moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ともだちコレクション♪

  1. 2009/06/30(火) 22:02:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
DSソフトのともだちコレクション

優香がCMしているのを見て楽しそうなので買いました。

島の住民を作成してともだちを作ったり、好きな人に告白したり・・・

住民はうちの家族だったり、三女の友達だったり、好きなアイドルだったり(笑)

生年月日、血液型、いろいろ設定すると本当に似たような性格になってきたりします。

とてもおもしろいです~♪

三女は好きなたっちょんと恋人同士になり超ご機嫌喜び

いろいろ妄想しながらゲームしてるおばさん、不気味でしょ~(爆)

最近オタクネタが多くてごめんねごめんね~

↓ マクドでもらいました(笑)
CA390454.jpg





恒例の…

  1. 2009/06/29(月) 17:14:52|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はむひちゃんとランチの日♪

いつからか春休み、夏休み、冬休みを除いた月はむひちゃんとランチするようになりました(^O^)

私が仕事休みの月曜日に合わせてもらってますf^_^;

7月は繁忙期で月曜日の休みがなくなるので今日を逃すと9月まで会えません。
先週金曜日に三女が風邪気味で学校を休み、病院へ連れて行きましたがのどが赤い程度でお風呂もプールもOKだったので一安心(^o^;)
いつもランチ前になると三女が体調こわしたりでヒヤヒヤします

でも今朝は元気に学校へ行ってくれましたo(^-^)o
(娘の体調よりランチを気にする母)∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ

いつも自転車で京橋まで行きJRで大阪へ行くのですが今日は雨が降りそうだったのでうちから駅が近い地下鉄で行きました。

途中乗り換えないといけないんですが気がつくと四天王寺…(・_・;)
どうやら反対方向の電車に乗ってしまったみたい(^_^;)
急いで飛び降り反対のホームへ

むひちゃんにメールをして梅田到着して急いで改札口抜けようとすると…
ピンポーンピンポーン♪
(・_・)エッ....?

ICOCAカードの残高不足

チャージして待ち合わせ場所へ

したんですがーーー
道に迷っちゃいました~(笑)
大阪産の私、どちらかというとミナミ派なので梅田は未だに道を外すと目的地まで行けましぇーん
なんやかんやあってやっと待ち合わせ場所に着きました(^o^;)

ランチはもちろんバイキング~♪
今日は中華の巻~(笑)

当然ジャニーズの話で盛り上がり、子供の話や家の話…
ハンドメイドの話はどこへやら(笑)

制限時間は80分…
なのに気がつくと1時間(・_・)
私の中では20分くらいしか経ってないんですけど~

今日もお腹いっぱい食べました~^^
お店を出て涼をもとめてブラブラと百貨店に入りました。
可愛い服もあったし、お値段もセール中なので百貨店にしては結構お安いお値段でした。
だけど私的には高いんで何も買いませんでしたけどねf(^^;)

毎度のことですが楽しい時間はあっという間ですね・・・
月曜日も6時間授業になればもっとゆっくりできるのになぁ~^^
むひちゃん、今日もありがとうね~

次回のランチめざして仕事頑張るね~


パズル♪

  1. 2009/06/25(木) 14:32:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
私の中でパズルと言えば関ジャニ∞の「PUZZLE」なんですけどね・・・

CA390425.jpg
ビーズをリタイアした次女ですが、先日300ピースのジグソーパズルを買って来てその日のうちに仕上げました
なかなかやるなぁ…(笑)
CA390424.jpg

これは今お姉ちゃんたちが好きなアニメ「戦国BASARA」の真田幸村です。
お姉ちゃんたちが漫研(長女の学校ではイラストレーションと言う)に入ってから私と三女もいろいろ影響受けまして今家族で見ているのはMステランキングにも入っている「けいおん!」です。
深夜放送なので録画して翌日夕飯食べながら母娘で見てますが何か…?

