moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がもっと欲しい~!

  1. 2011/02/28(月) 21:38:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日新大阪8:27初の新幹線で東京へ行って来ました。
天気予報では雨だったんですけどいいお天気でした。
110227_1013_01.jpg
乗物に弱い次女はトイレばっかり・・・
乗務員さんに酔い止めの薬をもらいました。
最初に持ってきたのは何故かお子ちゃま用
見た目は子供らしい・・・

東京に着いて昼食をすませ、次女が会場に入るのを見送ってから私は新大久保へ向かいました。
新大久保は2回目。
前回は2年前にひなの舞台を観に行きました。
あの時はコリアタウンがあることなんて全然知らなかったんですけど・・・
昨日もひなちゃんはグローブ座で公演がありました。
なので新大久保降りて向かったのはグローブ座(笑)
看板をパシャリ!
チケットさえあれば入れたのに・・・(TT)
110227_1300_01.jpg

次に向かったのは皆中稲荷神社パワースポットらしいです♪

そして今回行きたかった場所
烏鵲橋(オザッキョ)の「パク・ヨンハメモリアルルーム」
110227_1347_01.jpg

110227_1349_01.jpg
ヨンハくんが好きだったひまわりを持って行きボランティアで運営されている方に「お花を供えさせてもよろしいでしょうか?」と言ったら「関西から来たの?」と言われましたf(^^;)
一言喋っただけなのに(笑)

食事をするとオリジナルの追悼DVDをもらえるということで一人で食べました。

110227_1414_01_20110228212030.jpg
スンドゥブチゲランチ
小皿は五皿あったんですけど一皿食べてからパシャリ(笑)
なかなかおいしかったです^^
店員さんもお客さんも韓国人が多くてドラマ見てるみたい
食べ終わってお店を出てヨンハくんにお線香をあげて運営されている方からヨンハくんのいろんな話を聞き、メルアド交換しました。
親切にしていただきありがとうございました。

このお店の看板犬です。
眉毛書かれて愛嬌があって可愛かったです^^

110227_1348_01.jpg

韓流グッズのお店も多くてすごい人でした。
どこの飲食店もいっぱいでゆっくり、見ることができませんでした・・・
でも目的は果たせたのでよかったです。
また時間があれば行きたいです。

今回は次女を一人で行くのが不安だったのでついて行くことになりましたが(実際方向音痴で新幹線に酔ってグダグダだったのでついて行ってよかったんですけど)ある意味次女が与えてくれたチャンスだったんではないかと思います。


明日はね…

  1. 2011/02/26(土) 20:57:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新幹線でちょっと東京~

次女が東京までイベント観に行くのでひとりで行かせるのも心配なので私、ついて行きますか?(誰に聞いてるねん?)

イベントの間、時間潰しに新大久保に行って来ます

時間が足りませんわ・・・

  1. 2011/02/21(月) 18:35:21|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はむひちゃんとランチ~♪

先週はお互い体長崩して会えなかったのよね(TT)

いつもと同じようにバイキング

何度も行ってるところなんだけど、いつもは90分なのに久し振りに今日行ったら70分になってました(TT)

なんで~~~~~?

お互いもう口もお腹も全快(笑)

あっという間に時間が過ぎて「お時間です」と店員さんに言われました~(><)

まだデザート食べてないんですけど~

仕方なくお店を出てブラブラしてちょっとお買いもの^^

相変わらず無計画な二人

お買いものすませてミツヤで休憩!
もちろんケーキセット

ここでも笑いっぱなし

やっぱり食べて喋るのが一番だね~♪

むひちゃん、今日もありがとう~

それから今朝かずちゃんからテンション上がるメールをもらいました~

DVDも出るし楽しみがいっぱい~(≧▽≦)

ギルバート・グレイプ

  1. 2011/02/19(土) 23:33:36|
  2. 関ジャニ∞ 丸山隆平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は長女と丸ちゃんの舞台「ギルバート・グレイプ」を観に行きました。

本当は今日は長女が友達と観に行く予定で私は娘たちと来週月曜日に行く予定(長女は2回観ることに)だったんですけど、お友達がクラブで行けなくなったので私のチケットと交換して、一足先に行くことになりました。

