moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイコーーー♪

  1. 2009/07/30(木) 19:26:10|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日行って来ましたよ~
関ジャニ∞ライブ喜び

長いので興味ある方は読んでくださいね♪

続きを読む

ワクワク♪

  1. 2009/07/28(火) 23:16:43|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いよいよ明日はエイトのライブ喜び

約1年ぶりの京セラ!
昨年はとお~~~~~い席だったですけど明日はアリーナーーー!

昨年わけもわからず連れて行かれた三女ですが、今年は・・・

うちわ作って
CA390476.jpgCA390477.jpg

服も買って
CA390475.jpg

気合入っております(笑)

私は明日も仕事ですが頑張って早く終わらせて行って来ま~すjumee☆SaturdayNightFeverR



泣いてもいいですか・・・

  1. 2009/07/26(日) 17:40:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
26TV大阪イベントに母娘4人で行って来ました~おんぷ

やっぱりすごい人でした(^^;)

入場前に本人確認のチェックがありました。
着いたのが遅かったので席は上のほうでした。

中継前に「泣いてもいいですか」の練習を2回しました。

主婦って合唱することなんてないのでなんだか気持ちよかったです^^

そしていよいよイベントが始まりました(≧▽≦)

中野美奈子ちゃんが登場してきました。
小さくしか見えませんがモニターで見ても鳥肌立つくらい可愛かったです。

そして最初にフレンズが出て来て「泣いてもいいですか」を披露♪
崎本君、可愛い・・・
ヘキサゴンで泣いたのを見てからちょっとキュンうわぁ・・・としているおばさんです(笑)

次につるの君が「M」を披露

ほんと泣きそうでした(TT)

次に上地くん 「たんぽぽ」を披露♪

可愛かったですよ~音符

そして野久保くんが出てきて「羞恥心」を披露♪

子どもから大人までタオル振り回して盛り上がってました^^

ここで南海キャンディーズの山ちゃん登場~

そして中継が始まり「泣いてもいいですか」を合唱しました。

中継が終わってから羞恥心が「泣かないで」を歌ってくれました~喜び

それでもアンコールがかかり、曲を準備していない羞恥心が困ってました(笑)

でも最後にまた「羞恥心」を歌ってくれたんですp(^o^)q

1時間ほどのイベントでした。

応募して当選してとても価値ある1時間でした。

ありがとうjumee☆thanks1


良いことも悪いことも・・・

  1. 2009/07/22(水) 21:21:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日も私は仕事だったんですが三女は仲のいいお友達とお友達のお母さんにキッザニアに連れて行ってもらいました。

他にも学年の違うお友達数人とそのお母さん方もいました。
東京にキッザニアができたときにテレビで見て三女はずっと行きたいと言ってました。
それが大阪にでき、しかもお友達のお母さんから連れて行ってあげるよというお誘いの話がきたのですからもうハイテンション喜び

日曜日にケガしてしまい、ケガのことよりキッザニアに行けるかどうか心配する三女(笑)

毎朝怒鳴りちらして登校15分くらい前に起床するくせに昨日の朝は5時に起きとりました(爆)
7時前に家を出て行きました。

F1000259-0001-0001.jpgコーディネーターです。

CA390469.jpg
CA390470.jpgキャッシュカードとクレジットカード

仕事をすると「キッゾ」というキッザニア内で使えるお金がもらえて貯金もできて次に行った時に使えるそうです。

声優体験もしてDVDをもらってきたのですが残念ながら我が家のデッキでもPCでも観ることができませんでした(TT)

朝早く行ったけど1日ではまわりきれないみたいでした。
でもとてもおもしろかったみたいでお姉ちゃんたちも行きたい!と言ってました。
残念ながら高校生は体験できないんですよね~
でもうちのお姉ちゃんたちはまだ中学生でもいけそう(笑)

三女のケガの心配していただきありがとうございました。
昨日の夕方は近所の整形外科に三女を連れて行って消毒してもらったんですが、傷口を見て先生がちょっと悩んでた様子・・・

「あの~なにか?」

先生によると傷口は皮膚がはがれてちょっとずれてしまってるようなので本当は縫った方が良かったというような話でした。
でも救急の先生の治療を否定するわけじゃなく、もしバイ菌が入ってしまってて化膿してはいけないから縫わなかったのかもしれない言ってました。
今から皮膚をひっぱって縫うのも痛い思いをするだけなのでこのままで様子を見ましょうということでした。
ちょっと肉が盛り上がった感じであとが残るかもしれないということでした(><)

まぁ膝に傷の1つや2つあってもどうってことないですけどね。


話変わって
秋の亀ちゃん、すばるくん、テゴ主演のドリボの抽選外れてしまったことですが~

アリーナGETしたときからうっすら予想はついていました。
抽選運悪い我が家にいいことは続かない・・・
今年になってあきらめていたひなのひとり舞台のチケットを譲っていただき、ヤスのカゴツルベ当選し、娘たちは内くんライブのアリーナ席になんと内くんのサインボールもGETし、今度はエイトライブアリーナ・・・

そしてドリボはずれ・・・

こんなもんだと自分に言い聞かせ、先日26TVフレンズイベントの応募しまして夕方になっても当選メールが来なかったのでやっぱりだめか~と思って夕飯食べようと思ったらなんと当選メール喜び

こんなこともあるもんだぁ~

「泣いてもいいですか」

いい歌ですねぇ~

初めてヘキサゴンで歌ったときにそれまでインテリぶってると思ってた崎本君が泣いちゃいまして私までジーンとしました(TT)

日曜日、歌って来ま~す(笑)

歌ってきますよ~!

