moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンタクトレンズ

  1. 2009/03/30(月) 21:43:54|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
我が家は旦那、お姉ちゃんたちが目が悪く眼鏡をかけています。

次女は昨年秋にコンタクトレンズをして、今日長女がコンタクトレンズにしました。

眼鏡が似合うと思うんですけど、お姉ちゃんたちはくせ毛でとくに長女は広がりやすく眼鏡をかけてるとアンジェラアキに似てると言われます。

それがいやらしいです・・・

光栄だろ~オイオイ

友達がコンタクトレンズにしたということもあるでしょうが・・・

目がいい私にはレンズを目に入れるなんて~(><)

今日は二人連れて眼科に行き、アイシティでレンズ購入出費ずーーん

なんなんだ?このお金の出て行き方は・・・

今週はまた二人分の制服代が飛んで行く出費jumee☆Feel Depressed4

マーリー♪

  1. 2009/03/29(日) 23:13:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は三女と映画「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見に行きましたいぬいぬ

ちょっと小3の娘には見せたくない場面もあったんですけどねずーーん

字幕だったせいかめずらしく私、寝ませんでしたわ(笑)

ハチャメチャな犬なんですけど、最後には泣いてしまいました絵文字名を入力してください

映画が終わって初めて「マルイ」に入りました。
可愛いお店がいっぱ~いうわぁ・・・
でも若い子ばっかりf(^^;)
でも今度ゆっくり行きたいなぁ~^^

この映画に興味のないお姉ちゃんたちは時間差で家を出て道頓堀で待ち合わせ。
少し遅れて旦那到着~♪

滅多にない家族そろっての外食
しゃぶしゃぶを食べました~鍋

お腹がいっぱ~いアップロードファイル
それでもアフタヌーンティーでケーキを買って家に帰って食べました~アップロードファイル

明日は仕事休みなのでゆっくりしま~すおんぷ

15年…

  1. 2009/03/24(火) 07:09:19|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日はお姉ちゃんたちのお誕生日でした。
妊娠して4ヶ月検診で双子とわかり、びっくりしたのも、ついこの間のような気がします。

私も旦那も両方の親もみんな「大丈夫か?育てられるのか?」という不安のなか、高校時代の親友が「あんたはのん気やから育てられるわ」と一言(・_・;)

そうなのか?私はのん気なのか?

でもこの言葉はなぜか気が楽になりました

切迫流産で入退院を繰り返し、切迫早産で28週目から37週目まで入院し点滴と親友に・・・(笑)

下にいる子が横向きだったため帝王切開で取り出しました。
自然分娩なら長女と次女は入れ替わっていたかも・・・

私の実家は猫を飼っていたため、生まれてからは旦那の実家で1ヶ月の同居
まだ結婚して1年ぐらいでお舅さんもいましたから逆につらかったですね。
今考えればお姑さんもきっとしんどかったんじゃないかと思います。

自分の家に帰ってからh気は楽になったものの、交替で泣いてくれはるから睡眠が充分取れず半ノイローゼ状態でしたね。

ノイローゼになって我が子を殺してしまう母の気持ちがなんとなくわかったような気がします。
あれは殺したのじゃなくて、知らないうちに手をかけてしまうんです。
だって私も夜中にミルク飲ませてるうちに寝てしまって記憶がなかったですから・・・
半年すぎてようやく落ち着いて眠れるようになったんですけど、寝るまでがなかなかでチャイルドプレイが・・・

寝たふりすると突然頭突きされたりするので、薄めで様子をうかがっておかないと怖いんですよ~(><)

長女が10ヵ月ぐらいのときに風邪薬のシロップを飲ませた直後にはき、窒息しそうになり、目を剥きだして苦しそうになって「死んでしまう!」と思った時にとっさに自分の口で鼻を吸ってましたね。
鼻がつまると口で鼻を吸ってあげるという話は聞いたことはあったんですが、私はそんなことはできないと思ってました。子供をを産むまでは・・・
でもできるんですね。母って

次女が2歳の時、旦那がテーブルに置きっぱなしにしていた風邪薬を食べてしまい数時間眠り続け薬局のひとに怒られたこともありましたf(^^:)

