moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんのありがとう・・・

  1. 2009/12/31(木) 05:29:01|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今年もあと1日となりました。

今年はいろんなことがありました。

 1月 ひなのひとり舞台のチケットが取れずあきらめていたところにグローブ座のチケットを譲って下さる方が現れ    て新年早々ひなに会うことができました。
    ありがとうm(__)m

 2月 お姉ちゃんたち、私立合格。
    ありがとうm(__)m

 3月 お姉ちゃんたち、15歳。
    公立合格。
    ありがとうm(__)m

 4月 高校入学。
    ヤスの舞台「カゴツルベ」に感動させてもらいました。
    ありがとうm(__)m

 5月 ハムスターのぽんずちゃんが来ました。
    すばるくん、KAT-TUNにパワーをいただきました。
     ありがとうm(__)m
 
7月 26TVイベントの長居スタジアムで羞恥心&フレンズに会えました。
    エイトにパワーをいただきました。
    ありがとうm(__)m 

8月 ディズニーオンアイスで夢をいただきました。
    ありがとうm(__)m

9月 三女、10歳
    吉本新喜劇で笑わせていただきました。
    ありがとうm(__)m

10月 ハムスターのごまちゃんが来ました。 
    つるの剛士にパワーをいただきました。
    ありがとうm(__)m

12月 徳永英明に癒されました。
    ありがとうm(__)m

そして今年最後の今日、エイトにパワーをいただきに行きます(≧▽≦)

ひなちゃんで明けてエイトで終わる・・・
最高じゃあ~りませんか~

お姉ちゃんたちが高校生になり、旦那が単身赴任になり新たな生活が始まった年でした。

家族みんなが大きな病気やケガをすることなく、新型インフルエンザもかかることなく元気に学校、仕事へ行くことができました。

お友達にDVD録画お願いしたり、切り抜きいただいたり、ランチ行ってもらったり、遊んでもらったり・・・
仲良くしていただき、本当にありがとうございました

私にとっては本当にいい年だったと思います。 

すべてに感謝です。

こんな私ではございますがよかったら来年も遊んでやって下さいm(__)m

ではみなさん、良いお年を・・・

おバカでごめんなさい・・・

  1. 2009/12/27(日) 20:51:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ここ数日間、マウスくんと格闘しておりましたが~
理由がわかりました~f(^^;)

うちのPCにはタブレットを接続放置してまして、今日エイトの曲をウォークマンに入れようと思ってUSBをつなぎ換えたらマウスが停止したんです。

そこで気付きました。

タブレットが裏返ってまして表面が下になってつねに何かに当ってた状態だったのでマウスを動かしても左へ寄っていって無理だったんです(><)

しかも年賀状完成してから気付くなんてずーーん

PCのせいにしたり、マウスのせいにしたり・・・

周りを疑う前に自分を疑え!ということですね・・・

ためになったね~ ためになったよ~

いろいろ意見を出してくれたお友達ごめんなさいm(__)m


MERRY CHRISTMAS♪

  1. 2009/12/25(金) 22:56:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


素敵なクリスマスを過ごせましたか?
我が家もMちゃんちと同じで中学生になるとサンタさんは来ません。

なので三女にだけサンタさんが来たようです。
今年はWii&Wiifitでした。
サンタさん、大変・・・(><)

年賀状なんとか明日には出せそうです。

長女は1枚1枚表も裏も手書き進行中。
三女は宛名は印刷、裏は頑張って手書き。

次女は描き始め、「元旦には着かない」宣言を友達にする・・・(笑)

ここ3年ほど、プリンターを監視しないとボツになるはがきが多かったのですが、今年はプリンターを買い替え楽に印刷できたのはいいですが、PCのマウス暴走のおかげで印刷するまでに時間がかかりました。

お友達によっていろいろ考えていたのに編集困難になり、思うような年賀状ができなかったのが悔しいです(TT)

年が開けたら修理に出そうと思います・・・

クリスマスイブ&GIFT

  1. 2009/12/24(木) 20:18:16|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は終業式。
そしてクリスマスイブ^^

「クリスマスイブなので今日は夜は子供さんたちと過ごして下さい」とドライバーさんが気を使って夜の仕事は休みにしてくれました。

と言っても女4人、あまり大したごちそうじゃありませんがのんびり過ごせてます。
有難いです^^

そして23日から3日連続関ジャニ∞のシングル発売♪
明日の分はフラゲして今日3枚購入しました~(≧▽≦)
GIFT♪

ジャケット写真のみんな可愛い~!

