moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた…

  1. 2009/09/28(月) 23:26:07|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は健康診断に行って来ました。

尿と便と子宮ガンは家で採取して持って行ったので楽でした。
まず体重測定、視力、聴力検査、採血、血圧測定、乳癌検査の触診。

ここまでは順調でした(^-^)
この後に乳癌のマンモ検査。初マンモです
小さい人はあまり痛くないようなことを聞いてたんですよ…
でもね…
痛かったんですよ~(><;)

考えてみればない胸を無理にひっぱって挟むんですから痛いに決まってますよね(-"-;)
左右4枚撮るんですけど1枚映りが悪かったようで5枚撮られました(;_;)

ここでかなり疲れたんですけどこのあと最後のバリウム検査。
名前を呼ばれ入るなり炭酸を飲まされました。その瞬間出そうなゲップを我慢我慢(><;)
なのにここで紙コップ1杯のバリウムを飲めってか?
もう胃が破裂しそうなんですけどーーー
半泣き状態でバリウム飲み終えたところで台を動かされ「右3回まわって下さい」「左向いて下さい」「右向いて下さい」「うつ伏せになって下さい」とか…
あげくの果てに「お腹の膨らみが足らないようなのでもう一度炭酸飲んで下さい」
( ̄□ ̄;)!!

飲み終わったらまたうつ伏せにならされ、台は半逆立ち状態…
いったい何の刑なんだ…?

やっと終わり、疲れきった顔した私に技師さんに申し訳なさそうに「お疲れ様でした」と言われました。
ほんと疲れたよ~ヘ(_ _ヘ)~~

朝食抜きだったから帰りに何かおいしいもの食べようと思っていたのに胃が重くて重くて…
昨年受けたときはこんな辛さはなかったのになぁ~
年のせい?(笑)

結果が届くまで落ち着かないです…

三女のお誕生日だけど遊び過ぎ・・・f(^^;)

  1. 2009/09/27(日) 23:55:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は三女のお誕生日です。
10歳になりました~

そして今日は私の会社の親睦会で母娘4人で吉本新喜劇を観に行って来ました。
親睦会はUSJとか新喜劇とかあと忘れましたがいろいろありまして選べるんです。
同じ会社でもあちこちの営業所から来るので知らない人ばかりです^^
19時開演だけど早めに行ってチケット交換しないといい席が取れないので昼すぎになんばグランド花月に行って交換してもらいました。

開演まで6時間もありまして、どうしようかと思ったら娘たちがカラオケに行きたいというので時間つぶしに行きました。
今日は私はちょっと落ち着いた感じでつるの剛士とか徳永英明とかコブクロとか・・・
エイトのゴリゴリ、嵐のHappiness♪
Happinessは嵐の曲の中で一番好きかな^^
そうそう、私が最後に歌ったのはフレンズ♪
私は男性の歌の方が声が合うんですf(^^;)

お姉ちゃんたちはAqua TimesとかBUMPとかAIKOとか絢香とか・・・歌うんですよ、いつもはね・・・
だけど今日はですね~
アニソン、キャラソンばっかじゃないの~(笑)

次部屋に入ったお客さん、履歴観てびっくりするよ~アップロードファイル

3時間歌い終わった頃は声ガラガラ・・・
それでもまだ2時間以上時間があまったのでビッグカメラへ行きました。
棒針が欲しかったので上のユザワヤに行きウロウロ・・・
テンション上がりますね~
欲しいものがいっぱ~い!
でも家にある放置物を思い出し我慢我慢表情6
ビッグカメラもウロウロして今度は花月前にあるゲームセンターへ・・・
スタッフのお兄さんがアドバイスしてくれていくつか簡単に取れました♪
戦利品♪

ゲームセンターにあまり長時間いることはないんですけど、今日は時間があったのでぐるぐる回ってたんですが達人がいっぱいいました
ポップンミュージックというやつですか?
すごく手がはやいんですけど~
他にもダンスとかDJとかドラムとか・・・
見てるだけで楽しかったです♪

