moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛かったけど・・・

  1. 2010/05/29(土) 23:00:36|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日一年半ぶりに整骨院へ行きました。

5年ぐらい通ってたんですけど、予約制ですがけっこう人気あるので1回キャンセルすると先延ばしになったり時間がずれると夕飯もずれて来たりしてだんだん行くのが億劫になって来て一昨年の12月が最後でした。

でも最近ちょっと過酷な労働をさせられるドライバーさんに当って疲れも倍増・・・
左右のパンツの長さが違って骨盤が歪んでるのが自分でもわかりもう限界かと昨日予約しに行ったら空いてる時間があったのでマッサージしてもらいました。

あまりの硬さに先生もびっくり

久しぶりなので先生はいろいろ話しかけてくれるんですけど、痛くて痛くて答えられない私(><)

あちこちゴリゴリされて手足バラバラになるかと思いました~

痛かったけど今日は体が軽くなった気がしました。

しばらく通院することになりそうです

いんじゃんホイッ!

  1. 2010/05/27(木) 20:18:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日の夕食後にカウコンDVDを観ようということになったんですけど、夕食の後片付けもあるし、お風呂にも入らないといけないし・・・ということでジャンケンして勝った人から観たい曲を選ぶことにしました(笑)

それぞれ選び4曲観終わったらまたジャンケンする(*≧m≦*)ププッ

そしてDVDに映り込んでいるKちゃんを見つけテンションあがる母娘(笑)

後片付けしてお風呂に入って寝ようと思ったけどなぜか寝付けず、ジャニ勉をリアルタイムで観てしまいました~!

ゲストはFUJIWARA

プリキュアになりきる4人

キュアピーチのひなちゃんもよかったけど、キュアベリーのたっちょんがツボ(*≧m≦*)ププッ

深夜だから口を押さえながら笑ってました。

そして今日の夕食時にまたみんなで観て大爆笑しました~

買ってしまいましたの・・・

  1. 2010/05/25(火) 21:15:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先週ラジオで関ジャニ∞が重大発表をするとKちゃんからメールが来ました。
前にも書きましたが我が家はAMが入りにくい場所でラジオが聴けません(TT)

でもMちゃんにPCでラジオの聴き方を教えてもらいました^^
試しに聴いてみるととてもよく聴けるじゃあ~りませんか~

やった~!と思って楽しみにしていたら、22時から3時間してる番組なのに我が家では0時からしか入りません(TT)

聴けたのはツバサコーナー・・・
早くヨコヒナ出て来ないかなぁ~と思ってたところに、「チューン」とPCおちたーーーーーー!

もうおばちゃん、目がもたない!ということでお姉ちゃんたちにバトンタッチ(笑)

翌朝ヨコさんは元気そうやったと聞いて一安心^^

重大発表とは新曲ーーー!

そして早速翌日予約して来ました。

いつも行くCDショップの店長さんが一言「はやっ!」(*≧m≦*)ププッ


そして先日壊れたDVDレコーダー・・・
新曲が出るということは、歌番組にも出るということですよね~

HDDが溜まる一方で早くなんとかせねばと先週土曜日夕方にジョーシンへ見に行きました。
普通のDVDレコーダーでいいと思ってたんですが、テレビとリンクできるDVDレコーダーがなかったんです。

一旦帰り、夕食済ませてから次女とヤマダ電機へ・・・
ここにもなくてしばらく悩み、再度ジョーシンへ・・・

閉店間近でお客さんも少なくて、店員さんも親切に説明してくれて、そしてとうとう買っちゃいましたf(^^;)
ブルーレイ・・・

土曜日の夜に汗だくで接続して日曜の朝に久々にカウコンDVD観ました

まだ全然理解できてないです

うちの旦那は電化製品買うときもすべて私にまかせるというのでPC買うときもレコーダー買うときもMちゃん&パパさんにいろいろ聞いてます(笑)
いつもありがとうね^^


ヨコ・・・

  1. 2010/05/23(日) 08:52:00|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
突然ですよね・・・

ただの噂であればいいと願ってたのに・・・

私はヨコのお母さんに近い年だから、母親の立場からするともっともっと息子の活躍ぶりを見たかったと思います。
だけど立派に育って自慢の息子だったと思います。

これからもきっと見守ってくれます。

ご冥福をお祈りします・・・

体育祭♪

  1. 2010/05/22(土) 00:22:45|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は長女の体育祭でした。

朝2時間だけ仕事して行ってきました。
昨年はインフルエンザで延期になったり、雨で中断になったりしましたが今日は暑過ぎるくらいでした

学校に着いたときは昼休みで長女の出番も終わってました(^_^;)

でも長女が撮ってほしかったのは応援合戦(*^o^)乂(^-^*)

