moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴木先生

  1. 2012/11/30(金) 01:31:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は友達と映画「鈴木先生」の舞台挨拶に行って来ました~♪

登壇者は長谷川博己さん

家政婦のミタではあまり感じなかったけど実際見ると背が高くて爽やかでした。

ミタさんのときとは違うキャラで笑える場面もあるけど、考えさせられるところもありました。

朝ドラに出てる風間俊介の演技がすごい(°□°;)

金八先生に出てた頃から知ってるけど、役によって同一人物とは思えないくらいすごい…

なかなかおもしろい映画でした。

映画行く前に時間があったのでジャンプショップに行って銀さんの一番くじ(笑)

だけど欲しいものは当たらず…(T_T)

可愛いカレンダーがあったけど大きくて映画館に持って行くのもなぁって感じであきらめました。

終わってから友達とご飯を食べて帰って来たのは11時半ころ

今日は長女が学校行事で次女と三女はチュートリアルのライブ、旦那は仕事でしたが、みんな同じような時間に帰って来ました(笑)

遊び人だな…旦那以外(≧ε≦)

ベストアーティスト♪

  1. 2012/11/28(水) 22:47:22|
  2. 関ジャニ∞
  3. | コメント:0
今日は楽しみにしていたベストアーティスト♪

エイトーーー(≧∇≦)/

かっこいいぞ~!可愛いぞ~!
ワイプのエイトも可愛いぞ~!

いちいち可愛いエイト

涼介ソロにNEWS^^

みんな可愛いなぁ~

まだ見れてなかった先週のジャニ勉。
ひなに体を起こしてもらったともこがうらやましい(TT)

個人的にやすとも好きだし、同じ名前だから許す~!(笑)

ライブに紅白に何かと忙しいけど・・・

ひとり舞台してほしいーーーーーー!

ひなーーーーーーーー!

と、ちょっと壊れております・・・

ありがとう~♪

  1. 2012/11/26(月) 21:05:42|
  2. 出来事
  3. | コメント:2
今日はむひちゃんとランチに行って来ました~o(^▽^)o

朝は結構雨が降っていたので外を歩かなくて済むように待ち合わせて三番街へ・・・
お店も決めていなかったので行き当たりばったり(笑)

今日はミツヤのハンバーグランチ
めずらしくバイキングではないです^^

いつものように喋って笑って)^o^(

お昼時で混んで来たのでお店を出てブラブラ・・・

可愛いもの見つけた~^^
アランジアランゾ・・・
121126_1747~01

このあと茶屋町でberryちゃんと合流( ´ ▽ ` )
1年ぶりくらいかな?

三番街に戻りデザートタイム♪

喋り出したら止まらな~い!
ここでも大笑いしてあっという間に2時間近くが過ぎました。

お店を出てberryちゃんとお別れ
berryちゃん、ありがとう!
またゆっくりお話しようね♪

私とむひちゃんはナチュラルキッチンでちょっとお買い物。
無駄なものは買わないように慎重に選びましたよ(笑)

私は梅田に来ると帰りになにかおやつを買って帰るのですが、いつもむひちゃんを巻き込む。
「これ美味しいよ」と(*≧m≦*)

今日は阪急百貨店のデニッシュハート。美味しい~^^

朝三番街向かう時にびっくりしたのですが~
このとき11時過ぎ、ハッピーターンのお店が3時間待ちだったことΣ(゚д゚lll)

帰りは4時半過ぎ、1時間半待ち( ̄◇ ̄;)

帰って三女に言ったら「食べた~い!」

なんやと(; ̄ェ ̄)
いつかね・・・

むひちゃんからお誕生日と先日あげたグッズのお礼にといただきました♪
猫好きな私に^^パープルも忘れずに(≧∇≦)/

ミニミニバッグ
121126_1748~01

マグカップと蓋
121126_1749~01

マグカップにはメッセージが(;_;)

121126_1750~01

私の方こそいつもいつもありがとうm(__)m
今日も楽しかったよ♪
また行こうね!
次のランチ場所はあそこだね(笑)
次はプリクラ撮ろうね(≧3≦)


