moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭&ハロウィン♪

  1. 2009/10/30(金) 23:55:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は次女の学校の文化祭でした。

バザーがあると思って早く行ったんですけどねぇ~
バザーはなかったんですよ・・・
そう言えばバザーの品集めてなかったなf(^^;)

次女のクラスはかぼちゃスープスープ
おいしかったですよ^^

カップケーキもおいしかったです。
おいしそうな食べ物がいっぱいありました。

そしてよしもとのお笑い芸人さんが2組来てました~♪
やっぱりお笑いは生でみるとすごくおもしろいです。

先日は長女、今日は次女の文化祭へ行ってそれぞれ楽しい学校生活を過ごせているようで私も安心しました。

やっぱり若いってすばらしい~♪


そして夜は子供会のハロウィンパーティーハロウィンのかぼちゃ

パーティーといっても仮装した子供たちが何軒かの家に行ってお菓子をもらうというだけなんですよ。
小さい子から小学6年生の子供たちがみんな仮装してとても可愛かったです^^
お姫様とかプリキュアとか、男の子は海賊とか・・・

みんな可愛くてうちのお姉ちゃんたちも出てきてお菓子をもらいに来た子供たちにお菓子を渡したり、写真撮ったりして楽しんでいました。

みんなテンションあがりまくり(笑)

とても楽しかったです♪

ちなみに三女の衣装です。
CA390082.jpg CA390083.jpg
 
これはお義母さんがもういらなくなったワンピースをリメイクしたものです。
お義母さんは洋裁のプロです。
三女がこんな感じで・・・と簡単に絵を書いたのを見て作ってくれました。

お姉ちゃんたちが昔ミュージカルセーラームーンのパンフレットを見せただけでセーラー戦士の衣装を作ってくれたこともあります。

オレンジのサテンの生地はそのときの残りだと思います。

いつもお世話になってます・・・

ありがとう♪

  1. 2009/10/26(月) 20:35:19|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日はさぶちゃんむひちゃんとランチに行きましたごはん

天王寺で待ち合わせしてお店がオープンするまで時間があったのでABCクラフトをちょっとのぞいて来ました。毛糸売り場だけ・・・
見ると欲しくなってしまうんですけど、家で眠っているたくさんの毛糸を思い出しやめました。

そして目的のお店にさぶちゃんに連れて行ってもらったんですけど、連れていってもらわないとわからない場所でした。
お参りに行くときはいつも通ってる道なのに・・・

連れて行ってもらったお店はぐぅ

入ってびっくりしたのはうちのお姉ちゃんたちと幼稚園、小学校が同じだった男の子のお母さんがいました
出来のいい息子さんで中学校は私学に行ったんですけど幼稚園年長と小学校の6年間の7年間、長女と同じクラスでした。

「お互い悪いことでけへんね~」と言って笑ってしまいました。

ランチしておしゃべりして大笑いして・・・
この時間が一番楽しい~♪
2時間以上いたと思われますがまだまだ喋り足りない感じです(笑)

実は今日またさぶちゃんから9月に生まれたハムちゃんを譲ってもらいました~
CA390070.jpg

この餌入れは直径6.5cmです。
小さいでしょ^^
5月にもらったぽんずちゃんのお父さん、お母さんと同じだから兄弟ですよ♪
名前はごまちゃん。

ぽんずちゃんは毎日見てるからわからないですけど、ごまちゃんの2倍の大きさになってます。

ケージは別々にしたんですけど、しばらく2匹とも落ち着かないようでウロウロウロウロしてました。

さぶちゃん、大事に育てるね。
ありがとうjumee☆thanks3

そしてむひちゃんからも素敵なプレゼントをいただきました♪
CA390072.jpg
お願いしていたDVDと切り抜きとお誕生日にと可愛いぬいぐるみです~(≧▽≦)
大人になって自分のためにぬいぐるみなんて買うことなかったので嬉しいよ~

ハムちゃんたちと同じく癒されます~

むひちゃん、どうもありがとうjumee☆thanks2

そして家に帰るとまたまた素敵なものが届きました~♪
CA390071_20091026211834.jpg

紅茶と可愛いうさぎのキャンドル、おしゃれなエコバッグうわぁ・・・

もうテンションあがりまくりです喜び

ハッチちゃん、ありがとうjumee☆thanks4

今日はすごくいい日でした。

みんな、どうもありがとうハートありがとう

ずぶ濡れ・・・(><)

  1. 2009/10/25(日) 21:45:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
CA390058.jpg
今日は三女と二人でUSJに行って来ました~♪
4年ぶりくらいかな・・・?