長女は出てないんですけどね…

ダンスが見物ですo(^-^)o
各応援団、何日も前から衣装作り、ダンスの練習などをしてました。

本番が終わるとホッとするのか泣き出す子もいたりして…

でもみんな、いい顔してました(*^_^*)

リレーはやっぱり盛り上がりますね。

最後の表彰式、これもちょっとウルウルしますね

みんな、お疲れ様~(^O^)

いいなぁ~
高校の行事にいくたびに高校生に戻りたいって思いますわ(笑)


耳洗浄(><;)

  1. 2010/05/18(火) 23:45:55|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
1週間ほど前からたまに耳だれが出てきてて、なかなか治まらないので今日耳鼻科に行って来ました。

三女が学校で耳鼻科検診にひっかかって連れて行ったついでに診てもらったんですけどね…

三女のは耳垢をとってもらっただけで済んでついでの私は耳から薬入れられ10分間寝かされました。

20年前に手術した真珠腫性中耳炎が再発したのか?
また手術か?
子供たちはどうする?
旦那に帰って来てもらったところで何もできないし、実母は認知症のじいさんがいるし、姉は孫がいるし、ひとり暮らしのお姑さんに来てもらっても手のかかる娘3人の世話はかなり厳しい、朝起こすだけでもかなり体力使うし…

子供たちだけだと学校休み放題になってしまうだろうし普段からごちゃごちゃしてる我が家が退院して帰って来たらゴミ屋敷と化してしまってるだろうし…

夏休みまで待ってもらおうか…

などなど、10分間考えてました

10分経ったら今度は耳に洗浄液を入れられました

もう鳥肌もんですよ

とりあえず朝晩、耳に薬入れて10分間の耳浴をすればいいみたいなんですが、薬入れる度にゾクゾクしますわ

一年・・・

  1. 2010/05/17(月) 21:32:33|
  2. ぽんずちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ぽんずちゃん♪
さぶちゃん家からいただいたぽんずちゃん、我が家に来て一年が経ちました~

こんなに小さかったぽんずちゃんが少し大きくなりましたよ~
CA390237-0001.jpg

毎日ジャニーズとかジャニーズとかジャニーズとかおばちゃんのひとりごととか聞かされ元気に育っております(笑)

これからも元気でいてね♪

舞台挨拶&試写会♪

  1. 2010/05/14(金) 17:45:22|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日長女と「シーサイドモーテル」の舞台挨拶&試写会に行って来ました~!
舞台挨拶は初めてです!

チケットは4枚まで申し込めるんだけど、タイトルからして三女にはどうか・・・と2枚申し込み当選^^
ということで次女は辞退してくれまして長女と行って来ました。
「人間失格」観にいけなかったから嬉しさ倍増(笑)

試写会前に斗真くん、麻生久美子さん、監督さんが登場~!
席は真ん中より後ろだったけどしっかり肉眼で見ることができました~(≧▽≦)

かっこいいねぇ~
麻生久美子さんも綺麗

インタビューが始まり少しすると一人の女の子が遅れて入って来ました。
しかも一番前のド真ん中の席。

すると斗真くんが「遅刻ですかぁ~? まさかの・・・遅刻ですかぁ~?」と突っ込んで会場は大爆笑(*≧m≦*)ププッ

突っ込んでもらった彼女がうらやましい(笑)


挨拶はほんのわずか・・・
でも生で見れて嬉しかったです~

映画の内容はというと・・・
公開前なのであまりくわしく書けませんがおもしろかったです。
とてもおもしろかったんですけど、う~ん・・・という場面もありまして・・・
タイトルがタイトルですからねf(^^;)

試写会が終わったらまた出て来てくれるかなぁ~?と思ったんですけど出て来なかった(TT)

場所が新大阪だから映画観てる間に新幹線で帰っちゃたのかも・・・

あっという間の1時間40分でした。

おもしろいのでぜひ観に行ってくださいね~^^

(=v=)ムフフ♪

  1. 2010/05/12(水) 21:48:45|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もうすぐ公開の斗真くんの映画「シーサイドモーテル」

くじ運のない私が当たりました~!

明日試写会&舞台挨拶に行ってきま~す(≧▽≦)

生で斗真くんを観るのは一昨年のミュージカル「グリース」以来です。

楽しんで来ますね~♪

今日、ヨコさんと斗真くんが二人で遊園地に行ってるらしい・・・
どこなんだろう・・・
TDL? 富士急ハイランド?

