moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これな~んだ?

  1. 2010/04/30(金) 21:14:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
GWですね~♪

私は暦通りでちなみに昨日の祝日は出勤でした。

三女は2日から2泊3日でキャンプに行きます。
旦那は仕事で帰って来ません。
お姉ちゃんたちもお友達との約束があるようです。
私にも楽しみがありまして(笑)

ところでこれは何でしょう?


中を開けると
CA390209_20100430205303.jpg

三女が小学校で購入したお裁縫箱です。

最近のお裁縫箱はおしゃれですね~

私のときって女子は扇か手鞠、男子は車だったような・・・

お姉ちゃんたちのときはスヌーピーとかピングーとかワンピースとかでした。
それでもびっくりしたのになんなの?
今どきのお裁縫箱って・・・

さすがにおねえちゃんたちもびっくりですわ(笑)

そういえばお姉ちゃんたちのときに比べて絵の具も書道セットもおしゃれなBAG風でしたわf(^^;)
彫刻等もカラフルだったなぁ~

年々可愛くなるとそりゃ欲しくなりますよね~

参観日♪

  1. 2010/04/27(火) 22:15:51|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の参観日でした。

優しそうな女の先生です

2年~5年は男の先生だったのでちょっと新鮮な感じ

いつもは参観のあとの学級懇談会には出ないんですけど学年最初なので出ました。

11人しか出てなかったですけど(^_^;)
高学年になったということでしっかりしてくれたらいいなぁと思います(^O^)

楽しかったぁ~♪

  1. 2010/04/26(月) 22:26:16|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はむひちゃんとデートして来ました~o(^▽^)o

今日は梅田でバイキング
初めて行くお店です。
いつもむひちゃんにまかせてごめんねf^_^;

いろいろ悩みを聞いてもらったり笑ったりあっという間に時間が経ちました。

お腹がいっぱいになったところでブラブラ…

地元なのにどこに何があるかわかってない二人(笑)

ブラブラしてるときに東野幸治発見
ロケ中みたい…
テレビで見るより細かった~

今日も楽しかったよ(=^▽^=)
むひちゃん、ありがとう~


帰りにパープルに惹かれて買っちゃいました(笑)


母の日のカーネーション、自分で買いましたがなにか…?


ふと感じること…

  1. 2010/04/25(日) 21:36:56|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事でたまに行くワンルームマンションがあります。
もちろん不在率が高いのですけどそこの管理人のおばさんは住人の方からも信頼されて若い子たちにもお母さんのように親しまれています。
荷物も快く預かってくれます。
先日そのおばさんの娘さんがひき逃げされました。
おばさんと住人さんの会話を聞いて知ったのですけど普通に仕事されてたのでケガで入院してるのかなぁと思ってました。
しかし即死だったそうです。
私より少し若い方だそうで…
気丈にお仕事されてる管理人にかける言葉が見つかりません。

私は昨日お姉ちゃんたちと買い物に行き、今日は三女と買い物に行きました。
ふと私はあと何年こうして娘たちと過ごせるんだろうと考えました。

これしとかないと、あれもしとかないと…


おおっと~ネガティブなブログになってしまいました

明日はむひちゃんとデートだo(^-^)o
楽しんで来るぞぉ~!

千林…

  1. 2010/04/24(土) 20:34:54|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日仕事から帰って来て千林商店街へ行って来ました~(^O^)

三女は遊びに行ったので長女、次女と3人で

千林商店街は大阪では有名でテレビにもよく写ってます

昔千林に大きな手芸屋さんがあり、生地も安かったのでよく行ってまして繁盛してたのになぜか閉店してしまったのであまり行かなくなりました。

今日は4、5年ぶりに行きました。
目的は服です

とても安い服屋さんを見つけ3人でワイワイガヤガヤ(笑)
あれもこれもどれもそれも…
3人身長が同じくらいなので着まわしできます(私は横幅ありますけどね~)
全部で16点買ったんですけどかな~りお安く買えました
きっと母娘で梅田あたりブラブラしてるだけで使ってしまう金額です(笑)

もっと商店街をブラブラしたかったんですけど荷物が重くて

ちょっとのどが渇いたので休憩しようかと思ったら「あそこに自販機あるで~」とお姉ちゃんたち(^_^;)

親切にありがとうf^_^;

また行こう~っと(^~^)

日曜日は・・・

  1. 2010/04/18(日) 22:11:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
楽しみな楽しみな冒険JAPAN!

今日はたっちょんとヤス(≧▽≦)

なんだかグダグダ・・・
グルメレポートには適さない二人(*≧m≦*)ププッ
でも可愛い~!

