moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐれ刑事純情派・・・

  1. 2010/02/28(日) 21:53:03|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日再放送した「はぐれ刑事純情派最終回スペシャル」を録画していてなかなか見れなかったのですが昨日やっとゆっくり見ることが出来ました^^

年末も放送していたのに録画失敗したのでよかったです。
私の目的はもちろんひなちゃんなのですが、昨日は安浦刑事に見入ってました。

クライマックスシーンでアドリブも加えたセリフに私も思い当たることがあったりでジーンとしました。

もう新たな安浦刑事、中村主水が観れないのかと思うと涙が出て来ました。

寂しいですね・・・

幸せ気分♪

  1. 2010/02/25(木) 21:25:49|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ひなと同じ電車に乗り合わせ感激した私は

「If or・・・観に行きました~!昨年は東京まで観に行きました~!」

するとひなは満面の笑顔で

「ありがとう!」

と言って両手で握手(≧▽≦)

暖かかった~~~~~!


と言う夢を観ました(笑)


話を聞いた娘たちはさすがにあきれ顔・・・

夢に出てきてくれただけでも幸せですわ(*≧m≦*)ププッ

認知症・・・

  1. 2010/02/23(火) 20:50:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


先日「認知症サポート養成講座」に参加して来ました。

実は私の父が昨年ぐらいから認知症になったようでまともに話してるかと思えばチンプンカンプンだったり・・・

市制だよりで募集していたので参加しました。

認知症の人の対応の仕方とか認知症予防の話とか・・・

これから父と接するときにイライラせずに済むかなぁ~と思います^^

参加した人はサポーターとしてオレンジリングがもらえます。

まるちゃんやん♪(エイトにつなげるなぁ~!)


今日たまごが安かったので買って来ました。
帰って来て冷蔵庫に入れようと思ったら・・・

∑( ̄□ ̄;)

昨日も買ってたようで・・・

私、認知症かもf(^^;)

疲れた~!

  1. 2010/02/20(土) 23:58:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は子供会行事でひらパーへアイススケートに行きました♪

子供会を卒業したうちのお姉ちゃんたちも参加。

スケートは3、4年ぶりかなぁ・・・

なんとか滑れましたよ^^

お姉ちゃんたちは小学校のときにスケートの短期教室で習ったことがあるので基礎はわかっていて今日初めて滑る子供たちに教えていました。

高校生なのに小学生に混ざっていてもなんの違和感もなく、楽しそうでした。
来週からテストなんですけど・・・f(^^;)

スケートのあとは子供たちは雪遊び♪

親たちは話に夢中♪
みんな仕事をしているのでこんなときぐらいしか喋れないですからね^^

思う存分遊んだあとは好きな乗り物2つ乗って帰って来ました。

子供たちはまだまだ遊び足りない様子・・・

学年違っても子供は子供、ほんとに楽しそうでした。

明日は筋肉痛になるかな(笑)

来たぞ~!

  1. 2010/02/19(金) 16:38:51|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ヨコさんソロコンの振り込め用紙…

なんやかんやとお金がかかる時期で今回はあきらめようかと思っていたけど夢人が「振り込め!」と言ってるようで(笑)
しかも会場はうちからで30分くらいのとこ…

さぁどうするヽ( ´ー`)ノ

またまた…ヾ(〃^∇^)ノ♪

  1. 2010/02/17(水) 15:53:41|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
CA390170_20100217174041.jpg

今日東方神起のアルバムが届きました~

東方神起の歌が好きです(=^▽^=)
ランダムに入ってるカードはジェジュンでした。
私はジュンスが好きだけどジェジュンもかっこいいね(^-^)

でもひなが一番だね(もうええって?)