そしていよいよ開場時間になりました~
お弁当、おみやげ付ですよ~
おみやげ~♪
私は若いときに1度観たきりで娘たちは初めてです。

お弁当食べながら漫才、新喜劇を観るなんて幸せですね^^
好きなメッセンジャーの漫才、おもしろかったです。
他に笑い飯、桂小枝、のりおよしおが出てました。

新喜劇もおもしろかったですよ^^
辻本茂雄、最高ですね!
宇都宮まきちゃん、テレビと同じで可愛かったです^^
末成由美、すっちーも出てました。
実はお姉ちゃんたち、昔某番組に一輪車で出させてもらったことがあるんですけど末成由美さん、すっちーもいて握手してもらったそうです。
末成さん、優しかったそうです。
そのときの司会は陣内智則でしたね~

吉本新喜劇は子供の時から好きでした。
土曜日のお昼はラーメン食べながら吉本を観るのが当たり前でした。
テレビで観てもおもしろいけど生で観ると何倍もおもしろいです。
また観に行きたいなぁ~

よく遊び、よく笑い、娘たちも今日は寝つきが早かったです(笑)
それにしてもよく遊ばせていただきました。
さすがに旦那に申し訳ない気持ちですf(^^;)
すんません・・・

年末に向けて・・・

  1. 2009/09/24(木) 23:00:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
連休が終わりましたね。
でも私は今日も休みです^^
DVD観ようかと思ったんですけど、長女がテストで昼には帰ってくるためゆっくり観れません。

なのでちびちび掃除してました。
連休中も頑張りました・・・
お姉ちゃんたちも頑張りました^^
放置していた中学校の教科書やプリント処分したりいらない本を売りに行ったり・・・

ゴミ袋いくつになったことかf(^^;)
ゴミの日にしか出せないので一部屋埋まってしまいました(><)
今日は朝からせっせとゴミ出し・・・ダッシュ
そして今日は服の整理汗;

うちの3人娘、みんな好みが違うんです。
だから双子でも服の貸し借りもあまりしないし、三女も着ないし・・・
着れなくなった服をまだ着れるものといらないものと分け、着れるものは三女より小さいお友達や同じマンションの子供さんにまわします。
いらない服は来月の廃品回収まで放置ですかおまる

本や本の付録、おもちゃ、かな~り処分したんですけどね、
なぜ、どこも変わってないのでしょう・・・

早く片付けないとあっという間に年末が来ますね~絵文字名を入力してください

PUZZLEとガイドとジョンと・・・

  1. 2009/09/23(水) 18:34:25|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は「スッキリ」にエイトのPVが流れるというので録画もしながらずっと見てたんですけど~
最後の最後まで関ジャニの「か」の字も言わなかったんですけど~
たしかにWEBに載ってたんですよ・・・

番組終わってからもう一度見たら消えてましてずーーん
なんで?
発売日なのにめざましテレビでも触れられてなくて・・・
なんで?
淋しいなぁ~

でも今日はDVD発売日喜び
予約しているお店に入るなり、お店の人に
「○○さん、Aやったかな?Bやったかな?」
しっかり覚えられてるし・・・f(^^;)
「両方です・・・」

PUZZLE♪
やっほぉ~うわぁ・・・

DVD受けとってとなりの本屋さんでガイドとジョン購入~
ガイドの表紙はヘキサゴンファミリーなのね~(≧▽≦)
崎本くん、小さくしか映ってないですが・・・

そうそう、赤西仁くんが載ってるananを立ち読みしたんですけど衝撃的でした~(><)
あれはちょっと・・・
エ○本に近いような・・・照れる
仁くんファンはどう思うんでしょう・・・
あれがエイトメンバーなら私は寝込むな・・・(笑)


帰ってDVD観ようと思ったら長女が明日からテストのため却下されまして・・・
まぁ、長女も観たいの我慢してるから仕方ないですけど明日みんな学校へ行ったらひなちゃんのドッキリだけでも観ようかなぁ~

