moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ♪

  1. 2009/05/30(土) 21:19:07|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
KAT-TUN

行って来ましたよぉ~
KAT-TUNライブ喜び

昨日は次女はテストで早く帰って来たんですけど、長女と三女は6時間だったので帰ってきたのが4時過ぎていました。

急いで家を出てドーム着いてすぐグッズ売り場へダッシュ
グッズ売り場でテンションあがる母娘。
まわりから見るとかなり変汗汗

私は亀ちゃんのうちわだけ買ったんですけどね。
娘たちにはどれも欲しいものばかり・・・
どうしても欲しいのだけにしてねと言ったが・・・絵文字名を入力してください

ドームに入ってトイレに並んでるうちに時間が経ち、開演してから会場に入りました。
登場には間にあったんですけどね^^

ちょっと遠い席・・・
でも生声です~うわぁ・・・

パフォーマンスもすごくて亀ちゃん、かっこいい~!
上田くんのソロもよかったし、中丸くん、歌詞忘れちゃってました^^

3時間近くあったんですけどあっという間に過ぎちゃいました。

やっぱりライブは楽しいな喜び

だけど週2日のライブはちょっときつかったようで今日は仕事から帰ってからしばらく気絶しました(笑)

体育祭 長女編♪

  1. 2009/05/28(木) 22:19:46|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は長女の学校の体育祭でした。

本当は先週だったんですけどね。

昨日まではいいお天気だったのに今朝は怪しいお天気・・・

実はお姉ちゃんたちの学校の行事は小学校の時から悪天候になることが多く今回も覚悟していたので「やっぱりなぁ~」という感じでした。

でも朝は降ったりやんだりだったのでとりあえず学校へ行くと体育祭をしていました。

プログラム3つ目くらいで雨が降り出ししばらくすると本降りに汗;

30分ほど待機ということなので私はひとりで近くのお店でコーヒータイム

しばらくして学校へ戻ると生徒たちはグランドに出ていました。
体育祭のメインは応援合戦のようでいつもなら昼食後に応援合戦があるのですが今日は繰り上げて先にしました。

雨の中チームごとの応援合戦が始まりました。

みんなで考えたダンスに手作りの衣装

みんな真剣です。

各チーム終わるごとに応援団も見ている方も号泣してました。
私もビデオ撮りながら鳥肌立ってました。

娘は応援団ではありませんがすごく感動しました。

不思議なことに応援合戦が始まって少しすると晴れ間が出て雨もやみました。

でも終わった途端また降り出しました。

そのあと生徒たちは昼食になったので私はもう帰りました。

娘が参加する予定だった種目はカットされ、初めての体育祭は応援だけでした。

でも楽しかったようです^^

お疲れ様でした。

明日もライブではじけてきます~(笑)

わけあって行ってきました…

  1. 2009/05/27(水) 23:44:39|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
長女が急にJ ROCKのチケットを2枚譲ってもらうことになりました。急だったのでいっしょに行ってもらえる友達がいなくて次女とふたりで行く予定でした。
でも次女は友達との約束があったのに勝手に予定を入れられ超不機嫌

だけどジャニーズだよ、すばるくんだよ(^_^;)
抽選にはずれたチケットだよ…

お友達には謝ってライブにいっしょに行ってあげるように私からも次女に頼んだのですが~

二人が家を出た後に私も三女をピアノ教室へ送って行くのに家を出てマンションの下に行くと次女が不機嫌な顔をして戻って来ました。

「お母さん、代わりに行って!」

え~~~~~っ?

「私がピアノ教室の送り迎えするから!」

え~~~~~っ?

