moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はみだしっ子

  1. 2011/01/31(月) 21:02:27|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


昔好きでよく読んだコミックを先日見つけました^^

懐かしくて読みたくなって買いました。

我が家にはたくさんのコミック本がありますが、私はほとんど読まず読む気力もなく・・・

昔は「なかよし」とか「りぼん」とか買った日に全部読んでしまったり同じコミックを何度も読んだりしてたのになぁ~(笑)

このコミックもいつ読み終えるかわかりませんf(^^;)

なぜかって・・・?

悲しいことに字が細かくて老眼鏡が必要ですねん

何も自慢するところがないですが視力だけは自信あったのにその分老眼が早く来てしまいましたわ(^_^;)

なぜか次女が夢中になって読んでます^^



ピンバッチ♪

  1. 2011/01/27(木) 21:59:15|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日映画観た帰りに見つけたメガネのピンバッチ♪

可愛くてエイト色を買っちゃいました(≧∇≦)

青と緑が微妙なんですけどね~(^_^;)
110127_1410_01.jpg


そして今日届いた会報誌は8UPPERSやないの~o(`▽´)o

ハーモニー 心をつなぐ歌

  1. 2011/01/26(水) 21:32:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は仕事が終わってから映画を観てきました。
レディースディーだし^^

予告を見て絶対観に行きたいと思いました。

韓国映画「ハーモニー 心をつなぐ歌

女子刑務所合唱団の実話だそうです。

ネタばれになるので詳しく書きませんが、獄中で出産し1歳8ヶ月まで育てて手放すことになってしまうのですが、この赤ちゃんの表情、動作ががなんとも言えなくて・・・

後半は涙も鼻も止まらず、観終わってからほとんどの人が無言で出て行きました。
家で一人で観てたらきっと声を出して泣いてしまうかも・・・

最後はちょっと切なかったんですが・・・(:;)

時間がある方はぜひ観て下さいね^^




話はガラリと変わって今日はひなちゃんの誕生日~♪
おめでとう~
20代最後だね(笑)

実は映画に感動してさっき思い出して娘たちからブーイングされましたわ(^^;)

ひゃ~(≧∇≦)

  1. 2011/01/25(火) 19:11:52|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ヤスが発泡酒のCMに出るらしいです~
もう流れてるみたいだけどまだ見れてない…

早く見たいなぁ~

でも私、炭酸苦手なのでどちらかと言うと焼酎か日本酒(^_^;)
旦那はビール飲むけどたまにしか帰って来ないからあまり貢献できませんわ(笑)


冷蔵庫

  1. 2011/01/24(月) 21:29:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はお休み
だけど次女と三女が体調崩してお休み

インフルエンザも流行ってるようで学級閉鎖のクラスも出てきてるようです。

うちはただの風邪みたいですけど…


私もとくに予定はなかったので冷蔵庫の掃除をしました~

背が低いので上段の奥のものは放置状態
いらないものは処分してスッキリ~
罰当たりな私ですわ


Kちゃんに前にお願いしていたものが今日届きました~(≧∇≦)
いつもお願いばかりしてるのにお菓子までいただいてありがとう~

またまたカラオケ♪

  1. 2011/01/22(土) 22:45:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前々から三女にカラオケに連れて行ってと言われていたので、今日仕事が終わってから行って来ました~

お姉ちゃんたちは友達と行き慣れてるのでよく声が出るし、三女もいつのまに覚えてるんやろ~?って感じです。

私はもう年のせいか声が出ない…
昔は華原朋美とか篠原涼子とか歌えたのに今はさっぱり

男性の歌の方が合ってますわ(^_^;)

最近の歌は聴くのと歌うのとでは大違い

やっぱり昭和の歌が歌いやすいなぁ(笑)

ちょっとひとりカラオケに行って練習しようかなぁ~

ひとりで行くのは勇気がいるけど…( ̄∀ ̄)


ウ・ソンミン

  1. 2011/01/20(木) 20:59:59|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日は年休もらってウ・ソンミンのコンサートに行って来ました。

だれって・・・?

