moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ♪

  1. 2011/11/28(月) 22:30:20|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はむひちゃんとberryちゃんとお買いもの&ランチに行って来ました~♪

最初にジャニショでむひちゃんと待ち合わせ^^

朝整骨院に寄ってから行ったので時間ギリギリ

着いたときにはむひちゃんはもう買い終わってたんだけど、ちょっと待ってもらって私もエイトを物色!

数枚選んで来ました~♪

ジャニショからberryちゃんとの待ち合わせ場所に行く途中、某トラックのドライバーの名前が超大物俳優と同姓同名で受けた

berryちゃんと会って今度は3人でシモジマへ・・・

私は何年ぶりだろう?

可愛い文具がお安いのよね~

娘たち連れて行ったらとても危険(笑)

お買物の後はクリスタ長堀でランチ♪

今日はバイキングじゃないですよ~

111128_1318~01  111128_1326~01
111128_1327~01  111128_1344~01

美味しかった~♪

だけど私のお腹にはパスタあと一人前は入ったかも

2時間以上は喋ってたけどまだまだ足りない感じ^^

今年のランチはこれが最後だわ(TT)

でも来年はきっとすぐ来るよ(≧3≦)

むひちゃんからお誕生日プレゼントをもらいました
111128_1647~01  111128_1649~01

berryちゃんから京みやげをもらいました

111128_1648~02


むひちゃん、berryちゃん、どうもありがとう~m(__)m

また来年も遊んでね~♪

スヌード♪

  1. 2011/11/27(日) 16:16:44|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
111124_1513~01
編みました^^

もしかして今年初のハンドメイド?

もう今年終るっちゅうねん(≧3≦)

三連休♪

  1. 2011/11/26(土) 23:16:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事が週2日お休みですが12月は週1日になるため今日はお休みにしてくれました~^^
だから3連休です。
旦那だけ仕事であとは休みなので朝はゆっくりできました。

今日はお姉ちゃんたちがミュージカル「サウンド オブ ミュージック」を観に行ったので梅田まで送って行き、ミュージカルが終わるまでの間、私と三女はお買いもの♪

梅田から天王寺のABCクラフトまで行って来ました。
お買い物をすませ梅田に戻り、スカイビルのクリスマスツリーを見て来ました。
いろんなお店も出てて、メリーゴーランドもあってたくさんの人でした。
マトちゃんがちらりと見えたけど誘惑に負けず、頑張りました(笑)
次はヨドバシカメラへ・・・
そしてお姉ちゃんたちのいる会場へ戻りました。
とてもハードでした(><)

でも明日の朝もゆっくり寝てられるのでまぁいいか~ヽ(^o^)丿

もうすぐクリスマスだね~♪

111126_1724~01あべのHOOP111126_1913~01梅田スカイビル111126_1947~01ルクア111126_1954~01ハービス大阪



なんでやねん!?

  1. 2011/11/24(木) 23:56:04|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
年始め恒例のひなちゃんの一人舞台。
来年もあります(≧∇≦)

だけどFC優先予約はないとか…

今回はプレイガイドで予約しないといけないらしいです(≧ヘ≦)

なんのためのファンクラブなんだ…

月日の流れ…

  1. 2011/11/21(月) 23:43:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は仕事がお休み(^O^)

半年ぶりに実家へ帰って来ました。

電車で1時間ほど駅から実家までブラブラ歩いてたら改めて景色が変わったなぁと感じました。
小学校5年から住んでいた場所…

長家だったところが一戸建てになってたり、昔よく行ったお店がなくなってたり、同級生だった家の表札が変わってたり…
通ってた中学校の正門の位置が変わってたり…
30年以上経ってるし当たり前か~

実家に帰って両親と昼食
先週85歳になった父は私のことがわからないようですp(´⌒`q)

携帯で娘たちの画像を見せても「うんうん」と頷いて笑ってるだけです。

子供の頃手を繋いで映画や天神祭に行ったことも忘れちゃってるかなぁ?

認知症になっても母のことだけはわかってるので母がいないと落ち着かないようです

だから母が疲れてしまいます。
近くだったら毎日行ってあげられるけど兄夫婦が近くにいるのでちょっと安心です。

帰るとき「また来てね」と笑顔の父に見送られなんか複雑(^_^;)

かなしーときー

  1. 2011/11/19(土) 18:19:56|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前回のアルバムもよかったけど今回のアルバムもいいじゃあ~りませんか~(≧∇≦)

Ffight for the EightのPV かっちょええ~
すばちゃんのメイクがいいねぇ~( ̄∀ ̄)
ソロ曲もユニット曲もいい!

