moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ♪

  1. 2012/02/27(月) 20:36:59|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はむひちゃんとデート♪

もちろんバイキングですが何か?

初めて行く茶屋町のお店ですが種類が多くてお皿がすぐにいっぱいに(笑)

でもお腹は大丈夫(≧ε≦)
しっかりデザートもいただきました

いっぱい食べていっぱい喋ってあっと言う間に90分

ブラブラお買い物してティータイム

ここでもあっと言う間に時間が経ちました。
お互い子供も成長して昔に比べたら慌てて帰ることもなくなりましたが、それでも時間が足りませんわ(笑)

そして今日は丸ちゃん舞台の抽選結果
電話かけるの怖かったんですけど勇気出して

結果は…









はずれーーーーー(゜∀゜;ノ)ノ

聞き間違いかと思い、二度電話しましたわよ

聞き間違いじゃなかったんですけどね…

ひなに続き丸ちゃんまで…

さすがにへこみますわ(ρ_;)

早くもオークションに出品されてるし( ̄3 ̄)

お帰り~♪

  1. 2012/02/25(土) 23:14:03|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の朝、長女が無事に帰って来ました(⌒~⌒)

夜行バスはやっぱり寝れなかったようで仕事中に前から顔色のない娘さんが歩いて来るなぁ~と思ってたら我が娘でした(≧ε≦)

私が仕事終わって家に帰ったら長女は爆睡してました(笑)

ランド&シー、浅草へ行き、とても楽しかったようです(*^o^*)

私へのお土産だって…
20120225231610470.jpg


中身はミルクティー味で美味しかったんだって~

空かよ…(¬з¬)

ブラック横山♪

  1. 2012/02/24(金) 00:08:21|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日のヒルナンデスにパープル村上のライバルでブラック横山が登場~\(^ー^)/
カミカミだったけどねぇ~(≧ε≦)

最近ヒルナンデスを見始めてこの二人を知ったおばさんたちはきっときっとこの二人を芸人だと思ってるだろうね~(笑)
そう思われても仕方ないが(^w^)

VTRでHey! Say! JUMPも登場~♪

ひなの話をしてくれたけどドラマで共演したヨコの話もしてやってくれ~(笑)

卒業旅行♪

  1. 2012/02/21(火) 17:12:01|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
長女が昨夜友達と卒業旅行に行きました。

行き先はディズニーランド&シー

旅費はお年玉

ひとりでもいないと淋しいですね…
旦那が単身赴任のときはそう思わなかったけど(笑)

楽しい思い出たくさん作って来てね。

私も昔卒業旅行で神戸に行きましたわ(^O^)
若いっていいなぁ~(≧ε≦)

発売決定~♪

  1. 2012/02/20(月) 23:11:47|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
カウコンライブDVD発売決定~♪

全部買うべきか…
でも全部欲しい…
でも丸ちゃん舞台当選したらチケット代が~~~(><*)ノ~~~~~

申し込み完了

  1. 2012/02/17(金) 23:25:31|
  2. 関ジャニ∞ 丸山隆平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
丸ちゃんの舞台チケット申し込みました。
早いもん勝ちじゃないからすんなりかかりました

第4希望まで出したのでどれかに当たればいいなぁ~

バレンタイン♪

  1. 2012/02/14(火) 17:44:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はバレンタイン♪
ここ何年か娘たちは友チョコもらってホワイトデーに返してましたが、お姉ちゃんたちはホワイトデーには卒業しており、今年はバレンタインに渡すことになりました。
女子力ない次女と三女がなぜか今年は手作りすると言う…(゜∀゜;ノ)ノ
長女は今日学校休みだからスルーなのか~?
昨夜まず三女とクッキー作り
一足早く手作りチョコをくれたお友達
小6にしてはすごい(◎o◎)
三女ボソッと「○○ちゃんの器用さが欲しい…」

うんうん、わかるぞ、娘よ~(ToT)

私もお菓子作りは苦手だからキットを使用。
作り方を見てこねこね
おお~(◎o◎)こうやって作るのか~
型抜きとトッピングは三女におまかせして焼いて出来上がり

うん、なかなか美味しい(⌒~⌒)

次は次女とジャガイモケーキ
ジャガイモ?
スィートポテトは何度か作ったことあるけどね~

私、ジャガイモ茹でる。次女メレンゲ作る
私「普段せーへんことしたら疲れるわ」
次女「それは女子力低いわ」
私「でも私は手芸できるやん!あんた何できる?」
次女「………。パズル」
私「パズル~?男も女も関係ないやろ?」
次女「くそっ!」

そんな会話をしながらなんとか出来上がり



ジャガイモの味がかすかにしますがこちらもなかなか美味しかったです。
ほんとお菓子作りする人リスペクト~

たまにすると楽しいかも~
なにか簡単なお菓子作りがあれば誰か教えて~(笑)

俺のタリアテッレ~

  1. 2012/02/13(月) 00:04:41|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝からシューイチ見て手芸男子会にびっくり
女子力高い!
定年してから編み始めたおじいちゃん、レベル高すぎ
初めて指編みに挑戦した中丸くん、25分でマフラー完成させるなんて素晴らしい

そして9時30分から冒険♪
今日はひなとやす(≧∇≦)
手打ちパスタに挑戦!
こちらもすごく美味しそうに完成~
あ~食べてぇ~(-^〇^-)
ひなのタリアテッレ~

