moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問

  1. 2013/04/26(金) 00:21:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は三女の家庭訪問でした。

今日のヒルナンデスはヨコヒナ

仕事から帰って録画していたヒルナンデスを追っかけ見。
ディズニーランドで盛り上がる木曜メンバー

ふと気付くと家庭訪問の時間が(^^;)(;^^)

急いで玄関先を掃除しました。

時間通りに先生が来ました。

昨年赴任してきた若い女の先生です。

初日一番目。
急いでいたのか自己紹介もなく、なんだかフレンドリーな感じでとくう言うこともないので~と帰ろうとしましたが帰り際に「お母さんおもしろそうなのでまた懇談会でゆっくり話しましょう~」と言って帰りました。


おもしろそうって・・・

三女に「なんか言うたん?」

三女「なんにも言うてないよ」

私 「なんでおもしろそうって?」

三女「そう見えたんちゃう?」

(・・;)))

滞在時間5分・・・

まぁ、良さそうな先生でとりあえずよかったです(笑)

フラゲ!

  1. 2013/04/23(火) 23:36:30|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は三女が学校から帰ってきて急いでエイトのCDを買いに行きました。

店頭くじがあるから^^

DSC_0063.jpg

今朝はZIP!も録画してたし、運よくCCサイダーのCMもGET!

今週はMステにも出るね~(≧▽≦)



拍手ありがとうございます。
大丈夫?
よくなったらゆっくりランチ行こうね。
無理しないでね^^

ランチ♪

  1. 2013/04/22(月) 20:04:11|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はむひちゃんとランチ♪
午前中に私は某イベントに行ってたので少し遅いランチになりました。

Kちゃんも来る予定だったんですがKちゃん、おばあちゃんになりましてん(*^^*)

今日はむひちゃんと二人。

次回は孫の話を聞かせてもらいましょう(^o^)

阿倍野キューズモールで待ち合わせ、喋りながら足が勝手に いつものバイキングのお店に向かってました(笑)

食べながらダイエット宣言する私(≧m≦)

今日ももちろんジャニーズの話題中心でした(笑)

やっぱりいつまでも元気でないとなぁ~!

スタッフさんに声かけられるまで喋り続けてました~

ランチ済ませてABCクラフトへ・・・

行く度に目が奪われるものがたくさんあるし、家に放置しているキットなどを思い出す(((^_^;)

そして今日もできるかな?と思うようなキットを購入~

お披露目できるかな?(笑)

むひちゃん、今日はありがとう~!

また次回楽しみにしてるね~♪

私のダーリン♪

  1. 2013/04/20(土) 23:00:32|
  2. ミュージカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は長女、三女と「私のダーリン」を観てきました。

お目当ては古川雄大くん。

ジャニーズの町田慎吾くんも出てます。

主演の黒木瞳さんの華麗なタップダンスは素晴らしかったです(*_*)

綺麗だし50過ぎてるとは思えない(((・・;)

笑いあり、涙あり、宝塚歌劇あり(笑)

とてもよかったです。

初遠征が・・・

  1. 2013/04/15(月) 09:00:46|
  2. ジャニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近A.B.C-Zに嵌まっている長女と三女。
とくに三女の熱の入れようはすごく、お年玉とお小遣いをえびさんに貢いでおります(((・・;)

コンサートのチケットが取れず、先日グッズだけ買いに行ったのはいいけれどますますコンサートに行きたい気持ちが高まってしまいました。

うん、気持ちはわかるよ(-_-;)
私もこの先行きたい舞台、ライブのチケットを既にいくつかgetしてますし(((^_^;)

普段、欲しいものは自分のお金で買い、無駄使いもしないしねだることもしない三女。
今回も次のライブまで我慢するように言いましたが表情が死んでいる(笑)

お姉ちゃんたちもそれぞれ舞台やライブに行くようになって、
なんだか可哀想になって名古屋チケットをgetしました。

そして昨日長女と三女はふたりで名古屋へ行きました。
名古屋へは旦那が単身赴任しているときに行きましたがふたりで行くのは初めて。
近鉄電車も初めて。

そして初遠征がエイトではなくえびさん・・・

ちなみに私と次女の初遠征はひな舞台。

最近次女は好きな芸人さんを観にひとりで名古屋へ行きました。

梅田も難波も天王寺も区別がつかなかった次女がひとりで名古屋へ行くと言い出したときはぶったまげました(笑)