正直私も知らなかったんですf(^^;)

韓流ファンのお友達から「パク・ヨンハの歌も歌うから行こう~!」と誘われたので行って来ました。

ホールはそんなに広くなくて前から3番目でした。

近っ!

年配の方が多かったですね~(笑)

でも北海道、岡山など遠方から来られてる方がけっこういました。

冬ソナの挿入歌、ヨンハくんの歌も2曲歌ってくれました。

ヨンハくんとの思い出話もしてくれました^^

バラード系が多かったです。

だけど途中でなぜか氷川きよしのズンドコ節を歌い、ホールは宴会状態に(笑)

自分の歌より盛り上がったことに苦笑されてました。

日本語ベラベラでトークも面白く、「もうすぐ兵役に行くことになるけど戻ってくるまでみなさんお元気で」と老体を気遣ってくれて大爆笑でした。

若いエキスを吸い取ってくださいと・・・(≧3≦)

最後に抽選でプレゼントが数名に当たり(残念ながら私は当たってませんけど)

コンサート終了後は握手会がありました。

グッズを買えばサインもしてくれるということでストラップを買ってサインをしてもらいました。

サインしてもらって握手してもらって写真も撮り放題でした。

日本のアイドルでは考えられないですね~こんなこと。

崎本くんの握手会なんて次々と追い立てられたのに・・・

それにしても年とっても女性が元気なのはこういう楽しみがあるからだなぁ~と改めて思いました(笑)


( ̄∀ ̄)うふふ…

  1. 2011/01/19(水) 23:44:33|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日自分が住んでるマンションに配達中、郵便局員さんに呼び止められ「○○さん、特定記録が届いてますよ~。ポストに入れときましょうか?」と言われ見ると青い封筒ではないかーーー
「あっ、もらいます!」と思わず叫んでしまいました(笑)

来月のひなちゃんの舞台のチケットよ~

すぐに開けたいけど仕事が終わるまで我慢我慢!

家に帰って即開封

なかなかいい席でないの~(o^∀^o)

楽しみやわ~o(^-^)o

スタバ♪

  1. 2011/01/17(月) 23:58:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はお休み(*^o^*)
子供たち送り出して洗濯機まわしてる間に昨日録画したスクールを観て郵便局へ行ってダイエーウロウロして、スタバでちょっと休憩♪

ヨンハくんが好きだったキャラメルマキアート飲みました

スタバは落ち着いてますねぇ~

学生さんが勉強してたりサラリーマンがPCしてたり…

おばさんがなんだか悪いねぇ

するととなりに同年代ぐらいのおばさんが一人すわってホッとしたらなんと英語のテキスト出してやりはじめましたわ

今度行くときは本でも持っていこ~(笑)


ふっかーつ!

  1. 2011/01/13(木) 19:50:27|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
娘たちは元気になりよかったんですけど、昨日は私が一日ダウンしてしまいました(TT)

一昨日の夕方に人手がたらないからと集荷作業を頼まれたんですけど、暖房のきいた倉庫で4~5時間一人で黙々と集荷作業していたらだんだん気分が悪くなって来まして、ときどき外気にあたりに行って気分転換したんですけど、帰る途中スーパーのトイレで吐き、なんとか家にたどり着きましたがしばらく動けず・・・

娘たちには適当に夕食をすませてもらって私は先に寝ました。
吐き気だけで熱はなかったんですけど昨日の朝もフラフラで仕事を休ませてもらい一日寝ました。

おかげさまで今朝には回復し、仕事にも行きました。

私の体は年中外の気温に合わせて仕事してるので暖房のきいた室内は合わなかったようです。
普通は寒い外で仕事してると体長崩すんですけど~(笑)

大したことなくてよかったです^^

今年こそ・・・

  1. 2011/01/10(月) 19:06:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新年になり、もう10日も経ちましたね~
明日から学校も始ります。
今回の冬休みは長かったですわ・・・
娘たちもなんとか回復し学校に行けそうです。
心配してくれたお友達ありがとうございました。

