moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブはいいね~♪

  1. 2010/03/31(水) 23:58:24|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は関ジャニ∞のDVDを観て大盛り上がり

歓声をあげ、拍手するイタイ母娘(*≧m≦*)ププッ

「君の歌をうたう」がめちゃ可愛くてこれだけ5回ほどリピりました~!

今朝もこの歌の部分を2回観て出勤(笑)

帰って来てまた最初から最後まで鑑賞


そして今日は長女の付き合いでAqua Timezのライブに行って来ました~♪

いっしょに行く予定だったお友達が行けなくなり次女は興味がないので私が行きました。

Aqua Timezは長女は3回目、私は2回目。

長女はAqua Timezがインディーズ時代から好きです。

初めてライブに行ったのは4年前、Big Catでした。
そのとき中学1年生だったので一人で行かせるわけにいかず、私がついて行きました。
ワンドリンク付きで安かったなぁ~(笑)

日頃から聞きもしないのにAqua情報や歌をたたきつけてくれるので自然にインプットされてます(笑)

早口なので何を歌ってるのかわからない人もいるでしょうが良い歌うたってます♪
トークもおもしろいし、いいことも言ってます。

「誰かのおかげで今の自分がいる」というような言葉にジーンと来ました

そう言われると私はこんなに頑張ってるのに・・・って思うことがありますが、誰かがいるから頑張れるんですよね
私の誰かって・・・(*≧m≦*)ププッ

CA390193-0001.jpg CA390192001.jpg


買うつもりはなかったんですけど買いました。
パープルだから(笑)
CA390194-0001.jpg


最初から立ちっぱなしで腕回してタオル回して帰って来ました。
ライブはパワーもらえるからいいですね~♪

明後日あたり筋肉痛になると思いますが(笑)

エイトの次のライブはいつかなぁ~

今日はリアルにジャニ勉観ます♪

フライング禁止…

  1. 2010/03/30(火) 17:19:08|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は夕飯食べながら「帰れま10」を見て大爆笑しました。
なんという雑な扱い(笑)

途中見てられない場面もありましたが最後にはやってくれたひな&やす(≧▽≦)

今日は仕事から帰って来て予約していたDVDを取りに行きましたo(^▽^)o
店頭特典のステッカーも頂きました(^O^)/

早く観たいんですけどね…
お姉ちゃんたちは出かけていて「フライング禁止令」を出されてます

今日の夕飯時も盛り上がりそう~

好きなことには・・・

  1. 2010/03/28(日) 18:09:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はインテックスでコミックシティというイベントがあったようで昨日からお姉ちゃんたちが行く気満々!

次女は昨年夏にクラブの先輩やお友達と始発で行きました。

今朝も始発で行くと言ってましたが、毎日昼まで寝てるのに始発なんて無理だろうと思ってたんですけどね・・・

私が6時前に起きたときはお姉ちゃんたち、いませんでした

こんなときの行動力はすごいな・・・

しかも6時半には着いたと思われますが開場は11時です・・・

早く行かないと好きなキャラクターとかアイドルとか描いてもらえないようで・・・

次女はたっちょんをメインにすばちゃん、りょうちゃん、ヤスを描いてもらってましたよ~
ひながいないじゃん・・・

まぁ、私もカウコングッズを買いに早朝から並びましたけど(笑)
みなさん、好きなことには全力かけれるみたいですね(*≧m≦*)ププッ

逆戻り…

  1. 2010/03/26(金) 20:54:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
桜も咲き始めて来たのに寒い~!冬に逆戻りした感じです

雨も降り続いて洗濯物も乾かないし

どんよりした日々ですが~

4月は楽しみがいっぱい

ヨコソロコンでしょ!立ち見だけど(笑)
エイトの新番組が2つもあります~(≧▽≦)

ありえへんもジャニ勉もあるし毎日がたのしくなりそう~o(^▽^)o

16歳♪

  1. 2010/03/23(火) 20:42:41|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日はお姉ちゃんたちのお誕生日
おめでとう~
水疱瘡で迎えた16歳 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

毎年思いますが・・・

早い!