あと娘たちが見ているのは涼宮ハルヒの憂鬱

私はちょっとついていけないですが…汗汗

声優さんのCDを友達から借りて来て私にも勧める娘たちf(^^;)

今の声優さんって歌もうまいしイケメン、美人さんが多いですね。

私は古谷徹さんの声がすきだな^^

次女の話を聞いてると漫研って行動もマンガのようだ(笑)
楽しそう♪

不苦労・・・

  1. 2009/06/22(月) 19:04:11|
  2. キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前に次女が作りたいと言って買ったんですけど、説明書読んでそっと袋になおしたキットですかおまる

それでなくても放置キットが大量にあるので私が作りました。

不苦労

不苦労・・・
すごく苦労したんですけど~~~汗;

しかも完成品は三女のもとへ・・・
喜んでカバンにつけて今朝出て行ったんですけど、すぐに帰って来て「お母さん、取れたわ~」と置いて行かれましたjumee☆disappoint

人の苦労も知らずに・・・絵文字名を入力してください

生き抜いて…

  1. 2009/06/19(金) 16:14:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日仕事が終わり、昼からメール配達してたんですが、某団地の前あたりで猫の鳴き声が聞こえて来ました
捨て猫って鳴き声でなんとなくわかりますよね

植え込みあたりをキョロキョロ探したんですが姿が見えません…

どこだろうと探してふと目についたのがここ
CA390445.jpg

まさかねぇ~(^_^;)と思いながら覗きました。

うっそぉ~

なんでこの中に入ってるの?
大きさから見て排水管をくぐり抜けて来たとは考えられないんですが

ミャ~ミャ~鳴きながら私を見るんです
ちょっと水もたまってて震えてました。
よし、おばちゃんが助けてあげようファイトと思ったんですが蓋が重くて持ち上がりません。暑いせいか人通りもありません
団地の人たちには鳴き声が聞こえてると思うんですけど住民の方たちはお年寄りが多いようで(-.-;)
かと言って見つけてしまった猫ちゃんを放置するわけにいかなくて頑張りましたよ
仕事で重いものは持ち慣れてますからね(^_^;)
でも持ち上げた蓋を手を滑らせて猫ちゃんの上に落とすと殺猫犯になるなぁと考えながら慎重に…

なんとか蓋を持ち上げ猫ちゃんをつかんで救出しました
CA390444.jpg


その途端鳴くのをやめ、怖がることなくうつろな目でこっちを見つめてました。
普通捨て猫って人を怖がって威嚇したりしますよね?
この猫ちゃんは少しでも人間と接してたんではないかと思います。

うちのマンションは犬猫飼育禁止なんですよね
後ろ髪ひかれる思いで帰って来ました。

でもでもどうしたかなぁ~と気になって夕方見に行きました。
ウィンナー1本持って(笑)

いましたいました。
植え込みに隠れて・・・
ウィンナーをあげようとしたらフーッと威嚇されまして・・・汗;
助けてもらって外に出たら恐怖心が出て来たんでしょうね。

CA390446.jpg
CA390447.jpg

でもかなりお腹は減ってたようでがっついていました。
ウィンナー1本じゃ足らなかったようですf(^^;)

これからたくましく元気に生き抜いて欲しいです…

体育祭 次女編♪

  1. 2009/06/12(金) 16:41:15|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は次女の学校の体育祭でした。
本当は10日だったんですけど予想通り雨で延期になりました。

前にも書きましたがお姉ちゃんたちは小学校に入った時から学校の行事のときは雨で延期か中止ということが多かったので今では「やっぱりか・・・」という感じです。

10時前くらいに学校へ行き長女はテストだったので終わり次第来るということだったんですけど、学校が終わって次女の学校へ向かう途中で自転車がパンクずーーん

しかも今日に限ってお金を持っていない・・・ということで私は自転車屋さんまでダッシュダッシュ
パンク修理してもらってまた学校へ・・・

ある意味私が運動会涙

学校へ着いてしばらくするとお昼休み^^

生徒たちは教室へ行き、私と長女はコンビニ弁当を校庭の影で食べました。

なんだか懐かしい感じです。

自分の高校時代を思い出しました。

長女の学校と違って応援合戦はなく、3年生の各クラスのダンス大会がありました。
長女の学校の応援合戦は衣装も本格的でしたが次女の学校はゴミ袋やダンボールで作っていてこれはこれでおもしろかったです。