来週はひなと亮ちゃん!
楽しみだ~♪

もうひとつの楽しみは愛の修羅バラ!
ほんわかしたまるちゃんが可愛い♪

毎週日曜日が楽しみです




先週金曜日の夜にまた旦那から「今から帰ります」とメール
雨降ってるのにわざわざ・・・と思ったら土曜日は昼から仕事だけど朝に散髪に行ってすぐ帰るとのこと・・・
散髪のために帰ってくるそうですf(^^;)

旦那はもう20年以上通ってる美容院があって他の店には行けないみたいです。

昨日の朝は私の方が先に家を出ました。
仕事から帰って来たら旦那はいなくて娘たちに聞いても「知らん」

しばらく待っても帰って来ないのでもしかしたらそのまま名古屋へ戻ったのかとメールしましたが仕事中のようで返事がなく夕方になって電話がかかって来ました。

「もしかしてそのまま戻ったん?」
「うん」
「子供らに声かけずに?」
「寝てたから・・・実は散髪してないねん」
「なんで?」
「電話したら午前中いっぱいで昼から仕事やから仕方なく戻ってん」
「予約してなかったん?」
「前は予約せんでもいけたから」
「前はいけても今回はわかれへんから予約しとかな~!」
「もう言わんといてくれ!俺が一番ショックやねんから!」
「ショックでまた髪の毛薄くなるよなぁ~」
「・・・・・」
「まぁ済んだことはしかたないなぁ~」
「俺はお前みたいに切り替え早くないんじゃ~!」

マイペース過ぎる・・・(*≧m≦*)ププッ

GWも仕事で帰って来られないらしいです。
のんびりできそうです(笑)

おばさんには・・・

  1. 2010/04/14(水) 22:06:36|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ananに斗真くんのヌードが載ってるらしいと知ってコンビニへ行ったんですけどね・・・

ハイ、買う気満々で(笑)

もう表紙からすごい!

買う前にちょっと中を確認してからと思ったんですけどそこのコンビニは本はすべて立ち読みできなくなっていて、中は見れず・・・

でも買っちゃおうかと手に取りレジへ行こうと思ったらなぜか昼休みの時間帯でもないのにお客さんが男性ばかり・・・
おまけにレジも男性・・・

買いにくいので買わずに帰りました。

夕方長女と買い物に行き、本屋へ寄ってちょっとananの中を拝見・・・


(//・_・//)カァ~ッ…



パラパラと見ただけだけど・・・

これはちょっと・・・

おばさんはガン見できません(><)

娘たちにもまだ読ませたくない記事とかあり、買うのはやめました。

あ~びっくりした・・・


久しぶりに・・・

  1. 2010/04/12(月) 20:51:12|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日から三女は学校へ行きました。

新クラスになって一人遅れての出席で不安な顔していましたが、機嫌良く帰ってきたので一安心です。
お友達が増えたらいいね^^

先週は三女が水疱瘡で家にずっといたので私も仕事から帰ってきたらお籠りの日々でした。

いつ買ったのか記憶にない糸が見つかったので久しぶりに編み編みしました。
編みだすと止まりませんね~(笑)

まだ完成ではないですけど・・・

CA390200.jpg

きれいなんだけどね

  1. 2010/04/11(日) 20:39:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
CA390199-0001.jpg
我が家はマンションの2階で毎年この時期はベランダから綺麗な桜が見えます

でも桜の木についてる小さい黒い虫さんが洗濯物についているようで、取り入れるときにけっこう叩いてるんですけどたまに家の中を徘徊しております(><)

そして毎日我が家のベランダは桜の花びらで大変なことになっております・・・

でもベランダから毎年花見をさせてもらってるので仕方ないですねf(^^;)

近くのマンションでは周りの民家から花びらがうっとうしいと苦情が出て仕方なく桜の木を切ったようです・・・
一時的なことなのにもったいない・・・

近くで花見が出来るって最高なのに・・・


話し変わりますが~
昨日見つけて買っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
CA390196.jpg

緑と赤(笑)
ガチャピンとムック・・・
いやいや、すばちゃんとたっちょん・・・ ブツブツブツブツ・・・ ~~~(((m-_-)m|EXIT|

始業式

  1. 2010/04/08(木) 20:54:15|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新学期が始まりましたね(^O^)

お姉ちゃんたちは仲のいいお友達と同じクラスになれたようでよかったですo(^-^)o

三女は欠席しましたが夕方担任の先生から電話があり感じよさそうな先生でした。
楽しく一年過ごせたらいいなぁと思います♪

お姉ちゃんたち、明日早速お弁当いるんだって~(-з-)

もう大丈夫!

