moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこまで言うなら・・・

  1. 2009/04/30(木) 23:00:52|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
長女が学校の宿泊オリエンテーション(1泊)で今日は3人です。
さすがに2人もいないと寂しいですね

ここからジャニ話です。
昨日はエイトライブの抽選結果があり、朝から電話掛けてもなかなかつながらず、長女が夕方にかけてようやく繋がりました~。
1日目当選しました~喜び

次に次女がつながりましたが2日目ダメでしたがっくり
地元だからか大阪は激戦だったようで、1日当選しただけでもありがたく思わないとですね^^

そして先日ブログに書きましたがKAT-TUNのライブも行くことにしました~^^
長女と次女が貯金で私と三女のチケット買ってくれると言ったのでぇ~
そこまで言うならねぇ~ 仕方ないねぇ~

(ほんとは行きたいくせに by スミセイ)

嵐ファンのお友達からジャニーズは一通り行った方がいいよ~という意見ももらいまして・・・

まぁ、私も人生折り返し地点過ぎましてこの先行ける回数も限られてくるし、娘たちもいつまでいっしょに行ってくれるかもわかりませんからねf(^^;)

こちらも今週火曜日に当選がわかりました喜び

はっちゃけて来ます~(笑)

参観日♪

  1. 2009/04/28(火) 23:40:42|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の参観日でした。

「お母さん、1時間目から来るの?」

…なんで(・_・;)

「朝から参観じゃないの?」

4年生になって今更なんだけど~

参観は5時間目、国語でした。

担任は新採用の先生でヤナギブソンに似てました(笑)
でも子供たちには人気あるみたいです
授業は詩を1連ずつ暗唱して前で発表しました。

三女も上手に言えました

なかには感情入ってて「あなたは役者さん?」と思うような子もいました。

連休明けには家庭訪問があります

でもいつもこの時期は小学校の参観と中学校の家庭訪問が重なってバタバタしてましたが今年は楽です

ビーズモード♪

  1. 2009/04/26(日) 21:30:39|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ここ2、3日前からビーズモードになってます~♪

三女のお友達に頼まれたネームホルダーを作りました。
NANA♪

そして今回私が作ったのはヤスのホルダー♪
SHOTA♪
ちょっとわかりにくいかも・・・

今回は長女次女もビーズモードに入りました。

今日は三女が通っているそろばん教室の遠足に行ったので3人で関ジャニ∞の「47」のDVD見ながら作りました。

長女は・・・すばるくん♪
SUBARU♪

長女は過去に2人のお友達に作ったことがあります。

次女は・・・亮ちゃん♪
RYO♪

次女は初挑戦です

1月に作ったひなといっしょに・・・
関ジャニ∞

さすがに目がショボショボ・・・
でもメンバーみんなの作りたいので頑張ります~♪
次は「たっちょん」作ります。

「TADAYOSHI」・・・長いので「OKURA」でいいか~?

すると娘たちからブーイング・・・(><)

はいはい、頑張ります~

かわいそう…

  1. 2009/04/25(土) 08:04:24|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
剛くん…

このニュースが流れたとき私はもう出勤してて友達からのメールで知りました
うっそ~と思ってMちゃんにも確認

ほんまなんやぁ…

それにしてもたたかれすぎなような気がします。
家宅捜査まで…

アイドルだから仕方ないのかもしれないけど…

あの日に近くで仕事していた出川哲朗が「僕が見つけてあげればよかった」と言ってました。
きっとメンバーみんながそう思ってたんじゃないかな?

報道番組のレポーターやコメンテーターや政治家さんはみんなつよぽんをかばうようなことを言ってましたね。某大臣を除いては…

きっと家に帰った気分だったんでしょうね。

私は意識がわからなくなるまで酔っ払ったことはないですがうちの旦那はたまに酔っ払って帰って来たときはどうやって帰って来たか覚えてないらしいです。

なのでもしかしたらうちの旦那にも考えられること

映画も予定どおり上映されるみたいだし解雇も解散もないみたいだし、なるべく早く復帰できたらいいな

パズル♪

  1. 2009/04/20(月) 21:40:14|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は仕事休みで梅田へ行く用事があり、行って来ました~
目的のものを買ってちょっと阪神百貨店の猫フェスティバルに寄って来ました

好きな高畠詠美さんの作品を見に・・・
見るだけのつもりがついつい連れて帰ってきちゃいますのf(^^;)

にゃんこ(=^・^=)

今日はカレーを食べる猫
5cmくらいなんですよ^^

15日から催してたので作品も少なくなってたんですけど・・・

他にもお店がいっぱいあったんですけど、時間がなかったのですぐ帰りました(TT)


そして今日は前々から楽しみにしていたHEY!HEY!HEY!

