moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J!NS

  1. 2013/06/27(木) 14:07:29|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
翔くんがやってるCMの心斎橋のJ!NSで先日眼鏡をオーダーしました。
可愛いフレームがたくさんありました(^o^)

老眼鏡ですけどね~(笑)

仕事でかけたり、外したりがめんどくさくて遠近両用ならかけっぱなしできるかなと思って測定してもらったんですが、遠くはかなり見えるようで「遠」は必要ないでしょうと言われただの老眼鏡(笑)

昨日出来上がった眼鏡を取りに行って来ました。



老眼鏡とわからないのが嬉しい(^o^)

フレームの内側も可愛いよ~♪

DSC_0135-1.jpg

老眼鏡は持ってるけど、きちんと合わせてつくってもらったので目が疲れないわ~♪

若い男性スタッフさんが合わせてくれて丁寧に説明してくれて、応募したらプレゼントが当たるからとらったアンケートカード

DSC_0140-1.jpg

お昼を食べてなかったので帰りに寄ったうどん屋さんで暇潰しにスマホで応募。
ふと裏面を見たら・・・

DSC_0142-1.jpg

心遣いが嬉しいなo(^o^)o

最近の眼鏡は安いのでもう1本作ろうかな?
今度はパープルで(笑)


帰り道にCDショップ
Hey!Say!JUMPの新曲発売日

買っちゃいました~♪

DSC_0137-1.jpg

みんな可愛いな(^○^)

もうね、母親目線というよりお婆目線になってるね(≧m≦)

ゆずライブ♪

  1. 2013/06/23(日) 23:36:24|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は和歌山までゆずのライブ観に行って来ました~o(^o^)o

1月にもむひちゃんとberryちゃんと行きましたが今回はberryちゃんのお友達も一緒でした。

私は仕事が終わってから行きました。

家から約2時間。

和歌山には25年くらいまえに米米CLUBのコンサートに行ったな~(笑)

場所がわからずberryちゃんに場所を聞いて会場で待ち合わせ

DSC_0123-1.jpg

和歌山ビッグホエール

楽しかった~♪おもしろかった~♪
あっという間に終わっちゃいました。

会場出てberryちゃん、berryちゃんのお友達と別れて私とむひちゃんはサイゼリアで食事して帰りました。

サイゼリアで1時間半喋り、電車で大阪までの1時間半喋り、それでも喋り足りないくらいでした(笑)

しつこいくらい書きますがberryちゃんもハンドメイドのサイトで知り合い、昔はイベント行ったり雑貨屋巡りしたりしてましたが今はいっしょに歌ったり踊ったりしてます(≧m≦)

berryちゃん、むひちゃん、ありがとう~♪

楽しかったよ~o(^o^)o


DSC_0130-1-1.jpg

お買い物♪

  1. 2013/06/18(火) 22:27:14|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日ランチのあとお買い物しました。
DSC_0119-1.jpg
むひちゃんのおかげでお安く買えました~♪
ありがとう(^з^)-☆
むひちゃんと色違い(^o^)

本当は背が高い人が似合うんだけどこういうデザイン好きなので~♪
むひちゃんがうらやましい~

このあと今話題のハルカスへ行きました。

トイレだけ(笑)

そして可愛いカフェでパンケーキを食べたのに帰りにおみやげ

DSC_0117.jpg

容器が可愛い~♪

フエキののりじゃなくてプリンですよ(^o^)

赤い帽子は練乳ミルク、ピンクはイチゴミルク

どちらも美味しゅうございました(^人^)

楽しかった~♪

  1. 2013/06/18(火) 00:24:51|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はかずちゃん、むひちゃんとランチに行きました~♪

場所は天王寺のキューズモール

そしていつもと同じバイキングo(^o^)o

足がね、勝手に行くのよ~(笑)

制限時間が80分

あっという間でしたわ

しっかり食べたけど(笑)

お店を出て向かった先はゲーセン

プリクラ撮りました~♪

今回は小道具持参(≧m≦)

相変わらず機械になれないおばちゃんたち( ̄▽ ̄;)

爆笑しながらの撮影が終わり、落書きタイム

これもうまく描けない(笑)

このあとお買い物してティータイム

ここでもよく喋って笑って話がつきない。

このあと行ったところはアニメイト(笑)