夏休み・・・

  1. 2009/07/19(日) 21:33:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
夏休みですね~
でもお姉ちゃんたちは24日まで学校です。

インフルエンザ休みがあったので夏休みも今年は短くて、始業式は3人バラバラ・・・(--;)
ややこしいです。

昨日は子供会行事で夕方から公園でおおなわとびや玉入れ、宝探しなどして遊び、夜は花火大会花火

これはお父さんも何人か参加して下さるのでお母さんたちはわりと楽できます(笑)

花火が終わってからもビール飲みながらお寿司食べながら雑談^^
その間もお父さん方が子どもたち相手に遊んでくれています。
なぜか高校生のうちの娘たちもはしゃいでます(笑)

親公認の年1回の夜遊び。
みんなおおはしゃぎでした。

家に帰ったのは11時前・・・

今朝はなかなか起き上がれませんでした~(笑)

何もする気もなくだらだらしてるだけで時間が経ち、夕飯の支度をしようと思った時に遊びに行ってた三女が「自転車でこけてケガした」と帰って来ました。

擦り傷くらいだろうと思って見たら左ひざがちょっとひどく裂けたような感じで肉が見えてちょっと腫れ気味

見てるだけで痛そう・・・
今日も明日も病院休みだしどうしよう~
大げさにしたくないけど自分のケガなら家で消毒してすますけど子供はやっぱり心配。
化膿しても怖いし急遽近所の総合病院へ・・・

私のイメージでは
大病院→休日→つめたい

だったんですけど、運がよかったのか看護士さんも先生も優しくてよかったです^^

今は消毒液は使わず水できれいに洗うだけなんですね。
傷口の細かい砂も綺麗にとっていただきました。
でも洗いながら傷口をピンセットでつつくのはやめてくれ~(><)
三女は「痛い」と言えず私の服を力強く握って歯をくいしばっていました。

あと1、2回消毒に行かないといけないのですがこれも総合病院は待ち時間が長いので近くの病院でいいということで、安心しました。

「これくらいのケガで連れて来て~」と思われてるかも~f(^^;)

+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

  1. 2009/07/16(木) 21:31:37|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
このところ、暑さも増して仕事から帰って来ると失神状態でPC時間もあまりとれなくて携帯でお友達のブログを徘徊しておりました。

日々クタクタの私も昨日はテンションMAXになる出来事がありまして~(≧▽≦)

届いたんですよ~!
∞コンのチケットが~~~~~~!
ポストに・・・(笑)

すぐに開封したかったんですけどね、ここは娘たちもいっしょにと思ってみんなが揃ったところで開封

そ~っとのぞき見

おお~~~~~~~~~~!
アリィーーーーーーーーーナ!喜び喜び喜び

もうテンションあがりMちゃんと、先日福井コン初遠征初参戦一人参戦したKちゃんにメール
(詳しく書かんでいい!っちゅうねん! by Kちゃん)

きっとライブが終わるまでは仕事も頑張れると思いま~す頑張るぞ。おーっ。





七夕さま

  1. 2009/07/07(火) 20:56:10|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日はたなばたさまですね。

娘たちも大きくなったのでうちではささのは飾りをすることもなくなりました。

幼稚園の頃は暑い教室で汗ながしながら娘たちといっしょに飾り付けをしましたね・・・

ついこの間のことのようです。

私も彦星さまに会いたい・・・(笑)
(旦那のことじゃないっすよぉ~)

今朝テレビで言ってたんですけど織姫と彦星って夫婦だとか・・・
ずっと恋人同士だと思ってました。


話かわって・・・
今日は仕事が早く終わりました。
家に帰ると今日からテストの次女が帰ってました。
私は今日まで阪神百貨店で催してる「うさぎのぴょんぴょん展」に行きたかったので次女と行ってきました。

テスト中なんですけどね、行きたがるしどうせ家にいたところでおとなしく勉強するわけないし~(笑)

目的は阪神百貨店なんですよ~
でもね、まんだらけにも行ってみたくて次女に連れて行ってもらいました~
今度Mちゃん連れていく予定だから場所も調べておかないと・・・

まんだらけは東通りにありました。
もちろん頭の中は「東通りに3時頃~♪」(笑)

すんなりお店にはいっていく次女に比べほとんど不審者状態で入るおばさん・・・
数人のコスプレ店員が・・・Σ(*´・ω・`ノ)ノ
ライブしてるし・・・(^^;)

アニメ本、グッズがほとんどなんですけどジャニーズの写真やグッズも少しあるんですよ。
昔のコンサートのグッズとかパンフレットとか・・・
CA390465.jpg
2007年のグッズ買いました♪

そして目的の阪神百貨店へ・・・
私の好きな作家さん高畠詠美さんが出展してました。
いつも案内のハガキを送って下さるんですが今回は行けないかも~とあきらめてました。
でも仕事が早く終わってくれてよかった~^^

最終日だったので品数も少なくて欲しいものがなかったんですけど、オーダーしてきました。
また後日UPしますね~

そしてお昼ごはんも食べずに出て来たので遅めの昼食をとることに・・・
次女は小食なのでバイキングはむり~(><)
おまけになんでも食べるタイプではないのでお店を探すのに一苦労。
マクドに行こうと思ったけど立ち食いマクドしか見当たらず、落ち着かないし・・・
そこで入ったのが吉野家f(^^;)
梅田に来て吉野家って・・・おまけに今日が吉野家デビューの母娘でした(笑)

そして次女は今テスト勉強してます。
高校は中学校と違い赤点がありますからね~
中学のときはテスト勉強なんてほとんどしなかったのに(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

