• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたつ・・・

  1. 2007/11/19(月) 16:31:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
私が独身時代から20年使っていたこたつを4年前に処分してから我が家にはこたつがありませんでした。

ホットカーペットとヒーターで冬を過ごしておりました。

三女はこたつでみかんを食べるのが夢だったらしく(かわいいねぇ~)どうしてもこたつが欲しかったようです。

小さめのこたつでも買おうかと思って先週土曜日に広告を見ていたら安いのがあるじゃないですか~

三女に言うと「買いに行こう~!」と騒ぐのでとりあえず見に・・・

小さめと言っても重い

送ってもらおうか~

でも三女はすぐに欲しいみたい。

でも自転車では持って帰れないよ~(><)

三女を説得して送ってもらうことにしたんですが配送料を聞くと1000円

自転車で10分足らず・・・歩いても20分のところで1000円・・・

ここでおばちゃん根性の私は「持って帰ります!」と言ってしまった(≧m≦)ぷっ!

三女は喜んでました。
自転車の荷台に乗せ片手でこたつを押さえながら歩いて帰りました。

途中で知り合いのおばちゃんに会うとびっくりしてましたが配送料を言うと「そりゃあ持って帰らななぁ~」と言ってました。
やっぱり大阪のおばちゃんだぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こたつ持って帰るから歩いて帰るよと言うと三女はいいよ~って言ってたくせに店を出ると「じゃあ、うちは先に帰って下の公園で遊んでるから」と冷たく走り去ってしまいました

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そうよねそうよね・・・
子供ってそんなもんよね~

  1. 2007/11/19(月) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
1000円は大事でしょ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子どもって欲しい物さえ手に入ったら白状なもんよね(*≧m≦*)ププッ

我が家は数年前からコタツ生活。
土曜日に無印でカバー類を買ってきたところ。
ちなみに彩もこたつでみかんは必要らいしいよε=(>ε<) プッ!

  1. 2007/11/20(火) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. ハッチ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん。眩暈のほうは良くなった?!
気をつけないとね。。。
眩暈で階段落ちたりしたら危ないから・・・

今年も灯油代が高いから、コタツもいいねぇ~~~~!!!
コタツ=独身の時のある・ある・でもヒーターが無い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むひちゃんへ

  1. 2007/11/20(火) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
1000円は大きいよね~やっぱり・・・

カバーは古いので可愛いのが欲しいなぁ~って思ってるの^^
私も子供の頃は手が黄色くなるまでこたつでみかんを食べたわ~
こたつで寝て低温やけどした思い出もあるよぉ~(≧m≦)ぷっ!

ハッチちゃんへ

  1. 2007/11/20(火) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
眩暈はなんとか落ち着いてきたよ。
ありがとう~
年のせいか眩暈してなくても階段をおりるのが怖いですわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今のこたつはヒーターがスマートだねぇ~
昔のはでっぱってたから邪魔だったね。

頑張りましたね♪

  1. 2007/11/21(水) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
コタツを自転車でお持ち帰りとは
恐れ入りましたヾ(*°▽°)ノあはは
でも、そんなに近くで1,000円だと
やっぱり主婦(大阪のおばちゃん)は
持って帰りますって言うよね。
我が家も引越ししてから、コタツは使ってないんです。
ホットカーペットだけで過ごしてます。
↓の眩暈はよくなりましたか?
お仕事中に倒れたりしないように
気をつけてくださいね。
お大事に。。。

  1. 2007/11/22(木) 09:31:53 |
  2. URL |
  3. 明実
  4. [ 編集 ]
目眩どう?大丈夫?
私は首の病気のせいで夜は目眩がひどくなります。お風呂が恐いのよだから・・・ほんと、ぐるぐるくるものね。お互い気を付けようね。。。
ってか・・・息子がちと大変なことになっており、落ち込んでますねん。
とほほ。

ブラピママさんへ

  1. 2007/11/22(木) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
頑張りましたよぉ~
1000円はきついですね。
遠ければ諦めもつきますが・・・

眩暈は今のところ落ち着いてます。
ありがとうございます。

明実ちゃんへ

  1. 2007/11/22(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
大丈夫?
明実ちゃんの方がひどいみたいだね。
息子さん大変みたいだね。
明実ちゃんも体をこわさないようにね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