三女の送り迎えよりライブの方がいいやろぉ~ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ←三女

そんな急に言われてもライブに行く格好じゃないし、心の準備もできてないし・・・

でもピアノもライブももう時間がなくて急遽次女と交代して私はライブに行きました。

でも気分はかっぽう着つけたまま汗;

会場に着くとやっぱり年齢層が低いぞ・・・
いいのか・・・私がいて・・・

唯一よかったのは今日は仕事が早く終わったから帰って自分で白髪染めをしたこと(笑)

会場に入ると一人の若いお嬢さんが近づいてきて「グッズはどこに売ってますか?」

おお~こんなおばさんに聞いてくるとは・・・

この前に娘がTシャツ購入したのできちんと答えることができてよかったんだけど(^^;)

いよいよライブが始まり、最初に出てきたのはQuestion?
この中で知ってるのは二人ほど・・・

出てきた瞬間にみんな立ち上がりまわりはもうノリノリ音符

当たり前だけどROCKだぞ!

「みんなついて来れますか~?」
私、ついていけないぞ~

「次は新曲です」
私には全部新曲に聴こえるぞ~

次に登場したのはFIVE

誰だ?君たちは?(・・;)

おお~みんな飛んでるぞ!跳ねてるぞ!
私飛べないぞ・・・

そしてすばるくんが登場してちょっとホッとしました^^

会場には10歳以下の数人のお子ちゃま、10代20代中心ですがなんと60代の人もいました~うわぁ・・・

すごいなぁ~
みんな年より若く見えますわ(笑)

会場は一体になってみんな手をつなぐことになり、躊躇してる私に娘と反対側にいたお嬢さんが手をさしのべてくれました。

気づけば3時間半・・・

ライブが終わり娘がすばる坦のお友達と会うというので私は気を使わせてはいけないと離れてましたがいつの間にか中に入り喋ってました(笑)

熱い熱いライブで若さ注入させていただきましたおんぷ


こんにちは~赤ちゃん♪

  1. 2009/05/25(月) 21:23:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
娘たちは今日1週間ぶりに学校へ行きました

そして私は先日作ったオムツケーキを持って先月生まれた姪の赤ちゃんに会ってきました~

赤ちゃんとは初対面^^男の子です~

小さくて可愛い~p(≧▽≦)q

もうおばあちゃん感覚です~

赤ちゃんってこんなに小さいのねぇ~

姪は小さい頃から私になついてくれていて一人暮らししているときも泊りに来てくれたり、うちの3姉妹の面倒もよくみてくれました^^

あの姪っ子がもうお母さんかぁ~(TT)

見てるだけで癒されます~
ほんと、赤ちゃんって天使みたい^^

これからの成長が楽しみです

姉と姪とは赤ちゃんができるまでよくランチやショッピングに行ってました。

今日は久しぶりに姉と姪と3人で喋ってとても楽しかったです♪

子育て頑張ってねo(^^)o

なんとか・・・

  1. 2009/05/24(日) 22:10:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
インフルエンザも少し落ち着いてきたようでなんとか明日から学校へ行けそうな感じです。

旦那は名古屋で大阪の様子をテレビで見てびっくりしてました。

名古屋ではマスクしている人はあまり見かけないらしいです。
だけどマスクは売り切れ状態らしいです。
やっぱり送ったりしてるんでしょうね。

でも今日お買い物に行きましたがマスクをしている人は減っていました。
私は一応していきました。スッピンだったので(笑)

この1週間三女はピアノ教室、長女は半日外出、次女はずっともぐら生活でした。
1週間おこもりだった娘たちは久しぶりの学校で疲れるでしょうね。

私も朝はゆっくりめに起きていたので明日の朝ちゃんと起きてお弁当作れるのかしんぱいですf(^^;)

私と三女はいつもと変わらぬ食事量でしたがお姉ちゃんたちは家の中でもほとんど動いていないので食事量もいつもより少なく二人とも3kgほど減っていました。

なんてうらやましい・・・

私は食べても食べなくてもいっしょだしぃ(TT)

食事の用意も楽だったけど^^

今回は急な長期休みで共働きのお家は困ったでしょうね。
子供さんが小さいと一人でお留守番させるのも心配でしょうし・・・

明日から通常通りの授業に戻ることを願いたいです。

長いなぁ~・・・

  1. 2009/05/21(木) 21:07:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
24日までの休み・・・
まだ3日ありますねぇずーーん