動き出すと風邪をひかないように、ケガをしないよう気力、体力を使いましたね・・・
どこの親もそうですよね。

幼稚園に入園し始業式でいきなり教室脱走し、遊具で遊び出し先生に連れ戻されるというわんぱくぶりでした絵文字名を入力してください

小学校、中学校といろいろありましたが、それも成長していくうえで大事なことだと思っています。

もう15歳、でもまだ15歳。

何をしてもどこに行ってもいつまでも心配してしまいますよね・・・

生意気ですけどねぇ~(笑)

あっという間に15年経ちました。

15歳、お誕生日おめでとう


入学説明会・・・

  1. 2009/03/17(火) 21:34:17|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は次女、今日は長女の入学説明会でした

書類が多すぎる~(><)

書いてるうちにどっちがどっちのかがわからなくなります(TT)

次女の学校は交通に不便・・・

自転車なら早いんですが乗って行っていいものかわからなかったので歩いて行きました。
30分・・・

正門でいきなり在校生があちこちから寄って来てクラブ勧誘のチラシを山ほどもらう・・・ショック!

教室で1時間ほど説明があり、そのあと教科書購入、制服・体操服採寸など・・・

この採寸がすご~~~く並んでて時間かかりました~(><)

荷物も重いし帰りはタクシーに乗りたい気分・・・
一応次女に聞いてみる 「歩ける?」

「うん」

じゃあ・・・ということで歩いて帰りました~

次女は乗り物酔いしますからねf(^^;)

仕事で配達しながら3時間歩くのとただひたすら30分歩くのとではひたすら歩く方が疲れるもんですねjumee☆disappoint

そして今日は長女の説明会。

長女の学校は家の近くの停留所からバスで行けますが、合格発表に車に乗せて行ってくれたているお友達がまた乗せて行ってくれました^^

そして長女もまたクラブ勧誘のチラシを山ほどもらう・・・ショック!

こちらは体育館で説明がありました。

終わってから子供たちだけ教室へ行き、いろいろ書類もらって宿題ももらったようです ずーーん←長女

そして昨日と同様、教科書購入、制服・体操服採寸など・・・

こちらもすご~~~く並びました絵文字名を入力してください

それにこっちの方が教科書多くて重いじゃないか・・・

昨日今日の二日間でお札が~出費

空に飛んでくよひらり~♪
出費がひらり~
消えていくよ~♪がっくり

結構払ったけど制服引き取りのときに制服代支払うんですよね・・・
夏服はまた別なんですよね・・・


ははははは・・・( ̄▽ ̄;)


ご褒美♪

  1. 2009/03/15(日) 19:52:53|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
受験前の懇談では公立は難しいと言われていました。

何故なら・・・

成績もよくないんですけどねf(^^;)
「内申があまりよくないんですよ~」と言われてまして・・・

先生に反抗するとかではないんですけど、提出物をきちんと出してなかったらしくてずーーん

出しても期限ギリギリとか・・・

提出物、忘れ物は内心にひびくからと口うるさく言ってたのに!

内申も先生との相性があると聞いてたけど私と同じで媚うるタイプでもないですからね(><)

試験が終わって合格発表前に五木の結果表と受験した高校の偏差値表を比べ、もうダメだと思ってました。

私立行かれたらどうしよう・・・
しかも二人行かれたらどうしよう・・・

お姉ちゃんたちは何も考えず、合格したらあれ欲しい、これ欲しい~!と要求(><)

じゃあ、公立なら買ってあげると約束(笑)

もしかしたらこの言葉が一番応えたかも・・・

そしてまさかの合格うわぁ・・・

この「合格」は二人から私へのご褒美♪なんだと思います

そして約束通りの合格祝い

ウォークマン♪
長女はウォークマン♪

有閑倶楽部
次女は「有閑倶楽部」のDVDBOX♪

合格おめでとう♪
合格してくれてありがとう

さて私のご褒美は何買おうかなぁ~? (合格したこと違うんかい!? by スミセイ)




卒業式!