始まるまでに夕飯の後片付けしてテレビの前で待ってたのに、なかなか出てこない・・・
でも懐かしい歌が出てきていっしょに熱唱(笑)

娘たちにすると知らない歌ばかりだからこの時間は長かったでしょうね。

やっと出てきた~と思ったらトークも短く、歌も短く(TT)

でも嬉しかったなぁ~

パズル・・・いい曲だなぁ~

大阪の地名出てきてうん、うん、あそこを通ってあそこで待ち合わせして・・・と想像してしまいます。
いっそのこと歌詞通り電車乗って淀川わたって東通りに行ってみようか(笑)

カゴツルベ

  1. 2009/04/17(金) 19:38:11|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日関ジャニ∞ヤスの舞台「カゴツルベ」を観に行って来ましたうわぁ・・・

カゴツルベ

大阪初日です。

ヤスはひなちゃんの次に好きです

席は近くもなく遠くもなく、でも肉眼で顔は見れました。

西岡徳馬さん、鷲尾真知子さん、松澤一之さんなどベテラン俳優も出ています。

顔に痣のある若旦那(ヤス)が吉原の花魁に惚れこんでしまう話なんですけど、歌ありダンスあり笑いありで楽しい舞台でした。

最近はCMでしか見ないTU-YUの風間さんとヤスのダンスがすごくかっこよくて可愛い

か、かざまさんが踊ってる・・・うわぁ・・・

時間が経つにつれて話に吸い込まれてしまい、2部後半はもう涙が止まらず

涙もろい長女は1部半ばあたりからウルウル(:;)

カーテンコールで章ちゃんが笑顔で出てきたのですがなぜか余計に涙が出てきて2回目のカーテンコールでスタンディングオベーション

カーテンコールは4回くらいあったかな?

帰りの電車で「お母さん、化粧やばいで~」と長女に言われましたf(^^;)
涙のあとがついてたようで(笑)

家に着いてからも余韻にひたっておりました。

可愛いかったなぁ~




待ってました~♪

  1. 2009/04/15(水) 22:30:51|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は∞ネタなので興味ない方はスルーで・・・

今週のいいともは月曜日はNEWSの慶ちゃんから始まってキンキの剛、そして今日は∞のヨコでした~喜び

昨日剛から横が紹介されたときは思わず娘たちにメール(昼休みねらって送ったつもり)

今日約2年ぶりにアルバムが発売されるので他の番組にも出てるはず・・・

昨日はちちんぷいぷいに出てたらしいのですが知らなかったjumee☆disappoint

そして今日もどこかに出るのではないかと新聞チェック!

ありましたありました~「ミヤネ屋」音符

出かける用があったので予約して外出。

外出先でMちゃんから「ミヤネ屋見てる?」とメールがありまして、「録画してるから大丈夫」と返信し、家に帰って見ると・・・

泣-改

録画失敗しておりましたがっくり

Mちゃんに失敗したことをメールで送ると、なんと録画してるから送るよ~と言う返事が~jumee☆DaNcE2

不思議に思ったんですけどすっごく嬉しくて嬉しくて(T▽T)

どうやら私が撮り忘れてたらと思って録画してくれてたみたいです。

もうほんとに泣きそうでしたよ~。

Mちゃんに感謝感謝ですm(__)m

ありがとう~

そしてアルバムですが、実は昨日フラゲしました~。
CA390373.jpgCA390375.jpgCA390376.jpg

次女が学校帰りに買いに行くようなことを言うので私が仕事から帰ったら買いに行くからって言ったんですが、気が進まない様子・・・

でも学校にあまりお金を持って行かせたくないので、私が買いに行きました。

そしてお姉ちゃんたちから「先に開けたらあかん」という開封禁止令のメールが来ましたjumee☆Feel Depressed4

実は私、昨年お姉ちゃんたちが予約したKAT-TUNのCDを勝手に取りに行って塾に行ってる間にDVDを先に見て、帰って来たとたんネタばらしをするという前科がありまして


帰ってくるまで我慢しましたよ・・・
DVD見ながら夕飯。

だけどみんな箸が止まってガン見

すばる、たっちょん、亮ちゃん 渋い

ヤス、ヨコ 可愛い

ひな、まるちゃん かっこいい~と思ったらやっぱりそうか・・・

DVDの後はCDを聴きましたが、なに~?このゾクゾク感は・・・

いい歌ばっかりだぁ~

そして今日次女が通常版を買って来ました。
CA390377.jpg

ソロ曲が通常版しか入ってないんですよね

でも関ジャニ∞は次いつアルバム出すかわかりませんからね(笑)

頑張ろう~!

