumee☆Feel Depressed4

お店に行けば在庫でないか・・・と思って日曜日合格祈願の帰りにABCクラフトに行きましたがありませんでしたjumee☆Feel Depressed3

この毛糸を買ったお店にも行ったんですがありませんでしたがっくり

あと前後見ごろと袖をつけないとだめなんですが・・・( ̄□ ̄;)
どうしよう・・・

長女と次女に話したら

長女「残念やなぁ~」
次女「よく似た糸で編めばわからんやろ」

貴重なご意見ありがとうございました絵文字名を入力してください

これを放置して別の糸で編みなおすか、よく似た糸で編んで家で着るか、裏布つけて綿入れて円座にするか・・・

どうしよう・・・jumee☆disappoint


やっぱりバイキング~!

  1. 2009/01/26(月) 17:39:05|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はむひちゃんとランチの日
冬休みが終わる前にもう予定を入れてました(笑)

お互いランチの日が近づくと子供の健康状態が気になる・・・

でもみんな元気に学校へ行ってくれてよかった~jumee☆SaturdayNightFeverL

むひちゃんと会うときはもちろんバイキング~

今日行ったところは前にPTAの社会見学で「オペラ座の怪人」を見に行く前に入ったお店。

でもそのときはあまりがっつけなくて・・・絵文字名を入力してください

むひちゃんとだと安心してがっつける(爆)

今日も食べて食べてジャニ話で盛り上がりました~おんぷ

デザートもしっかり食べてお腹いっぱ~いε= (^0^*)げっぷ♪

制限時間の90分もあっという間に過ぎ、お店を出てウロウロ・・・
バイキング以外は計画性のない二人 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

でもいろんなお店を見て楽しかったです^^

そしてむひちゃんからおみやげをいただきました~音符

いただきもの♪

ストラップストラップは娘ちゃんたちからうちの三女にいただきました

むひちゃん、どうもありがとう~jumee☆thanks3

また来月行けたらいいね~



それから今日はひなちゃんのお誕生日
おめでとう~nasuren

気休めだけど…

  1. 2009/01/25(日) 20:14:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
テスト前でお姉ちゃんたちは今日も塾。
三女は遊びに行き、旦那も仕事。

ひとりでゆっくりしようかと思ったけど、大阪天満宮へ合格祈願に行って来ました

天満宮の横に繁昌亭があり、行列してました。私も並びたいなぁ(笑)

なぜか本殿の前はすごい人
どうやら福玉撒きが始まるようです。せっかくだから私も玉が飛んで来るのを待ってたんですが私より背が高い人いっぱいだし無理無理

4回立て続けにあったんですが福はこなかった…
でもね、ひとりで2つも3つも取ってる人もいるんですよ
それにお年寄りってなぜこんなときはすごいの?
飛んで来たボールをしっかりつかんだ中学くらいの男の子が前にいたじいさんに横取りされて可哀想でした

横取りした福はダメでしょ…福が来ない女σ(^-^;)

そんな女がお守りを買って絵馬を書きぶら下げて来ました
大丈夫なのか

あとは本人の頑張り次第だよ~(-o-;)

気分的なことだけど・・・

  1. 2009/01/22(木) 19:38:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いよいよ私学の願書提出も近づいてきております。

今日は受験料の振り込みをして来ました。

昨日仕事中に仲良くしてもらってるお母さんから「振り込むなら○○銀行がいいよ」とメールが来ました。

学校によって扱ってる金融機関が違うのですが、うちの娘たちが受ける学校は郵便振込でした。

そのお母さんにわけを聞くとその銀行は「お気持ちですが・・・」と合格祈願鉛筆2本と激励のお言葉をくれたそうです。

別の銀行で振り込んだお母さんは何もなかったとがっかりしてたみたいです。

私も今日郵便局に行って何か言ってくれるのかなぁ~?と思ったらいつもどおりでした。

別にいいんだけど・・・

そんな話を聞いたあとなので、何か一言あれば気分的にも違うんですが・・・

まあ、頑張るのは本人たちですからね

地味かなぁ・・・

  1. 2009/01/18(日) 18:21:28|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日もお姉ちゃんたちはずーっとゴロゴロしてまして、私ものんびりと撮りだめしていたあんみつ姫や神の雫やモモコのオーソレなど見てました。

食欲のない娘たちの前で心配しながらも大食いする母
「あんたが倒れたらみんな困るわ」という姑の言葉に大食いする嫁
食べてれば元気だと勘違いする女




ケープ♪
三女のケープを編みました。
色は三女が選んだんですけどね、小3の娘にはちょっと地味かなぁ~って感じなんですがどうでしょう

ケープ♪ちなみに後ろにいるのは不良カピバラさんです

ほんとはポンチョを編んでと言われたんですが、編み図が理解できなくてケープにしましたf(^^;)


