moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ♪

  1. 2014/09/30(火) 19:57:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
昨日はかずちゃん、むひちゃんとランチに行きました~♪

天王寺で待ち合わせ。
会う前からLINEで笑わせていただきました。

やっぱりバイキング(笑)



いつ会っても話が盛り上がります(≧∇≦)

ほとんどジャニ話ですけど~(笑)

子供、仕事の話はチョコチョコ…

あっという間の90分💦

お腹いっぱいのあとはこれも最近ではお決まりになってしまったプリクラ(≧m≦)

やっとカメラ目線できるようになったかな(笑)



そして今回の一番の目的

3人が欲しかったものを探しに…

でもABCクラフト、東急ハンズ、コーナンまで行ったけど見つからず(>_<)

結局歩き疲れてティータイム

ここでも1時間以上は喋ったな(笑)

毎回書きますがハンドメイドがきっかけで某サイトで出合い、もう10年以上。

今ではなぜかジャニヲタq(^-^q)

3人とも今が一番充実してるかも~(*^▽^)/★*☆♪

この次はまたとんでもない企画立ててます(笑)

15才♪

  1. 2014/09/27(土) 23:21:28|
  2. 子供のこと
  3. | コメント:0
今日三女が15才になりました。
ほんと早いです💦

お姉ちゃんたちと6学年下。
赤ちゃんのときは双子のお姉ちゃんたちより手がかかりましたが今は一番しっかりしてるのではないかと思われます(笑)

写真ケーキ、サプライズしました。

三女が好きな関ジャニ∞大倉くん、えびの戸塚くん、ふぉ~ゆ~の越岡さん…などジャニーズの中で今三女が一番好きなのではないかと思われる"MAD"をチョイスしました。



夏のプレゾンで"MAD"がV6の「愛なんだ」を歌ったので入れてもらいました。

写真ケーキは初めて注文しましたが綺麗にできるもんだ(*^^*)

ケーキも美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
とろける感じで逆に危険危険💦

箱を開けたとき一瞬固まってましたけど喜んでくれました(*´∀`)

なんだかんだ言ってもお姉ちゃんたちにも可愛がられてるのではないかと思います。

素敵な一年になりますように…

でも受験生(≧m≦)
がんばれー!


Endless SHOCK (追記あり)

  1. 2014/09/20(土) 20:33:25|
  2. ミュージカル
  3. | コメント:0


17日に三女と堂本光一くん主演の「Endless SHOCK」を観に行って来ました。

昔のDVD観ていつか行きたいと思ってたんですが情報局ではチケット落選してしまい、なんとかプレガイでA席取れました(*´∀`)

前日に昨年のDVDフラゲして観ました。

席は3Fだったけど、真ん中で舞台全体が見えてフォーメーションもとても綺麗でした。

飛んでる光一くんはやっぱり王子でした✨

ジャニーズJr.からはふぉ~ゆ~、They武道の亮太くん。

東京では屋良さん、岸くんが大阪は内くん、関西Jr.の西畑くん。

ふぉ~ゆ~、亮太くんは夏のプレゾンで観たけど、内くん、西畑くんは生で初めてです。
もちろん光一くんも!

そう言えば昔次女が内くんのライブに行ったときにサインボールもらって来てたなぁ~

亮太くんと西畑くんのじゃれあってるようでとても可愛かった~(≧▽≦)

生で観るSHOCKは鳥肌もんでした。
何回でも観たいです。
無理ですが…

また来年も行きたいなぁ~

続きを読む

今さらだけど

  1. 2014/09/15(月) 00:09:14|
  2. handmade
  3. | コメント:0
十祭前に作りました。

久々のハンドメイド💧


透かし模様のジレ

わかってたのに編み出したのが遅くて一日目には間に合わなくて二日目家出る間際まで編んでました。
だけど袖口の縁編みが出来なくて「まっ、いっか~」とそのままで着用。
でもね、雨でカッパも着用。残念(笑)

そして、一日目前日に三女に頼まれたセーラーカラー
もうかなりテキトー(笑)
しぱらく使ってなかったミシンが動いたことにびっくり💦



久しぶりにするとなんか楽しかった♪



定期検診

  1. 2014/09/11(木) 21:31:15|
  2. 自分のこと
  3. | コメント:0
昨日、年に一度の定期検診に行って来ました。

年々憂鬱になります💧

目の検査、左目だけ視力落ちてました💦

何回しても慣れないのはバリウム検査(>_<)

いつも優しいのに今回の先生は雑でしたわ💦

食事量を減らし、急激な暑さもあり、減量して!検査の日は朝食抜きだったので昨年より4kg減(*´∀`)

診察で先生が「体重減ってますけど、これは下痢とかですか?」

なんでやねん!?(゜゜;)\(--;)

むしろ下痢で4kgも落ちたらあかんやろ(笑)

まぁ食欲の秋ですし、元に戻るのも時間の問題💧

帰りに前から食べてみたかった谷六にあるもなみのハンバーグランチ食べて来ました。

ちょこちょこ取材されてますね。



でかいよ!食べたけど(≧m≦)

壁にはたくさんの芸能人の写真やサインが飾ってありました。

お腹いっぱいになったところで空堀商店街からちょっとはずれたところにある雑貨屋さん チャルカに行って来ました。



可愛いもの、たくさんありました(*´∀`)

他にも雑貨屋さんは何軒かありましたが昨日は定休日でした💧

また時間あるときに行ってみよ~(*^^*)

たまには雑貨屋さんも覗かないとね(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

