moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃった~♪

  1. 2010/01/28(木) 21:13:47|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は仕事が終わってから買いに行かないと行けないものがあってイオンへ行きました。

どの店もセールをしていてお気に入りのお店でちょっといいかなぁ~と思ったバッグを発見

いやいや・・・
バッグ買いに来たんじゃないし、でも今使ってるのももう長いし・・・
でも半額だし、1点しかないし・・・

とりあえず目的のものを買いにいって帰りにあったら買おう・・・売れてたら縁がなあったということで・・・と思いウロウロしました。
目的のものを買って40分くらいしてからそのお店へ行くとまだ残ってました~^^
一応手に持ち店内を見回してまたまた発見

パープルやん!可愛い~(≧▽≦)
でも私が持つのには可愛すぎる・・・
でもパープルやん!

どうしようか・・・と迷ってる私の目に入って来たのは「セール品2点以上でさらに20%OFF」の張り紙

オーマイガットトゥゲザー

買うっきゃないでしょ~

ということで買っちゃいました~(笑)

CA390145.jpg

CA390144.jpg

たくさん入りそうでしょ^^

CA390147.jpg
このバッグは編めるかな?と思ったけど材料費を考えると絶対買った方がお得なのでした。



今日は三女の友達が嵐のDVDを持って来て鑑賞♪
途中でお姉ちゃんたちも帰って来て鑑賞♪
夕食後はエイトのDVDを鑑賞した我が家でした(*≧m≦*)ププッ

(*`ロ´ノ)ノ

  1. 2010/01/26(火) 21:06:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
配達の人が腰に携帯電話やらなんやらいろいろ機器をぶら下げてますよね~
あれを明日から私がつけることになったんですけど~(^_^;)

私より一回り以上も年下のドライバーさん。
「余計なことなんですけど~・・・
これを明日から○○さん(私)がつけるんですけど、ベルトとどきますかぁ~?」

Σ( ̄□ ̄;)

どういう意味だ・・・

「ははは・・・大丈夫ですよ~」
と言いながらも不安な私・・・

ベルトを受け取って腰にまわしました。
よかった・・・
回った・・・

しかし思ったより細い奴め(笑)

やっぱりダイエットしよ~!!

今日はひなの28歳の誕生日~!

おめでとう~(≧▽≦)

なのでケーキを食べますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

楽しかった~♪

  1. 2010/01/25(月) 20:31:14|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はむひちゃんとランチ食事

今年初です(≧▽≦)

でもランチの前にジャニショ~♪

でもね、エイトが更新されてる枚数って少ないのね(TT)
選ぶのにあまり時間かかりませんでしたわjumee☆faceA76

そして買ってしまいましたの~
山田くん(笑)

エイトはひなメインなんだけどメンバー全員と7人そろっての写真を買ったつもりだったんですけどね・・・
帰ってから次女に言われて気付きました・・・
まるちゃんがいな~いかおまる
確かに選んだはずなのに書き忘れたみたい~(><)
まるちゃん、ごめんよ~(TT)
また近いうちに行くよ~

ジャニショのあとはバイキング~食事

今日は中華です。
ここは昨年Kちゃんと行ったところです。
そのときは唐揚げが出てくるのが遅かったので今日も入るなりチェック!
やっぱり出てなかったんですけど厨房の奥に発見

他のごちそうを食べながらむひちゃんと話に夢中になってる間に唐揚げを食べてるお客さんを見つけむひちゃんとあわてて取りに行ったら残り少なくなってました(TT)
(どんだけ唐揚げ好きやね~ん!)
でも食べることができてよかったですわ(笑)
デザートも食べお腹いっぱ~い!
あっという間の90分でした^^

むひちゃん、今日も楽しかったよ♪
どうもありがとうm(__)m
また次回楽しみにしてるね~ハート

Wii Fit

  1. 2010/01/23(土) 08:26:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
Wii Fitで筋トレやヨガをして自分の体の硬さにがっくり…
でも筋肉痛になると言うことは効き目があると言うことで今度こそダイエットしようと誓い…

昨日次女が学校帰りにミスドとチョコクロを買ってきてかぶりつく意志の弱い私…( ̄ー ̄)