毎年「今年こそ」と何かを誓う私ですが実行できたことがありません(笑)
キット消費もできてないし~

ただ年齢的なことを考えて時間を無駄にはできないなぁ~と思います。

一言でもブログ更新頑張りますf(^^;)

「断捨離」「ダイエット」「ハンドメイド」

とりあえず頭に入れておきます(≧3≦)

なんてこった…

  1. 2011/01/08(土) 23:40:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の朝方三女に「お母さん、お母さん」と起こされ「なに~?」と聞くと「はいた~」と言うのに私は「歯痛いの~?」と寝ぼけてしまいまして(笑)

ハッとして飛び起きました。

私は初出勤だったので仕事に行ったんですけど、帰って来たらなんとお姉ちゃんたちも寝込んでました(><)

次女は体がだるいだけで、長女は吐いたらしいです。

実家から帰って来るときに寒かったのにミナミをうろうろしたからなぁ~・・・

昨日は3人とも食欲なくポカリだけ飲んでました。

大食いの次女が食欲がないくらいですから相当なもんです。

今日はお昼に3人ともうどんを食べたのでちょっと安心^^

今はほぼ回復してます。

宿題もまだ全部終わってないのでなんとか終わらせないとねf(^^;)

なんだか私だけ食欲あって元気でごめんね~(笑)

のんびりと・・・

  1. 2011/01/06(木) 22:52:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は私の次兄の家に一泊して来ました~!
と言っても私の実家のある団地と同じなんですけどね^^

実家は14階、次兄は12階。

110106_1515_01.jpg
窓から見える臨海工業地帯。

夜はこんな感じ
110105_1758_01.jpg

夏なら一晩観ていたい感じ(笑)

昨日の夕方に着いたんですけど、両親、姉、姪と大甥は既に着いていました。

いっぱいごちそう用意してくれていて、みんなで鍋もつつきながら久しぶりにワイワイして楽しかったです。

夜には私たち母娘4人以外はみんな帰って行きました。

兄、義姉、甥っ子とみんなで深夜まで喋ってましたね~
私たち母娘はなんやかんやと食べてましたけど~(笑)

寝たのは夜中の3時f(^^;)

今日も昼過ぎまでゴロゴロ・・・

緊張感のない母娘です

帰りに住吉大社へお参りして帰ったんですけど、のんびりしすぎて住吉さんに着いたのは5時過ぎ・・・

当然閉まってまして、お守り買えなかったしおみくじできなかったし・・・

お参りだけして帰りました。

楽しい2日間でした^^

明日から私は仕事です。

できればこのままずっと休んでいたい・・・

だけど今年もお楽しみのために頑張らなくちゃ~!

おめでとうございます♪

  1. 2011/01/04(火) 00:14:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
新年になり3日過ぎましたが・・・

あけましておめでとうございます

昨年は遊びに来ていただき、ありがとうございましたm(__)m

こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

新年早々、行って来ました~♪

エイトのライブ

大阪限定のグッズがあってまた早朝から並ばないといけないのかと思ってたんですけど、かずちゃんが買っててくれました(TT)

会場入ってかずちゃんと会ってグッズ受け取りました。

完売になってたグッズまで買っててくれてありがとう~(TT)

本当にかずちゃんのパワーには脱帽して髪の毛もむしりとりたくなるくらい(笑)

かずちゃん、ありがとう~m(__)m


昨年の席も遠くて見えにくかったけど今回の席は昨年よりも前だったのに見えにくかった・・・

かずちゃんもブログに書いていたけど、ライブが始まりエイトが歌いだしたとたん、なぜか鳥肌立って涙が出てきました。

必死でこらえてたら鼻まで出てきた・・・(≧3≦)

この日のために頑張って来たんだーーーという思いもあったんだろうな~

ヨコがメンバーひとりひとりに宛てた手紙を読み始め最初は笑いまじりだったのがだんだん真剣な顔になり、最後のひなのときには涙も鼻もズルズル・・・

とても感動しました。

本当にいいライブであっという間の3時間半でした。

次のライブはいつかな~

一年待てないぞ~~~!

だけど来月はひなちゃん、まるちゃんの舞台があります!

楽しみだ~♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

