moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やった~(o^∀^o)

  1. 2010/11/28(日) 14:15:49|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日申し込んだひなちゃんの舞台の抽選結果が昨日メールで来ました~(≧∇≦)

やった~

5公演申し込んで2公演当選~(o^∀^o)

今まで複数申し込んでも全滅か1公演当たっただけなのに今回は2回もひなちゃんに会えるぞ~(-^〇^-)

お正月にはエイトみんなに会えるし楽しみ~

12月はつるの剛士のライブがあるし、お楽しみがいっぱいです(*^o^*)


今朝はKちゃんからメール

今頃広島ではっちゃけてるんだろうなぁ~(-^〇^-)

美味しかった~♪

  1. 2010/11/22(月) 22:16:20|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
今日はむひちゃん、berryちゃんとランチに行って来ました~♪

berryちゃんとは8月に会ったけどランチするのは何年ぶり・・・?

待ち合わせにちょっと遅れちゃってごめんね

今日はコブクロ好きのberryちゃんのお付き合い^^
私もコブクロの歌は好きですよ~

案内はむひちゃん(笑)
いつもまかせてごめんね・・・
101122_1119_01.jpg 101122_1227_01.jpg

開店10分くらい前に着いて一番だったんですけどお休みの日はすごい行列らしいです。
お店に入り、コブクロさんが座った場所に座りました。
注文したのはこれ

101122_1139_01.jpg
限定30食らしいです。

卵がトロトロでとても美味しかったです~(≧▽≦)
3人でおしゃべりに夢中!
気がつくとたくさんの人が入ってました。
また食べたいな~
ここは一人でも入れるかも~

お腹いっぱいになったところで今度はアメリカ村の三角公園の方へ・・・
平日だから人も少なくて歩きやすかったです。

ここでコブクロさんが食べたという「アイスドッグ」をberryちゃんにごちそうしていただきました。
101122_1241_02.jpg

アツアツのあげぱんに冷たいアイスがはさまってるんですよ。
初めて食べたけどとても美味しかったです。
これもまた食べたい!
berryちゃん、ごちそうさま~
店内にはたくさんの芸人さんや有名人の写真が貼ってありました。
お店のママさんもとても気さくな方で私たち3人の写真を撮ってくれました。

お店を出て今度はなんばの方へブラブラ・・・

道頓堀の橋の上で若い男性にチラシを渡され、よく見たらスマイル瀬戸~!
ライブのチラシを自分で配ってました。さすが大阪の芸人(笑)

なんばでティータイム。
やっぱり座っておしゃべりするのが一番

あっという間に3時になっちゃいましたわ・・・

今年最後のランチかな?(TT)

むひちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました~
101122_1614_01.jpg

むひちゃん、berryちゃん、今日は楽しかったよ♪
どうもありがとうm(__)m
またゆっくり行こうね!

そうそう、Kちゃんから出来たて団扇の画像と石川へ行って来るというメールが来ました~
明日ははっちゃけて来てね~

無事に…

  1. 2010/11/21(日) 23:44:15|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
金曜日に無事に次女が修学旅行から帰って来ました~

だけど、おまぬけねーさんは1日目の宿泊先に携帯電話を忘れて来ましてハウステンボスや阿蘇山やホテルや新幹線の中とかの友達とのワイワイガヤガヤの様子の画像がありましぇ~ん

携帯電話は別便で帰って来ました(笑)

でも修学旅行は楽しかったようでよかったですo(^-^)o

修学旅行♪

  1. 2010/11/16(火) 18:58:21|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ご無沙汰しております~
放置しております

なぜか繁忙期な感じです(-o-;)

次女が今日から修学旅行へ行きました。

行き先は九州。
今夜は農家でお泊まり。
農作業体験するそうです(*^o^*)

今朝は4時半起きで6時に最寄り駅まで送って行き、友達と 合流して行きました

楽しんで来てねo(^-^)o


睡魔と戦いながら仕事して帰って来て昼飯食べたらますます睡魔が襲って来てウトウトしてるところへピンポーン

一気に目が覚めましたよ~

Eちゃんからたくさんの切り抜きが届きました~(≧∇≦)

Eちゃん、ありがとう~(o^∀^o)

いつもごめんねm(_ _)m

障害役者

  1. 2010/11/08(月) 17:22:48|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
柳浩太郎

ミュージカル「テニスの王子様」の越前リョーマ役をしていた俳優さんです。

私はよく知らないのですが小学校図書のPTA貸出書のなかにあって長女が三女に借りてきてもらいました。

長女は半分ぐらい読んで号泣・・・

長女は今年ミュージカルを観に行って今の彼を見たからでしょうね。

私も勧められ読んでみました。

今から7年前になりますがリハーサル帰りに交通事故に合い、後遺症として高次脳機能障害と右半身麻痺になってしまいました。

当時17歳だった彼にはとても大きな障害だったでしょう。

友達も離れて行き、当時付き合っていた彼女とも自分から別れを告げたとは言えあっさり別れられてしまいました。
天邪鬼でちょっと小生意気な彼だけど事務所もテニミュの仲間も障害者だからと言って特別視せず普通に接してくれました。