疲れた~(@_@)

  1. 2012/02/11(土) 22:10:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はATCで三女が好きなアニメのイベントがあり、行って来ました。

等身大フィギュアとか絵とか写真撮り放題で三女も必死で撮っていました。
昔娘たちを連れて行ったハム太郎展とかおジャ魔女どれみショーとか、そんなレベルではないです(゜∀゜;ノ)ノ

ショップは90分待ち
やっと商品を手にしたかと思ったら今度はレジで30分待ち

腰は痛いわ、人酔いするわ(-o-;)
昼食にありつけたのは3時

すごい人気があるようで某コンビニ限定で売ってるお茶にストラップがついていてそのお茶もすぐ売り切れ、何軒かはしごしてなんとか全種類揃え、うちの冷蔵庫には何本ものお茶が…(^_^;)

まぁ気持ちはわかるけど~
もしエイトのストラップがついてる~となれば私もあちこち走り回って最低7本、いや娘たちの分入れると28本か…

ATCなんて滅多に行かないから帰りにブラブラして見つけたなすのポストカード(笑)


ダメでした…

  1. 2012/02/10(金) 19:44:07|
  2. 関ジャニ∞ 村上信五
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ひなのひとり舞台も大阪は明日で終わり…

当日券GETのチャンスも今日がラスト

受付時間開始前から電話
(仕事中やろー!)

なのにもう混雑のアナウンス(≧ヘ≦)

何度かけても同じ…
受付終了時間まで同じ…

ダメならダメと言ってくれ~(;`皿´)

今年は縁がなかったということで(ノ△T)

Mちゃん、お仕事お休みでゆっくりできたのに協力してくれてありがとうm(_ _)m

ありがとう・・・

  1. 2012/02/05(日) 17:10:11|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
結婚してから19年間お世話になった洗濯機
120201_1722~03

ここ2,3年買い換えようかどうしようか悩んでたんですけど、19年前のものと今のものと水道代、電気代はどうなん?音も結構うるさいし衛生的にもちょっと・・・

といろいろ考えたあげく、買い換えました。

電気屋さんも19年使ってたことにびっくりしてましたけどf(^^;)

結婚する前に一人暮らししてたときは二層式を使っていて、実家も当時は二層式だったのでこれは私にとっては初めての全自動洗濯機でした。
二層式も嫌いじゃないんですけど、結婚する前に既に子供がいた先輩が子供が出来たら絶対全自動がいいよ!と言ってたので全自動を買いました。

初めて使ったときは全自動ってこんなに楽なんや~って感動しましたね~(笑)

今こんな色の洗濯機はないですよね~?
あのときはこの色が珍しくてこれに決めたんですけど、汚れが落ちてるのかどうかわからない・・・

でも19年も使ったのですごく愛着があります。

毎日たくさんの洗濯物を洗ってくれてありがとうm(__)m

ナショナル愛妻号^^

新しい洗濯機が来る日に愛妻号を持って帰ってもらうのですが、きっと壁に面してる所はひどく埃がたまっているに違いない(><)

洗濯機をどけてから掃除したのでは電気屋さんを待たせることになるし、汚いのを見られたくないし、ここは日ごろの力仕事を活かして自力で洗濯機をどけて、掃除しました。
気持ちいいほどの綿埃(笑)
愛妻号もきれいに拭いてあげました。

そして届いた洗濯機がこちら
120202_1635~01

お風呂の残り湯用のホースもついていて、自動で止まるんだって(当たり前か)
ちょっと感動♪
前はポンプ使ってたものでf(^^;)
やっぱり静かです^^

白に変わったら洗面所も明るくなった感じです。
これからたくさんのお洗濯おねがいしますm(__)m

今の洗濯機は使用期間が7年らしいです。
最低10年使いたいんですけど~

ハァ~・・・

  1. 2012/02/05(日) 00:05:46|
  2. 掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は理想の息子を見る日。
夕飯食べ終わって洗い物済ませてさっさとお風呂に入ろうと思ってたんだけど、洗い物が終わってから年末出来なかったガスレンジをちょっと拭いておこうと思って少し拭いたらやめられなくなって天板はずして洗い出しちゃいました。
あっ!仕分け始まったやん・・・
でもやめられない・・・
録画してるからまぁいいか・・・

でも仕分け見て大笑いしてる旦那いむかつく!
CMの間にトイレに行く途中に旦那が
「何してはるんですか?」
「掃除しとんじゃーーー!」
「あっはっは~」

いちいちむかつく旦那じゃ(;一_一)

はよせな、理想の息子がはじまる~~~

次第に力が入る!

区切りがついたところで中断し、息子を見ました^^
見終わって掃除の続きをして、なんとかガスレンジだけ終了
120204_2228~01

これを見た三女が
「本気やん!」

いつも本気ですが~

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ガスレンジの周りはまた後日・・・

いつも今日はココして明日はアレして・・・と頭では思ってるけど結局、明日明日とのびのびにする私・・・
そしてする気がなくても突然してしまう私・・・

こんな感じですがちょっとずつちょっとずつ頑張ります。

なんでやねん!?

  1. 2012/02/02(木) 22:56:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はめちゃ寒かったですね~(∋_∈)
昼から吹雪いてましたよ~

もう2月ですが、今日友達から年賀状が届きました。
「遅くなってごめんね」と書かれていましたが、なんかおかしいと思って消印見たら1月8日でした。
なんでやねん!?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