パンぱんだ可愛いですね~

アルバムの曲がおばちゃんの頭にライブまでにインプットできるかなぁ~

何よりも悲しいのは老眼鏡をかけないと歌詞が見えましぇ~ん(┳◇┳)


FIGHT∞

  1. 2011/11/16(水) 22:00:21|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はエイトのアルバム発売日♪

本当は昨日フラゲしたかったけど今日はポイント2倍になるもので我慢p(´⌒`q)

アルバム3枚分のポイント2倍って大きいよね~( ̄∀ ̄)σ

仕事終わってすぐ取りに行き、抽選(≧∇≦)

なんと3枚とも同じポスター(゜∀゜;ノ)ノ

なんでやねん”(ノ><)ノ

前も同じポスター3枚やったような気がしますд(^_^;)

ほんと、くじ運が悪い私…

早速オーディオに入れてお風呂で鑑賞♪

今日は旦那が予想外に早かったのでDVDが観れなかったです(┳◇┳)

明日観よ~!

今からミタさん見ます( ̄∀ ̄)

おばさんなもので・・・

  1. 2011/11/15(火) 20:05:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週のことなんですけどね・・・

お姉ちゃんたちの学校に提出する書類に銀行届印を押さないといけなかったんですけど、印鑑なんて滅多に使わないものでどこになおしたか記憶がない(??)

他の印鑑は次々と見つかるのにその印鑑だけが見つからない(・_・;)

とうとう提出締切前日に仕方ないので印鑑変更してもらおうと某銀行へ行きました。

順番を待ってる間に案内人の女性が要件を聞きに来て事情を言うと「本人でなければできないかもしれませんね~。窓口で相談してください」と言われました。

ちょっとして今度は別の案内人の女性が来て要件を聞かれ、また同じことを言われました(--;)

若い女性に窓口に呼ばれて事情を説明したら

銀「ご本人でないとちょっと出来ないです」

私「学校があるので3時までには来れないんですけど」

銀「顔写真入りの証明書があればいいんですけど」

私「パスポートも免許証もないですけど・・・」

銀「じゃあ日にちがかかります」

私「住民票はだめですか?」

銀「住民票はもっとだめです!」

ムッ(--#)

笑顔のない銀行員・・・

あんたはミタさんか!?

いやミタさんならきっと「かしこまりました」と受けてくれるのだろうけど・・・

銀「他行では聞かれましたか?」

もう拒否かい?

あっ、おねえちゃんたち名義でゆうちょの通帳があった!と思いだし、

私「じゃあいいです。ゆうちょ行きます!」

銀「じゃあ、これは破棄します」と言って私が描いた書類をその場で破られました。

私が悪いんですけどね~

客相手なんだから笑顔で対応できないのかなぁ~?


銀行出てそのまま郵便局へ行き、今度は若い男性の局員さんに事情を説明すると

局「娘さんは未成年なのでお母さんの免許証でだいじょうぶですよ~」

と笑顔で対応してくれました。

すぐに手続きしてくれて

私「ありがとうございましたm(__)m助かりました」

局「とんでもないです」

郵便局を出るときは4人の局員さんに

「ありがとうございました~」と見送られ、

対応してくれた若い局員さんに

「書類提出忘れないでくださいね~」と言われました。

あははっ f(^^;)


それにしても大きな銀行より小さな郵便局のほうが暖かい^^

一番悪いのは私なんですけどね~(笑)

お帰り~!

  1. 2011/11/10(木) 18:13:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ゆうちんが昨日修学旅行に行き今日無事に帰って来ました~♪

昨日はお天気がよくて今日は曇っていたけど雨に合わずよかったです。

今の修学旅行は部屋も少人数だしバスタオルもホテルについてるし、旅行中の行動は携帯でチェックできるし、時代も変わったなぁ~とおばさんの私はつくづく思う…(笑)

昨日はゆうちんがいないと言うことで…
旦那が遅くなると言うこと…

お姉ちゃんたちとカラオケに行って来ました~♪~θ(^0^ )

5時間…(≧ε≦)

それでもお姉ちゃんたちには物足りなかったようです。
(*`д´)ノ

カラオケはストレス発散になりますね~( ̄∀ ̄)

ハイチュウ♪

  1. 2011/11/07(月) 16:46:11|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミカンジャニ味(≧ε≦)

徳永さん♪

  1. 2011/11/06(日) 23:18:40|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
111105_2211~01

昨日姉と徳永英明のコンサートに行ってきました~♪

ファンクラブに入らずファン歴25年であります(^^ゞ

初めてのコンサートは24年前でお一人様でした~(笑)

私はここ3年連続で行ってますが姉といっしょに行くのは8年ぶりです。

大阪城ホール、アリーナでした~(≧▽≦)

エイトはいつも京セラだけど、城ホールは響きがいいなぁ~^^

「翼をください」を会場みんなで歌いました。

気持ちよかった~♪

あっという間の2時間半・・・

コンサート終わってから姉と夕飯食べてコーヒー飲んで帰って来ました。

姉と二人で出掛けるのも久しぶりでなんだかほんわかした一日でした。

アロマの日

  1. 2011/11/03(木) 22:57:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は祝日でしたが仕事でした。

11月というのに暑い
配達に行ったヒーリング教室で「今日はアロマの日なのでどうぞ」といただきました(⌒~⌒)

イライラが続く日々の私には良かったかも~

ありがとうございましたm(_ _)m

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