今日は・・・

  1. 2009/09/22(火) 20:28:55|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なぜか出勤になりました。
ひまなのか忙しいのかわからない会社・・・f(^^;)

でももんくは言ってられませんね^^
使ってもらえるだけありがたいんですよね~
と思うようにしています。

今日は関ジャニ∞5周年です~クラッカー
おめでとう~絵文字名を入力してください

そしてすばるくん、お誕生日おめでとう~プレゼント

いいともに崎本大海くん、ミヤネ屋にヨコと丸ちゃんが出てました~(≧▽≦)
どちらも録画してまだ見てないんですけど・・・

そして明日はDVD発売~~~~~~~喜び

いい日だね~ハート

残念です…

  1. 2009/09/21(月) 01:43:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
臼井義人さんが遺体で発見されました。
テレビを見ていたらテロップが流れました。緊急ニュースが入った時点でもしかしたら…と思いましたが読んだ瞬間全身鳥肌が立ちました。
クレヨンしんちゃんは最近あまり観てなかったけどひとり暮らししてるときはよく観てました。

結婚前で子供もいなくてもしこんな子ができたらどうしようかと思ったものです。
でも優しいところもありますよね。
アニメはどうなるのでしょう…

それにしても映画が大ヒットしてるときにお亡くなりになるなんて悲しすぎます。

ご冥福をお祈りします。

やっぱりダメか…

  1. 2009/09/20(日) 23:08:56|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC枠で外れたドリボ…
今日一般発売だったので朝10時からお姉ちゃんたちとかけまくり

携帯電話3台と固定電話

フライングしてもすでに「大変混み合ってます」のアナウンス

何度も何度もかけ、40分過ぎに長女がやっと繋がりました~~~~


が…

流れて来たのは「予定枚数終了しました」のアナウンス

やっぱりダメか…

4台で1000回はかけたと思います

10分経っても繋がらなかったから半分あきらめてましたけど…

またこの次にかけます。
いつになるかわかりませんけど~

厳しいな・・・

  1. 2009/09/18(金) 23:43:23|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近はちょっと涼しくなって仕事もしやすくなって来ましたが、会社も不景気なようで仕事が早く終わります。

世間が不景気だから荷物が少ないのか他の会社に取られてるのか・・・

4時間契約ですが、最近はほとんど3時間で終わってます。

真夏は少しでも早く終わってほしかったけど、これが毎日だと辛いですね~(TT)

なのに、今回もらった交番表によると荷物が少ないと思われる来週のシルバーウィーク明けの24日と10月の連休明けの13日は強制的に休みになってましたずーーん

ちょっと待って下さいよ~!!(; ̄□ ̄)ノ”

聞いてませんよ~(><)

まぁ、仕方ないか・・・

10月は運動会やら文化祭やらあって忙しくなりそうだし、ハンドメイドの時間に使おうかなぁ~
と言っても時間を上手に使えない私(笑)

明日の記憶・・・

  1. 2009/09/13(日) 20:14:08|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
最近忘れっぽいのか買い物に行って帰って来て「あるやん!」っていうことが多いです・・・

たまごとか牛乳とか・・・

映画「明日の記憶」で主人公の男性が整髪料を毎日のように買ってくるという場面がありました。

そんな感じですf(^^;)

むか~しのことはけっこう思い出せるんですけどね^^

先日掃除をしていて出てきたキットや布や資材やら・・・
いつ買ったのかまったく記憶にないものもありました(笑)

最近は服を裏返しに来てたり・・・
三女に指摘されて気がつきます(><)
それが1度や2度じゃないのでさすがに三女も「おかあさん、やばいなぁ~」と言いだしてます・・・
まだ家の中だからいいですけどね~

出かけるときは服装チェックしないと・・・
そして家を出てから「ガスの元栓しめたかな?」「電気消したかな?」「鍵閉めたかな?」と戻ったり・・・

でもまぁ、荷物の誤配とかコレクトのお釣り間違えたりとかはないし、「ここはどこ?」「私はだれ?」ということもないので大丈夫かな~?