  1. 2010/04/06(火) 23:45:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
三女のお見舞い、結婚記念日のコメントありがとうございましたm(__)m

今回は残念だったけど、チケットを手放した瞬間に不思議とふっきれた気がしました。

でもお姉ちゃんたちが帰って来て話を聞いた三女はとても残念がってました・・・

でもしかたないですね・・・

三女は昨日まで食欲がなく、一日一食分も食べませんでした。

お姉ちゃんたちのときもそうでしたが、熱がなくてもしんどいみたいでほとんど食べませんでした。

今日は三女が大根のお味噌汁を食べたいというので作ってあげたらよく食べてました。

本をよんだり、テレビを見たり、体力は戻って来たようです。

三女はもう大丈夫です。コンサートに行けなかった私も大丈夫です(笑)


でも三女は始業式には行けそうにないです(TT)

春休みも明日で終わり・・・

昼夜逆転生活のお姉ちゃんたちは大丈夫なのかな~・・・

笑うしかない・・・

  1. 2010/04/04(日) 18:27:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
金曜日にグッズを買いに行き、あちこちのサイトでヨコのソロコン情報を得て、ヨコに会いたい気持ちはますます募るばかり・・・

次女が昨日はアリーナ♪今日の1部スタンド、そして2部に母娘4人で行く予定でした。

2部は17:00~

なのに、なぜ私は家にいるのでしょう・・・?


それは三女が水暴走ーーー ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いやいや水疱瘡になってしまいましたーーー(┯_┯) ウルルルルル

お姉ちゃんたちのときは「頭が痛い」から始まったのに、三女は予告もなく昨日の朝にポツポツと発疹・・・
私は昨日仕事ですでに休みをとってた人がいたのでどうしても休めないし、三女が旦那につれて行ってもらうのを拒否(笑)

三女が赤ちゃんのときから可愛がってくれているママ友に病院へ連れて行ってもらったらやっぱり水疱瘡(TT)

うつるなら長女と同じくらいにうつってますよと言われてたのでもうならないだろうと思ってたのに・・・
せめてあと2日遅れてきてくれたらいいのに、参上しました。前日に・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

発疹少ないし連れて行こうか・・・
いやいや、立ち見席だし大人に囲まれて余計に疲れさすことになる・・・
なによりも周りの∞erさんに菌をばらまくことになる・・・
ママ友が「あずかってあげるから行っておいで~」と言ってくれました。
私の中でいろんな葛藤があり、よく考えるとヨコのソロコンを楽しみにしていたのは三女もいっしょ!
行けない悔しさは三女もいっしょ!
そんな三女を置いて行くのは気がひける・・・しかも子供・・・

ここは私があきらめるしかないと思って、チケットは無駄にしたくなかったので近所のまるちゃん担のお友達に連絡して中2の娘さんと行ってくれることになりました^^
逆に恐縮されましたけどf(^^;)

今頃盛り上がってるんだろうなぁ~・・・

でもこれは運命と思って気持ちを入れ替えよう!

またいいこともあるさぁ~^^

まるちゃんと言えば今日の修羅バラ・・・
まるちゃんが依頼者のお宅に行ってたではあ~りませんか~
しかも子供たちと手作りのエプロンを奥さんにプレゼント~
子供たちも幸せ者~
そしてそのエプロンをまるちゃんにつけてもらった奥さん幸せ者だなぁ~
うらやますぃ~(≧▽≦)


ちなみに昨日は結婚記念日でした。

水疱瘡で寝ている三女の横でテレビ観て大笑いf(^^;)
夕方からお姉ちゃんたち連れてコンタクトレンズ購入に行きましたが土曜日のせいか眼科が混んでて時間がかかり、夕飯の買い物して帰ってきたのは9時前・・・

ビール片手に「遅かったなぁ~」

ε-(ーдー)ハァ

そして今朝戻って行きました。

結婚記念日の話題にも触れずに・・・

17周年・・・いや、17執念です(笑)





なぜいつも突然…

  1. 2010/04/02(金) 23:01:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日からヨコさんのソロコンが始まりましたね~

夕方次女とグッズを買いに行きました
エイトのライブと違ってすんなり買えました

グッズ全種類買っちゃいました

おしゃべり貯金箱可愛い~

帰って母娘でグッズ見て盛り上がり、夕飯食べ終わったところで旦那から「今から帰る」の電話

いいんだけどね…
なぜいつも突然なの~ヽ(゜▽、゜)ノ

ananをゆっくり読もうと思ったのに~(-з-)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