好きなことのためにはたくましくなるもんだ(≧m≦)

ライブはとてもおもしろく楽しかったみたいです。

あのアクロバットを、私も生で観てみたい(^o^)

ジャニ貧乏はいつまで続く・・・

地震

  1. 2013/04/13(土) 20:10:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今朝地震がありました。
5時33分・・・

携帯の警報とベランダの戸のガタガタと言う音、長い揺れ・・・

みんな飛び起きました(・・;)))
阪神大震災がよみがえりました。

揺れは長かったけど大したことなくてよかったです。

やっぱり阪神大震災の方が怖かったかな・・・

その後は余震もなく、何事もなかったようにそれぞれ仕事に行きました。

でも安心はできないな(((・・;)

心配してメールをくれたお友達、ありがとうm(__)m

新学期

  1. 2013/04/10(水) 22:49:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
新学期が始まりました。
長女も今日から学校。
ふたりのお弁当作りも始まりました(^o^;)
それにしても早い!
毎日早すぎる(O.O;)(oo;)
この調子だとあっという間に夏休みになりそうじや(((・・;)



DANCE SYMPHONY 2013

  1. 2013/04/03(水) 23:15:25|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は姉と「DANCE SYMPHONY 2013」を観て来ました。

今日は姉のお誘いなのでチケット代も出してもらった~(≧▽≦)

5時に梅田で待ち合わせてちょっと早い夕食♪

ダンスだけで表現する舞台なので私にはちょっと難しかったのですが、楽しかったです^^

男なのにくびれがある腰にちょっとうらやましいおばさんなのでした(笑)

そんな姉と過ごした夜ですが、実は今日は結婚記念日。

20周年だって~!

びっくり・・・

そりゃそうだよね、お姉ちゃんたち19歳なんだから・・・

なんの祝い事もない一日でした(≧m≦)

お出かけ♪

  1. 2013/04/01(月) 21:49:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は三女とお出かけしました。
行先はジャニショ^^

行く前にお笑いのどっぷりはまっている次女に頼まれなんばグランド花月へ・・・

芸人さんの写真を頼まれたのだけど、なにがいいかわからずテキトーに購入(笑)

花月前でかまいたちがなにやらじゃんけん大会みたいなことをしてまして、わけもわからずとりあえずじゃんけんして負けて私と三女はそのまま立ち去りました(≧m≦)

写真を買ってジャニショへ・・・

ここで関西Jrの映画の舞台挨拶を観に行ってた長女と合流^^

長女はお友達とジャニショに行った後別れ、私らと合流して再びジャニショへ(笑)

ジャニショの近くにうちわ専門店が出来ていてアイドルの名前が色分けしてあったり、星やハートのシールもたくさんあったり、メッセージもきりぬいてあるし、ここで買うと簡単にうちわが作れそう♪

ジャニショに行くと春休みということもあってたくさんいました。若い人がf(^^;)

でも一人のおじさんがエイトの写真を大量に買ってましたわ(´▽`)

エイトの写真は前に行った時から更新されてなかったので今回はパス。

でも私はエイトじゃないけど3枚ほど買いましたけど~

娘と同じ年の子(≧m≦)
たまに自分が怖くなる・・・

三女は最近嵌ってるA.B.C-Z狙い

うちの家にはジャニーズとお笑いとイケメン俳優の写真、アニメのフィギュアなどがたくさんありますねんけど、どうしましょ(≧3≦)


久々に・・・

  1. 2013/04/01(月) 00:11:11|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近A.B.C-Zに嵌ってきた長女と三女。
とくに三女の嵌りようはすごい!

先日ライブチケット発売日に電話をかけ、5分ほどで繋がったのに完売でした。
人気あるのね^^

あきらめてしょげてたときに長女の友達から感謝祭のチケットを譲ってもらうことになりました。
昨日うちわを作り今日いそいそと行きはりましたわ~♪
tn_20130331235828.jpg


うらやましいぞ!
私も観たかったなぁ~
涼介と健人・・・

旦那と所は仕事

久しぶりのおひとり様時間なので、いつ買ったか定かではないキット見つけ出しつくりました。

ペンダント

30分くらいで出来た!

この調子で家にあるキットを消費したいな・・・(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