お姉ちゃんたちはお友達とお出かけしました。

USJのハロウィンは初めてです。
久しぶりに行ったので新しくできたアトラクションもいくつかありました。

私はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたかったんですけど三女に拒否されました。
一人で乗って来ていいよと言ってくれたんですけど、シングルライダーも待ち時間が変わらないようだったので今日はあきらめました。

最初に行ったのはペパーミントパティのスタント・スライドです。
プールのウォータースライドみたいなものですね。
待ち時間45分・・・
カッパ持参せず、買うほどでもないかと乗ったもののずぶ濡れでした(><)

お天気もよかったので乾くのは早かったです。

そのあとはジュラシックパーク。
待ち時間35分・・・
ラッキーなことに一番前f(^^;)
案の定ずぶ濡れ・・・
三女から乗りたいと行ったのに乗ってる間はずっと伏せていました。

ちょっと曇って来て寒くなったので次はバックドラフトへ・・・
待ち時間35分・・・
待ってる間めちゃ寒かったです(><) 
バックドラフトは映画も見たことがあるのでおもしろかったです。

そしてピーターパンのネバーランドが始まりました~♪
前行った時は工事中だったので今日は初めて観ました。

なかなかおもしろかったんです。
フライングもすごかったです^^

マジカル・オズ・ゴーラウンド
待ち時間25分・・・
メリーゴーランドですね^^

そしてウィケッド観ました♪
ブロードウェイ・ミュージカルの特別版です。

次はウォーターワールド
これは濡れるとわかっているのに三女の希望で前から2番目に座りました。
やっぱりずぶ濡れ・・・
いきなりバケツ1杯の水を撒かれました(><)

これは何度か観たことありますがいつ観ても迫力満点です!
最後にかっこいいお兄さんと写真撮ってもらいました(笑)

日も暮れて寒くなって来たので帰りました。

昼過ぎからお客さんも多くなって来たんですけど今日はけっこう遊べたんじゃないかと思います。

改めて思ったんですけど家からだと交通費190円なんですよね。
子どもは90円なんです。

母娘で往復560円なんですよ。

年間パス買った方が得かなぁ~
お姉ちゃんたちは持ってるのでいつでも行けます。
前は三女が乗るものってスヌーピーのジェットコースターくらいで、これも1時間くらい並んでましたけど、今はもう乗りたいと言わないし、年3、4回行けば元とれるし、平日学校が早く終わった日なんかに行けないこともないし、私一人で行ってもいいし(笑)

と考え中です・・・


文化祭♪

  1. 2009/10/24(土) 23:01:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は長女の学校の文化祭でした♪

高校の文化祭なんて久しぶりです~(≧▽≦)

私が高校のとき以来ですから~(笑)

私のときは何をしたのか思い出せないんですけどね・・・

次女は長女の学校に行くのは初めてです。

学校に入ってすぐ長女と同じクラスらしいお友達何人かが次女を見てコソコソ言ってました。

これは長女が次女の体育祭に行ったときと同じ状況で私はそれを見てるのがおもしろいアップロードファイル
他人から見るとやっぱりそっくりだそうで・・・


文化祭には早めに行ったつもりだったんですけど、バザー用品というのは早く売れてしまうんですねf(^^;)

おいしそうなものもたくさんあったんですけど、完売が早くてなんとか焼きそばを食べることができました。

けっこうおいしかったですよ^^

茶道部ではお茶とお菓子をいただきました。

みんなとっても楽しそう♪

若いっていいなぁ~(笑)

ひとのうただけどつるのうたツアー

  1. 2009/10/23(金) 23:55:20|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
CA390049.jpg
行って来ました~音符

長女が帰って来たのが遅くて出るのが遅くなってしまったんですが中之島線という便利な線が開通したおかげで家から30分ほどで行けました^^

CA390050.jpg

会場でCDを買うときっとポスターがもらえると思って今日まで買わなかったんですが、期待通りポスターもらいました~ハート
映ってるのはパンフレットですけど・・・

ちょっと長くなるので時間がある方は読んでくださいね^^ 続きを読む

再起動・・・

  1. 2009/10/22(木) 17:32:09|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
CA390334.jpg
今年2月にここまで編んで放置状態だったチュニックf(^^;)

再起動して後身ごろまで編みあげました(笑)
CA390043_20091022172215.jpg

すそはこんな感じです。
CA390044.jpg

編み始めると止まらないんですけど、ちょっと冷めると放置してしまう私汗;

あと前身ごろと袖を編むんですけど完成するかな・・・?

