moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間テレビ

  1. 2009/08/31(月) 21:23:28|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
24時間テレビが終わりました。
ずっと見ていたわけではないんですけど・・・

亮ちゃんのドラマ、よかったです。
最後は長女と泣いてました(TT)
自分だったらどうしよう・・・とか考えてしまいます。

小山くんの手話も山Pのダイビングも感動しました。

6歳の可愛い詩人の女の子・・・
すごくしっかりしていてびっくりしてます。

10歳でお母さんに「ありがとう」と言って亡くなった女の子・・・
もう号泣です。

私は40年以上の人生のどれくらいの時間を無駄にしてきたんだろうと反省してしまいます。

マラソンランナーのイモトは残念ながらエンディングに間に合わなかったんですが、今朝テレビでゴールの様子を見てまた泣いちゃいました。

イモトはすごいなぁ~ってイッテQを毎回観てて感じます。
親の立場になるときっと見てられないでしょうが・・・


話かわって・・・
今日Eちゃんにお願いしていたDVDが届きました喜び
こっちでは放送していない番組なんですけど崎本くんが出るので録画してもらいました^^
いっしょに送られてきた可愛いポットホルダー♪
CA390014.jpg

ラッピングもおっしゃれ~うわぁ・・・
お礼をしないといけないのは私なのに・・・f(^^;)

Kちゃんには毎週関ジャニの番組を録画してもらってます。
お世話になりっぱなしでごめんなさい

Eちゃん、Kちゃん、いつもありがとうm(__)m

10月は・・・

  1. 2009/08/28(金) 19:51:10|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝晩涼しくなってすごしやすくなりましたね^^

台車を押しながらの仕事は安全確認のためキョロキョロすることが多く、不意にめまいが起こりますf(^^;)
なぜか昼食後の薬をよく飲み忘れる私・・・

でも少しはましになってきてます。


10月からたっちょんとヤス、ひなちゃんのドラマが始まりますね~

ヨコさんもJUMPの涼介くんとスペシャルドラマに出るらしいです喜び

今朝学校から長女がわざわざメールくれましたわ(笑)

明日は24時間テレビで亮ちゃんのドラマもあるし、楽しみ~♪

みんな活躍していて嬉しいなぁ~ハート


※なぜかブログリストからお友達数名の方が消えております。
  リストには登録されてます。
  復活すると思います。ごめんなさい。

ぽんずちゃん♪

  1. 2009/08/27(木) 18:18:08|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
私の好きな作家高畠詠美さんが7月に阪神百貨店でイベントされたときにオーダーしたものです。

本日届きました~♪
CA390006_20090827175155.jpg

オーダーしたときに画像を高畠さんの携帯に送って作ってもらいました。
紙粘土で形を作って刺繍糸を細かく切って貼り付けていってるんです。
6cmくらいです。

高畠さんは猫ちゃんの作品が主です。

飼い猫ちゃんの写真を持って来てオーダーされる方も多いようです。

そしてこちらがぽんずちゃん♪
ぽんずちゃん
可愛いですハート


話かわりますが~
ひなちゃん、ドラマに出ま~す喜び
嵐の相葉ちゃんといっしょです^^

ひなちゃんのドラマは「ありがとう、オカン」以来かな?
楽しみだなぁ~o(^^)o

めまいが・・・

  1. 2009/08/26(水) 19:00:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
月曜日の朝起きたときにとてもひどいめまいが起こり、しばらく立つことができませんでした。

日曜日にひらパーに行ったのできっとその疲れだと思ってました。

その日の夜寝ようと横になったとたん、またグルグル回りだしました(◎◎;)

昨日も今朝も同じ状態だったのでさすがに何かあってはいけないと思い、今日仕事が終わってから耳鼻科に行って来ました。

症状を言って横に寝かされたとたんに目がグルグル回って先生もびっくりしてました(><)

「良性発作性頭位めまい症」というものらしいです。

頭を動かした時に起こるめまいだそうで・・・f(^^;)

1、2週間くらいでおさまるものらしいです。

薬をもらって来ました。

昔「真珠腫性中耳炎」で右耳を手術しているのでそれも関係あるそうです。

右を向いて寝ないでくださいと言われました。

私、右向きが一番寝安いんですけど~・・・

でも怖い病気ではにようなので安心しました。



話変わりますが~
今朝新聞に載ってましたね~
さすがSMAPさん!
CA390530.jpg

エイトのDVD発売日も載るかなぁ~^^

さぁ、ヘキサゴン見よう~っと

ひらパ~♪

  1. 2009/08/23(日) 19:03:29|
  2. お出かけ  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
夏休み最後の日曜日ですね~
今日はお姉ちゃんたちはそれぞれのお友達とお出かけ電車

だけど行先は同じ。
インテックス大阪でやっている「SUPER COMIC CITY 関西15」

人気があるものはすぐ売り切れるらしくて次女は昨夜お友達の家に泊まって今朝クラブの先輩方もいっしょに始発で行ったらしいです。

長女は今朝家から出発しました。

そして私と三女は二人でひらぱ~♪へ行ってきました。
CA390528_20090823200851.jpg

私が嫌なのでプールには行きませんでしたけどねf(^^;)
昔耳の手術をして耳に水が入らないようにと言われてるので、思いきり楽しめないのが本音です。

三女は前から今日のためにひらぱ~のHPで乗り物チェックしておりました(笑)