最後には担任の先生にむけてのメッセージを全員で言うのですが、こういうのって私弱いんですよね(TT)

どこのクラスもよかったです

最後は生徒全員でフォークダンス♪

楽しそうで私も入りたかったですわ(笑)
だってマイムマイムですから~♪

今日はとてもいい天気で油断してしまって土方焼けしちゃいました(><)

そしておもしろいことがありました。
お昼休みになったときになぜか次女のクラスの子たちが長女を見てなにやらコソコソ・・・
私はよその学校の子が来てるからみてるのか?と思ったんですけど知らない子から見たら長女と次女はそっくりだそうでびっくりしてたみたいです。

そうだ・・・双子だったんだ(笑)

双子ということでお友達の輪に普通に入り込める長女^^

次女のお友達も私と普通に会話してくれたし、楽しかったです♪

編んじゃったけど・・・

  1. 2009/06/08(月) 21:51:20|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
急に編み物がしたくなってネットで糸を購入♪
届き次第帽子を編みました^^

1日で出来上がり~♪
被って見ましたが・・・

なんか似合わないんですね(--;)
そして娘たちが被ると似合うんです。

私にはもう少し顔が隠れるくらいがいいのかな(^^;)

ということでこの帽子は次女用になりました。
帽子♪

すると今度は長女と次女も「私も~」となって次女が「服作って~!」と言いだし、三女も手作り本を取り出してきて「これ作って~!」と言い出しました~汗汗

ハイハイ・・・
いつできるかわからないので買った方が早いかも~(笑)

日曜参観日♪

  1. 2009/06/07(日) 23:04:26|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は三女の日曜参観でした。

さすがに今日はご夫婦で来ているところが多かったのでいっぱいでした
うちの旦那は仕事で来れませんでした。

1時間目は算数。
2時間目は図工で、これは保護者もいっしょにしました^^

娘の先生は子供たちに人気があるようで娘が帰りに先生と写真撮りたいと言って私の携帯を持って行きました。

そして携帯を開け、先生に「写真撮って~!」と言って渡しました。
先生に渡しても・・・

先生も突然のことに携帯受取り画面を見てました・・・

ァヮヮ((゚д゚;))

あの~・・・
待ち受け、ひなちゃんなんですけどーーーーーーーかおまる

見られたよなぁ~
先生、一瞬だけどガン見してたなぁ~・・・・

その後動揺しながらシャッターを押したのでした(笑)




ランチ&おしゃべり♪

  1. 2009/06/04(木) 18:24:17|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は仕事が終わってからマムさんとランチに行きました~♪
ランチしながらもさんざんおしゃべりしたんですけど、お店を出てからマムさんちにお邪魔してまたおしゃべり(笑)

マムさんちは素敵なお部屋です~
CA390426.jpg CA390427.jpg

アン&アンディがいっぱ~い
うちのアン&アンディは埃かぶってるぞぉ~f(^^;)

たくさんおしゃべりしていると「悠ちゃん、うちで宿題してま~す」というメールが来ましたかおまる
同じマンションのお友達のお母さんからでした(><)

え~っ!?
もうこんな時間・・・

急いで家に帰りました。

ほんとに楽しい時間はあっという間ですね・・・

マムさん、今日はどうもありがとうjumee☆thanks3

スヤスヤ・・・

  1. 2009/06/03(水) 00:27:05|
  2. ぽんずちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ぽんず♪
我が家に来て2週間経ちました。
最初はおびえていたぽんずちゃんも最近は慣れてきたようです。

というか慣れさせられた?

仕事から帰って来ていきなり喋りだすおばさん、学校から帰って来た三女の遊び相手をさせられたり・・・

変な母娘の会話聞かされたり、ジャニーズとかジャニーズとかジャニーズとかたまにアニソンとか聴かされたり・・・

きっとお疲れなんでしょうね~
カメラ近づけても爆睡してました(笑)

でも夜中に大暴れして逆襲されますf(^^;)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

