moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀の匙

  1. 2014/03/31(月) 20:42:55|
  2. 映画
  3. | コメント:0
今日は長女と映画「銀の匙」を観に行きました。

私は2回目(笑)

前売り券もってたもので・・・

上映前の予告でエイトレンジャー2が流れました(≧▽≦)

銀の匙 2回目だけどよかったなぁ~

でも、今日は上映中に携帯いじってる人が何人かいて気になって映画に集中できなかったです・・・

実況中継してるの?って言うくらい何度も何度も(;´д`)

まわりの迷惑考えないのかな?

バタバタと・・・

  1. 2014/03/29(土) 21:09:36|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日毎日時間の経つのが早くてびっくりしますわ(;´д`)

23日にお姉ちゃんたちは誕生日でやっと二十歳になりました。

おめでとう~\(^o^)/

もう少ししっかりしてもらいたい感じですけど~(笑)

二十歳になった翌日、長女の短大の卒業式でした。

おめでとう~\(^o^)/

卒業式には袴を着るのでせっかくだから巾着作りました。
袴といっしょにレンタルしてもよかったのですが長女は借りなたみたいで買ってもあとあと使うのか?という疑問もあったので

生地は卒業式の1ヶ月以上も前に買ってたんですよ~

なのにお決まりの放置

そして卒業式3日前に気付く・・・

どうしようか・・・

もう間に合わないから買っちゃおうか・・・
でも生地買ったのにもったいないなぁ~・・・

とスマホゲームしながら悩む(笑)

そして前日決意しました!
もっと早く作れよ~!

ですよね・・・

巾着袋 巾着

サイズは適当(笑)
ミシンを使えば早かったのでしょうが長年使ってないのでトラブル起こるとかえって時間がかかるので手縫いにしました。
どうせならリバーシブルにしましょ

そしてグダグダの巾着袋が出来上がりました(;´д`)

巾着袋なんて何年ぶりだろ・・・

なんとか間に合った巾着袋を持って卒業式を迎えることができました。
卒業式

あっという間の2年間でした。
大学の卒業式ってなんかあっさり(笑)
実は目標はあるもののこの先はまだまだこれからという感じですが短大で学んだことを活かせることができたらいいな(^o^)

そして今頃になっちゃいましたがお姉ちゃんたちが同じ休みに合わせて成人式の写真を撮りました。

長女は短大で着物を着ることも多かったので慣れてましたが次女は七五三以来かな?
歩くのもままならず気疲れもひどかったです(笑)

成人式

私も撮っておけばよかったなぁ~

今からじゃ遺影写真になるかな(≧m≦)

お誕生日、卒業式、成人式
おめでとう~♪

これからも悔いのない人生を送ってください。

私は悔いだらけだけど(笑)

If or ...VI

  1. 2014/03/15(土) 20:30:05|
  2. 舞台
  3. | コメント:2
484.jpg 482.jpg


488.jpg

いふおあ

今週月曜日と昨日村上信五ひとり舞台を観に行って来ました~♪

昨年はチケット取れなくて行けなかったけど今年はお友達に協力してもらい、2回行けることに(≧▽≦)

私は全滅だったんですけどね(^-^;

月曜日は次女と行きました。
次女は仕事でエイトのライブすら行けなくて生でひなちゃん見るのも2年ぶり

席は9列目真ん中o(^o^)o

開演して2年ぶりの舞台に感動するはずが感動するまもなく爆笑

泣きそうな場面もありましたが結局最後は笑ってしまう(≧m≦)

あっという間に終わってしまいましたわ(ToT)

そして昨日はむひちゃんとうちの長女と三女で行きました。

早めに会ってブリーゼブリーゼをブラブラして開場までお茶しながらお喋り

娘たちも子供の頃からむひちゃんのことは知ってるので気を使わない感じ(笑)

私は2回目でわかっているのに昨日も笑いっぱなしでした。

また来年あってもますますチケットが取れにくいんだろうなぁという感じです。

むひちゃん、昨日はありがとう~♪
いっしょに行けて楽しかったよ~o(^o^)o

キラキラ☆

  1. 2014/03/09(日) 23:43:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
銀の匙

昨日は映画「銀の匙」の舞台挨拶に行って来ました~(≧▽≦)

初生健人

健人はジュニアのころからずっと気になってていつか生で見たいと思ってました。
舞台挨拶当選したことにびっくりしたんですけど席が端の方でしたがC列\(^o^)/

仮面ティーチャーのときと同様で入場してくる扉とは反対側でしたけど(笑)

わりと空席がありましたが舞台挨拶は映画上映後だったので終了して舞台挨拶の直前に入ってきましたよ~
予想通りでしたけど・・・

映画はところどころ涙するシーンもあるけどおもしろかったです。

銀の匙はアニメでも見てましたが配役もマッチしてるんじゃないかと思います。

生健人はやっぱりキラキラしてました(☆☆)

BADBOYS、仮面ティーチャーの舞台挨拶のときは持ち物チェックなんてしなかったのに昨日は持ち物チェックありました。
私はおばちゃんのせいか口頭で聞かれただけですけど(笑)

健人はお姉ちゃんたちと同じ年ですがもし息子がいたらあんな感じなのかな?

いやいやありえない(≧m≦)

ランチ♪

  1. 2014/03/05(水) 21:23:37|
  2. ランチ
  3. | コメント:2
更新が遅くなっちゃいましたわ(^_^ゞ

月曜日にかずちゃん、むひちゃんとランチに行きました。
今年になって初めてかな?

今回はberryちゃんはお休み(ToT)

今回行ったのは天王寺

カラオケでランチ(笑)
ランチ1 ランチ2

ランチ

ハニートーストは3人で分けたけどボリュームありましたわ・・・

カラオケボックスなのにしゃべってばかり(≧m≦)

エイトのクリップ流して、最後は持参してた6年前のDVD鑑賞

そのあとジャニショへ行き、恒例のプリクラ

落書き終わったところで機械がフリーズしたのか使い方がわからなかったのか終了できず店員さんのお世話になることに・・・

めちゃ恥ずかしいおばちゃん3人のプリクラ画像

なかなか可愛いお兄ちゃんだったけどきっと私ら帰ったあとお腹かかえて笑ってたんじゃないか?

そのあとまたまたティータイム♪
1時間ほど喋って別れました。

5時近かったんじゃないか?
それでも時間足りない感じ(笑)

いつ会ってもおもしろいし楽しいなぁ♪

また次のランチが楽しみ~(≧▽≦)

かずちゃん、むひちゃん、ありがとう~m(__)m

卒業公演♪

  1. 2014/03/03(月) 01:22:48|
  2. 子供のこと
  3. | コメント:0
昨日は長女の卒業公演がありました。

私の母、姉、末娘、お姑さんの5人で観に行って来ました。

舞台やミュージカルを観るのは慣れてますがわが娘の演技を観るというのは幼稚園以来でもうドキドキです(・・;)

でも開演して、娘が出てくる前にもう目がウルウル(:;)

この日のためにみんな頑張って来たんやな~って・・・

裁縫苦手なのに衣装作り頑張ってたよなぁ~
毎日稽古頑張ってたなぁ~

まもなく娘が出てきました。
歌ってる、踊ってる(ToT)

ハラハラドキドキしながら観てたので気疲れしましたわ(^-^;

あとは卒業式・・・

2年間早かったなぁ~

お疲れ様~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