いや、完成させようアップロードファイル

とりあえずひと安心…

  1. 2009/10/19(月) 21:13:28|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先月受診した検診結果ですが…

ほとんど異常なしでした

貧血も基準値内でよかったですホッ ほっ

心配だった子宮ガン、乳ガン検査も大丈夫そうo(^-^)o

でも乳腺炎の疑いがあるみたい…
自己チェックしなきゃ(^_^;)

そして慢性胃炎らしい
多分食べ過ぎ(笑)

メタボも気をつけないと1年後の検診はあぶないかも~(-.-;)

自己管理の問題ですね(*´Д`)=з

またまた・・・

  1. 2009/10/18(日) 20:32:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は長女の学校の文化祭がある予定だったんですが、インフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあったために延期になりました。

朝からいいお天気でどこに行く予定もなくボーッとしているところに姉からカラオケお誘いのメールが来ました~喜び

急いで準備してなんばまで行きました

またアニソン特集かよ(笑)
姉も負けずに歌っておりました。
やっぱり遺伝・・・(爆)

私はやっぱりつるのくん、徳永さんが歌いやすいなぁ~
今の歌を歌うと娘たちに「おと外れてる」とかダメだしされますからね~
娘たちの知らない昭和の歌がいいわ(笑)

3時間カラオケ歌ってお店を出てアメリカ村へ・・・

はい、またまたまんだらけですアップロードファイル

アメ村のまんだらけには長女はお友達と一度行ったことがありますが、次女と三女は初めてです。

今日はお客さんがいっぱいいたし、コスプレ店員も何人かいましたよ^^
観てるだけでおもしろかったです。
今日は何も買わず、お店を出てブラブラ・・・

BIG STEPの前を通るとすごい人だかりができてまして、せっかくだからと覗きこんだら「リアン」がイベントしてました。

握手してもらえるらしいのですが娘たちは興味ないようでスルーしましたf(^^;)

姉と別れて長堀橋までぶらぶら・・・いろんなお店をウロウロしながら帰って来ました。

今日も楽しい一日でした笑顔

優しいね・・・

  1. 2009/10/14(水) 22:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ヘキサゴンスペシャルでドッキリがありました。

おばあちゃんが財布を落として困っているという設定・・・
みんな疑うことなくお金を貸してあげました。
崎本くんはタクシーつかまえて乗せてあげたことに感動感動◇

もっとびっくりしたのは上地くん!
お金を貸してあげただけじゃなく、そのあとはおばあちゃんの電話にメッセージ入れてるし、架空の住所にお財布を送ってあげてるし・・・おおー!

その優しさに思わずウルウル・・・
どこまで優しいの・・・
優しすぎてだまされないかとおばちゃんはちょっと心配(笑)

それにしてもヘキサゴンファミリーは仲がいいな~うわぁ・・・

楽しかったよ~♪

  1. 2009/10/13(火) 21:25:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はかずちゃんとランチ&お買い物に行って来ました~♪
ほんとはむひちゃんもいっしょに行く予定だったんだけど、娘ちゃんが熱出しちゃって行けなくなったの絵文字名を入力してください

谷町四丁目で待ち合わせてどこへ行ったかといいますと「NHK」です^^
来週から始まる「ROMES」のポスターとかあるかなぁ~と思ってワクワクして行ったんです~♪
ところが・・・

「本日休館日」とか・・・ずーーん

しかもいろんな番組のポスターとか幕とかあるのにROMESはない!
何もない!ロメスのロの字もない・・・
なんで~(><)

まぁ仕方ないからあきらめて心斎橋へ・・・
向かった先はジャニショおんぷ

二人で写真を物色♪
なぜかエイトは今年の1月から更新なし(TT)
でも3枚ほど購入~(≧▽≦)