そして関ジャニ∞、紅白初出場おめでとう!
まるちゃんはいいおお誕生日になったかな・・・




まるちゃん

  1. 2012/11/26(月) 00:01:35|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
11月26日になりました。

まるちゃん、お誕生日おめでとう~


クルトン♪

  1. 2012/11/21(水) 21:09:35|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
静かだと思ったら三女が作っておりました( ´ ▽ ` )

121116_2235~01

この集中力を・・・
いやいや、そんなものだね(笑)

資材消化にご協力ありがとう(^ω^)

異人館巡り♪

  1. 2012/11/19(月) 21:21:05|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
今日は三女が土曜参観の代休で休みだったので神戸に行って来ました。
私が異人館に初めて行ったのは高校卒業旅行で友達と行きました。
何年前やねん(><)

そのあとも1、2回行ったと思いますが何年かぶりです(笑)

きっと若かったんだなぁ~
今日は坂がこんなにきつかったかとかなり辛かった・・・

次いつ来るか、もしかしたら私は最後かもしれん・・・と10館巡ってきました。

121119_1400~01
121119_1515~01
121119_1446~01
121119_1501~01

願い事が叶うと言われるサタンの椅子に座り、幸せになるといういのししの鼻に触り、開運の狛犬の間を抜け、シーホースの頭をなでなでしてきました~♪

どんだけ望んでるね~ん!?

121119_1505~01

ごちゃごちゃしてるところに住んでるから神戸の景色はホッとした感じになります。

たまには遠出してみるもんだなぁ~

それにしてもよく歩きましたわ・・・

三連チャン

  1. 2012/11/14(水) 23:16:31|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
一昨日かずちゃんと、昨日友達と、そして今日はお義母さんと梅田三連チャンです

今日はお義母さんがお歳暮を買いたいからと言うので行きました。

だけど一番の目的は孫である次女が働く姿を見たかったから…

忙しい時間帯を避けて遅めの昼食のつもりが時間はあまり関係なかったみたい

お店の一番奥のテーブルに座りオーダーして待ってる間、次女の様子をちらちら観察(笑)

運んで来たのは次女でした。
次女苦笑…

だけど成長した孫を見ておばあちゃんは嬉しそう(⌒~⌒)

お店の雰囲気もよく食事も美味しかったです。

お店を出て地下で夕飯のおかず買ってもらいました~(^w^)


家ではダラダラしてても外でちゃんとしてるんだとわかるとちょっと安心しました。ちょっとだけね(笑)

お店の人にも顔ばれちゃったし、もう行きにくいなぁ…

(来んでいい~! by娘)

おばちゃんだって…

  1. 2012/11/12(月) 20:42:47|
  2. 出来事
  3. | コメント:4
今日はかずちゃんとおデート♪
若手Mちゃんはいません・・・

梅田のヨドバシカメラで待ち合わせo(^-^)o
待ってる間に聞こえてきたヨドバシの歌…

若者集まる梅田には~♪

おばちゃんですがいいですか~?

待ち合わせ時間が過ぎて場所間違ったかなぁと思ってたらかずちゃんからメール

かずちゃんは右側、私は左側の入り口で待ってました~(≧ε≦)

今日も爆笑から始まりました。

まず行ったのはジャンプショップ。
だけど欲しい物が見つからずアニメイトへ

かずちゃんが銀さんの目覚まし時計を見つけてお値段高いからあきらめたのだけど~

私が他の所行ってまた元の場所に戻ったら時計を見つめてたたずんでるかずちゃんが…可愛い

買っちゃえーーーと言うことで買ってました(笑)

そしてなぜか出口で警報音鳴ってました(≧m≦)

お店を出てランチ~o(^-^)o
阪急百貨店のレストラン街に行ったけどすごい人でした(◎o◎)

待ち時間の少なそうな韓国料理のお店に行きました。
美味しかったです~(⌒~⌒)
121112_1242~01


場所を変えティータイム

梅田地下におしゃれなカフェがたくさんあるけど私たちが入ったのは英國屋。

ん…?
年齢層高いんですけど~

話をしてふと思い出した…

今日はいっしょにプリクラ撮ってもらいたかったんや~!