何も買わずに出てきましたけどね。

そして2度目のティータイム

今度はパンケーキの可愛いお店(^.^)

さすがにパンケーキは1つだけ注文して3人で分けました。

かずちゃん、むひちゃんとお友達になって10年目かな?多分・・・

ブログに何度も書いてると思いますが出会ったきっかけはハンドメイドのサイトです。

昔は手芸店、雑貨屋巡りをしていたのに今はなんとジャニーズにはまり、アニメイト、まんだらけとか

なんか笑える(≧3≦)

でも何時間喋ってても楽しいです。

かずちゃん、むひちゃん、ありがとう~♪

また次のランチ、楽しみにしてるよ~(^з^)-☆

可愛い~♪

  1. 2013/06/14(金) 23:57:21|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先日猫作家の高畠詠美さんにオーダーしていたものが届きました。

ひなちゃんは昨年秋、すばちゃんとたっちょんは4月のイベントでオーダーしました。

高畠さんと出会ってもう6年くらいかな~?

大人買いはできないので少しずつですが(^-^;

次はどの子にしようかな~(笑)

涙の答え

  1. 2013/06/12(水) 18:07:43|
  2. 関ジャニ∞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は三女の中学校の体育祭でした。
朝、パラパラと雨が降ってましたが雨天決行と言うことで見に行ったのですが~

油断した(;´д`)

途中からカンカン照りになり、雨傘を日傘代わりにしましたが時すでに遅し(((・・;)

帰って鏡見てびっくりしましたわ。

どこのおばはんやねん!?

足の甲もくっきりとサンダルの型がついてしまいましたわ( ̄▽ ̄;)


今日はエイトのCD発売日♪

昨日フラゲしたけど観れなかったので今朝出勤前に観ました。

泣きながらの出勤となりました(笑)

いい歌だ!

セカオワさん、ありがとう~♪

これを生ライブで聴くと泣き崩れそう(ToT)

おいしかった~♪

  1. 2013/06/10(月) 20:16:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DSC_0111-1.jpg


土曜日にイベントに行くため仕事をお休みしたため今日は仕事だったんですが 、帰ってきてから今日は仕事休みの次女と昼過ぎに帰って来た三女とお出かけしました。

土曜日に行ったイベント 会場近くにあるおしゃれなカフェ♪

古川くんと滝口くんが土曜日の朝に行ったらしくてイベント帰りはさすがに行列ができて入れませんでした。

実はこのお店は浜ちゃんのごぶごぶでも紹介されてたので前から行きたかったのでした。

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

昼飯食べてなくてよかった(^_^;)

1回行けばいいかと思ってたけどおいしいからまた食べたい(^o^)

帰りにブラブラ歩いてジャニショに行きました。

平日夕方は人も少なくゆっくり見れました。

エイトもJUMPも更新されてて買っちまいました。

なぜか私のアルバムにこっそり増えつつあるJUMPとセクゾ(笑)

若い子に目が行くんだ、おばさんは(≧m≦)

ライブ、そしてイベント♪

  1. 2013/06/08(土) 21:28:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ご無沙汰してます(^_^;)

梅雨入りしたのに雨が降りませんね~
まぁその方が仕事しやすいのですけど(^o^)

さて一昨日は東方神起ライブに行って来ました~♪

アリーナでした~♪

アリーナと言っても端ブロックだったのでゴンドラ移動とかステージ端に来てくれたときはすごく間近で感動したんですけど中央で歌ってるときは見えにくいし銀テープさえ飛んで来ないしちょっと残念・・・

アリーナでこんなこと言ってたら罰当たりますな(笑)

でもとてもよかったですよ~♪


そして今日は長女と映画「work shop」の完成披露イベントに行って来ました。
映画を見終わったら舞台挨拶。
一番前o(^o^)o

古川雄大さん、滝口幸弘さん、中島愛理さん

トークがおもしろかったです。

トークが終わったらいよいよ握手会

前列からだったので順番が早くまわってきて心の準備も出来てなくて緊張して何も喋れませんでしたわ

でもパワーもらえた感じ\(^o^)/

今月はあと1回ライブに行く予定です♪

それが終わればしばらくないなぁ~

エイトも早くライブしないかなぁ?

アリーナで観たいなぁ~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