ジャニショ出てお次はランチ

前にむひちゃんと行ったお店に行ったんだけど、なくなってた~(><)
ということで近くにあった中華バイキングに行きました。
開店まで10分ほどありなぜか隣のゲーセンで時間つぶすおばちゃん二人・・・
収穫なし(笑)

ランチしながらおしゃべり^^
お腹いっぱ~い!
バイキングにはから揚げが絶対というほどあるでしょ?
このお店厨房にはおいてあるのになかなか出してくれなくて出てきた頃はお腹いっぱい・・・
でも食べましたけど~アップロードファイル

お腹いっぱいになったところで今度はアメリカ村のまんだらけに行きました。
ジャニーズグッズ求めて・・・
入ったらエイトのDVDが流れてましたわ~ハート

ここでも3点ほどお買い上げ~♪

ほかにコミックとかなつかしい玩具とかコスプレ衣装、フィギアとか、見てるだけでもおもしろかったですよ^^

ちょっと疲れて最後に休憩して帰りました。

昔はハンドメイドの話や雑貨屋さんめぐりしてたんですけどね~^^
今はジャニ話にジャニショだよアップロードファイル

出会った頃~はこんな日が~来るとは思わずにいた~♪

次女に「カントリーはどうしたん?」と突っ込まれるしf(^^;)

いいのいいの、楽しければ喜び

かずちゃん、今日はありがとう~jumee☆thanks2
この次はむひちゃんも行こうね^^


マイガール♪

  1. 2009/10/10(土) 17:57:24|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨夜から始まりましたね~
今日仕事だけどリアルタイムで見ましたよ~うわぁ・・・

子どもたちは休みだからお弁当つくらなくていいし・・・

相葉ちゃん、かわいいな^^
相葉ちゃんの声すきだなハート

地味に活躍している山崎樹範くんも我が家では人気者です。

ひなちゃん、ちょっとだけ登場~(笑)
来週からもっと出てくるかな~

最後の方ちょっとうるうるする場面でハムスターのぽんずちゃんが滑車で暴走しましてうるさくて感動薄れてしまいました(TT)

いやがらせかい!?(爆)

昨日はタイムショックに崎本くんも出てましたわ~(≧▽≦)

エイトの新曲も聴きましたよ~
またまたパワーもらえそう~(≧▽≦)

今日から娘たちは3連休~♪
私は明日から3連休~♪


本日快晴でした絵文字名を入力してください

配達中のマンション上階から携帯でパチリ

CA390042_20091010175837.jpg

雲に乗り~た~い♪
やわらかな雲~に~♪(古っ!)

台風…

  1. 2009/10/08(木) 23:00:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨夜は大雨で強風だったんですが風の向きがよかったのか家にいるとあまりわかりませんでした。
ただ我が家は古いマンションなのですきま風が入ってちょっと寒かったです(^_^;)
朝起きても大した風じゃなかったようで駐輪場の自転車も1台も倒れることなく逆に不思議でした。
7時までに警報が解除されないと次女と三女は学校が休みになるということで昨夜から二人は行く気なし(笑)

テスト中の次女はテスト勉強もしなかったですね~(^_^;)
今朝は早く起きてニュースを見てました。
三女は起きる気なし…

7時に解除されなかったので二人は休み。
長女は9時までに解除されたので11時に通学となりブツブツ言ってました。

私も休みたい~と思ってましたが9時には雨もやみ、いつも通り仕事でした。
台風のおかげで在宅率が高くて助かったんですけどね(*^_^*)

仕事から帰って来たら三女が鼻をズルズルさせて「寒い~」と言ったのでちょっと熱っぽくて心配だったんですが食欲あるし、元気だし熱もなさそうなのでひと安心。

来週はお友達との約束もあるし、熱は出さないでね(笑)


カラフル

  1. 2009/10/06(火) 23:37:38|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久しぶりに本を読みました。
というか読み切りましたf(^^;)

小学校の図書館でPTA貸出本を三女に借りてきてもらいました。

31-DYh29ezL__SL160_.jpg

生前に犯した罪で死んでいく途中天使に止められ「抽選にあたりました」と自殺を図った少年の体にホームステイしていくお話です。
ホームステイしているうちに少年の家族関係、友達関係がわかっていって最終的に自分の犯した罪を思い出し・・・
最後はちょっとウルウルしましたね・・・