あと1週間でエイトに会える~p(≧▽≦)q

とりあえず…

  1. 2009/12/22(火) 23:14:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっぱりマウスの暴走は止まらず…

毎年旦那はフォーマルの人、カジュアルの人を分けるだけであとはすべて私が作成します

ほんとに楽な奴…(-.-;)

とりあえず旦那の分の年賀状印刷は終わりました(*´Д`)=з

(*´Д`)=з

  1. 2009/12/21(月) 19:49:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
このところ配達の荷物が多くて終わるのが2時半~3時過ぎヘ(_ _ヘ)~~
帰って買い物して夕飯の準備して6時から仕事…
寒いから肩の力入るし

9時頃に帰って一人ご飯食べます。
ありがたいのは半分放心状態の私に娘たちが代わる代わるいろんな話をしてくれること(笑)

会話もなく一人でご飯食べてるよりいいですもんね(*^_^*)

昨日は仕事が終わったのが3時過ぎだったんですが娘たちと「レイトン教授と永遠の歌姫」を観に行きました。
17時10分の回にギリギリ間に合い、紙兎ロペを観ることができました(そっちかい!?)

レイトンの映画が始まり私は途中数分間失神してましたZZzz....

声優の水樹奈々さんの歌唱力にちょっとびっくりしました。
紅白が楽しみですね~
ルークの堀北真希ちゃんも合ってたし、教授の大泉洋さんはおちゃらけなしの紳士でした(笑)

今日は久々1日お休みでしたがこれといって掃除もできず年賀状も進まず…

マウスはまだ暴走しており、PCのことはMちゃんを通してパパさんに聞いてもらうのですが今回のことはわからず、旦那もPCに関しては素人ではないので一応聞いてみようかと思い聞いたのですが「サポートセンターに電話してみて」という期待通りの返答で2分ほどの会話で終わりました(笑)

PCじゃないと遊びに行けないお友達ごめんなさい…

ブログはしばらく携帯で更新します

ところで今日はチケットが届きましたの~o(^▽^)o
開けるの怖くて1時間ほど放置…
次女が開け、席の確認…

う~~~ん…( ̄^ ̄)

だけど同じ空間にいられるだけでも幸せと思わなきゃ
夏はアリーナだったしね(^o^;)


調子わるっ…

  1. 2009/12/16(水) 06:22:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先週長女が体育授業で右中指を剥離骨折しました

私はここ3日ほど胃痛、腰痛があり今朝は落ち着いてます
もうひとつ調子わるいのがパソコン
マウスが暴走しております。
昨日、長女に頼まれAqua Timesのチケットを力づくで申し込みました

ブログ更新は携帯からでも出来ますが、何よりも年賀状印刷をまだ全然してないんですけど~
修理に出すにしても印刷してからじゃないと

毎年おバカなプリンターと格闘してましたが今年は買い換えたので安心してたのに今度はパソコンと格闘です


WE ALL

  1. 2009/12/12(土) 17:44:27|
  2. 徳永英明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日、仕事が終わってさっさと夕飯のカレーを作って三女のそろばんのお迎えを次女に頼み、
行って来ました~

徳永さんのコンサート♪
パンフレット&カレンダー

11月のコンサートは先行、一般発売のチケットが取れず諦めていたら昨日の追加公演チケットが取れました。

初めて聴いた「レイニーブルー」に惹かれ徳永さんのコンサートにひとりで行ったのが23歳くらいだったかなぁ~

今回は6回目、6年ぶりのコンサートです。

6年前に行ったときは病気休養の後だったので声量があまりないように思えたのですが昨日はとてもよかったです。

コンサートに来ていたほとんどの人は私と同じくらいか上の方々・・・

高校生くらいの女の子と親子で来ている人もいました。

落ち着いたコンサートでした。

1曲目はKinKi Kidsさんに提供した「永遠に」じゃあ~りませんか~

1曲1曲聴いてるうちにウルウルして来ました。

生歌はいいなぁ~

あっという間の2時間でした。

やっぱりコンサートはいいなぁ~

また行きたいなぁ~

そういえば昔歌番組でヨコさんが徳永さんに「歌作ってくださいよ」と言ったときに「もうできてるんだけどあとは事務所の話し合いで・・・」というようなことを言ってましたが許可おりないのかなぁ~

