moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず終わり・・・?

  1. 2009/02/25(水) 20:28:23|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は公立の前期試験でした。

長女が受けた学校は5教科+小論文+面接

次女が受けた学校は3教科

長女の方がちょっと厳しいんですが・・・

今朝、新聞に試験問題が出てました。
私にはさっぱりです

家ではほとんど勉強しないお姉ちゃんたち・・・

前期落ちたらどうすんの~?

「落ちた時は後期という手もある
と涼しい顔して言う次女・・・ショック!

そしてお姉ちゃんたちは今日カラオケに行ったとさ・・・jumee☆disappoint


編みなおし♪

  1. 2009/02/22(日) 20:50:06|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ヨーク

先日ブログに書きましたが丸ヨークをここまで編んだのに、この毛糸は販売終了になりました。
あちこち探しましたがやっぱり見つからず、一番よく似た色の毛糸を購入しました。

だけど、やっぱりおかしくなるんですね・・・
どうしようか・・・と考えましたが、違う糸で編みなおすことにしました。

これはあとでほどいてハンドウォーマーでも編もうかと・・・

今回の色です。

CA390334.jpg

編みなおすならもうちょっと明るい色にしておけばよかったかもf(^^;)

でも意外とめんどくささはなく、チョコチョコと編んでます。

早くしないとすぐに春が来ますけど~

久しぶりに買いました♪

  1. 2009/02/18(水) 21:09:59|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
CA390333.jpg

友達のブログで見まして、ちょっと気になってたんです。

ちょうど三女に頼まれてた本があったのでちょっと立ち読みのつもりで中をパラパラ・・・

この手の本から最近遠ざかってたんですけど、中を見ると可愛い小物が載ってるし、タティングも載ってたので久し振りに買っちゃいました~♪

久しぶりに見るとやっぱり癒されます~

Eちゃん、ありがとう^^


さて薬のおかげで貧血もましになり体も楽になったとおもったんですが~

花粉症が出てきました
鼻がムズムズして歯ブラシをつっこんでゴシゴシしたいです(><)
血だらけになるからしませんけどね・・・

鼻水が無意識に垂れてきます(ーー゛)

くしゃみが出そうで出ない・・・まるで森進一・・・

明日からの仕事が辛いです。
マスクして配達すると怪しい人と思われ通報されるかも~(><)

ひどくなると食事の味もわからなくなって何食べてもおいしくないし・・・

早く治まってほしいよ~(><)

貧血検査

  1. 2009/02/16(月) 21:15:00|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日から三女は元気に学校へ行きました

私は今日も休みだったので貧血検査に行ってきました。

鉄剤を飲み始めて4ケ月。
飲み忘れた日もありますが・・・

採血してもらって10分ほど待って結果がでました。

数値は正常値になっていました~

でもここで薬をやめるとまた下がってしまうそうなので、あと2ヵ月のまないといけないらしいですf(^^;)

あと2ヵ月飲み終わったらすぐに夏が来るのでそれを乗り越えられるようにしておかないと・・・

明日からまた仕事頑張ります

明日から・・・

  1. 2009/02/15(日) 21:49:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
バタバタした1週間でしたが三女はすっかり元気になり、明日から学校にも行けそうです。

実際寝込んでいたのは2日間くらいで、3日目からは食欲あり~の、PCし~の、ゲームし~の、とつぎ~の

しかし、週末は毎日友達が律儀に届けてくれた宿題に追われておりましたf(^^;)

私は明日も休みです^^

でも1週間あまり動かなかったせいか増えつつある体重がかなりやばいです

そしてなぜか膝が痛くて座ったり立ったりの動作が辛いです(><)

年とってもやっぱりある程度体は動かしておかないといけませんね・・・

無事に・・・

  1. 2009/02/13(金) 21:24:57|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日は朝からドキドキ

郵便屋さんはいつ頃来るのでしょう・・・

気になりながらも三女を病院へ連れて行きました。

朝一で予約していたので診察もすぐに終わりお風呂、学校も許可がでました

家に帰り用事をしながらテレビを見ていると、10時過ぎにピンポ~ン

来た!

インターホンには出ずにいきなりドアを開けたので郵便屋さんもびっくりしてましたf(^^;)

封筒2通受取り、「通知が来たら学校へ電話しといて」と娘たちに言われていたので早速開封

そして恐る恐る中を覗く 続いてもう1通覗く

やった~!