最初に乗ったのは魔界の森伝説。
モンスターをやっつけるんです。
私はこれが好きなんですけど三女は怖がって1回しか入ってくれなかったんです(TT)
「ひとりで行って来ていいよ!」とは言ってくれたんですけど、それはちょっと~f(^^;)

そして乗りましたよ!メテオ!
一気に落下する絶叫マシーンです(><)
私は何度か乗ったことがありますが、三女は初めてです。

感想は・・・「もう2度と乗らん!」

ぐるぐる王・・・これはレールの上を走りながらグルグル回る絶叫アトラクションです。
乗ってる最中に三女は「や~め~て~!!」と叫んでおりました(笑)

昔からあるジェットコースター「レッドファルコン」と急流すべりは気に行ったようです^^

一人でも大丈夫なものは一人で乗ってもらいました。
CA390525-0001-0001-0001.jpg
イルカに乗った少女(笑)

2時過ぎくらいからプールで遊び終わった人たちが出て来たので乗り物の待ち時間も長くなって来ました(><)

ゲームでGETしたライオンくん
CA390529_20090823204803.jpg

最後にパチャンガに乗りびしょ濡れになりました(><)

明日から残りの宿題を頑張ってしてもらわないとですf(^^;)


そして今日は崎本くんのお誕生日~
23歳、おめでとう~
若いねぇ~エヘ

ともだちコレクションの住民に崎本くんを登録しました~♪
崎本くんには、ねだられる前に食事、服、インテリアなどを与えましたところ、娘たちに「貢ぐなぁ~!」と言われました(笑)

ほっといて下さい


最近・・・

  1. 2009/08/21(金) 23:17:35|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いよいよ来月関ジャニ∞ライブのDVDが出ます~(≧▽≦)
今日早速次女に予約してきてもらいました。

お店の人も知らなかった発売日(笑)

そしてちょっと前から気になっている崎本大海くん。
ヘキサゴンでは見てたんですけどちょっとインテリな感じで最初はあまり好きではなかったんですけど、初めて歌を歌ったあとで泣きだした崎本君を見てちょっとやられちゃいました・・・おばちゃん・・・

もう母親目線で応援させていただきます(笑)

ということで買っちゃいました。
写真集・・・
CA390524.jpg

さすがに娘たちもあきれ顔・・・

ひなちゃんにはパワーもらって崎本くんには癒されて・・・

もう人生半分以上生きちゃってるから余生を楽しませておくんなまし(笑)

ふっか~つ!なのか・・・?

  1. 2009/08/19(水) 18:30:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
5日ほどまえから急にインターネットが使えなくなり、あれこれ接続しなおしたり、回線業者の人と電話で聞きながら操作しましたがなかなか繋がらず、今日は業者さんに来てもらって点検してもらいました。


来てもらうと言うことは家の中に入って来るということでとりあえず簡単に、PCまわりだけ念入りに掃除しました。

回線上の問題はなく業者さんのPCではインターネットできるのでPCに問題があるのではないかと言うことで修理に出そうと思い購入したお店に持って行きました。

でもデーターのバックアップはした方がいいですよと言われじゃあコピーしてまた持って来ます。と言って持って帰って来ました。

帰って来てまた接続し、一応つながるかと思って立ち上げるとなんとつながるじゃあ~りませんか・・・(-o-;)

なんで???

毎日毎日触りたくってもつながらなかったのに・・・

そうかそうか!
掃除しろということだな・・・

ちょっとダダこねただけか?
回線はずしてもらいたかったのか?
そして自転車に乗って散歩に行きたかったのか?
でも修理に出されるのは嫌なのか?

持って帰って来てよかったです。
でもまたいつ機嫌を損ねるかわかりませんなぁ~




夏休み終わり…

  1. 2009/08/17(月) 22:28:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
5日間の休みもあっと言う間に終わり明日から仕事です(-.-;)
ずっと休みたい…
でもまた妄想しながら頑張ろ~(笑)

インターネットが繋がらなくなりましてしばらく携帯で徘徊します…

ウォーキング…

  1. 2009/08/15(土) 22:21:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は私の父と娘3人連れてお参りに行って来ました。
かんかん照りの暑さではなかったのでちょっと助かりました(^_^;)
今日はそんなに混雑もしてなくてお参りしやすかったです。
お参りを済ませてブラブラ歩いて新世界へ…
新世界は串カツで有名ですね。私はここでは食べたことはないですが…
今は観光客も増えて賑やかです。
でも私が子供の頃は酔っ払いのおじさんがうろうろしていて怖いと言うイメージがまだ少し残っているので一人では歩けません(^_^;)
この新世界に小さな劇場があります。
ずっと前に私の母が大川良太郎さんの追っかけということをブログに書きましたが実は母は朝方から明日発売のチケットを買うために並んでます(笑)
母の前には若い娘さんが3人ほど並んでおりました。
私は一晩並ぶということはしたことがないですがチケットが欲しいと言う気持ちはよくわかります(笑)
この時期だからいいですが真冬だとさすがに止めますね…
母もお友達と並んで楽しそうでした。
元気でなによりです。
少し差し入れをして父とも別れ私たち母娘は日本橋へ…
娘たちの目的はアニメイト(^O^)
すごい人でした
そして日本橋から難波へ…
黒門市場近くでなんとびっくり(・_・)
ブラマヨの小杉さんが前から歩いて来たではあ~りませんか
立ち止まって通り過ぎるまでじっと見る母娘…
通り過ぎてから「声かけたらよかった」「せっかくやから握手してもらったらよかった」とか言い出す母娘(笑)
だけどやっぱり簡単に声かけられませんよねf^_^;