お腹の中で動き回ってた感触をまだはっきり覚えてます(笑)
手や足がつき出てきたことも、お腹の上に赤ちゃん雑誌を載せて読んでたらお腹の中から蹴りをいれられたことも(爆)
心音検査ではお馬さんがパカパカ走るような音が聞こえたことも(*≧m≦*)ププッ

入院中に弟が産まれた幼稚園くらいの双子の可愛いお姉ちゃんたちが病院の長椅子でおとなしくすわっていたのを見たときに私のもうすぐ産まれてくる双子もあんな可愛くなるんだという想像を木端微塵にしてくれたお姉ちゃんたち(笑)

大変だったけど今では一緒にお買いもの、コンサートに行ったりして楽しいです♪
もう少しお手伝いしていただきたいんですけど~(><)

お手伝いよ!
邪魔じゃなくお手伝いだからね!


お誕生日の今日届いたヨコさんチケット♪
恐る恐る封を開け席の確認・・・

なんと!
え~~~~~!?
そんなぁ~~~~~!

立ち見って・・・

アリーナかな?スタンドかな?
遠いかな?近いかな?良い席かな?悪い席かな?

いろいろ思ってたんですよ・・・

でもね・・・

「立ち見」というのは私の頭の中にはなかったんです・・・

思わずMちゃん、Kちゃんにメールしちゃいましたわ(TT)

どっちにしてもライブ中は立ってるんですけどね。
三女がちょっと可哀想・・・

外れた人もいるようなので贅沢言っちゃだめなんですけどね・・・

良いか悪いか行って見ないとわからないし、生声聴けるだけでもいいだろうと気持ちを入れ替えて・・・入れ替えて・・・入れ替えようf(^^;)

次女は私たちと行く以外に2公演一人参戦するんですけど、これがスタンド席とアリーナ席・・・

・・・・・ンデヤネン!!  大人気ない母(笑)



びっくりびっくり…

  1. 2010/03/22(月) 20:29:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
旦那は昨夜名古屋へ戻りました。

明日がお姉ちゃんたちのお誕生日ということで二人にお小遣いをあげていました。

ヽ(゜▽、゜)ノ

これは我が家では大変な出来事です(笑)
今までに誕生日のときもクリスマスプレゼントも私にまかせっきりで旦那はいつも他人事…

「何が欲しい?」と聞いたこともなかったのに~

お姉ちゃんたちの誕生日を気にしたのも初めてかも~

ちょっと成長したね~(爆)

いつも突然やし…

  1. 2010/03/20(土) 23:25:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日仕事中に旦那からメール

「帰ります」の1行…

( ̄□ ̄;)!!

いつも直前メール
あのね、自分ちだからいいんだけどね…
せめて前日に知らせてくれ~~~!

帰って来るときは大体何か欲しいとき…

私が買い物に行こうとすると「春物の服が欲しいねんけど…」
(-.-;)

片手に缶ビールで付いて来る気なし…

次女と二人で買い物に行きました。

旦那は昔から気に入らないと着ません
だからとりあえずは「ありがとう」とは言いますが気に入ったか入らないかはすぐわかります。

だから選ぶのにすごく時間がかかります
昔ママ友と買い物に行ったときにTシャツを選ぶのにあまりにも慎重だったのにびっくりされました(笑)


とりあえず無難なシャツを2枚買い帰って渡すと「羽織るのがよかったなぁ~」
(-_-メ

じゃあ付いて来るか自分で買えよ!

「スーツもそろそろ買い換えなあかんなぁ~」

それは自分で行ってくれ…(-.-;)

やっぱり…

  1. 2010/03/19(金) 22:34:28|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の夜になって三女が

「みんなで先生に手作りのものをあげることになってるねん」と言い出したので

私 「いつあげるの?」
三女「明日」

ヽ(゜▽、゜)ノ

私 「いつ決まったん?」

三女「2日か3日前」

私 「早く言ってよ~」

布やキットはありすぎる我が家ですけど男の先生ですからねぇ…

家にあるものでいろいろ考えて作ったのがこれ

額


前に三女が先生から自画像を描いてもらったのでそれを参考にして作りました。
先生は絵がとても上手です。

最初はマスコットにしようかと思いましたがそれだと時間かかるし私が手伝ったのバレバレ

これなら接着剤でくっつけるだけですからね(=^▽^=)

思ったよりも早く出来てよかったですo(^-^)o



ところで次女の水疱瘡も治り安心したところで昨夜頭が痛いと言い出しました。

次女が一言「水疱瘡や!」

(|||_|||)