  1. 2009/03/13(金) 19:01:23|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は卒業式ファーストプロム

予想通り雨でした傘

無理に体を締め付けてなんとかスーツを着ました

実行委員でもないのに花束贈呈を頼まれ委員席にすわり、恐縮しましたf(^^;)

ひとりひとり証書を授与され、お姉ちゃんたちのときはドキドキしますわ(笑)

不登校で欠席して名前だけ呼ばれた子がが数人いました(TT)

ずっと座ってるだけだったのでだんだん冷えてきて、最後の花束贈呈のときは足の感覚がほとんどなかったです。

でもなんとか無事に卒業式は終わりました。

式が終わって子供たちは正門から出て行くのだけどすぐに戻って来て友達や先生と喋ったり写真撮ったり・・・

私は寒さ限界で帰りましたけど~(><)

帰って一気に疲れが出たのかちょっと気絶しました寝る

いろいろあった3年間。

この3年ですごく成長したんじゃないかなぁ~と思います。

明日から休みだけど気を抜かないでね。

卒業おめでとう祝

卒業式…

  1. 2009/03/12(木) 21:12:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
13日の金曜日

いよいよ明日は卒業式です。

この1ヶ月あっという間でした

花束贈呈、つまづかかないように頑張ります

PC起動しなくなりました
なぜだ…

しばらく携帯で更新します

携帯ではお友達のブログに行くのも限られるよ~


解決しましたぁ~おんぷ

ひぇ~(><)

  1. 2009/03/10(火) 21:21:12|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は仕事終わってからマムさんとランチに行きました~♪

食べながらいっぱい喋ってあっという間に2時間が経ちました。

話してるうちに花粉症の症状がだんだんきつくなり、お店を出ていっしょにスーパーへお買い物に行ったんですけど、そこでくしゃみの連発・・・

もう喋れる状態ではなく、ここでマムさんとお別れ

マムさん、ごめんね(TT)

帰って耳鼻科でもらった頓服薬を飲み、しばらくしておさまりました。


ところで今週金曜日はおねえちゃんたちの卒業式なので昨夜スーツを着てみたんですね・・・

お姉ちゃんたちが幼稚園の卒園式のときに買ったパンツスーツなんですけど~

パッツンパッツンなんですよ~(><)

そりゃ9年経ってたら体型も変わりますよ~
変わってないひともいますけどね・・・

たった半日のために買うのもね
お姉ちゃんたちの制服や教科書とかでお金かかるし・・・

ロングコート着てごまかそうかと思ってたんですけど、卒業式で花束贈呈を頼まれてしまって・・・

さすがにコート着たままじゃまずいなぁ~
今スーツを買っても3年後の三女の卒業式にこれまたどうなってるかわかりませんからね(笑)

冠婚葬祭用のワンピースがあるのでそっちにしようかなぁ・・・


マムさんは会うたびにスマートになっていて、私より年上とは思えないです。
うらやましい・・・

本気で頑張ってダイエットしないとなぁ・・・

DVDに続き・・・

  1. 2009/03/08(日) 19:21:57|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日届いたんです~

エイトのカレンダーjumee☆DaNcE2  jumee☆DaNcE1  



中を開けると
CA390348.jpg

開けると・・・
CA390346.jpg


開けると・・・
CA390346.jpg

そして開けると・・・
CA390347.jpg
ポストカードjumee☆SaturdayNightFeverL

今回のカレンダーは1週間で1枚なのでメンバーの素敵な顔がいっぱい

ポストカードもとても素敵~p(≧▽≦)q

さらに昨日はMちゃんからたたくさんのエイトの切り抜きが届いて母娘で興奮でしたわ音符音符音符

Mちゃん、どうもありがとう~jumee☆thanks2


なんだか嬉しいな♪

  1. 2009/03/05(木) 21:24:37|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いつも朝はバタバタしていてあまり新聞を見ないのですが今日はちょっと時間があって番組欄チェックしてたら「なるとも」に関ジャニ∞出演って書いてあるじゃないですか~

急いで録画予約して仕事に行きました。

仕事中Mちゃんから「今日のなるとも録画した?」というメールが来ました。

もちろん

仕事が終わってからもお友達二人から同じ内容のメールが来ました(笑)

エイトを見て私のことを思い出してくれるなんてとても嬉しいです~

どうもありがとう~おんぷ

そして昨日もDVD届きました~
CA390344.jpg

「PLAYZONE FINAL 1,986~2008 SHOW TIME Hit Series Change/少年隊」

実は昔少年隊のファンだったんですよぉ~^^

まだ観れてないんですけどね・・・

カレンダーももうすぐ届く予定です

日に日に、私大丈夫かなぁ~と思うんですけど・・・f(^^:)