手作りを通してお友達が増え、お友達に影響されてブログをはじめました。
そして今回ブログ名をまた元に戻すことにしました。

ひなちゃんも「貫きとおす」という言葉をしていましたし・・・(笑)
影響されやすい奴汗・・

昔から親しみのある「moko」を使うことにします。

でもしっかり間に入れてるし(笑)


これからもmoko∞mokoをよろしくお願いしますm(__)m






あちゃ~(><;)

  1. 2009/01/17(土) 23:41:55|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
木曜日に長女が熱出しまして、昨夜次女が咳をしだしてなんかやばいなぁ~と思ったら今朝次女も熱を出してしまいました
高熱ではないので病院には行ってないんですが…。
この時期ヘタに行くと逆にもっと悪くなりそうで(-.-;)

ちなみにうちはインフルエンザの予防注射は受けてないです
受けてもインフルエンザにかかったと言う話も聞きますし、うちはインフルエンザよりも心配なことがあり3姉妹そろって未だにはしか、おたふく、水疱瘡…何もかかっておりません
幼稚園で「只今○○が流行ってます」と言う貼り紙があるとうつってこいと言う気持ちで幼稚園に行かせたんですがこれがなかなかうつりません
友達にも「うつるかも…」って言われても「いいよいいよ」って近づけてもうつりませんでした。

三女がインフルエンザになったときも我が家は誰もうつらなかったんです。

お姉ちゃんたちは年齢的にも、かかった方がいいんじゃないかと思うんですが(-o-;)
大事な日にかからないでおくれよ~(・_・;)


今頃ですが~

  1. 2009/01/13(火) 20:08:43|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
遊ぶことに気をとられてるドンガメ母娘ですが今日になって私学の願書もらいに行ってきました
早く行かないとなぁ~と気にはなっていたんですが・・・

今日は仕事が早く終わりお姉ちゃんたちも実力テストで早く帰って来ました。

なので帰って来るなり

「願書取りに行くよ!」

「え~!?お腹空いてるし、寒いし・・・」

「さっさと行ってさっさと帰って来た方がいいから!もう提出せなあかんやろ?」

「まだ大丈夫やで。もらいに行ってない子もいてるし・・・」

「あんたらのことやろぉーーーーーー!じゃあ、もう二人で取りに行って!」

「無理!道わからんし!」



(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

まぁ、なんやかんやとありまして取りに行ったわけです、ハイ・・・

行く道中、昨日のNEWSコンの話で盛り上がる二人。

まったく緊張感なし・・・

さすがハカイダー(旦那)の娘だ

ちゃんと道覚えておかないとテストのときは私はいないからね

そして私には憂鬱なことが・・・

1日目は筆記試験、2日目は面接試験がありますが娘たちが受ける学校は親子面接なんです

なぜ・・・

この年で面接受けなければいけないの・・・



(っ´ェ`c)キュキューン

  1. 2009/01/12(月) 18:16:22|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
土曜日から始まったひなちゃんの舞台nasuren
チケット申込みをMちゃんにも協力してもらったのに大阪では取れずあきらめてたんですが、東京公演のチケットを譲って下さると言う方が現れまして

さすがにこの時期ですからねぇ…
悩みましたよ

チケットは2枚…
断ろうかどうしようか娘たちと相談して私と次女が行くことになりました。
もちろん長女と三女にはいろいろと条件つけられまして

そして昨日行って来ました~東京グローブ座(≧▽≦)
CA390304_20090117181128.jpg グローブ座


今年最初にひなちゃんに会えるなんてもうドキドキですよ~
グローブ座の前でチケットを譲って下さる方と初対面…
こう見えて人見知りする母娘なのであまりしゃべれずごめんなさい

グッズはポストカードセットのみ。
でも観覧者全員がもらえるクリアファイル
ひな


席は1階横手だったんですが前から6番目あたりでお顔がはっきりくっきり見えましたよ~
今目があったんじゃないかと思えるくらいの距離

きっとひなちゃんが出てきたら感動してウルウル(TT)すると思ってたんですが…

いきなりじいさん姿でしたから
出てきた瞬間から笑いっぱなしでしたゞ(≧ε≦o)
じいさん姿に寛平ちゃんが頭に浮かぶ私(笑)

会場に向かって話しかけるひなちゃん

ところどころ「いいのか、そんなことまでして…ジャニーズが」と思うような場面もありましたが

最後に聞かせてくれたピアノ演奏
まわりから聞こえて来るすすり泣き

感動しましたよ

そして最後にまさかのまるちゃん

ジャージ姿で花束持って登場

思わず隣の娘をバシバシ叩いてましたゞ(≧ε≦o)