案の定発疹が出てきて病院に行ったら水疱瘡でした。

明日長女は友達と約束してたらしくて残念がってます…

次女は昔から幼稚園や学校の行事前に熱を出したりしますが行事日には元気になって参加しますが長女は次女から移り大体行事日前日に熱を出し不参加となります(笑)

三女に移るのも時間の問題ですね
移るなら早く移ってもらわないとヨコさんのソロコンにかぶっちゃ困るわ(笑)
(なんの心配やね~ん! by 三女)

スタミナ納豆

  1. 2010/03/17(水) 18:04:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


先週ケンミンショーで紹介されたスタミナ納豆

鳥取の小学校の給食で人気メニュー1位らしいです。

我が家は納豆好きなのでどんなもんかと作ってみました^^

簡単にできて、子供たちにも好評でした。

次女は「これは納豆嫌いでも食べるかも~」って言ってました。

そういえばたっちょんも納豆好きだったような・・・(笑)

終業式♪

  1. 2010/03/15(月) 21:31:41|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日、お姉ちゃんたちは終業式でした。
次女の水疱瘡のあとも大分きれいになり、なんとか学校へ行けました^^

二人とも無事進級できそうでよかったです♪
私は仕事が休みなので久々に一人の時間!

ということでなにかハンドメイドでも・・・

と思っていたのに花粉症の症状がひどく、朝からくしゃみ連発、鼻水タラタラ・・・(><)

薬飲んだら睡魔に襲われ、あっという間に夕方に(TT)

今のところ症状も治まっていますが仕事中に鼻水がでるのはいやだなぁ~・・・


家族団欒

  1. 2010/03/11(木) 23:58:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日夕飯の支度していたら旦那から「こっちで会議があったから今から帰っていいかなぁ?」と電話…

(・_・;)

自由人母娘には突然すぎる

あかんと言えるわきゃない(笑)

夕飯は旦那が好きなカレーだったからよかったけど…

夕飯食べ終わったら三女がなぜかトランプがしたいと言い出し長女以外の4人でババ抜きをしました。

こたつでトランプ…(笑)

トランプなんて久しぶりだったのでなんかおもしろかったです。

やった~♪

  1. 2010/03/10(水) 08:26:12|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先週次女が熱を出し寝込んでまして、金曜日の夜に発疹が出てきたのに気付き、土曜日に病院に行かせました。
めったに病院に行くことはありませんが昔から通っていた病院は少し距離があるので昨年近所にできたクリニックがわりと評判がいいのでそこに行かせました。女医さんだし体も見せやすいし…

私は水疱瘡だと思ったのですが違うと言われ、原因がわからないと言われました。
とりあえず抗生物質と軟膏をもらって月曜日にまた病院へ行き、また「わからない」と言われましたが一応水疱瘡のときに使用する塗り薬をもらい帰って来ました。
月曜日の夜にクリニックの先生から電話がかかって来て「皮膚科を紹介するのでもう一度明日来て下さい」と言われました。

そして昨日紹介状を持って皮膚科へ行きました。

ここも女医さんで診察室に入るなり「水疱瘡ですよ。今流行ってますよ。」と言われました。

(・_・;)

帰りに結果をクリニックに報告に行くと先生に「至らなくてすみません」と頭を下げられました。
優しい先生だったし、気にかけて電話をかけてくれましたし文句は言えませんでした(^_^;)
ピークは過ぎたようだし命にかかわることではないですから。
もしかしたら長女と三女にもう移ってるかも~

余談はこれくらいにして…
(( ̄○ ̄;)余談かい!? by 次女)


昨夜なかなか電話繋がらなかったのですが聞かずには眠れないと言うことでかけ続け、当選しましたの~(≧▽≦)
ヨコのソロコン♪

4月4日の2部

次女は3日の追加公演と4日の1部にも参戦します。

追加公演が出るなんてすごいなぁ~

Kちゃんも当選したみたいでよかった~(ノ^^)八(^^ )ノ

楽しみです~o(^▽^)o

ぐふふ…(≧▽≦)

  1. 2010/03/08(月) 19:56:20|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日はかずちゃんむひちゃんとランチ~♪

11時に待ち合わせして会うなり足は無意識にジャニショへ(笑)

ひなちゃんの写真が更新されてましたわ

前に買い忘れたまるちゃん3枚とひなちゃん10枚。
そしてJUMPの写真選んでたむひちゃんに涼介くん2枚お願いしちゃいました(笑)