あとがきでわかったのですが、これは2000年に映画化されてたそうで・・・
その主人公の少年を演じたのは当中学生のKAT-TUNの田中くんでした~

読みながら頭の中ではJUMPの山田君と知念くんが出てきたんですけど(笑)

TSUTAYAにあるかな~?
探しに行こう~っと・・・

いいお話でした。

山Pの「カラフル」という歌もいいですよ~♪

帽子♪

  1. 2009/10/05(月) 21:20:57|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は三女が昨日の運動会の代休だったので仲がいいお友達2人を連れてラウンドワンに行って来ました~♪

昨日運動会だった学校が多かったようでオープンからたくさんの子供たちが並んでいました涙

でもローラースケートしたり、カラオケしたり、ゲームしたり、けっこう遊びました。
遊んでいる間は私はマッサージチェアでゆっくりと・・・音符


長女のリクエストで帽子を編みました^^
CA390040.jpg

モコモコの毛糸なので目を落としてしまうとわからなくなってしまいます~(><)
棒針でグルグル輪に編んでいくだけなので時間もそんなにかからなかったんですけど、出来上がって被ってもらったら「浅い!」とクレームが出まして・・・

もう閉じちゃったあとだし~
でもズボラしてかぎ針で編み足しちゃいました(笑)

モコモコ毛糸でよかったなぁ~

けっこう温かいので私用に編もうかな~?
パープルがいいかなぁ~ あはは^^


今度はヤスがインフルエンザになったようです(TT)もうすぐドラマも始まるし、早く元気になりますように・・・




運動会♪

  1. 2009/10/04(日) 20:33:38|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の運動会でした。

お姉ちゃんたちのときから10回目の運動会ですが朝から快晴と言うのは初めてだと思います。

そしてお姉ちゃんたちのときに比べて児童の人数が倍近くになりシートは昼休憩のときしか敷けないし、お弁当も子供たちは教室で食べることになりました
お弁当はママ友が作って持ってきてくれたので私は何もしてないんですけどねf^_^;

お姉ちゃんたちと幼稚園から中学校までいっしょだった男の子のお母さんで私より9つ年上なんですけど赤ちゃんのときから知ってる三女を孫みたいだと可愛がってくれてます

毎年お義母さん、私の両親も観に来てもらってますが今年はお義母さんは用事があり、人数も多いので私の両親も来てもらっても疲れさせるだけなので呼びませんでした。
旦那は仕事で帰って来なくて長女は学校の宿題に追われてたので次女と私の二人だけでした。

でも三女は頑張ってリレーで1位になりました

ダンスもなかなかよかったです

そしてやっぱり感動物は6年生の組体ですね。
最後に男子女子それぞれピラミッドになるんですけど7段ですよ
完成したときは鳥肌立ちました…

みんなお疲れ様~(^-^)/

それにしても暑かったです~
気をつけていたけどしっかり焼けたし(-з-)


それから観覧中に某CDショップからメルマガが来まして~~~

11月にエイトのニューシングルが出るそうじゃあ~りませんか~o(^▽^)o

ということはもうすぐ歌番組にも出るんじゃないっすかーーー(≧▽≦)

やっと・・・

  1. 2009/10/02(金) 22:49:41|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
観ました。
エイトのDVD!ひなのドッキリだけ・・・

娘たちと大笑いしました。
もうこのへんでやめてやってくれ~!と思いながらも大爆笑!

どんな仕事も真剣なひなちゃん。
かっこいいなぁ~ハート
メンバーも普段からすごく仲がいいのが伝わりました^^

明日はライブ観れるかなぁ~

10月ですね^^

  1. 2009/10/01(木) 22:16:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は仕事中にマムさんがらランチお誘いのメールをもらって、仕事も早く終わったのでランチして来ました~♪

相変わらずスタイルいいなぁ~うわぁ・・・

おしゃべりしながらのランチは楽しいなぁ~
ありがとう、マムさんハート

10月ですね~
10月はいろいろと予定があります。

三女の運動会
お姉ちゃんたちの文化祭もそれぞれあります^^
高校の文化祭は楽しみです~♪

そしてつるの剛士のコンサートに行きま~す喜び

そして予定の中にドリボも入れたかった・・・絵文字名を入力してください

でもお友達とのランチの予定もあるし、弾けますよ~
10月は好きですね♪
私の生まれ月だし(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