なんでって?

先日娘が友達と撮ったプリクラを見て楽しそうだったから(笑)

かずちゃんにお願いしてゲームセンターへ

さすがに平日の昼間はガラガラでいきなり入って来たおばちゃん二人にお店のお兄ちゃん苦笑(^_^;)

説明してくれるけどわかりましぇーん


機械の言うとおりにポーズしてカーテンの向こうからぎゃあぎゃあ騒いでる声は怖かったろう…

撮り終え落書きタイム

さっぱりわからず焦るおばちゃん二人

出来上がったプリクラ見て「可愛い~」「しわがない~」とまた大爆笑(≧∇≦)

めちゃ楽しかったです~

今日のお買い物
121112_1629~01121112_1623~01


かずちゃんから誕生日プレゼントいただきました~
カラフルな小物入れ♪
121112_1621~01


お願いしていたオルゴール♪
121112_1619~02 121112_1619~01


かずちゃん、ありがとう~(*^o^*)

次は京セラで会おうね~(o^∀^o)

最後に・・・
121112_1835~010001

ボケボケ…

  1. 2012/11/08(木) 21:41:53|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日もベルばら見てたら生協行くの忘れてましたー

始まるまでは覚えてたのに(笑)

急いで取りに行ったら餃子が入ってて…
うーん…注文してたみたい(>_<)

先週届いた冷凍餃子がまだ冷凍庫で眠ってるんですけど~

当然夕飯は餃子(≧ε≦)

今日は姉さん二人が菅ちゃんの吉本百年物語を観に行きました。
真ん中ではないけど一番前(◎o◎)

お笑いの席にはついてるんだなぁ~

同じ顔で一番前で観てるんや~(≧m≦)
あ~楽しみがない!
ひなちゃんのひとり舞台情報はないのか?
マツコと二人舞台でもいいから~
なにかして~

今更ながら…

  1. 2012/11/07(水) 16:27:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
CATVで放送中のベルばらに嵌ってます(≧ε≦)
昔流行ったときは全く興味なかったけど懐かしい感じと訳のわからない背景が笑える…


舞台挨拶

  1. 2012/11/03(土) 19:59:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は映画「パーティーは銭湯からはじまる」の完成披露試写会に行って来ました♪

上映前に舞台挨拶o(^-^)o
登壇者は徳山秀典さんと佐藤永典さん

席はB列だったんだけどA列は全部空席だったので1番前(≧∇≦)

近いぞ近いぞ(*^o^*)
エイト以外は結構いい席に当たるな(笑)

コメディ映画初らしいけどアドリブもあったようでとても面白かったです~(o^∀^o)

22歳の佐藤くんは顔ちっちゃくて肌もツルツルで、やっぱり若いっていいなぁ~( ̄∀ ̄)


そしてそして亮ちゃ~ん、お誕生日おめでとう~( ´ ▽ ` )

久しぶりの…

  1. 2012/11/01(木) 22:13:32|
  2. handmade
  3. | コメント:0

ハンドメイドですf^_^;

長女のお友達に頼まれてウォークマン入れを編みました~(^O^)

最近エイターになったお友達はFC新規なのにことごとくライブに落選し、なんとかチケットを手に入れ、東京、長居1日目行き、長女が当選した2日目、アリーナだったのに台風で中止になり、京セラ落選という不運な彼女(┳◇┳)
長女が京セラ当選したから参戦できるんですけどね(o^∀^o)

長居の帰りに初めて会い喋りまくってたのに実は人見知りするらしい(笑)

ライブ帰りでテンションあがってたか(≧ε≦)

希望の色を聞くとオレンジだったのでパンダをくっつけた


もう老眼で目を拾うのも老眼鏡がないと苦労しますわ

たまに編むと楽しいね♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