  1. 2009/04/13(月) 23:01:25|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日は仕事休み喜び

子供たちも8時過ぎにはみんな出て行き午前中に用事もお買いものもすませ、昼からゆっくりできました。

三女は3時過ぎに帰って来たんですが、着替えてすぐ遊びに行きました。
お姉ちゃんたちはクラブ体験で帰ってきたのは6時過ぎていました。
クラブに入ったらこれからこんな感じかなぁ~音符


花束
旦那が会社で花束をもらって来ました
初めて見るこの色の薔薇の花になぜか感動しましたうわぁ・・・

旦那が花束をもらったのには訳がありまして、実は旦那は今日名古屋へと旅立ちました。
単身赴任です

最近は出張さえもなくて転勤なんて考えてもいなかったのですが、お姉ちゃんたちの高校が決まってひと安心したときに転勤も決まりました

そういえば昨年秋に某イベントで占ってもらったんですがそこで「来年春頃から運気もいい方向へ行きますよ」と言われました。

あ~このことか・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ←旦那

でも旦那もなぜか嬉しそうなんですよ。

あれ買わないと、これ買わないと・・・って。

私は子供の時からカギっ子だったし、一人暮らしも経験してますが旦那は子供のときも常に誰かが家にいたし、一人暮らし経験なしです。

気楽と言えば気楽ですけどね^^

今日から名古屋なのに昨日荷物を送り、今日の午前中指定をしていながら今朝8時半ころに出発しましたオイオイ

でも週末には帰って来ると言ってましたわ(笑)


新たなスタート♪

  1. 2009/04/10(金) 23:42:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
新学期が始まりましたねおんぷ

我が家は始業式、入学式の翌日から給食、お弁当が始まりました。

今回は3人とも男の先生です。

三女の先生は新採用の先生でとてもおもしろくてまだ3日目だけど楽しいみたいです音符

長女の学校は自転車通学禁止なのでバス通学です。
20分くらいですが道が混むことを考えて中学のときより40分ほど早く出ます。

次女は自転車で15~20分なので中学のときより少し早く出ます。

3人とも時間差があるので朝の洗面所争奪戦はおさまりそうです(笑)

長女の学校には同じ中学から3人行きましたが3人クラスが分かれました。
次女の学校は前にも書きましたが男子2人、女子1人です。
「友だちできるかなぁ~?」と心配していましたが昨日帰って来て「友だちできたぁ~」って言ってました。

これには私も内心ホッとしました。
友達がなかなかできないと学校に行くのも億劫になりますから・・・

でもそのお友達曰く、始業式の日にも声をかけようかと思ってくれてたらしいのですが、次女から

「近寄るな!」「声をかけるな!」オーラが出ていたようです(爆)

もちろん、次女はそんなオーラは発してないと言ってますが・・・

勇気をもって声をかけてくれたお友達ありがとうjumee☆thanks4

長女は学校へエイトライブのときに買ったポーチをペンケースとして使っていてそれをきっかけに声をかけてもらったようです^^

違う中学だけどクラブの合同練習で会った子が長女を覚えていて声をかけてくれたり・・・

そして長女は今日創立記念日でいきなりお休み寝る

今年から授業時間増えて三女は月曜以外は6時間授業。
お姉ちゃんたちも毎日6時間なので帰ってくるのは次女は4時前、長女は4時半ころかなぁ~

ゆっくりできるけど時間を無駄にしないように私も頑張ろう~♪

今の子たちって私の高校時代よりもすごく楽しそうな感じがします。

これからもっと楽しい学校生活になるといいなぁ~

入学式♪

  1. 2009/04/08(水) 21:28:38|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はダブルで入学式でした