二人とも合格してました

双子の親として一人が受かり、一人が落ちる・・・というのは複雑なものです。

受けた学校が別々ならまだいいんですが、同じとこですからね

それに万が一という可能性大の二人なので私立が合格してくれただけでも、少し気が楽になりました。

でも本命は公立

気を抜かずに頑張ってくれることを願いたいです。


親子面接・・・

  1. 2009/02/12(木) 09:04:50|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
一昨日は私学の試験、昨日は親子面接でした

旦那に面接に行くのを拒否られ、三女はパパとの留守番を拒否るjumee☆disappoint

でも面接を放棄するわけには行かず、私が行って来ました。

面接は昼からだったんですが朝から緊張

それとは裏腹に緊張感なしの娘たち・・・

行く間際にあれない、これない

自転車置き場に行ってから「あっ、筆箱忘れた・・・」

パパに電話して2階のベランダから落としてもらう・・・

これから受験に行くのに落としてもらうなよオイオイ

ドタバタしながら学校へ向かうが話に夢中になって駅に着いてるのも気づかず、ギリギリで飛び降りる母娘(笑)

学校に着くと在校生数人が正門でお出迎えしてくれていました。

礼儀正しい生徒さんたちでした。

教室で面接の説明やらアンケートやら学校のDVDなどを見せられ順番を待っていると、呼び出しがかかりました。

案内してくれた子は濱田岳ちゃんに似た可愛い男子

緊張しながらもそういうところはきとんとチェックする母f(^^;)

次女が終わり私はそのまま残り長女が入って来ました。

私が聞かれたのは娘たちの家でのようす。

すべて暴露してしまいたいのが本音だがあまり褒めず、貶さず・・・

二人合わせても10分は経ってなかったです。

面接が終わるとそのまま帰っていいのでブラブラと帰りました。

でも本命の公立が残ってるのでまだ落ち着きませんわ~

ついに・・・

  1. 2009/02/09(月) 20:47:01|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
我が家にもやって来ました!
インフルエンザ・・・jumee☆disappoint

三女が昨日から体調悪くて、夜中に熱を出しました。
でも高熱ではなく、ただの風邪かな~と思ってました。

今朝8時半に小児科のWeb予約をしたら早くて12時40分でした
時間が来るまでゆっくり休ませ病院へ行くと小さい子がいっぱい・・・
30分以上待たされました。

そして診察してもらいました。
インフルエンザB型でしたがくっし(白背景)

先生に「あの~、上の子が明日受験なんですけど大丈夫でしょうか?」

「もしかしたらもう移ってるかもしれませんね」

( ̄□ ̄;)

今のところ、今のところ、今のところ・・・

大丈夫です・・・

お願いだ・・・

乗り切ってくれ・・・

明日から私もしばらく仕事お休みします。


のんびりと・・・

  1. 2009/02/08(日) 18:48:25|
  2. スチームハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は友達といっしょにマムさんにスチームハーブをしに連れて行ってもらいました。

1年2ヵ月ぶりです。

昨夜は仕事の飲み会で気がつくと午前様
急いで家に帰ってると途中で今日いっしょに行った友達に会いました

どうやら友達も飲み会があったようで笑ってしまいました。

そして今朝友達に会ってびっくり
同じマフラーをしていました。

その瞬間爆笑してしまいました。

昨夜からの偶然はなんなんだ~(笑)

マフラーも同じお店で買ってたんですね。

その友達は家族で喫茶&食堂をしていて私もよく一人で行きます。

友達は私より8歳若いのですが趣味が合うようで、夏にお店に行ったときに私が着ていた服を見てびっくりして「同じ服もってる~」って言われてそのときも「学校行事でかぶらないようにせなあかんなぁ~」と大爆笑しました。


久しぶりのスチームハーブ。
もう汗だくでした。
体脂肪1.8%減ってました

持続しないでしょうが・・・

今日はマムさんにハンドマッサージとマムさんのお友達にリンパマッサージもしてもらってとても気持ちよかったです

そのあとはランチしておしゃべり

卒業式までにスーツが着れるようにならないと・・・
ウエスト、かなりやばいです

マムさんの旦那さんに送り迎えしていただいて、ちょっとしたセレブ気分(笑)でした。

ありがとうございました

厳しいな・・・

  1. 2009/02/06(金) 22:31:17|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いよいよ来週は私学の試験です

親子面接・・・
いやだなぁ~

教養あること聞かれても私は答えられないよ(笑)
親で落とされることってあるのかなぁ・・・

今日は三者懇談でした。

不景気のせいか今年は私立専願が少ないらしいです。
だから前期で不合格になると後期はさらに厳しくなるようです

娘たちが志望している学校は今でも先生に厳しいと言われてるのに・・・

先生に「なかなかエンジンかかりませんね~!緊張感ないですね~!」と言われますし・・・(ーー゛)

エンジンかかったな~と思ったらすぐエンストします

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