昨夜のMステで山田くんの「あいらぶゆ~」に絶叫した私ですが(笑)
今日から左目探偵が始まりますね~(≧▽≦)
ヨコが出てるからか「横目探偵」と言ってしまう私(^_^;)

ブラマンもあるし、HDDの整理が追いつきませんわ

今を大切に・・・

  1. 2010/01/18(月) 22:03:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
「今と言う今はもう今ではない。たった今を大切に・・・」

中学1年のときの社会の男の先生がいつも言っていた言葉です。

担任だったわけでもなく、クラブの顧問だったわけでもありませんが今でも年賀状を送っています。

先生からの年賀状には毎年この言葉が書かれています。

中学生のときになんとなく聞いていたこの言葉が年をとる毎に重く感じます。

「たった今を大切に・・・」

15年・・・

  1. 2010/01/17(日) 11:25:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
阪神大震災から15年経ちました。
早いですね・・・

あの朝のことは今でも覚えています。
ゴォーとすごい音で目が覚めた瞬間すごい揺れでした・・・

何が起こったのかわからず揺れがおさまってからも立つことができず・・・

お姉ちゃんたちはまだ10ヶ月。
タンスのそばで寝ていたので「もうあかん・・・」って本気で思いました。

当時住んでたマンションの向きと揺れ方が幸いして何一つ被害もなく助かりました。

昨日のドラマを観て涙が止まりませんでした。

でも本当の辛さは被災者の方々にしかわからないのでしょうね。
旦那は震災のあと、回線復旧のためしばらく神戸へ仕事に行ってましたがテレビの映像とは全然違うって言ってました。

水のない生活、火のない生活・・・
考えられないです。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

久々の・・・

  1. 2010/01/12(火) 12:50:04|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日からお姉ちゃんたちはお弁当、三女も給食があります。

私は昨日出勤したので今日はお休み♪

久々のひとりの時間(^^)


先日なんばで見つけたマトちゃんです♪
マトちゃん♪

そしてせっかくの休みが雨でテンションおちこみですが、お買い物に行って来ました。

ちょっと本屋さんブラブラして見つけた~
人間失格

斗真くんの表紙に惹かれて買いました♪
読むのか?読めるのか?(*≧m≦*)ププッ

老眼で活字がつかれますの・・・(笑)

そして昨年Kちゃんからの情報をいただき、探してお正月に見つけたお豆腐♪
Kちゃん、情報ありがとう^^

お豆腐^^

今日行ったらなかった・・・ずーーん

「吾」を「五」に変えてCMあげてくれ~(笑)


同じだけど・・・

  1. 2010/01/09(土) 23:57:29|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は私の両親、姉、姪&息子、次兄&義理姉&息子、私の娘3人となんばで食事して来ました~^^

姪は昨年5月に出産しました。

次兄は昨年48歳でパパになりました~(笑)

奥さんは姪と同じ28歳。
犯罪者でしょ(*≧m≦*)ププッ

姪の長男くんと次兄の長男くんは同じ年!
私の両親から見れば孫と曾孫。
私から見れば甥と大甥。

だけどこの二人の関係はなんというのでしょう???

二人の赤ちゃん、とってもとっても可愛くて私はおばあちゃんになった気分(笑)
娘たちもこんな時期があったんだなぁ~
うちの娘たちもよってたかって写メってました。

赤ちゃんの笑顔、寝顔はいいなぁ~うわぁ・・・
見ているだけで幸せな気持ちになりました^^

初仕事・・・

  1. 2010/01/07(木) 21:24:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は初仕事でした。
長いと思っていた休みもあっという間でした(TT)

子供たちも今日で冬休みはおわりです。
1日宿題に追われていました(笑)

明日行けばまた連休なんですけどね~^^

今年も頑張って仕事しよぉ~!
エイトのために(*≧m≦*)ププッ

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

  1. 2010/01/06(水) 22:22:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日母娘4人で「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観て来ました。

昔からヤマトをずっと観ていたわけではないんですけどね・・・f(^^;)

私が昔観た映画は「さらば宇宙戦艦ヤマト」でした。
エンディングの沢田研二の歌に惹かれて行ったんですけど(笑)

今回観るきっかけとなったのはお姉ちゃんたちの声優さん狙い^^
誘ったのは私ですけど(*≧m≦*)ププッ
私も古谷徹さんの声が好きなので~

古代進役の声優さん、故富山敬さんから山寺宏一さんに変わってました。

昔観た映画と違って迫力もあったし、映像もすごく綺麗でした。

やっぱり観に来られてるお客さんは年配さんが多かったです。

実写版はキムタクがするみたいですね~
観に行こうかなぁ~

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

  1. 2010/01/06(水) 12:25:30|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行って参りました~!