時間もいっしょだったので長女は旦那、次女は私が行きました。

今日は暑いくらいのいいお天気でよかったです。

学校に着き、クラス確認をして体育館へ行きました。
始まるまで時間があったのですがさすがに初対面の方が多いせいか待ってる間もシーンとしていました。

式は20分くらいで終わりました。

でも、そのあとが長~いんです。

子どもたちは各教室へ行き保護者は体育館でお話・・・

やっと終わった~と思ったら今度はクラスごとに分かれて担任の先生の話・・・

高校は親が学校に来ることはめったにありませんからこんなときぐらいしか親同士が顔を合わすこともないんでしょうね。

長女の学校も次女の学校も約8割が女子です。

次女は同じ中学から男子2人、女子1人なのでまったく一人からのスタートです。

家ではすご~く偉そうなのに一歩外に出ると「あかんたれ」ですjumee☆Feel Depressed4

引っ込み思案なので友達ができるまでに時間かかりそうです。

長女は逆に明るいですがKYです(笑)

この先不安はあるでしょうが、合格した喜び、周りのみんなも喜んでくれたこと、そのときの気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいと思います。

疲れた~!

  1. 2009/04/07(火) 23:41:01|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
春休みも終わり明日から新学期!

お姉ちゃんたちは明日入学式です

なのに今日になってスクールバッグと靴を買いに行く母娘・・・
でもギリギリで買うと少し割引になっててちょっとお得^^

そして夜になって明日提出の書類を書く母

書いてるうちに長女と次女の学校名を間違える
普段頭使わないからすごく疲れました。
おまけに老眼がかってるし

お姉ちゃんたちは今まで同じプリントを持って帰って来てたので提出物以外は一人分捨ててたんですけど、明日からプリントも3種類・・・

頭混乱して提出先間違えそうですずーーん

どうしようかなぁ~

  1. 2009/04/06(月) 00:01:03|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
夏にエイトのライブがあります~うわぁ・・・

これは申し込んだんですけどね・・・

最近お姉ちゃんたちがKAT-TUNに嵌まって来ましてライブに行きたいと言い出しました。
そして私を誘惑するんです(笑)

亀ちゃんは好きだけどね~
行きたい気持ちはあるけど、どうしても~という感じでもないし・・・

だけど私もこの先、ジャニーズのライブにどれだけ行けるかわからないしそのうち娘たちも私とは行かなくなってしまうかもしれないし行ってみるのもいいかなぁ~とただいま悩んでおりますf(^^;)


結婚記念日~♪

  1. 2009/04/03(金) 20:11:44|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は結婚記念日です。
16執念、いや16周年です。

結婚して16年なんですけど、出合ってからはもう20年以上ですよ~

会社は違うんですけど、派遣先が同じでした。

私の方が先に派遣されて1つ年上なもんで、会話も旦那の方が私に敬語つかってたんですけどね。

今じゃあんなに偉そうになりおって!(笑)

まぁ養ってもらってますので、仕方ないです

記念日だけど旦那は今日急な出張で不在です喜び

まさかの・・・

  1. 2009/04/01(水) 23:36:19|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日、お姉ちゃんたちは内くんライブに行って来ました~
いつもは昼まで寝ているのにこんな日は早起きなのねf(^^;)

1部だったから1時開演。

今日の席は初アリーナ喜び

開演前に「めちゃ近い!」というメールが来まして・・・
だけどお姉ちゃんたちは背が低いので、ちょっとつらかったそうです(笑)

でも帰って来てライブの様子を二人が嬉しそうに話してくれてそれだけでも満足した様子がわかりました。

飛んできたテープもお持ち帰りおんぷ
CA390364.jpg


すごいなぁ~とテープをみていると
次女の「お母さん、お母さん!」と呼ぶ声

ふと見ると次女の手に・・・

え~~~~~~っ!?
うっそぉ~~~~~!?

内くんBALLCA390362.jpg内くんBALL

うわぁ・・・飛んできたのか?飛んできたのか?

まさかのサインボーーーーール!jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2

すごい!
我が家にあるぞ!
内くんのボールがーーーーーーーーーーー!!!!!!!

次女は「これで高校頑張れる気がする!」と一言音符

よかったねぇ~笑い

しかし長女はすねている・・・jumee☆Feel Depressed4
「エイプリルフールやから内くんが書いたんじゃないかも・・・」と毒を吐く母f(^^;)
フォローになってないし・・・(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