桜は・・・

  1. 2009/03/04(水) 00:04:39|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
試験が終わって今日までの1週間、長かったです

試験の2日後くらいに長女が「落ちた夢見た~」と落ち込んでるし・・・

日曜くらいから私も気になり、夜中に何回も目が覚めたりしました。

この1週間ひなちゃんの「なるようになるって!」「笑ろてたらええねん!」という声が聞こえ、時々オードリーの春日が「エヘッ!」と登場する・・・なんでやねん(笑)

どうなるやろ・・・と思いながらも今日は仕事中不思議とすっきりした気分で「なんだか行けそうな気がする~!」と天津木村が現れ・・・

結果気にしすぎて幻聴幻覚が起こっておりました・・・

お姉ちゃんたちが学校から帰ってお昼を食べ長女はお友達と、次女は一人で見に行くと言うので私が付いていくことにしました。

長女はバスで行けますが、次女の学校はうちから中途半端な場所にあり、雨が降ってるので歩いて行こうかと思ってたら仲良くしてもらっている友達の旦那さんが車で連れて行ってくれるというので乗せて行ってもらうことにしました
そこの息子さんも同級生で発表を見に行く予定だったらしいのですが、友達と行ったらしいので私たちを乗せて行ってくれたんです。

納付金を入れた封筒を長女に「合格してたら払って来てや~」

「なるべく払って来てなぁ~」
「できるだけ払って来てなぁ~」
「いや、絶対払って来てなぁ~!」
と念を押し、渡しました。

そして私と次女は学校へ・・・

学校が近づくにつれ、だんだん不安になってきました。

学校について車から降り掲示板へ・・・

結果は・・・ 続きを読む

いよいよ明日・・・

  1. 2009/03/02(月) 20:53:59|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
公立の発表です。

天気予報は雨だそうで・・・

試験が終わってから遊んでばかりいるお姉ちゃんたちですが、
「明日発表やけどドキドキしてないの~?」
と聞くと次女はいつもの口調で
「もう試験終わったし緊張してもいっしょやし・・・」

はい、確かにそうですね。
そういえば私もそんな感じでしたね。
今いろいろ言ってるのは数十年前の私に言ってることかも・・・f(^^:)

まぁ、こんなときになんですが買っちゃいました
ドラマも録画してたんですけど、特典映像みたいし~


DVDといっしょに買ったCDも買いました。
CA390339.jpg

マナカナちゃんの「いのちの歌」です。
NHK連続テレビ「だんだん」で時々流れてます。

本当にだいじなものは  隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に  かけがえのない喜びがある


いつかは誰でも  この星にさよならを
する時が来るけれど  命は継がれてゆく
生まれてきたこと  育ててもらえたこと
出会ったこと  笑ったこと
そのすべてにありがとう
   この命にありがとう



なんだかね~
年のせいかこういう歌にジ~ンと来ちゃいますわ

ハズカシイ・・・

  1. 2009/03/01(日) 23:18:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日のことなんですけどね・・・

娘たちと買い物に行き、帰ろうとしたときに自転車の鍵がないのに気づき、鞄の中やジャケットのポケットやあちこち探しても見つからないのでお姉ちゃんたちに荷物を持って先に帰ってもらい、私は三女とまたお店に入って行きました。

とりあえずインフォメーションに行って受付のお姉さんに聞いてみました。
「自転車の鍵届いてませんか?」
「何かキーホルダーとかつけてますか?」
「関ジャニ∞のキーホルダーついてます

するとお姉さん、PCをチョチョイと操作に奥に入って持って来ました。自転車の鍵・・・

「こちらでよろしいですか?」
「はい・・・」

「ではこちらにお名前と住所、電話番号を記入してください」

と、差し出された用紙には

「自転車の鍵  関ジャニのキーホルダー付」と書かれていました。

          (//▽//)

私のとなりで三女が恥ずかしそうにしていました。

鍵をもらって、「恥ずかしいけどあんたのと思ってるかもしれへんからいいやんなぁ~?」

って言ったのに対し「なんでやねん!?」と三女に突っ込まれてしまいました(笑)

みなさん、自転車の鍵落とさないように気をつけて下さいね~(あんたが言うな! by 三人娘)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