だから逆に立ち直って舞台に復帰することができたのでしょうね。

私も18歳のときに交通事故に合い、車にぶつかる寸前まで覚えていますが、次に目が覚めたのは病院で恥骨、鎖骨骨折のためその日に初めて着たセーターをはさみでチョキチョキ切られてしまったことを覚えています。
高校卒業式の翌日ということもあり、まぁ脳天気な性格なもので何も考えず入院してました(笑)
後遺症として頭を強打したときにできたと思われる円形脱毛症(爆)
全然大したことないですね~f(^^;)

今後の彼の活躍を応援したいです。


おかえり~♪

  1. 2010/11/06(土) 19:02:35|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日長女は無事修学旅行から帰って来ました(*^o^*)

とても楽しかったようです。飛行機以外は(笑)

心配していた食事も大丈夫だったようです。
韓国の学生との交流もあったり、お友達との楽しい思い出もたくさんできたようです。

よかったねo(^-^)o

私も行きたいなぁ~

なんとなく・・・

  1. 2010/11/03(水) 21:31:12|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
エイトのライブも当選し、来月はつるの剛士のライブもあり、来年もお楽しみがあるような感じ^^

だけどうちは旦那が単身赴任で年末年始帰って来るのに、ライブに行くのはなんとなく気が引ける・・・というような話を同じマンションの嵐ファンの人に言ったら
「ええやん!年1回しかないのに、そのために毎日頑張ってるやん!」と言ってくれて少し気が楽になった単純な私です(笑)


昨日から修学旅行に行ってる長女。

海外だからメールも電話もできないし、やっぱりひとりいないと寂しいなぁ~

(お~い!俺もおれへんねんけど~! by 旦那)

ウヒョッ(≧∇≦)

  1. 2010/11/02(火) 16:15:26|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日エイトの当落がわかりましてぇ~

何度も電話かけてるのになかなか繋がらず、今朝も6時前からかけたのになかなか繋がらず…

長女は今日から修学旅行で気になって仕方ない様子
海外だから電話できないし…

何度もかけ7時頃にやっと繋がりました~

そしてお正月当選~
2口申し込んでたんですけど1口は落選

本命はカウコンだったんですけどね、ネットであちこちのブログ見てると外れた方はけっこういるようなのでもう当たっただけで充分ですm(_ _)m

長女も安心して修学旅行へ行きました。
次女は今日は創立記念日でお休み

普段なかなか起きない三女もエイトの当選ですんなり起きて来ました(^_^;)

私もこれで繁忙期を乗り越えられそうです(*^o^*)

とりあえずよかった^^

  1. 2010/11/01(月) 22:28:23|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は先月撮りに行ったMRIの結果を聞きに行って来ました~
1週間ぐらいで結果は出てたんですけど、バタバタしてたことありましたが聞くのが怖くてなかなか行けませんでしたf(^^;)

でも放置するわけにはいきませんものね・・・

ビジネス街の中なのにきれいな産婦人科で人気があるようです。

予約していたのに1時間待たされました。

今はお腹の赤ちゃんの写真もはっきり映るみたいですよ。
もう産むことはないですけどね~(笑)

やっと呼ばれ、診察室へ・・・

結果は「子宮腺筋症」ということです。
そして2cmほどの子宮筋腫があるらしいです。

私はここ数年生理の量がすごくて、貧血もそのせいみたいです。

閉経すると子宮の腫れも治まってくるらしいです。

注射で整理を止めることもできるらしいですが、人によって更年期障害の症状が出たりするそうです。

だけど今すぐ治療しなければいけないということはないようです^^

なのでしばらく様子を見ることにしました。

結果を聞くまでいろいろ考えたりしましたがまずは一安心です。

だけど検査はまめに行かないといけませんねf(^^;)


帰りに韓国グッズのお店を見つけました~♪

ヨンハくんのマグカップと最近お気に入りのチョインソンくんのストラップ買いました♪

最近韓国ドラマにはまってます。

あちこち幅広くなってしまってます(笑)

楽しみは多いほうがいいし~(≧▽≦)

ジャニショにも寄りたかったんですけど、この後姉と待ち合わせていたので難波へ行きました。

誕生日にと化粧品買ってもらいました~!

ありがとうございます~m(__)m

そして姉妹でも行くバイキング(≧m≦)

お腹いっぱいになりました。


明日から長女は修学旅行で韓国へ行きます。
うらやましぃ~!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