素で会話する二人にドキドキ~

素敵な時間はあっという間に過ぎました。

今回はチケットを譲っていただき最後に会えずに帰ってしまいすみません。

本当にありがとうございました。


そしてそして、長女の条件ですが・・・
NEWSのライブに行きたいこと。
4月のAqua Timesのライブに行きたいこと。

なんですがAquaはチケットGETすることはできたのですが、NEWSは無理だからあきらめてもらおうと思ったんですが、驚異ですねぇ・・・

根性で譲ってもらえる人を見つけ今日になってチケット受け取りに行ったんですよ~

チケット代は次女が払い、そして今日もライブへ

ええのかええのか、ええのんかぁ~~~~~受験生の君たち

勉強にもこれくらいの根性を見せていただきたいんですけどね

明日からは本当に気をひきしめてくれ~!
もう遅いと思うが・・・


調子にのって・・・

  1. 2009/01/07(水) 23:10:19|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ネームホルダー

新年明けてビーズモードにスイッチ入れましてネームホルダーを作りましたおんぷ

実はですね・・・
お友達のですが~
「作ってあげるよ」と言ってかれこれ3年以上経ってますかね~

もしかしたら「もういらんわ」と思われてるかも・・・

本当にごめんね絵文字名を入力してください

そしてスイッチが切れないうちに作ってしまいました~紫 えいと
ネームホルダー

香取慎吾じゃないですよ~
柳沢慎吾でもないですよ~

間違っても山城新伍でもないですからね(笑)

「SHINGO」と言えば村上信五でございます~

それにしても・・・

どこにつけて行くっちゅうねんオイオイ

内コンとたまごっち

  1. 2009/01/04(日) 22:54:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は三女と映画「たまごっち」を観に行きました

いつものことですが私は寝ましたけど…
三女が言うには始まってすぐ気絶してたらしいです(笑)

でもクライマックスには目が覚めラストはウルウル

映画が終わって少しブラブラして帰宅

長女と次女は城ホールへ「内博貴年末年始ROCKな仲間たち大集合」1部2部を観に行きました。
そして2部には亮ちゃんが来たらしいです~
いいなぁ~いいなぁ~

明日からまた冬期講習頑張って下さいな

まとめて・・・

  1. 2009/01/03(土) 15:46:27|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
遅くなりましたが~


新年あけましておめでとうございます

昨年は仲良くしていただきありがとうございました。

本年も何とぞよろしくお願いいたします


年末年始ははちゃめちゃであっという間に今日まで来てしまいました

旦那は休みが31日の1日しかなく、私&娘たちにすれば何もしなくていいからゆっくりしようよ~と言う気持ちだったんですが、旦那が起きてきたのが昼すぎていたにもかかわらず掃除をし始めました。

普段何もしなくて1年のうち大みそかだけ掃除をします。
しかも自分がしたいところだけ・・・

そしてやらかしてくれました

滅多に使わない掃除機。
なんでもかんでも吸い取り掃除機が警告音を発しているにもかかわらず使い続け動かなくなってしまいました

スイッチを入れてもうんともすんとも言わず赤い電話コールマークが点灯
メーカーに電話しましたが年末年始休暇のアナウンス・・・
当然です

まだまだ掃除の真っ最中!掃除機絶対いるでしょ!

掃除機は置いといて別のことをしだした旦那。

「安いの買ってくる
「すんません・・・」

ちょっとは反省してるのか小さい声で答えた旦那。

ところがどっこい、自転車に乗ろうとする私にベランダから
「おかあさん、たばこ買ってきて~」と手を振りやがった。

きさまーーーーーー

「ちょっと奥さん、聞いてくれる?」と会う人会う人に言いたい気分の私・・・

近くのヤ○ダ電機へ行って安い掃除機を買って来ました
小腹が空いたので帰りにキャベツ焼きを買って帰り休憩。
旦那は「いいねぇ~」と言いながら缶ビールを飲み始めました
あげくの果てに寝てしまいました

まわりでバタバタする中ガッツリ1時間半ほど寝て起き

「なんかすることあるか?」

おのれーーーーーー

結局掃除も中途半端のまま年越しそばをいただく

それでも年は越すわけで紅白が終わり旦那は元旦早々仕事なので床につく。
母娘はジャニーズカウントダウンを見て寝ようかと思ったところでお笑い番組が始まり、夜中にばか笑いして寝ました。

元日は3時ころから京都の八坂神社へ母娘4人で初詣。
毎年元日は家にいて初詣に行くのは我が家では珍しいです。

久々の京都であちこち行きたかったのですが出たのが遅かったのであまりウロウロできず、また合格祈願にでも来ようかということでお参りだけして帰りました。

出たのが遅かったので行きも帰りも座ることができました。

もうすぐ京橋につきそうなときに旦那から帰るコール。
京橋で待ち合わせて新年早々外食となりました

そこでうちの旦那、またやらかしてくれました

鍋を食べしめの雑炊にたまごを入れて「出来上がり~」のときに器を鍋に落としてしまいました

旦那の横に座っていた三女、前に座っていた次女が被害者となりました泣く

やっちまったなぁ~

「落ちてしもたわ~」
「すべってもうたわ~」と連発する旦那に

受験生を前にして落ちたとかすべったとか言うなーーーーー!

新年早々ずっこけの家族でありますが・・・


いい年になることを願いたいkankoです。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