会場は自転車なら30分くらいで行けるんですけど帰りが寒いといやなので今日は電車

ミュージカルではないのでちょっと大人な感じ・・・
丸ちゃんのセリフの量も半端じゃなく、キャストがエキストラになったり物になったり、舞台セットを変えたり、とてもよかったです。

中でも知的障害の役を演じた中尾明慶くんの演技がとても素晴らしかったです。

最後はスタンディングオベーションでウルウル(TT)

カウコンツアーが終わって間もなく始まった舞台。
丸ちゃん、大変だっただろうな~

残念だったのはパンフレットが売り切れだったこと・・・

一人一冊しか買えないんだったら入場者数の分、用意しといてくれよ・・・

月曜日に娘たちが行ったときに買えたらいいんだけど~

はぁ~、まいったまいった・・・

  1. 2011/02/17(木) 17:47:09|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先週木曜日の夜に熱が出てインフルエンザではなかったんですけど、体の節々が痛くて思うように動けず、何年かぶりに寝込んでしまいました(TT)

日曜日くらいには回復してきたのですが、月曜日のむひちゃんとのランチは爽快な気分で行きたかったので断りのメールしたらなんとむひちゃんも体調こわしてたみたい・・・

お互い元気になってからにしようということで延期しました。

年には勝てないなぁとつくづく感じました

そしてもうひとつわかったこと・・・
娘たちの優しさ・・・

私はきっと孤独死するであろう・・・(笑)
そして娘たちは年金泥棒になる (なんでやねん!? by 3姉妹)

私が回復し、次女→長女→三女の順に寝込みました~

みんなインフルエンザではなかったのでまだよかったです。

まだまだ寒い日が続きますがみなさんもお体に気をつけて下さいね^^

浮かれすぎ!?

  1. 2011/02/10(木) 23:02:27|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
熱はないけど頭痛い…
体の節々が痛い…

ちょっと浮かれすぎたかな…
明日も仕事やしもう寝る

2回目~♪

  1. 2011/02/08(火) 23:15:45|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
行って来ましてん!2回目!

会場入ってすぐに発見!

シャンプーハットのてつじさんとガリガリガリクソン(笑)

シャンプーハットはうちの近くでロケしてるのを見たことがあるんですけど、まともに見るのは初めて。
せっかくなので握手してもらいました。

となりにいるガリクソンをスルーすることもできず、ガリクソンにもしてもらいました。
娘たちもしてもらいまして、てつじさんと握手してもらった後にガリクソンと目が合って握手してもらうのをちょっととまどった長女・・・

「なんで今とまどったん?」とガリクソンに突っ込まれてたぁ~(笑)

お二人は通路挟んで私たちの後ろで観てました^^

昨年はモモコさんが息子さん、娘さんと来てましたわ。

今日は前から12番目。
舞台始まってネタもわかってるけど、やっぱり笑ってしまいました。
舞台上でこけるというハプニングもあり、笑いが止まりませ~ん!

ほとんどお笑いなんですけど、一昨年も昨年も今年も泣ける部分もあるんです(:;)

一人で考えてるんや~と思うとすごいなぁ~と思います。

舞台終わったあとはトークもあるんですが漫談みたい(≧3≦)

ガリクソンの笑い声がやたらとでかい!
ちょっとは勉強になったかなぁ~(笑)

舞台で新曲「T.W.L」とハイチュウとプロアクティブをしっかり宣伝してましたわ~

笑い過ぎてお腹痛いし、しわも増えましたわ~

ひなちゃん、お疲れ様でした~

まだ始まったばかりだけど・・・


よかったよ~(≧∇≦)

  1. 2011/02/05(土) 23:14:43|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今年も行って来ましたよ~(≧∇≦)

ひなちゃんのひとり舞台
今回は前から10番目の真ん中
肉眼でも十分観れましたよ

初っ端から笑いっぱなし(≧ε≦)

始まったばかりなので詳しいことは書けませんがとてもおもしろかったです~

今年はなんと2回行きます。

来週また行きます(≧∇≦)

南南東~

  1. 2011/02/03(木) 21:12:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は節分
今年は南南東です。
ここ数年ママ友が巻きずし作ってくれてます

母娘4人無言で南南東に向かって食べました。

笑いそう…(≧ε≦)

それにしてもついこの間新年を迎えたとこなのにもう節分か…

春が来て暑い夏が来て秋になり、またひとつ年とるのか…

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