今朝めざましテレビにひなが出てました。突然のことでびっくりして録画ボタン押すの忘れ、娘たち起こすの忘れひとりで見入ってしまいましたわん(笑)

そしてまたまた朝からびっくりニュースが~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

長女が家を出てから少ししてからメールを送って来ました。
「カウコンDVD化決定」と…

おお~~~~~

すぐKちゃん、Mちゃんに報告(笑)

そして今度は次女からDVDの詳しい情報メールが来ました。
学校、仕事に専念しない母娘(*≧m≦*)ププッ

DVD発売にヨコのソロコンに亮ちゃん、たっちょんの映画に…

だけどこれから新学期で教科書購入とかなんやかんやとお金が飛んでいく…

さぁどうするヽ( ´ー`)ノ

やったね♪

  1. 2010/02/16(火) 16:32:06|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ヨコのソロコンが決まり、亮ちゃんが映画主演o(^-^)o
そしてたっちょんも映画出演とか~~~(≧▽≦)

おめでとう~~~~~~~~

斗真くんも映画3本あるし、楽しみがいっぱい~ヾ(≧∇≦*)

帽子♪

  1. 2010/02/15(月) 22:55:55|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年初の編み物です^^

次女用
次女のリクエストで帽子を編みました。

昨年長女に編んだのはこれ↓
長女用

どちらもモコモコ毛糸です。

手触りが気持いいです♪

バレンタインデー♪

  1. 2010/02/14(日) 17:38:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日1ヶ月半ぶりに旦那が帰って来ました~!
B型3人AB型1人の自由すぎる我が家に久々に緊張感がはしる・・・(笑)

帰って来ても普段となんの変わりもないんですけど(*≧m≦*)ププッ

せっかくのバレンタインなのでケーキを食べました^^
CA390167-0001.jpg

もうバレンタインデーにときめくこともなくなったなぁ~(TT)

ひなが食べてくれるなら頑張って作るけど・・・(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ←旦那)

今は友チョコの時代ですねぇ・・・
お菓子屋さんも考えたもんだ・・・
どさくさにまぎれて本命の子にも渡しやすいですね^^

でも友チョコってあの子もこの子もどの子も~ってなるから大変!
しかももらってくるのがみんな手作り(><)
小学生にしたらレベル高い!

うちはホワイトデーに作って返しますf(^^;)

Ⅰf or...Ⅱ

  1. 2010/02/14(日) 09:55:17|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
行って参りました~(≧▽≦)

ひなのひとり舞台

どれだけ待ち遠しかったことか~~~~~!

席は後ろの方だったんですけど肉眼でもばっちり観れましたよ

開演間近にハイヒールモモコさんが娘さん、息子さん(多分)ともう一人誰かわかりませんが女性と4人で普通に入って来ました
やっぱりオーラがあるなぁ~

いよいよ開演

可愛いし、かっこいいし、おもしろい(笑)

横に座っていた三女も大爆笑

もちろん笑いありだけどウルウル場面もありました

すごいすごい!
ひとりであれだけのことをするのはほんとにすごい!

楽しい時間はあっという間に終わっちゃったじゃないですか・・・(TT)

もっともっと観たかったよ~!

しんごーーーーーー!

CA390155.jpg

ヤマトナデシコ七変化

  1. 2010/02/11(木) 11:32:34|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
毎週楽しみにしているヤマトナデシコ七変化♪

スナコがツボ(笑)

昨日主題歌のCD買って来ました♪ 亀ちゃん盤です^^

三女が食べたおやつの中に入ってました~
CA390156-0001.jpg


今日のフレンドパークも楽しみです♪

そしていよいよ今夜はひなに会えま~す(≧▽≦)

そんなもんよね~…

  1. 2010/02/08(月) 22:41:53|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
土曜日にお姉ちゃんたちはひなの舞台昼の部キャンセル待ち、無事に観ることが出来ました
キャンセル待ち1、2番でしたから~(^O^)
あまりいい席じゃなかったみたいですけど観れただけでもいいですよね。

そして夜の部のキャンセル待ちもGETしてましてこれは長女にお願いして譲ってもらって入れるかどうかわからないけど私は行く気満々で家の用事を済ませてたんですけど~

次女がいきなり大声で「あぁ~、6時からや~」

時計を見ると5時20分…

( ̄○ ̄;)