徳永さんの歌、エイトに歌ってほしいなぁ~

余談ですが我が家の朝食は「明日はかならず~来るよ♪」の曲が流れるヤマ○キの食パン「ふんわり」です。
おいしくて娘たちもお気に入りです^^

お姉ちゃんたちが高校生になってちょっと自由にさせてもらってる気がします。

どうもありがとうjumee☆thanks1

昨日はエイトのチケットもGETできたし、徳永さんのコンサートも行けたし、いい日でした。
ちなみに昨日は旦那のお誕生日

大阪からおめでとう

(メ●´_________________`●)ビローン

  1. 2009/12/12(土) 07:42:45|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
10日エイトのチケットの抽選結果がありました。
開始は夜7時。
仕事から帰ってきたのが8時半頃・・・

ひとり遅い夕飯を食べていたら三女が「早く結果聞いて~」と言って来ました。

「聞きたいけど怖いねん」とごはんを食べ続ける(笑)

早かれ遅かれ聞かないといけないことなので9時過ぎにかけたら「大変混雑しております・・・」のアナウンス。

やっぱりなぁ~


何度かけても繋がらず、先にお風呂に入り家の電話と携帯で何度もかけ続け携帯電話の428回目、夜11時半にやっと繋がりました。

ドキドキドキドキ・・・・・・

FCナンバーなど入力

ドキドキドキドキ・・・・・・

結果は

追加公演に当選~
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


3件申し込んでいたのであとの2件聞かなきゃ・・・

また電話繋がらず、諦めて寝ました。

朝は6時からなので6時にかけてみるとすでに混雑のアナウンス・・・

お弁当作り、朝食しながらかけ、娘たちが学校へ行った後やっと繋がりました。

残りの2件は落選・・・

でも今回はかなりの激戦だったので追加公演に行けるだけでも幸せです(≧▽≦)

本当はエイトとともに年を越せるのが最高なんでしょうが、久々に帰ってくる旦那にひとりで年越せというのはこんな私でもさすがにね~f(^^;)

何言われるかわかりませんしね・・・

どちらにしても今年最後にエイトを観られるのは最高です♪

Kちゃんも追加公演に当選したようで同じ空間でいっしょに楽しめます~♪

パステル和アート展

  1. 2009/12/07(月) 22:09:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さぶちゃんがお友達と作品展を開催していたので昨日行って来ました~♪

絵を描くのが好きな娘たちも行く気満々^^

パステル体験して来ました。

体験は2度目です。

私はさぶちゃんの絵を参考にしてお月さんを描いたんですけどお豆ちゃんみたいになっちゃったわ(*≧m≦*)ププッ

三女もさぶちゃんの絵を参考にして描きました。

CA390122.jpg  CA390121.jpg

 
長女と次女は考えて時間かけて描いてました。

すごい集中力でした。

勉強にも向けようよ~(笑)

CA390120.jpg  CA390124.jpg

描き終わって暖かい飲み物をいただいて、帰りました。

母娘で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

どうもありがとうjumee☆thanks1

帰りに駅前のりくろーおじさんからあま~い香り・・・・
匂いにつられてお店に入るとおいしそうなケーキやパンがいっぱい(≧▽≦)

パンの試食はよくありますがここのお店はサンドイッチの試食もあって、店員さんがチーズケーキやモンブランの試食も配っていました。

パンいくつかとロールケーキを買って帰りました♪

近くにあったらいいなぁ~

確実に太るけどf(^^;)



夜のバイト・・・

  1. 2009/12/06(日) 09:20:09|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
夜のバイトと言ってもおみずじゃございません(笑)
今月は荷物が多いので火~金は夜間配達もすることになりました~
ジャニーズのため?(*≧m≦*)ププッ

お昼に帰って来て夕飯の準備して6時から2時間ほど仕事に行きます。
けっこう娘たちも協力的にしてくれて助かってます
お小遣いのため?(*≧m≦*)ププッ

でも仕事の合間に年賀状作成、掃除もしないといけないのでバタバタします。

そのくせに11日に徳永英明のコンサートに行きます^^
6年ぶりです♪



紙兎ロペ・・・

  1. 2009/12/02(水) 21:15:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
紙兎ロペって知ってますか?
Mちゃんはきっと知ってると思うけど(笑)

上映前に15分ほど予告とかCMとかありますよね。

その中で流れた2~3分のショートムービーです。

私は先日映画を観に行ったときに初めてみたのですけど・・・

嵌ってしまいました。

ほんのわずかな時間なんですけどね。

おもしろかったので帰ってきてからPCで探して娘たちにも見せました(*≧m≦*)ププッ

お暇なときにどうぞ^^


さぁ、今から年賀状の住所録作成しますわ(^_^;)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