私はマスク着用で仕事してますが人通りは少ないですね・・・
その分在宅率が高いのではないかと思ったけどそうでもなく、きっと子供連れて実家に帰ったりしてるんでしょうね。

マスクはどこに行っても売り切れで今週に入ってマスクの配達が多いです。
他府県の親戚やお友達から送ってもらってるようです。
箱単位で送ってもらってたので他府県のマスクもなくなってきてるみたいですね(><)
ネットでは価格を上げて売ってたり・・・

マスクして遊んでる子もいてなんか異様な感じ・・・
配達していてもいつもより人通りが少ないですが外を歩くだけならマスクなくてもいいかなぁ~と思います。

ずっとしてると視野が狭くなって息苦しくなって顔だけサウナ状態ダッシュ

普段マスクしてると怪しまれますが今はしないとクレームの電話がかかってくるそうです(><)

今週は三女が通っているそろばん教室は休みになりましたが昨日のピアノ教室はありました。
個人レッスンだからかな?
でも先生も三女もマスク着けたままレッスンしたみたいです。

あと3日どう過ごせばいいのでしょうか~我が家にはハムちゃんがやって来たので私が仕事に行ってるときも三女は機嫌よく待っててくれます。
お姉ちゃんたちもだらだら・・・(笑)

でも今日三女の担任の先生から電話がかかってきて25日以降のことは日曜日の午後に結果がでるそうです。
これ以上長引くと困るなぁ~困った
子どもたちもいい加減暇をもてあましてるし・・・

そして大きな声では言えませんが
来週母娘で楽しみにしていることがありまして~f(^^;)

とにかく早く治まってほしいですね。

我が家のアイドル♪

  1. 2009/05/19(火) 21:15:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日さぶちゃんからハムスターをもらって来ました。

ぽんずちゃん♪


ハムスターのパパママさんを募集しているのを知って、何日かどうしようか悩んだんですけどやっぱり気になってもらうことにしました~♪

うちのマンションはペット禁止ですが小動物ならいいみたいだし~♪

ハムスターは私が子供のときに飼ったことがあるのですがもう20年以上も前のこと・・・
育てられるかなぁ~と思いながらもらうと決まってからは嬉しくてケージやエサなどを買いに行きました。
まるで孫の誕生を待ちわびるばあさん気分(笑)

実は昨日まで娘たちには内緒でした。
びっくりさせようと思って買ってきたケージなども隠してました。
娘たちはやっぱり喜んでくれました(≧▽≦)

小さいんだけど見てるだけで癒される感じです~^^
環境が変わって緊張してるのに三女はかまいたくて仕方がない様子。
気づくとケージの中になんやかんやとおもちゃを入れてましたf(^^;)

名前はなぜか「ぽんずちゃん」(爆)

おとなしかったぽんずちゃん、夜中に暴れまくってました~♪

そしてレイキ交流会&オムツケーキの講習も受けて来ました。
オムツケーキ♪

先月姪が男の子の赤ちゃんを産んでプレゼントしようと思ってさぶちゃんにお願いして教えてもらいました。

さぶちゃんは私より一つ下で星座も血液型も同じなんだけど行動力がすごくて尊敬してます。
星座占いも血液型占いもあてにならないなぁ~と思う私(笑)

娘さんはうちのお姉ちゃんたちと同じ年です。
会ったのは小学6年生以来かなぁ~?