斗真くんは明日大阪だから
もしかしてUSJ?
USJはヨコさんの実家のあるところやないの~?
USJでスパイダーマンとかジョーズとかジュラシックとか?
そしてヨコさん家にお泊り~~~?
でもヨコさん、明日レコメンあるし~

とゴチャゴチャと勝手に次女と盛り上がっておりました(笑)

お花の巾着♪

  1. 2010/05/10(月) 19:07:44|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先日ブログに載せた巾着用の花です♪

付けてみました~
CA390232_20100510185743.jpg

ひもをつけるとこんな感じ
CA390203-0001.jpg

眠ってた糸が少し消費されたと思われます(笑)

実は三女のお友達に友チョコのお返しをまだしてなかったんです~(><)
この中にお菓子を入れてお返しします・・・f(^^;)
あと一息


SMAPさんが夏コンするらしいですね♪
これはSMAPファンにとってはとても嬉しいことですけど~
エイトさんはいつするんでしょうか~~~(TT)

サプライズ!

  1. 2010/05/09(日) 23:29:27|
  2. いただきもの♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
本日2度目のブログ(笑)

母の日ですね^^
毎年母の日は荷物が多いので今日は仕事でした。

やっぱりお花が多かったんですけど、いつもあまり笑わないお客さんも今日ばかりはニコニコして受け取ってくれました。

夕方友達と遊んでいた三女が帰って来てお菓子を買うからと自分のお金を持ってまた出て行きました。

しばらくしてから三女が花束を持って帰って来ました。

もらったことのない私は「あ~どうしたん?誰にもらったん?」と聞くと、困惑した顔の三女・・・

えっ!?私にーーー?

もらい慣れない私はまったく私のために買って来てくれたとは思ってなかったものでf(^^;)

お菓子を買いに行くと言って花を買ってきてくれました。

母の日のプレゼントは幼稚園で作った物以来かな?


CA390229001.jpg  CA390230001.jpg

これが感動というものなんですね~(笑)

あれ?お姉ちゃんたちからのはまだ届かないなぁ(*≧m≦*)ププッ

肉巻きおにぎり

  1. 2010/05/09(日) 06:46:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
CA390226_20100509060252.jpg
昨夜肉巻きおにぎり作りました~
こま切れ肉使ったのでごはんが見えてますが(笑)

前に買って食べたらおいしかったんですけど、ちょっと高かったんですよね・・・
ということで作りました。
そりゃ売ってる方がおいしいんですけどf(^^;)

たれを作ろうと思ったらお酒が切れてて、冷蔵庫にすきやきのたれと焼肉のたれを発見
作る手間はぶけた(*≧m≦*)ププッ

CA390227_20100509060253.jpg

焼肉のたれを使った残りでもやしを炒め、すきやきのたれの残りはきんぴらごぼうに使いました。
なんという手抜きな夕食(笑)



最近、娘たちにPC占領されなかなか更新できず、コメントレスも遅れてごめんなさい

ここ数日の出来事です・・・

京都で買ってきたおみやげ^^
CA390224.jpg
ちりめんのナス

CA390228_20100509060251.jpg
抹茶のバウム。おいしかったです^^

4日は三女がキャンプから無事に帰って来ました^^
とても楽しかったようでよかったです。

5日はお姉ちゃんたちは大阪城ホールへキスマイのコンサートへ行きました。
バクステ近くでとても盛り上がったよう♪

旦那が念願の(?)散髪へ行き、名古屋へ戻りました。
さぞかしすっきりしたことでしょう(笑)

名古屋に戻るのも見送らず、私は三女連れて最近オボケになってる父を見舞いに実家へ帰りました。
私の姉と姪と姪の息子くんと・・・
実家には猫ちゃんがいて、三女は喘息があるのでここ何年か帰ってなかったんですf(^^;)
前に泊まったときに咳と涙がとまらず、つらい思いをさせてしまったので・・・
喘息は年々ましになってきてて今回は大丈夫でした^^
大丈夫じゃないのは父です。
三女を見て「この子はどこのお嬢さん?」と(><)

○○ちゃん(私のこと)にこんな子がおったんかぁ~?
きっとおねえちゃんたちの存在はなくなってる感じ(TT)

姉はそれをいいことに
「私もやっと30になってんよ~!」

刺されまずぜ!姉さん・・・

まともな話をしたりチンプンカンプンだったりf(^^;)
でも身体は元気なようでよかったです。


6日から仕事。
花屋さんかと思うくらい母の日の花が多かったです。

7日は三女の家庭訪問。
玄関先での話なので玄関まわりを掃除してリビングの扉を閉めとけばいいかと思っていたのに、先生が20分遅れて来て思わずテレビに夢中になってた私は慌てて出てリビングの扉開けっぱなしで話してたじゃあ~りませんか(><)
まぁ、三女は今のところ学校では楽しいようでよかったですが・・・

長女は友達と学校終わってから神戸までミュージカル「テニスの王子様」を観に行きました。
誰が出ているのか私にはわかりませんがキャストさんたちが席の前を何度も通ったようで喜んでいました。
だけど終わったのが10時くらいなもので、帰って来るまで落ち着かず、駅まで迎えに行きました。
帰って来たのは終電2本前・・・