まずはグッズをGETするために早朝に出発

個数限定されていては困るので長女を連れて行くことに・・・

7時前に最寄駅に着いたところですでに到着していたKちゃんから「すごい人」というメールをもらいダッシュで7時半頃に到着。

グッズ販売は8時からです。

とりあえず少しでも前に並ばないとということでダッシュダッシュダッシュ!!!

40過ぎてこんなに走ったことはないだろうというくらい走りました(笑)

販売までの時間寒くて途中強風+雪がちらほら・・・

Kちゃんから買ってあげるというメールが来たので欲しいものをメールで送信。
でも列からは出られる状態ではないのでそのまま進み、グッズ売り場入ってそのまま出口へ(*≧m≦*)ププッ

Kちゃんが全部GETしてくれました~(≧▽≦)

パンフレット3冊、Tシャツ2枚、うちわ4枚、ポンポンリング4つ、ちびペンライト4つ、もこもこブランケット2枚、デコシール3枚、ぽち袋1つ、マグカップ1こ・・・

改めて量にもびっくりしたけど、買ってくれたKちゃんにも長女とびっくりしてました(◎◎;)

Kちゃんは30日のライブにも行って一睡もしてなかったそう・・・

元気だ・・・元気すぎる・・・

Kちゃん、ほんとにありがとうm(__)m


一旦、帰って昼食済ませ、母娘4人で出発ダッシュ

席は3塁側上段・・・

夏がアリーナだったため、ちょっとテンションさがるかな・・・と思ったけどライブ始まったとたん、そんなこと関係なく盛り上がりましたぁ~メロメロ

何度見てもかっこいい~(≧▽≦)

私がエイトのDVD観てやられてしまった「悲しい恋」が流れた時は全身鳥肌・・・

生で聴けるとは~うわぁ・・・

そして出てきたバブーンマン!
「ひな」じゃなくて「しんご」コールだよ(笑)

盛り上がりましたねぇ~

バブーンマンのあとにはヨコの「413man」
いい歌なんですよ、これが・・・(TT)

お姉ちゃんたち泣いてましたね・・・
私も泣きそうでしたが~
ヨコのバックでバブーンマンがまじめにキーボードを弾いてるのを観ると笑いがこみあげてきました(*≧m≦*)ププッ

全体的にほんとにほんとに素敵なライブでした。
30日もあったし、31日カウンドダウン、その間の公演なのでもしかしたら早く終わるかアンコールも1回だけか・・・と考えてましたが全然そんなことはなく、最後までパワー前回のエイトでしたハート

夜は家でジャニーズカウントダウンを観て盛り上がりました。
昼の公演でも観たかったな~
忍者とレンジャー(TT)

嵐がエイトの曲をかっこ良く歌ってくれてましたね~
なのにエイトが嵐の曲を歌ってもはやっぱり笑える・・・
だけどそんなエイトがいいのだ・・・

新年早々壊れてますね、私f(^^;)

31日はエイトの1日でしたが、元旦はゴロゴロしてました。

元旦もエイトはライブ。
開演1時間前にチケット1枚あるというメールを長女が友達からもらい、そそくさと行きやがった行きました。
お正月にいきなりたなぼたかよっ!
残る3人はjumee☆Feel Depressed4

長々となりましたが最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで今年も弾けそうな我が家です(笑)

よろしくお願いしますm(__)m




本年もよろしくお願いします。

  1. 2010/01/04(月) 08:06:14|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ごあいさつ

あっという間に4日になってしまいました・・・

いろいろ書きたいことがありますが、まずはご挨拶m(__)m

昨年は仲良くしていただきありがとうございました。

本年も弾けたいと思います(笑)

こんなブログですがお暇なときに遊びに来てくださいね^^

皆様にとってすばらしい一年になりますように・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