昨日から大阪府下の学校は休みになりましたが、昨日の朝の時点では大阪市と堺市は除外されてました。

なのでうちの娘3人はぶつぶつ言いながら学校に行ったんですがさぶちゃんの家にいるときに長女から「もうすぐ帰る」という電話が携帯にあり、久々に会ったのにもかかわらずゆっくり話す間もなく帰ることになりました(TT)

さぶちゃんの家を出てすぐ小学校のママ友から「給食食べたら下校だよ」というメールがありました。

ゆっくり話したかったのにごめんね絵文字名を入力してください

ありがとう~jumee☆thanks4
ハムちゃん、大事に育てるね^^


楽しそう~♪

  1. 2009/05/15(金) 22:23:37|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
小4、高校生になってまだ2ヵ月も経ってませんが娘たちはそれぞれ毎日楽しく学校へ行ってます喜び

三女の今の先生はいまどきめずらしくクラスの子みんなを下の名前で呼び捨てにしています。
それが子供たちは嬉しそうで娘も毎日楽しいと言ってます。
若い先生なのでお母さんによってはいろいろ意見があるようですが、私は三女が楽しそうなのでいいと思ってます^^

お姉ちゃんたちも学校でそれぞれクラブに入りました。
長女はイラストレーション絵の具
次女は漫研ハルヒ

言い方は違いますが活動内容は同じような感じです(笑)

漫研=オタク=暗い

というイメージがあると思ってる方・・・
間違ってますね~

個性はきついですが(笑)

次女の話を聞いてると先輩たちとも仲良くなってクラブ帰りに食べに行ったり、GWにはバッティングに行ったり、先輩宅でクッキー作ったりjumee☆DaNcE2

人見知りで友達ができるかどうか心配していた次女がとても楽しそうにクラブの話をしてくれます。
勉強の話はしませんけどねf(^^;)

いい先輩、いいお友達に巡り合えたようですうわぁ・・・

長女の方は最近クラブに入ったとこですがこちらも楽しいようです。


残念ながら長女は体育祭準備、次女はテスト前で今はクラブ休み。

なのに次女は今日帰りが遅い・・・

どうやら学校帰りに家を通り過ぎ京橋で長女と待ち合わせしてお友達紹介(笑)

次女のお友達2人、長女のお友達1人 計5人でミスドで喋ってたらしいですチョコファッション?

長女のお友達は同じ中学だったので次女のお友達でもあります。
初対面でもすぐ打ち解けてとてもおもしろかったみたいです。

高校生って一番楽しい時期かもしれませんね~
とても楽しそうでいい感じ~ですうわぁ・・・



バタバタ・・・

  1. 2009/05/11(月) 21:47:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GWもあっという間に終わってしまいましたね~ずーーん

旦那は連休仕事で金曜日の夜に帰って来ました。

久しぶりだったのでめずらしく娘たちにやたらと話かけていました。
でも娘たちの方が困惑気味(^^;)

普段からそうしとけばよかったのに~

日曜日が母の日だったので土曜日の夜はお姑さんもいっしょに焼肉食べに行きました。
ここでもめずらしくお肉を焼いてくれていました(笑)

せっかく帰って来たけど日曜日は朝からお姉ちゃんたちはUSJへダッシュ
私は母の日で荷物が多いため仕事ダッシュ
三女は子供会の行事でお出かけさとと-自転車ブルーダッシュ

連休明けから母の日のプレゼントの荷物が多かったです。
やっぱりお花が一番多かったですねさとと-鉢植えピンク

受け取ったお客さんも笑顔でしたうわぁ・・・
最近は旦那さんが奥さんに送ったりもするんですね^^

1軒のお家でおじいちゃんが出てきました。
そこはお花ではなかったのですが包装で母の日のプレゼントというのがわかりました。
「母の日のやなぁ~」
「そうみたいですね^^」
「いつも父の日には何もないねん」
「・・・(^^;)」

確かに毎年父の日だからと言って荷物が増えるわけでもないですが・・・


大丈夫よ、おじいちゃん
私は母の日でもなんにもなかったですから~絵文字名を入力してください

小さい頃はお手紙だけでもくれたのに、大きくなるにつれてなにもしてくれないんだぁ~絵文字名を入力してください
仕事が終わって私も遅れて子供会の行事に参加ダッシュ

緑地へ行って遊んでるだけだったんですが子供たちは楽しそう喜び
幼児から上は中学2年まで、いろんな学年の子が楽しそうに遊んでるのっていいですね^^
昔はこれが普通だったんですけどね^^