そしてまたブラブラと心斎橋の方へ…
道頓堀もすごい人でした。
くいだおれ太郎くんが戻って来て一緒に記念撮影したりでなおさら賑やかになってます。

ビッグカメラでうろうろ、ペットショップで犬猫ちゃんに癒されたりアイス食べたりして帰りました。
四天王寺→一心寺→新世界→日本橋→難波→心斎橋→長堀橋
よく歩きました(^_^;)
明日はゆっくりしよ~(*´Д`)=з

合宿終了・・・

  1. 2009/08/11(火) 23:55:30|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次女が昼すぎに合宿から帰って来ました~♪

夕飯食べて銭湯行ったり、買い出しに行ったりとても楽しかったようです。

朝方まで起きてたらしいです。

漫研=オタク のイメージが強いと思いますが、次女は漫研に入ってから性格が変わったように思います。

次女を同じ幼稚園に通っていたお友達のお母さんや中学校のお友達からも「高校に入ってから明るくなったね」と言われます。

正直願書締め切りギリギリまで学校を決められず、行ける所ならどこでも・・・というやる気のなさに私は高校に入ってもすぐに辞めるんじゃないかと不安でした。

次女も友達できるか心配するくらいの人見知りがきつかったんですが、今のところ楽しく通ってくれています♪

長女と次女の影響で今は三女も絵をよく描いてます。


話変わりますが・・・
今朝地震がありましたね。
恥ずかしながら私は爆睡してまして、長女に起こされました~(笑)
旦那がいる名古屋も結構揺れたようですが大丈夫そうです。
静岡には旦那のおじさんがいますが、無事でした^^

最近地震とか大雨とかで被害を受けているところが多いですね・・・
大阪も油断していてはいけませんね。

合宿へ・・・

  1. 2009/08/10(月) 22:25:46|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次女が合宿に行きました。
漫研だけど合宿があります。
参加費2500円(笑)
内訳は食事代、銭湯代、布団のレンタル代。
合宿先が学校だから・・・

学校に泊まるなんて~~~~~アップロードファイル

夜中トイレに行きたくなったらどうする~~~?
次女はちょっと霊感あるみたいなんですけど、「さっき誰もいないとこから足音聞こえたけど・・・」とメールが来ました(><)

漫研だけでなく他のクラブも参加してるみたいなのでにぎやかだとは思いますが、でも私は泊まれない~

ディズニー・オン・アイス

  1. 2009/08/09(日) 18:50:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今年も行って来ました~♪

ディズニー・オン・アイスミッキーミニー

昨年は三女と二人で行ったんですが今年はお姉ちゃんたちもいっしょに行きました。

小さい頃はディズニーグッズをなんやかんや買わされたりしましたが、今は見るだけで十分みたいなので私にとっては助かりますf(^^;)

今年のテーマはディズニーランドアドベンチャー♪

とても楽しかったです^^

またディズニーランドに行きたいなぁ~


ドレミファドン♪

  1. 2009/08/04(火) 21:40:20|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最初から最後まで笑いっぱなしでした。
ジャニーズ先輩の曲答えられないし、

ヤスの「山本さんのリンダリンダ」

ヨコの「尾崎ゆたけの…」

もうボロボロヘ(_ _ヘ)~~

でも途中追い上げて最下位は逃れました~(^O^)

10月からのたっちょんとヤスのドラマも楽しみ~(≧▽≦)

きゃはっ♪(≧▽≦)

  1. 2009/08/03(月) 21:26:33|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
7月終わり1ヶ月ぶりの2連休♪
今日はお姉ちゃんたちがクラブに行き、三女とゆっくりしてました^^

するとお昼前にピンポ~ン♪
「○○便です~」
といつもいっしょに仕事しているドライバーさんが荷物を届けてくれました。

先日Kちゃんにたっちょんグッズを送ったらお礼にと送ってきてくれました~おんぷ

CA390485.jpg

ひなちゃんいっぱ~いハート
まだ少年のひなちゃん、可愛い~(≧▽≦)

娘にたっちょんのフォトも頂きました~喜び

どこに飾ろうかなぁ~p(≧▽≦)q

Kちゃん、ほんとにありがとう~jumee☆thanks2

昨夜は鉄腕DASHに釘付け
明日はひなちゃんは出ないけどドレミファドンにすばる、やす、まるちゃん、ヨコが出ま~すおんぷ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

