fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。

そっち!?

  1. 2007/08/23(木) 23:40:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日のことです。

エレベーターなしのマンション5Fへ配達の荷物がありました。

ドライバーさんと私ともう一人のアシストさんと誰が持って行くかじゃんけんで決めようということになりました。

3人の中で私が一番若いのですが、勤務年数は2人とも私よりかなり長いんですよ~

いやな予感は的中し、私が負けてしまいました。

衣服がはいっている大きなダンボールをかかえ上がっていき、あと1段というところでミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

荷物を放り出して両膝を打ってしまいました。

足がガクガクになりながら次の配達へ

次はマンションの6Fと4F

荷物を持ってマンションのエレベーター前に行くと「定期点検中」の札。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

どうしよう・・・後回しにしようか・・・

でも午前中配達の指定があるので仕方なくまた階段で6Fまで上がり配達。

4Fの人は不在でした。

宅配BOXに入れようと思い1Fまで降りるとBOXはすべて使用済み。

そこのマンションは不在票は集合ポストじゃなくて玄関ポストに入れないといけないためまた4Fへ

もうさすがに足はガクガク、フラフラ・・・

両膝には青あざができてしまい、三女が「どうしたん?」と聞くので「こけてん」と言うと
「誰かに見られた?」
「ううん、見られてない」
「よかったなぁ~、誰にも見られてなくて」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そっちの心配?

(≧m≦)ぷっ!思わず笑ってしまいました。

昔はマンションの5Fに住んでいてお姉ちゃんたちがまだ10ヶ月くらいの頃、買い物から帰るとエレベーターが点検中だったことがありました。

その時は2人を両脇に抱えて5Fまで上がれたし、両脇にかかえて駅の階段も駆け下りたこともあったのに・・・

やっぱり体は正直ですね。

今は自分の足につまづくこともあります。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
スポンサーサイト




  1. 2007/08/24(金) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、大丈夫??
私も年々、つまずくことが多くなってきたわ。
2年前くらいにもコケて捻挫してんけど、
捻挫の治りが悪いのに驚いた(爆)
子どもなんてケガしてもすぐに治るのに・・
本当に身体は正直だよ( ̄∇ ̄;)

大丈夫ですか?

  1. 2007/08/24(金) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、こんにちは!
宅配のお仕事、階段だと大変ですよねv-12
足は大丈夫かしら?娘さん、面白い!
私の娘のきっと同じこと言うと思いますヾ(*°▽°)ノあはは

鳥取までお墓参りで帰られてたんですね。
休息もつかの間で、暑い中お仕事大変だけど
v(*⌒0⌒)v頑張ってねv-91

むひちゃんへ

  1. 2007/08/25(土) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~
年のせいかあざはなかなかとれないし、知らん間にあざができてることもあるわ(≧m≦)ぷっ!
家の中の段差でもつまづくよ~(><)

ブラピママさんへ

  1. 2007/08/25(土) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~
子供ってケガしてもそのまま遊び続けたりしますよね。
私はどこか打ったりするとしばらく動けないんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
お姉ちゃんたちには爆笑されたし、うちの子たちは薄情者ですf(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.