今日は次女がインテックス大阪でコミケがあるということで、4時半過ぎに出て行きました。
友達との待ち合わせ場所まで自転車で15分ほど・・・
こちらはまた朝早すぎて心配
6時過ぎに無事に着いたとメールが来ましたが、すでにたくさんの人がいるようです。
開場は10時半なんですけど(笑)

深夜に帰って来る長女と早朝から出て行く次女・・・
気が休まりませんわ(^_^;)

今日は母の日の荷物が多いようなので出勤です(><)
私にお花が届くことはありませんが・・・

ついてないなぁ…

  1. 2010/05/06(木) 21:14:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日から仕事…
暑かった~

2日間の出来事を長々とブログに書いたのに消えてしまった…

DVD壊れた
私も壊れた…

歩いた~!笑った~!楽しかった~♪

  1. 2010/05/03(月) 22:33:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はかずちゃんとデートでしたo(^-^)o

行き先は京都
大阪駅で待ち合わせ。
電車の時間も調べて切符も買っててくれてました~

行き先は嵯峨嵐山にあるSAGANOーYUのランチ

前にひなちゃんとまるちゃんがロケで行ってたんですよね~(≧▽≦)

元は銭湯だったのがカフェになったんです(^O^)

開店1時間前に着いてしまったので時間潰しに人力車にでも乗ろうかと思ったんですけどこれがまたいいお値段
あきらめてお土産屋さんをぶらぶら…

開店20分前から並んだんですけど開店するまで並んでたのは2組くらい…

そんなに急がなくてもよかったのかなぁ~と思ってたら開店して15分くらいでやや満席になりました。

偶然だけど二人とも昨日の夕飯はカレー(笑)

なのに注文したのは嵯峨の湯特製カレー

美味しかったです
デザート食べれるかなぁと言いつつ、かずちゃんは抹茶パフェ、私は抹茶三昧ゼリーをペロリと食べました
これも美味しかったです~o(^-^)o

店内撮影禁止だったので外観だけパチリ
CA390212.jpg


なかは銭湯のときのままでタイル張りでシャワーや鏡がいくつかついていて昔のままでした。

お店を出て嵐山の方へぶらぶら・・・
さすがに人が多いです(><)
途中「舞妓体験」というのがありましたが、これも結構なお値段
バカ殿になりそう(*≧m≦*)ププッ

ランチ以外の計画はまったくなしの二人

渡月橋渡り、戻り(何してるねん!?)
嵐電の嵐山駅まで行きました。
おお~!足湯があるじゃないですか~
タオル付きで150円。タオルは記念にいただける^^
足湯

見苦しくてごめんなさい~

5分ぐらいで汗が出てきました。
なんだか足が軽くなった感じ^^

嵐電で太秦へ行き、歩きながら外から見学(笑)
そのままJR太秦駅まで歩き、そこから京都駅へ行き、地下鉄で四条へ行き、八坂神社へ行く途中でレトロなお店でティータイム!

冷たいもの飲んでちょっと落ち着いたところで八坂神社へ入ったのにろくにお参りもしないおばさん二人・・・
京阪四条に向いながらあちこちのお土産屋さんでショッピングして帰りました^^


かずちゃん、今日はとても楽しかったよ~♪
また行こうね~!

今度はむひちゃんも行けるといいね^^
次は鹿とバトル?(*≧m≦*)ププッ

疲れたけど足湯のおかげか不思議と足は大丈夫です。

え~っ!?

  1. 2010/05/02(日) 19:17:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日から三女はキャンプに行きました。
朝天王寺まで送りに行きました。
いろんな小学校の子たちが参加して来ますが昨年同じグループだった子とまた同じグループになって喜んでました。
1年経っても顔は覚えてるものですね(^O^)
同じ学校のお友達も二人同じグループで三女は元気に行きました(^O^)/

そのあと二人のお母さんとモーニングに行き1時間ほどお喋りして帰って来ました。

帰って来て録画していた冒険JAPAN!を観ました~(≧▽≦)
今日はひなちゃんとまるちゃん

明日はかずちゃんとデート
残念ながら今回むひちゃんは行けない…

明日の行き先も決まり今日はお片付けしようかと思ってたらお姉ちゃんたちのお友達が遊びに来ました。
遊びに来てるのにバタバタしても悪いと思ったのでウォークマン聴きながら編み編み…(=^▽^=)

ところが…
長女が受話器を持ってきて「パパから電話」

( ̄○ ̄;)

「仕事が片付いたから今から帰るわ~」
嫌な予感的中…

まぁ世間ではGWなのでいいんですけど(-.-;)

夕飯思い切り手抜きしようと思ってたから慌てて買い物へ
と言ってもカレーライスですけど~(笑)
明日は発散して来ます~o(^▽^)o

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