ひぇ~(((゜д゜;)))

  1. 2009/09/09(水) 23:49:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
うちは日頃からメールも電話もしない夫婦(笑)

気がついたら10日以上音信不通…
思い出したようにお互い「元気にしてますか?」の一言(笑)
結婚前は電話で3~4時間の長電話。
いったい何を喋ってたんでしょう☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ

決して不仲なわけじゃないんですよ。

今夜久しぶりに電話がありました。
「ご無沙汰してます」の挨拶(笑)

明日こっちで会議があるから帰って来るとのこと…

Σ(`□´/)/

明日は仕事から帰って来たら掃除しないと

夕飯ちゃんと作らないと…
(いつも作ってないんかい!?)

隣には・・・

  1. 2009/09/06(日) 18:15:44|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お昨日は仕事から帰って来てからひと休みして夕方から掃除し始めました。
放置状態のミシンのまわりを・・・

そのときに前にいつ使ったのか記憶がないミシンをちょっとかけてみました。
なんとか動きます(笑)

CA390021.jpg

ミシンの左側の壁には私のお気に入りのものを飾ってます。
ミシンとかアイロンのミニチュアが好きですハート

そしてひながいますきゅん
CA390020_20090906180624.jpg

Kちゃんにもらったものです^^

ミシンを使うときには横にひながいるんです~おんぷ
見られてるんです(≧▽≦)

あはは・・・ほっといて下さいね

かと言ってミシンの時間が増えるわけではないんですけどね~f(^^;)

この部屋は30分に1回ほど電気がチカチカするんです。
蛍光灯を何回換えてもチカチカするんです。
怪奇現象・・・

多分器具本体がダメなんでしょうけど・・・

夏の疲れ・・・

  1. 2009/09/04(金) 23:36:32|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝晩涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑いですね(><)

夏の疲れが今頃出てきたのかここのところ、寝ても寝ても寝足りない感じです。

朝子どもたちを見送ってから睡魔に襲われ仕事に遅刻しそうになるし、仕事から帰って来たら何度も気絶するし・・・

とくに今日は動悸息切れもひどかったですダッシュ

今日に限ってエレベーターのないマンションへの配達が多いし・・・

鉄剤飲むの忘れてるからかな(笑)

でも今日はいつもより早く仕事が終わり助かりました^^

家に帰ってポストを見ると大きな封筒が入ってました。

まむはちゃんからでした。

開けてみると・・・

きゃ~~~~~~p(≧▽≦)q

関ジャニ∞

エイトのアルバムとたっちょんのキーホルダー♪

原宿のジャニショに行った時に私を思い出してくれて買ってくれたそうです喜び

1月に東京へひなちゃんのひとり舞台観に行った帰りに原宿のジャニショに寄ったけど入れなかったんです・・・

大阪はほとんど整理券なしで入れるのでその感覚だったんですよねf(^^;)
原宿のジャニショというだけでもテンションあがります(笑)
疲れもぶっとびましたわjumee☆SaturdayNightFeverL

しかもガチャガチャなんて大阪にはないんだけど・・・
あるのかな?
今度Kちゃん、Mちゃんと見に行こう~♪(何気にお誘いアップロードファイル
何回でもやっちゃいそうだわ(爆)

まむはちゃん、ほんとにありがとうjumee☆thanks4


そしてまたドラマが決まったそうで10月は楽しみがいっぱ~いうわぁ・・・


メガネチェーン

  1. 2009/09/01(火) 18:35:57|
  2. キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
姉に頼まれてメガネチェーンを作りました。
キットなんですけどね~

CA390007001.jpgメガネチェーン1CA390008.jpg

やっぱり好きなことをしている時間は楽しいですね♪

私も老眼鏡用に作ろうかな~^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