でも子供って元気ですね。
放っておくといつまでも遊んでますから・・・f(^^;)

帰って来たのは6時半。
急いでごはん食べて旦那は8時半に名古屋へ向かいました。

お姉ちゃんたちはまだ帰なかったですが・・・(><)

バタバタして今日は三女の家庭訪問。
いつも玄関でのお話なので玄関周りだけ掃除汗汗

今の先生は子どもたちに人気があるようで娘も毎日楽しそうです。
先生に何か困ったことはないですか?と聞かれ
「毎日遊ぶことが先で宿題はいつも夕飯おわってからなんです」というと
「いいじゃないですか?遊びたいからといって雑に宿題すませるより遊んでから宿題したらいいと思いますよ」

はぁ~そうですねf(^^;)

「お姉ちゃんたちが寝るの遅いからいつまでも起きてるんです・・・」
「そうなんですか・・・でもそれで遅刻したり忘れ物したりするなら困りますけど今のところ学校では元気にしてますし何の問題もないですから大丈夫なんじゃないですか?」

はぁ~そうですねf(^^;)

昔旦那と早く寝かさないということで大ゲンカしたことありまして

私も寝不足で学校休んでるとか遅刻とかしてないやん!って思ったことがあったんですけど旦那には通じなくて~

なんか気が楽になりました~笑顔

かと言って調子乗らせてはいけませんね・・・


ランチ~♪

  1. 2009/05/05(火) 23:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日かずちゃんから突然お誘いのメールが来ました。

今日は三女が帰って来る日で天王寺まで迎えに行くほかに予定はなかったので即OKOK

無理かなぁ~と思いながらむひちゃんにお誘いメール携帯

するとOKのお返事喜び

ということで今日はむひちゃん、かずちゃんとランチに行って来ました~おんぷ

1時に待ち合わせしてランチするお店を探しました。
さすがにどこもかしこも人、人、人困った

ランチもデザートも食べれそうなお店を見つけ入りました。

休みの日にランチ行くなんてめったにないことです^^

最近たっちょんにはまったかずちゃんmido2

もちろん話題はジャニ中心(笑)

カントリーサイトで知り合ってランチ、雑貨屋さんめぐり、ハンドメイドの話をしていたのに、今じジャニ話に花が咲く3人(爆)

むひちゃんの乙女心に毒を吐き夢をつぶす2人(笑)
ごめんねごめんね~!

あっという間の3時間びっくり

お隣のテーブルのお客さん何組入れ替わったでしょう・・・
お店を出るときはお客さんが何組か待ってました~かおまる

お店を出てからも喋り続ける3人・・・
そして駅を通り過ぎる(笑)

すごく楽しい時間でした。

次はランチ&ジャニショだね音符

むひちゃん、かずちゃん、今日はどうもありがとうjumee☆thanks2

2人と別れてから私は三女を迎えに天王寺へ向かいました。
集合場所へ行くとちょうど帰ってきたところでした。

同じ学校の同級生1人、5年生1人、他校の5年生4人がいっしょのグループで初参加は三女だけでした。
2泊3日連絡も取れないし心配でしたが、みんなとお友達になれて、日誌の最後のページにはみんなからのメッセージも書いてもらっていてとても楽しかったみたいです。
ちょっと成長したかな?