キャンセル待ちは開演15分前に行かないといけなくてどう頑張っても無理…
平日は7時からで土日は6時からなんです。
時間を確認しなかった私も悪いんですけど

キャンセル待ちだから入れなかったと思えばいいか…

11日昼の部当日券を狙おうかと思いましたが当日券は2枚までしか取れなくて2人入れなくなるし、最終日は昼の部だけなので当日券取れたら仕事休んで行こうか考えてたらその日は下校時の当番…
あきらめるしかないか…

11日夜の部の貴重な1公演しっかり目に焼き付けて来ます。

今日から…

  1. 2010/02/05(金) 19:40:12|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ひなちゃんの舞台初日ですo(^▽^)o

チケットが届きました~(≧▽≦)

昨年はチケットがとれなくて東京のチケットを譲っていただき次女と二人で観に行きました。
あまりにもいい舞台だったので長女にも見せてあげたくて大阪の舞台の当日のキャンセル待ちGETしましたが、なんとお姉ちゃんたちの目の前で締め切られてしまったんです

今回は11日に行くんですけど次女は何度でも行きたいらしく(私も行きたい!)今日のキャンセル待ちをGETして長女と行きました。

整理番号が昨年と似ていて微妙やなぁ~とは言ってたんですが~

やっぱりダメだったみたいです
キャンセル待ちはひとりも入れなかったそうです…

とりあえず明日のキャンセル待ちもGETしてるので明日に期待ですね。

ひなちゃんの人気はやっぱりすごいぞ~(≧▽≦)

すっきり~♪

  1. 2010/02/03(水) 22:32:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近うっとうしかった私の髪の毛・・・
天然パーマなので数年前から縮毛矯正をかけていたのですが、長時間座っているのが苦手でもう3年以上もかけてませんでした。

仕事中は帽子かぶるし、まぁいいか~という感じでたまに毛染めしたり、ストレートパーマを家で済ますぐらいでした。

でも最近は何をしてもおさまらず、ずっと気になっていました。
日曜日は混んでるし、仕事休みの日は月曜日なのでお店も休みだし・・・
とくに行くところは決めていませんが、入りやすそうなお店を選んで行ってました。

いよいよ来週はひなちゃんに会いに行く日。
どうしようか・・・と思ってたのですが、今日はお昼前に仕事が終わったので美容院に行って来ました。
今日行ったお店は2回ほど行ったことのあるお店でキャンペーン中で、縮毛矯正+カット+トリートメントが安くなってました~!

3時間ほど我慢すれば明日からの手入れは楽なんだ~!と言い聞かせ(笑)
途中意識不明になる私(*≧m≦*)ププッ

すっきりしました~(≧▽≦)
ちょっと白髪が目立って来てるので2週間くらいしたら毛染めしなきゃ・・・

髪型がすっきりするとなんだか気持ちもすっきり♪

やっぱり定期的にかけた方がいいのかなぁ~
ジャニーズにお金はかけても自分にお金をかけるのはもったいないと思う私(笑)


今日は節分。
無言で巻きずしをかぶりつく母娘。
あんなことやこんなことを思いながら


ありがとう♪

  1. 2010/02/02(火) 17:52:18|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今朝ドライバーさんと会うなり、「荷物届いてます」と渡されました。

先週むひちゃんとジャニショに行ったときに毎日お仕事頑張ってるかずちゃんにたっちょんの写真を3枚ほど買って送ってあげたらお返しにと送って来てくれました~♪

私が住んでるマンションも配達区域なので配達途中に我が家に置きに行き、中を開けたいのをこらえて仕事が終わってから急いで帰って来て開けました^^

きゃ~~~~~~!p(≧▽≦)q
パープルの眼鏡のストラップにパープルのクリップ2個、カウコンの時の銀テープ2本、そして娘たちにもと、ミニアルバムを送ってくれました~
CA390151-0001.jpg


眼鏡を切り抜きに合わせてるアイデアがかずちゃんらしい(*≧m≦*)ププッ

かずちゃん、どうもありがとう~m(__)m
明日から眼鏡かけるよ(笑)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