ジャニショ出てランチ~

今日はバイキングじゃなく不二家に行きました。

お喋りは尽きることなくランチ&デザート食べながら軽く3時間近くは経ったでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ずっと喋りたかった~(^ε^)

今日は素敵なものをいただきました~(≧▽≦)

むひちゃんからはお願いしていたJUMPのCD♪

そしてかずちゃんからはひなちゃんの切り抜きと~

じゃじゃ~ん(*^ー^)ノ

CA390180.jpg CA390181.jpg CA390182.jpg

ひなくまちゃんだぞ~(≧▽≦)

ひなちゃんのお誕生日ですo(^▽^)o

とても可愛い~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

こちらはむひちゃんのケンくまちゃん(=^▽^=)

CA390178-0001.jpg CA390179.jpg

こちらは松ケンのお誕生日♪

ケンくまちゃんには可愛い知念くんが… ひなくまちゃんには教授が…(*≧m≦*)ププッ

相変わらずかずちゃんのハンドパワーはすごいなぁ~(*^_^*)

毎日一緒に寝るよ(笑)

お店を出てかずちゃんと別れ、私とむひちゃんは心斎橋の駅で別れ、電車に乗り込んで途中で異変に気づく私・・・(^^;)

楽しくて浮かれ気分で、ひなくまちゃんに気を取られ、電車が逆方向だったことに気づきませんでした~(><)


むひちゃん、かずちゃん、今日もとても楽しかったよ~♪

どうもありがとう~

また来月行こうねぇ~


届きましたの~(≧▽≦)

  1. 2010/03/05(金) 22:45:42|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
待ってましたよ~♪
関ジャニ∞カレンダー
またまたドライバーさんから荷物来てるよ~!と渡されました~♪
関ジャニ∞好きなことを知っているドライバーさんもさすがに苦笑い(笑)

いっしょに仕事してるアシストさんが「誰の名前で注文してるの?」

あたしだよ!

仕事から帰ってじっくり見ましたわ~(≧▽≦)

あんな顔もこんな顔もぜ~んぶ可愛い~

さて、オリスタ読も~(^O^)

ひな祭り♪

  1. 2010/03/03(水) 21:30:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はひな祭りですね~^^
でも我が家にお雛様はないですよ(笑)

今日は次兄のお誕生日

今日は義兄のお誕生日

おめでとうございます~!

でも我が家ではひなちゃん祭り

ということでケーキ食べます(*≧m≦*)ププッ

おお~!

  1. 2010/03/02(火) 20:51:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日、銀行のATMでお金をおろそうとして暗証番号と金額を手早く押して出てきたお金が~~~

3円・・・

3円って・・・

「万」を飛ばして「3円」と押したみたい(*≧m≦*)ププッ

必死で笑いをこらえながら操作しなおしました。

「ほんまに3円でいいんか?」ってATMさんも聞いてくれ~(笑)

ATM画面見ながら笑っているおばさん・・・
まわりからは変なおばさんに見えたでしょう



さて、このたびテレビを買い換えました。
うちはアナログだけど地デジ対策できてるし まだいいかぁ~と思ってたんですけど、よく考えてみれば10年経ってたんです。

もうかなり前からやばかったんですけどね・・・

画面は暗くなってドラマで夜道のシーンになるともう誰がうつってるのかわからないし、歌番組でも音が割れてるし・・・

娘たちのお友達の家もみんな薄型だし、配達中のお宅でにチラっと見えるのはみんな薄型テレビ・・・

近くのお店で改装のため売りつくしセールをしていてかなり安くなってて、それでも1週間くらい悩み、他店とも比べ、周りの人にも絶対安いから買った方がいいと勧められ、思い切って買いました。

エコポイントとかも考えるとかなりお買い得だったんじゃないかと思います。

だけど我が家にとっては厳しいですわ(笑)

そのテレビが昨日やって来ました。

設置してもらって何か見よう~と思ってたらお姉ちゃんたちが順番に帰って来て、関ジャニ∞のDVD観ました。
鳥肌が立つくらい綺麗で音もいい(≧▽≦)

何回も観てたDVDなのに初めて観る感覚!

衣装の色も思っていたのと違う・・・

今まで観てたのはなんなんだーーー!?

こんなことで盛り上がる我が家って・・・f(^^;)

カウコンDVDが楽しみだなぁ~♪

でも頑張って仕事しなきゃ・・・(-_-;)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