お友達、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

休みもあと1日。
宿題に追われそうだね~汗汗

カラオケ♪

  1. 2009/05/04(月) 20:01:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎日三女と寝ているので今朝起きて横にいないのがなんだか不思議でしたかおまる

今日はお姉ちゃんたちとカラオケに行って来ました~♪

ちなみに長女は昨日も行きましたkao02

ジャニーズとかCDあるから覚えてたりしますが、他にこんな歌いつどこで覚えるんだろう・・・というような歌も知ってました。
まぁお姉ちゃんたちはお友達と行き慣れてますから~カラオケ マイク

私も挑戦するけどやっぱり昔の歌が歌いやすい。
しかも声のトーンからして男性歌手が多いです(笑)

3人で何曲歌ったかわかりませんが、4時間・・・
もう声カラカラです。

それにしても最近のカラオケは安いですね~。
カラオケが流行りだした頃は4時間もいたら5000円以上は取られたような・・・kao06

とても楽しかったです~♪

明日も楽しみがあって出かけます~喜び

連休・・・

  1. 2009/05/03(日) 20:55:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私は今日から4連休です♪

でも三女は今日から2泊3日で某協会のキャンプに参加しました。

三女の友達が何回か参加していて誘ってくれたので行くことになりました。

三女は今までおばあちゃんのところかお友達のお家に泊まりに行くことはありましたがこういうイベントに参加するのは初めてです。

たけのこキャンプです。

でも今まで炊き込みごはんに入ってるたけのこぐらいしかを食べたことがないんですが~困った

「たけのこ食べれる~?」

「わからん!たけのこの里は食べたことあるけど・・・」

ぜっんぜん違いますから~~~!

食べれるようになって帰って来てくれればいいですが汗汗

今朝天王寺まで送って行き、見送ってからお友達のお母さんと3人でモーニングに行き小一時間喋り、お店を出てそれぞれ行くところがあるので解散バイバイ

私はABCクラフトに行ってビーズ購入^^

そこから心斎橋に行きました~
ジャニショですおんぷ

そういえば昨年のGWにアメリカ村に行ってこのとき初めてジャニショに行きました。
夕方だったからか空いてたんですけど、今日はけっこう込んでました。
整理券がでるほどではなかったんですが、ゆっくり見れなくてとりあえず私2枚、スミセイに3枚の5枚だけ買って帰って来ました。

やっぱりここは娘たちと一緒の方が気が楽だな・・・

周り見ていると100枚以上買ってる子もいました絵文字名を入力してください

心斎橋から長堀橋までブラブラ歩き、途中NEWSのCD購入音符

そしてブラブラ・・・

雑貨屋さんみっけ~♪

前から帽子が欲しかったんですが私の頭に合うサイズがなかなかなくて・・・(TT)
ここで可愛い帽子があったので購入~おんぷ
CA390394.jpg

ちょっと大きいんですけど深さがあるので多少風が吹いても大丈夫そう^^
でも次女が狙ってる・・・アップロードファイル
そりゃ、おばさんがかぶるより若い子の方が可愛いけど、あげないよ~あっかんべー

私が家に着くとすでに次女は出かけていて、長女もすぐ出かけて行きました。
それぞれのお友達と遊びに行きましたjumee☆disappoint

テレビ見ながらのんびりと部屋の掃除・・・
のんびりしてたのにゴミ袋2つも(><)
真剣にしたら何袋出るんだろ困った

掃除しながら娘たちの幼稚園の頃の写真やエレクトーン発表会のときの写真を見て懐かしむ(笑)
すると今度は私の小学校、中学校の通知表とか文集とかかおまる

昔の先生は通信欄に厳しいこと書いてたのねf(^^;)
中学の文集・・・
思い出の出来事以外にも「20年後の自分」のことを書いてました。
まったく記憶にないのですが・・・

15歳の20年後は35歳ですよね。
私が書いていたのは
「20年後は子供が二人くらいいるかも知れない。
 豊かな暮らしをしているかもしれない。
 もしかしたら苦労してるかもしれない。
 でも20年後は生きてるかどうかわからない。」

な、なんなの~~~~~~!これ!
なんてひねくれた奴なんじゃ・・・がくっし(白背景)


いつも三女とお風呂に入ってるんですけど今夜はひとりでゆっくり入ります~温泉

一番おしゃべりの三女がいないせいか我が家は静かですf(^^;)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

